【感動】MISIA 東大寺大仏殿で祈りの歌声「新型コロナウイルス、九州豪雨によってお亡くなりになった皆様にお悔やみを申し上げます。」 [ちんちんふっくらおじさん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MISIA 衣装と一体化したマスク姿で熱唱「凄い」「衣装の一部に」と反響
歌手・MISIAが18日、TBS系で放送された「音楽の日」に生出演し、奈良・東大寺から「逢いたくていま」をマスク姿のまま歌い上げた。
ミントグリーンを基調とし、朱色がデザインされた衣装。朱色の帽子と一体化したようなデザインの口元を覆う布は、マスクに見える。
MISIAの登場と同時に、ネット上には「MISIA凄い」「マスクが衣装の一部になってる」「マスクが衣装と一体化」「マスク衣装素敵」「マスク越しなのに歌声凄い」「マスクありであの声量」「祈りの歌声」などの反響が広がっている。
2曲目の「さよならも言わないままで」ではマスクを外して歌唱。「新型コロナウイルス、そして九州豪雨によってお亡くなりになった皆様にお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
1日も早く復興、平穏な日々が戻ってきますように、祈りを込めて歌わせていただきます」と話し、3曲目に東日本大震災の復興応援ソング「明日へ」を歌い上げた。
最後はマイクを両手で握りしめ、体を震わせながら祈るような姿だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b45cf8701758f0030d7e8a381ffb22a54c5f924 >>97
支援活動するのに自分のステージ飾るのも我慢せにゃならんの?
この人がステージを犠牲にするくらいなら支援活動辞めますとでも言えば満足かな? > 九州豪雨によってお亡くなりになった皆様にお悔やみを申し上げます
お悔やみはご遺族の方へ?
亡くなられた方へはご冥福では? >>97
ステージに金かけるからそれ以上の金が回り回って入ってきて、
結果的に支援できる金銭的余裕が生まれるんやで(-.-)y-~ >>52
Everythingは一般受け狙いすぎてなぁ
簡単すぎて聞かないしカラオケでも歌わない デビュー時から20年くらいずっと好きだわ
LGBTみたいだけど老若男女に思いを伝えられるディーヴァだと思う MISHAでもちんちんふっくら出きる慈悲深いお方や 不慮の事故で亡くなった人と自殺した人を同じ括りでお悔やみはできんよ >>87
本人はこの間ラジオで女性の平均より肺活量少ないって言ってた。複式呼吸なんやろか? 灘小学校卒
大阪教育大学平野中学校卒
東大寺学園高等学校卒
京都大学法学部卒
京都大学法学部助手、神戸大学助手、助教授、神戸大学教授をへて現在、京都大学法学部教授。 自己陶酔
さらにやっかいなのが、カラオケで真似する馬鹿 この人こういうとこで歌うの好きだよな
何年前か砂漠からの中継みたいなのあったような
ライブハウスでオーディエンスの熱感じるよりも
自分の歌声はより崇高なもの、人類の世界遺産みたいなノリが透けて見えるのが
どうも性にあわない。こっちはただのSINGの象の声優としか認識してないのに、大仰過ぎ なんで2曲目からマスクとったんだろ?
