【小島瑠璃子】に筋トレ民が粘着

「筋トレって世界で一番意味分かんないんだよね」
「筋トレじゃなくて、筋肉がつく何かをやればいいと思うの。
ラグビーやってて筋肉がつくとか、格闘技やってて筋肉がつくっていう方が好き」
「男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて、使える筋肉を持っとけよって思う」
「だって、何かあったときに人の役に立つ筋肉の方が良くない? 
どうすんの? 見かけだけのムキムキ」との持論を展開したこと。

この発言が筋トレ民を敵に回し、「男性蔑視」とも批判の声が殺到。その後、
小島はツイッターで《筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってこと
が分かったよ》《ただの男性のタイプの話だからね》と、絵文字付きで弁明した
のだが、火に油を注ぐことになっていた。
筋トレ民「届け!ぼくらのこの想い」
「以後、小島は執拗に筋トレ民に粘着されるようになり、ドラマを見ている
とツイートすれば、『そのドラマにもムキムキ俳優出てますけど』などとツッコ
まれたり、くまのプーさんのマグカップを紹介すれば、『プーさん筋肉質?』
『コップ使って筋トレですか』などとリプライを送られたりなどしています」
そんな中、小島は今回ツイッターで豪雨による甚大被害が出ている九州地方
に対し、《九州の方々を想っています》とコメント
するとやはり、リプライ欄には、一部筋トレ民と思しきユーザーから、
《筋肉のことも想ってください》
などと、筋トレに結び付ける声が寄せられている。

筋トレ民≠ニ呼ばれる筋トレ愛好家にロックオンされることとなってしまった。

ドラマの感想をツイート。
ドラマに感動したという何げない日常ツイートだったが、「そのドラマにもムキ
ムキ俳優出てますけど」「まだ何も終わってない」
「いいかげんに話を逸らすのをやめて謝罪したらどうだ!」
など、引き続き厳しい意見が寄せられてしまう。

さらに1週間がたった13日にも、好きな漫画の発売を待ち遠しくするツイート
に対し、「筋トレは実用的ではない」という炎上発言を引用した
「漫画は実用的なのか?」という皮肉が。