【文春】TOKIO長瀬智也、ジャニーズ退所 山口達也退所への不満 残る3人は”社内独立” 長瀬以外にも複数のタレントが“辞表”も ★6 [Time Traveler★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
TOKIOの長瀬智也(41)が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが「週刊文春」の取材で分かった。ファンクラブを通じて今夜にも正式発表する。3人となるTOKIOは解散せず、活動を続け続ける方針だという。
かねてから事務所に退所の意向を伝えていた長瀬。今年2月に「週刊文春」取材班が退所について直撃すると、「今はちょっと答えられない」と言葉を濁していたが、その時点ですでに意思は固まっていた。
「2018年5月、女子高生への強制わいせつ事件を起こした山口達也が退所して以来、TOKIOが音楽活動を行えず、そのことに誰よりも不満を抱いていたのが長瀬でした。他のメンバーとは別行動を取る機会が増え、レギュラー番組の『鉄腕DASH!』の収録も欠席しがちだった。一方で、親族が経営するアバレルブランドの手伝いや友人とのバンド活動、DJイベントなどには積極的に参加し、いずれもジャニーズには報告すらしていなかったといいます」(テレビ局関係者)
すでに来年1月スタートのTBS系の連続ドラマに出演することが内定しているが、そのドラマを最後にいったん俳優活動を休止し、当面は音楽活動や映像関係のクリエイティブな活動に専念する意向だという。
一方、残された3人のメンバーは、長瀬の退所後もTOKIOとしての活動を続ける。
「来年4月にジャニーズ事務所の傘下に新会社『株式会社TOKIO(仮称)』が設立され、社長にはリーダーの城島茂が就任、国分太一と松岡昌宏も株主になる予定です。いわば“社内独立”のような形で、ジャニーズにとっても新しい試みだが、彼らをつなぎとめるための苦肉の策ともいえる」(同前)
ジャニーズでは今年6月に元NEWSの手越祐也が退所、12月末で嵐が活動を休止することも決まっている。すでに長瀬以外にも複数のタレントが“辞表”を出しているとの証言もあり、歯止めのきかない人材流出にジャニーズも頭を抱えているという。
「週刊文春」編集部/週刊文春
7/22(水) 19:03
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200722-00039181-bunshun-ent
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595426988/ TOKIOは自営の下請け業者みたいになるの?
今まで会社の経費で落とされたものが自分たちで払うようになる?
マネージャーも自分たちから給料を渡すのかな
長瀬は錦戸たちと同じように独立? >>889
今北んでその前は誰か他の人
どーでもいいなら
キムタク可哀想言うな
1番得をして可哀想とは!? >>893
おまえ本気でそれ思ってんならすげえなw キムタクだけになってしまうんだな
今となるとキムタク死守はモノスゴイ大きかったな
次のキムタクが若手から現れないとどの道終わるんやろうけど >>898
今年で嵐いなくなるんだから枠はいっぱい空くでしょ
局側が冠で使ってくれるといいねw 「山口のベースがないと俺たちの音楽はやれない」とか言ってるのは
ジョークにしか思えなかった
そんなものすごいレベルの音楽やってるのかと。
本当に音楽に真剣に取り組んでるならやり続けるのがプロなんじゃねーのかって。 >>901
キムタク可哀想なんてひとことも言ってませんけど誰と間違ってんの??? >すでに来年1月スタートのTBS系の連続ドラマに出演することが内定しているが
これってシリアスなのかな?
長瀬のコメディが観たい >>835
それ。売れない奴は障害ゼロ無風でも売れない。嵐が居なくなったあと(嵐がいたときに売れなかった)若手ジャニグループが売れるようになるか?答えはNOだ
売れる奴はSMAPやカツン居たときの嵐みたいに障害だらけでも売れる、鬼滅の刃みたいにワンピースあっても売れる、どれだけ上が居ようと売れる
売れない奴は無風・障害物ゼロでどれだけ推しても売れない。どんな巨大な組織が(芸能事務所はもちろん世界最強組織アメリカでも)全力プッシュそそいでもダメなものはダメで売れない。
嵐が居なくなったら下の若手が嵐になれるわけではない。ダウンタウンが居なくなったら若手芸人がダウンタウンになれるわけではない。ワンピースが終わったら他漫画がワンピースのように売れだすわけではない
新しいものが売れないのは上のせい理論のやつは席を譲り合うサラリーマンの世界か何かと勘違いしとるわ。まあそこからして今の若手ジャニグループ担当してるマネなんかは無能なんだけどな >>893
最初はメリーの力沿いがあってもSMAPがバラエティーで成功したのは本人達の力
中でも中居と香取はかなりバラエティー対応能力が高い
あと田原俊彦はメリーは関係なく売れた
ジャニーズ冬の時代にかなり貢献したが辞めたとは言え酷い扱い >>907
クドカンドラマらしいからコメディかな
あの吉岡里帆とやったようなドラマじゃないと 山口がレイプしてなければバンド活動も続いてたし引退もなかっただろうな DAShも実質山口が支えて他はゲストで出るみたいなもんだったから、メインがいなくなってきついんだろう クドカンかー
あんまり好きじゃないけど、コメディなら観る
ありがとう もう残りカスしか残ってねえな
終焉だなジャニーズ帝国も あ、>>916は
>>911 宛てです
ありがとう 長瀬抜けるのはいいとして、なんで会社化すんの
意味わかんねー >>903
キムタク=ジャニーズだが
以上5chねらーはキムタク応援するから実質ジャニーズ事務所を応援する
そんな事してるからいつまでもジャニーズ事務所がのさばる ジャニーズ嫌いでもTOKIOとSMAPは好きだった人は多いはずだけどどっちも消えちゃったな >>917
事務所からしてみれば、売上最下位のTOKIOは音楽活動しない方が赤字にならない 手越モデルが成功してしまうと退所者は後を絶たないだろう
ジャニーズで知名度を得て脱退の流れは止まらん おっさんジャニタレ 惨めや 痛々しい
カツラかぶって 童貞ぶって テレビで必死
あーかっこ悪い 親が引いた路線がこれか ひと昔前なら退所しようもんなら
めちゃくちゃ干されてたのにジャニーズも堕ちたもんだな 自分の考えに筋通すってのは
彼のパブリックイメージからして悪くない選択だね >>925
長瀬の方がずっと先に退所決まってた
手越はクビになっただけじゃん やっぱ、若い滝沢が後継者ってのが気に入らない連中が多いのかね? 手越って成功してるの?
YouTubeのカウント数は最初だけ勢いあったが
今は100万人くらいになってなかった?
単純計算なら100万カウントで10万円の収入だが
ヒカキンとかはひと月動画総再生数1億カウントだしね >>819
現役ジャニが多すぎて誰が誰かわからない状況になってるしね >>934
ジュリーが無能だから
嵐ばっかり優遇するから >>938
現役ジャニは100人位しかいない
ジュニアが300人位いる >>723
キンキは第2の人生謳歌してます感があるよね
10代〜20代で一生分を働いて稼いだだろうから余裕がある感じ
むしろここまで達観できると長持ちするグループになるんだよね >>902
本気もなにも佐藤Pの著書「バラエティ番組がなくなる日」に書いてある事だからw >>123
スマップのマネージャー切った時からだろうなあ
次期社長候補ともいわれてたぐらいの有能社員を
嫉妬に狂ってその場のノリで首にした婆が悪い 事務所がもっとオープンになればいいんだがな
てごしも自分のやりたいことが事務所にいながら出来るならやめてないと言ってたし赤西ももっとオープンになって欲しいと最近言ってたから >>945
割と山口抜けた穴は大きい
メンバーみんな頼りにしてたし 滝沢のせいとか言ってるのもよく見かけるけど、逆に滝沢が役員になってから各々が退所して好きなことできるようになったともとれる >>950
今や男アイドル枠がしてた仕事は特撮系OBが占めてるね
特にジャニーズみたく変な強制強いられることもなく全員独立してるし
ほぼ全員が動けるしで使い勝手がいいんだろう 滝沢に何か問題があるんじゃない。
中居が退所したのも滝沢との軋轢とか言われてるし。 >>909
新しいグループは早速問題起こして謹慎くらったメンバーがいたが、それでもファンクラブ会員は増えていく一方みたいだよ 40過ぎたらグループ解散してソロで好きなことやらせてやれよな。 >>951
手越の場合は信用なかったんだろう
ディナーショーとかはタッキーやトニセン、マッチだってやってるし
タッキーは写るんですを渡して撮影会やってたよ
フェスだって、NEWSやテゴマスではやってるから、増田と一緒が嫌なんじゃないの
堂本剛とかはイナズマフェスも出てるよ
インスタや海外展開は山Pがしてるし
ジャニーズにいてもやれてる人はやれる ある程度の年齢からやってること同じでもカテゴリーを俳優とか歌手とかタレントとかにすればいい
いつまでもアイドルって括りにしてるのは気持ち悪いと思ってはいた
芸能事務所なんだからアイドル以外は退社しないといけないとしなくても良いと思うんだけど 長瀬なんて俺と同じで目鼻口がちょいと3センチくらい位置が違うだけのヒョットコじゃん >>1
ジャニーズ終わりだね。
自民党と電通とセットだもんね。
三者とも消えて。 30までは事務所もごり押しなどして仕事を取って来てくれるけど
30過ぎたら自分で仕事の企画とかするなり自立を促進してるようだから
なにもせずともテレビ局から出演のオファーが来る人以外は仕事が無くなっていくんじゃないの
今まで出演していた番組が続けばいいけどテレビ局が終了と決めたら次はどうなるか
そういう中でのやめるやめない選択肢 >>910
初期SMAPはドッキリのカメラを発見して大ハシャギして企画を一本潰してしまうくらいの素人だった
ディレクターが鬼ギレして「やっぱりアイドルにバラエティは無理」と席を立った
それで全員で謝罪しに行ったのは有名な話
Pが寄席に連れて行って落語や漫才の感想文を書かせたり
本当にゼロの状態からお笑いの基礎を教えていった
スターといっても才能だけで売れる事は無いんだよ
作り上げていくもんなんだ >>38
>>51
たまには
VIP
(代表曲エースをねらえOP ED)
も思い出してください
(´;ω;`) 手越成功しちゃったじゃん
地上波だってフジがニュース番組で特集組んで流したし、文春が原色美男図鑑とインタビュー記事で出しちゃったし時間の問題だろ
平野とケンティーのドラマこけたし24TVもこけたらそんたくしないよ 山口より未成年者少女管理売春をした兼近の方がメディアに出てくるのはおかしいと思うんだが >>966
賞味期限あるうちにポジション作れるかどうかだわな
できなきゃ取って代わられる
今のジャニの若手は顔のインパクトも少ないし受け答えも無難
たぶんほぼ全員が賞味期限切れて終わる 一生困らないだけ金は持ってるだろ
結局それがあるから辞めれるんだわな >>967
初期の話で何十年もトップにいたんだから本人達の才能だよ
SMAPは中居と香取でトークを回せたのが勝因
キムタク草なぎは役者としは成功したがバラエティーはキムタク草なぎ吾郎だと無理だった
ドラマの成功も大きかったが >>966
ただ、嵐やTOKIO、NEWSなどのお気に入りには、向いてない仕事までゴリ押し続けるんだよ 社内で独立とか優遇されてるから出来ることでしかないのに
新しいことドヤする三人
根っからのクソダサリーマン気質って感じ ニュース番組や文春に取り上げられるのは勝手で本人の収入になるの? ジャニのカリスマ性でもってた組織だからな
残ったメリージュリに求心力がなければそこまで
そもそもだ、
ジャニのタレントは、
ジャニーさんはどうこうって話題に出してたことはあったとしても、
メリジュリの話なんかまずしなかったろ、そういうこと
石原プロも解散らしいな
あそこも石原のカリスマ性で持ってた組織だからね 不満を持つのはいいけど首になって当たり前なんだよなぁ >>979
初期の頃にお笑いの何たるかを叩きこまれたからバラエティ番組にプライドを持ってやれたんだよ >>967
周りにも恵まれたが中居はかなり努力したと思う
それをある程度香取も盗んだ
喋れるのもいくら環境が整っても才能が無いと無理 山口がやったことを考えれば芸能界引退が当たり前
本来刑務所に入るべき話、発覚前にも似たようなことをしていたはずだから
その復帰にこだわるのは、長瀬が事件を軽く考えているのではないかと疑われる ジャニーズ消えてくれそうで良かった。
ジャニーズオタクの狂信者ともども
消えてくれ。 >>985
二宮がアカデミー取った時、
メリーさんもありがとうって言ってたのが気色悪かった >>988
それはあるが才能ないと叩き込まれても出来ない 結局ジャニーズも一代限りだったな
石原軍団と同じだよ
昔のやり方で通用する時代じゃない >>979
事務所の力だよ当時は今みたいにデビュー組が多くなかったからSMAPだけを押す事が出来たのもあるけどね
もしSMAPが今デビューしてたら年間100位圏外ってABCZ以下の売上って事だから
紅白も出れず全く仕事がなく消えてただろう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。