あのまま歌い続けてほしかった >>104
まあ、仕方ないべ
どうせなら仁和寺の広い参道?でやればよかったのに >>126
砂漠からの中継に5000万円使ったらしい(NHK受信料) 宇多田やSuperflyも良いがMISIAの歌は圧倒的だ
声量だけじゃなく声質も良いし安定感がある
歌唱力だけのカラオケ芸人とは格が違う >>117
東大寺は奈良時代に疫病か流行った時にそれを鎮める為に建てられたって昔習った気がする。 どーせ祈ってないだろ
明日になれば忘れてるだろ
祈りで人は救われないって大仏にいっとけ >>126
時系列がおかしい
砂漠の中継はSINGよりずっと前だよね?w でもな、オカンが言うにはマスクでリングに上がるって言うとるんよね >>137
ZeppのツアーはMISIA的には普通じゃなくて珍しいと思う >>136
祈りながら明日から感染拡大中のライブハウスで飲食付きライブを開催するらしい
感染気を付けてね(棒)
【公演スケジュール】
2020年7月20日(月) @ビルボードライブ横浜
2020年7月21日(火) @ビルボードライブ横浜
2020年7月28日(火) @ブルーノート東京
2020年7月29日(水) @ブルーノート東京
2020年8月14日(金) @ビルボードライブ東京
2020年8月15日(土) @ビルボードライブ東京
2020年8月22日(土) @ブルーノート東京
2020年8月23日(日) @ブルーノート東京 >>131
それはMISIAサイドではなくてNHK側の予算配分の問題じゃないの? つか
自分で曲作ってねえから歌手じゃねえよこんなやつ
大塚愛以下だって
大塚愛は顔可愛くて歌上手くて曲作れて日本じゃ国宝レベルの歌手だよな >>144
曲を作る人は作曲者、歌を歌う人が歌手やろ >>13
基礎知識すら無いのがよく分かる書き込みだから気を付けた方が良いよ。 東大寺といえば「空海」
空海の得度に関しては、延暦12年に、20歳にして勤操を師とし和泉国槇尾山寺で出家したという説、あるいは25歳出家説が古く
からとなえられていたが、延暦23年、遣唐使が遭難し来年も遣唐使が派遣されることを知ったとされる、入唐直前31歳の延暦23年
(804年)に東大寺戒壇院で得度受戒したという説が有力視されている。太政官譜では延暦23年(804年)4月7日出家したと記載する >>43
さだまさしが昭和56年に東大寺で大仏様に尻向けてコンサートやってるぞ
その後、平成になってからもやってた MISIAといえば札幌ドームのカウントダウンライヴ MISIAスレ立ったら即シュバッて来て「響かない」言う人はいつもどこかで待機してるの? 大仏って災害のイメージしかねーなあ
森やら山やらぶっ壊してかえって飢饉起こしてるイメージ >>156
お前の暮らしてる場所も森やら山やらぶっ壊してかえって飢饉起こしてるわけだが
空中で暮らしたら? 顔をフルで出さないのでよくわからない存在のまま四半世紀の時間が経った人 >>152
こういった場所でのLIVEは、さだまさしが初めてじゃなかったかな? >>13
音程通り歌ってる藤波辰爾は上手いんだな?お前の理論だと 歌い終わって最後ずっと手で顔隠して震えてたけど泣いてた? 美咲ちゃん圧倒的ハイトーンボイスで魂ゆさぶるつうかヒリヒリさせる
それが売りだろうけど見てるとしんどい
あのレベルの声をごく当たり前にナチュラルに笑顔で出せる島津あやがすごいなと思った
スーパーサイヤ人2に当たり前でなっていられるよになった時の悟空みたい >>4
スレタイに記者名を入れるルールはやめるべきだよな
ニュー速+も変になってしまった
ふざけすぎの記者名ばっかになったし >>165
ね、昨日は三浦春馬のニュースもあったし
いろいろ胸に沸きあがって苦しくなったのかもね >>134
そのとおり
コロナも時代が時代ならあちこちで人がバタバタ死んでる疫病そのもの
東大寺で歌うのが一番利にかなってる >>1
Everythingのイントロのカッコ良さは最高です。 コロナ関係の映像が流れてたからそっち方面への歌だと理解してたけどね
曲名と歌詞が合い過ぎて実況では三浦春馬に繋げちゃう人も多かったね >>162
そうだよ
音程外す歌手なんて歌う価値すら無いし うまいと思ったけどなぁ
3曲とも似通ってるとは感じた
あのターバン?含めた衣装とマスクはすげぇ 東京がGO TO対象外なのに何でわざわざ今月都内のライブハウスでライブやんの、この人? >>165
気合い入れすぎるとああなるみたいね
中国でもそうだった 皮肉にも三浦が命日になってそっちばっかコメント流れてたな こんなパフォーマンスするってことは
もちろんノーギャラなんだろうな
災害ビジネスなんかありえん マスク着けて歌ってたのはワロタw
2曲目はリミッターを解放するがごとくマスクを外して熱唱w >>185
東京→奈良→(東京)→7/20(月)ビルボード横浜でライブ
だろうな
百合子が都内から他県に行くなと言っているのに林檎(東京事変)よりマズくね? >>73
ステージ作ってくれてる人も仕事やで
そうやって経済がまわるんだよ この人いつも頭にもう一個頭つけてるんだねw
そういう病気あったね、そういえば 逢いたくていまが鎮魂歌みたいになってたな
コロナで死んだ人でも豪雨で死んだ人でも三浦春馬でも
受け取る側が自由にしたらええがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています