【芸能】森川葵“ミスかくし芸”への道 バラエティー番組で新たな才能開花「頑張った甲斐がある」 #はと [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
森川葵“ミスかくし芸”への道 バラエティー番組で新たな才能開花「頑張った甲斐がある」(オリコン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fb891182118722822498c0c427c811377bc3c04
https://amd.c.yimg.jp/im_siggWh75F4EGa_7shZ.t51DZKg---x640-y425-q90-exp3h-pril/amd/20200723-00000306-oric-000-12-view.jpg
7/23(木) 1:00配信
女優・森川葵(25)の快進撃が止まらない。日本テレビ系バラエティー番組『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜 後11:59)の世間にはあまり知られていない、コアな世界の達人を突撃取材するコーナーで、バラエティー番組の定番を覆し、毎回驚異的なスピードで技を習得。“ワイルド・スピード森川”の異名を取り、ミスターかくし芸・堺正章(73)を継ぐ“ミスかくし芸”との呼び声も高いが、そんな森川の新作が29日に放送される。
今回は「アーティスティックビリヤード」に挑戦するが、番組側は森川に簡単に攻略されまいと「ワイルド・スピード森川 強化取り締まり月間」として、難易度の高い挑戦に。放送日の3日前にあたる26日には、番組での活躍が好評を博して『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)へのゲスト出演も果たしており、注目が集まっている中でのチャレンジであることから、いつも以上に“失敗できない”状況となった。番組の収録を終えた森川が報道陣の取材に応じた。
――アーティスティックビリヤードについて
今回できなかったら、(今までの流れを)止めてしまうかもしれないっていうプレッシャーがありました。時計が目に入るところにあって、タイムリミットが自分でも確認できる状況でもあったので、さらにプレッシャーを感じていていました。
――これまでで難しかった企画は?
水切りですね。天候も関係しますし、石も薄くて、こういうのが飛ぶとかっていうこともあったりして、いろんな条件が必要だったので、今までやってきた中で一番過酷でつらかったし、難しかったです。前回のカード投げもけっこうきつくて、収録終わりに整体に駆け込みました(笑)。
――難しいチャレンジを成功させる秘けつ?
集中力と感性ですかね(笑)。感覚・手にしっくりくるんですよ。やり方がわかると。それかなと。手の感覚で修正できる。手になじんできたっていうのがあります。
――反響を感じる瞬間は?
ドラマの撮影現場で、私のことに気付いた方が「ほら、ダイススタッキングの。あの積み立てていた子だよ」って言ってくださっていて(笑)。そういう風に、チャレンジしたものの名前で呼ばれるようになりました。
――ミスターかくし芸の堺正章さんとはお会いしましたか?
まだお会いしてないです(笑)。もしお会いできたら「やっぱり手の感覚とか、あるんですか?」って聞いてみたいな。同じものを感じているかどうか。堺さんのかくし芸でのご活躍は、リアルタイムでは知らなかったのですが、SNSとかで視聴者の方に「かくし芸出られるよ!」って言っていただいたことをきっかけに、知ることができました。
――バラエティーに出ることの魅力と難しさ?
自分の思ったことを言えることは魅力ですね。女優業となると、自分ではないものになりきって、私ではない人の感情を表現することが求められますが、バラエティーだと、自分がそのままでいながら思ったことを言って、人を笑わせられたりとか、明るい気持ちにさせたりできる。自分のままで、見ている方を笑わせたり、ハッピなーな気持ちにさせたことがなかったから、それは達成感にもつながります。この自粛期間中でも「心身的に落ちていたけど、爽快感のあるコーナーでスッキリした」って言ってもらえて、そういった声をいただけると、頑張った甲斐があったなと思います。
――「ワイルド・スピード森川」という呼び名について
まだピンときてないです。トレンドに入っていたと教えてくれるんですけど、新しい称号をいただいたみたいでうれしいですね。
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 器用だし根性あるわ
見てるだけで体痛くなりそうだった チョットすごいをパターン化して求め始めると失敗するパターン 長く続く集中力と諦めない忍耐力が凄いんだよな、堺正章が元気な内に共演させとけ喜んできてくれるだろ。 日テレ系で唯一見てるわ
ちょっとナレーションがしつこいな
台本が悪いのか 以前、Jリーグ意味分かんない発言で焼き豚から英雄視されてたよな 普段全く意識してないのに3日前に「森川葵」の名前が夢に出てきたのはこのニュースの予兆か・・? 深夜ドラマで下ネタ全開のドラマあったな
シェアハウスの住人のやつ 表参道合唱部の時はすごい女優になると思ってたが作品に恵まれてないみたいだな デビュードラマの「スプラウト」での透明感が最高だった
竹田玲奈と同じで、深夜枠ドラマでは光っているけどプライムタイムではパッとしないのが何とも惜しいw この子、何でも出来ちゃうけど
事前にお題練習してんかね
ガチなら凄い 早乙女芽亜里で好きになってみたら全然違う人だったけど好き 入口がスゴ技取得の人だから
逆に女優活動見たら芝居までして器用だなと思うだろうな
有名な女優さんだったんだね >>31
ぶっつけ本番じゃないと思うわ
でも練習ありでもあれだけできるのはすごい 森川葵とか緑川静香とか梶原凪とか
この番組でレポーターやる女優はみんなキャラが立ってきてる
作りがゆるいから自由がきいて、ゴールデンならカットされるような部分も放送されるからか >>33
早乙女芽亜里で好きになって他の出演ドラマもみたんだけどドラマ自体がつまんなかった 役者としていいもの持ってるので本業に邁進してほしいが、コロナ禍では撮影も大変だし、バラエティで効率よく稼ぎたいよな。 テレビ局はこういう子をもっと使ってあげてくれ
深夜とかチャンネル回せば吉本とジャニーズばっかで萎えるわ
他にタレントいないのかってぐらい毎日毎日同じようなメンツが出張る今のテレビは正直つまらない >>48
ドラマや映画の中でああいった場面があったら得だよな 顔はそうでもないけど、フリマの回で普通の人達の所に行くと毎回スタイルの良さにびっくりする。やっぱり芸能人って元から違うんだな。 何回かみたけど、本とすごいと思った
なんであんな成功するんだ・・・ >>73
フリマ企画のやつは森川じゃなくて違う子だけど たまたま夜中にカップの中でサイコロ重ねるやつ観たけど
本当凄かったこの子 >>48
可愛いとか美人だけじゃ30過ぎたら仕事無くなる
そこから先に生き残るには他人が真似できない特殊な芸が不可欠 熱愛事件で最近見ないなあと思ったら
こんな事で上がってくるとは世の中分からんなあ 凄いよね、見てて気持ちいい
偶然見てたら凄いので録画したやつまだ残してある この子は顔芸とセンスとカンの良さが凄いが女優と言われてもピンとこない wikiより
>東出昌大・杏夫婦とは、家に週1のペースで遊びに行き、
>ご飯の希望を伝え、杏に作ってもらっている間柄
あっ(邪推) この子すごいわ
チャレンジする姿勢とかもだけど、
女優なのにそんなマジ顔wwwって表情が素晴らしい ゲストのチャンピオンが毎回
立場がないのが笑える
前回のカード飛ばしはチャンピオンより
早く出来ちゃった
最高難度の技w なんか珍しく悪いカキコがないな
確かにやってることはすげーけど ジャグリングはまだやってないなら、ぜひ番組でやってみてほしい
器用な初心者なら、たった一日の練習でも、ボール5個くらいまでできるのかな NHKBSで始まった大江戸もののけ物語に猫又役で出てるけど可愛い 俺なら事前練習しても絶対出来ないw
カップのやつなんかイライラMAXだわ
そして
毎回の顔芸が好き ワイルドスピード森川
努力を重ねる関
ひたすら辛いアキラ100%
しょうもないチャン
そしておばた
これで番組回せるのは強いと思う >>96
下河辺さやこのフリマ回も入れてやってくれw ドミノやトランプタワーとか難易度高いのは関No.1にやらせてるけどな >>96
この番組おもしろいコーナーばかりで好きだわ カメレオン女優とか呼ばれてるみたいだけど見かける役はどれもヤリマンみたいなのばっかだぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています