【芸能】<#指原莉乃 が被災地に2,000万円寄付>他にもコロナ禍の寄付続く..公表する人としない人の違いは?#松本人志 #江頭250 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
指原莉乃が、豪雨の影響によって甚大な被害を受けた九州地方を支援するため、日本赤十字社と大分県に2,000万円寄付したと各紙が報じた。
同件について指原はTwitterを更新。「偽善・売名だと言われても、私の行動で『もう少し踏ん張ろう』と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています。額とかじゃなく、できる時にできる人ができる事を。一日も早く皆さんの笑顔が戻りますように。」とツイート。これは自身の見解を述べるのはもちろん、ネットで見かける「売名報道すんな」といった否定的な声をかき消す効果もある。
過去、地震などで被害を受けた被災地に「寄付をしていた」と報道されているのが、ダウンタウン・松本人志。彼は番組で「俺もうこれ以上名前売りたくないので」と返したり、Twitterで「善意にケチを付ける人達がいます。それは寄付や義援金をしたい人達の心を削ります。そして回り回って自分や自分の大切な人達をも救えなくなるのです。あーほー。」とつぶやいたことも。暗に寄付していることを認め、一部の一般人の見解にツッコミを入れた。
「芸能人にも二通りあり、寄付したことを公表するタレント、松本のように寄付したことを自ら公表しないタレントがいます。指原は公表する気がなかったものの、ニュースで報じられたためコメントを出したのでしょう。
先日、江頭2:50もYouTubeチャンネルで、大雨で被害を受けた自治体に100万円寄付したことを公表。このほかにも、コロナ関連でX JAPAN・YOSHIKI、GLAY、坂上忍などが寄付を行っています。有名人が批判覚悟で寄付を公表することで、彼らに賛同したファンや一般人たちがさらに寄付を行って、被害を受けている人たちが助かる。良いサイクルが生まれるのです」(芸能ライター)
公表は差し控えたものの、これまでも多くの芸能人が個人的に寄付をしているケースは多い。
「草なぎ剛ら“新しい地図”メンバーが、ある災害で被害を受けた地域に大量の物資を持って行ったことがあるそうです。このほかにも、ビートたけし、和田アキ子、安室奈美恵さんなど、多くの芸能人が個人的に寄付を行っています。結局、どこかから漏れて報道されてしまうんですけどね」(同上)
公表する・しないに関わらず、被災者の方のサポートをしたいという“気持ち”を踏みにじることは、誰にもできないはずだ。
2020年7月18日 16時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18594433/
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
こんなことが記事になること自体がナンセンス
他人が他人の寄付についてとやかく言うな 「俺は公表せえへんけどな!」
と言いながら本当に寄付してないケースの方が多そう
寄付は基本公表しろ 指原松本坂上GLAY江頭YOSHIKI
記事に書いてあるのはもう売名不要な人ばかりだろ
こういうのは「売名」とは言わない
微妙なラインのやつが名乗り出たら売名なんだよ
ノンスタの井上じゃない方とかおぎやはぎのメガネの方とかハライチのつまらない方とか ビジネスチャーンス!ってことでしょ
名前は売れててもファンの数は目減りしてたり
本業で稼ぐ目処が立ってなかったりした場合は
好感度と話題性を次の仕事への足掛かりに出来る
自己中心的で国の為世界の為故郷の為と言いながら
周囲の人からは嫌われてる人たち 取りあえず指原にとっての二千万円は年収180万の俺にとっていくら相当? https://www.city.oita.oita.jp/o243/bunkasports/citypromotion/kankotaishi3.html
こいつ地元の大分県の観光大使だから大金を寄付すれば確実に報道されるから売名行為でしょ
他の被災地には一切寄付してないか少額だから公表されないし、先に被災してた熊本は見殺しにしてる偽善者
それに指原ごときが寄付を募ったところで元の好感度が低すぎて賛同されるレベルの人間ではない
今回の件でTwitterのフォロワー300万超えて、更に滅多に更新してないらしいインスタを連日更新して
不細工な自撮りと共に白々しくスポンサー様のスマホの新機種の宣伝ばかりしてやがるぞ
この一連の流れからして災害に便乗した売名行為、言葉悪いが被災ビジネスと言っても過言ではないだろう
2000万で観光大使の任期延長、CM契約継続と新規契約狙い、更に好感度上げてネットの批判対策出来るなら安いもの
見返りがなければ金を出すわけがない、そういうところは計算高いからアホは簡単に騙されるんだわな すでに有名で売名する意味がない
今年になってTwitterのフォロワーも毎月5万増えて全盛期より多い
寄付のツイートのいいねが40万で好感度もさらに爆上げ中 これ叩いてる奴非国民だわ
叩いてる奴いくら寄付したんだよ?
2000万も寄付してくれるなんて尊敬だわ 寄附金ランキングになっちゃうからタレントが嫌がる気持ちわからんでもないけど
公表してる額でも今回の2000万なんて今まで聞いたことないくらい高額に思えるのに公表せずにそんなに寄付してるもんかね 整形の補填だろ
あとNGT以降の暗い影
秋本イメージ >>18
ばい めい 【売名】
(利益や名誉を得るために)自分の名前を世間に広めようとすること。 「 −行為」
アホは簡単に騙されると言ったすぐにこれだから、ゲロブス信者の知能の低さが露呈したなw
合法的にフォロワーと、いいねを稼ぐための偽善・売名行為を証明するとは馬鹿の極みやねw 進撃の諫山さんの名前が出ないけど匿名で寄付してるんだろうな
めちゃ地元だし 勝ち組だから寄付しろ という声を怖れて発言してると思います
寄付なのに、それをいうやつがいるからな
地元愛があって寄付した それでいいと思います 指原は気が回るが凄いと思いますw
寄付は大分だけかよ!って 「それが何か?」ってことです 2000万寄付って凄いな
それだけ寄付できるってことは相当稼いでるんだろうし
稼いでいたとしてもこれだけの額を寄付できるなんてそうそうできない
指山さん今後応援するわ これ自体はとても良いこと
だけど指原大嫌いなのは一切変わらんから安心して! キンコン西野はクラファンで金集めてたな
自分は出さない人もいるんだよ 2000万を広告費と考えれば
とてもコスパが良いね
キャリアにもなるので
永久に効力を持つ 指原さんは心の優しいクレバーな女性です
幅広い男性をとりこにする 心優しい人が他人を皮肉ったり馬鹿にして嘲笑ったりしません 公表した方が他の人に感化しやすい
みんなもできる範囲で寄付しようという呼びかけになる
総合的な寄付額が増える
公表しない人はどこかから漏れない場合は個人で完結しがちで
漏れても積極的呼びかけにはなりづらい 2000万を広告費と考えれば
とてもコスパが良いね
キャリアにもなるので
永久に効力を持つ 日本人は陰湿なのが多いからね
アンチはなにやっても叩くだろうから さんまもラジオ番組で寄付してることは匂わせてるけど。
東日本大震災ときにもね。
ただ、どこにいくらとは絶対に言わない。 寄付はするけど
富裕層の税率上げろとは言わない不思議 >>48
不思議なのはお前のイカれた思考回路だろw
何で寄付とセットでそんな主張しなきゃいけないんだよ?w ヨシキは他人を見下して上から目線で偉そうなことは言いません 寄付して叩かれるのはわからんな
これ批判してるの朝鮮人じゃねえの?
異様に粘着な感じからして日本人ぽくないな >>49
別に寄付とセットじゃなくて良いだろ
普段からしろよ?前澤はしてるぞ? >>51
悪行三昧のヤクザが落とし物届けたみたいな話だからな 匿名で寄付すりゃ名前なんて、出てこねーよ。事務所鳴り本人がリークしてんだろ。所詮、売名行為で偽善で税金対策じゃボケェ 笑福亭鶴瓶はその昔被災地におむつ等の支援物資を送った際
提供者の名前を記帳しようとしたら嫁に止められたという >>17
売名なら200万円で十分だろ
1億円貯金があったとしても2000万も出せないぞ普通 なお、松本人志が後輩に無利子で金を貸してたときにケチをつけてた勢力
https://i.imgur.com/vIhX2zh.jpg >>63
同志不破と側近以外のブルジョワは全員吊るすって思想だからな。
そいつらからしたら大金を寄付出来るような資本を持ってるだけで大罪。 公表する人としない人の違いは?
それは、内的なモノに価値おいているか、外的なモノにそうしているか
の違いでしかない
例えるなら、カントとベンサムの違いだ
カントにとって【良い行為】は、自分の定めた普遍的に正しいと思われる
ルールに従って行動すること
つまり、内的な動機による行動
それに対して、ベンサムにとっての【良い行為】は、多くの人間に効用を与える
行動をすること
つまり、外的な結果を求める行動
カント的な思考の人間は、匿名で寄付をすればよい
ベンサム的な人間は、多くの人間が救われる結果を求めて、公表して
寄付をすればよい
結局、どちらを選んでも、それは各自の価値観の違いでしかない
俺は、寄付に関しては、ベンサム的立場だ
だから、俺が有名人だったら、寄付をするとしたら、公表する
それによって、俺に影響を受けたファンに波及効果が生じて、結果として
多くの寄付金が集まり、困っている多くの人間が救われる
という結果が期待できる
俺は、寄付の場合は、この外的な結果
すなわち、最大多数の最大幸福を望む >>1
純粋な気持ちか、寄付を利用したいという気持ちかの差だろう
指原は賢い、直接的に公表はせず
受けてもいないバッシングを
日本人は薄汚いから絶対叩いてくると言い放つことで炎上させ
間接的に寄付いたことをさらに広い範囲にまで公表した 有名人は公表してないだけで、みんな寄付してるって声でてくるけどさ
これって本当かね?
こういう意見があることを隠れ蓑にして全くしてない奴もたくさんいそうだよな
それか億稼いでいても、100万もいかないとかさw 売名だろーがなんだろーが、身銭切ってることに変わりはないんだよ。外野が口出しするな。
べつにこの人のファンでもなんでもないけど1円も出さない人に言われたかないでしょ? 熊本ばかりで大分の災害なんてマイナーだから
指原の後に続く寄付が出るかもしれんし
公表は正しいわ 今更売名する必要ないし税金対策っても数百万ならそうだけど2000万は自腹相当きってるよ もう売名の必要ないくらいの有名人が売名するかよなぁ 寄付は募金じゃないから、別に褒めることじゃないっての
国に取られる金を自分の思考通りに使っただけなのに 寄付は募金じゃないから、別に褒めることじゃないっての
国に取られる金を自分の思考通りに使っただけなのに ・自分から寄付をベラベラ喋る奴
・寄付した事を報道されてから喋り出す奴
・寄付した事もそれを報道されても一切何も喋らない奴
みんなはどれを尊敬する?w 指原が2000万の寄付はどんだけ儲けてんだよこいつってなって売名にはなってない気がする
公表しない方がよかったやつ >>36
同意。一種の啓もうになるし。
そろそろ、黙って寄付が美徳みたいな考えから脱却して欲しいよ。 >>80
どれも尊敬する
身銭を切るやつはみんな偉い 「『USAforAFRICA』は確かにいい想い出だった。
ただアメリカ側からライブ・エイドに参加したミュージシャンの中には
チャリティの趣旨を正しく理解しないで、ただ自分の売名・宣伝のために
参加した人たちが多かったと思う。
だから僕らはライブ・エイドに参加しなかったんだ。
ただボブ・ゲルドフに対しては何も文句はない。彼は素晴らしい男だ。」
(ヒューイ・ルイス:1985年) 額が大きいのは大抵公表されるんだよ
24時間テレビのパーソナリティより好感持てる >>76
その後の仕事に繋げる為の売名だってあるだろ >>11
どっちでも構わない。
いい加減そんな物差しで売名行為と言って叩くのやめたら?
どんな立場であれ、被災者支援の何が悪いの? >>83
そうだよね
被災された人にしたら、どんな人がどんな思いで寄付したとしても
ありがたいと思う
むしろ寄付した人にケチを付ける意味が分からない 年収から言ってお前は1億出せよ
と言われる前に2000万出した指原はさすがw >>1
実質1000万で好感度を買った指原
CM契約継続になれば安い投資だよな タレントは募金することでリターンがあるからな
ほぼ必ずそれ以上のリターンがあるから その後につながる仕事は24時間テレビのマラソンやる連中だよ 公表するかしないかは
ネットの匿名クズ共の誹謗中傷に耐えれるかどうか
松本やさんまは結構気にするタイプ
指原はスルー出来る すだれみたいな前髪作って気味が悪い涙袋に不気味な真っ白な化粧して平行線まゆ毛そして真っ赤な口紅して汚い金髪にダサいキャップ被って黒マスクしてるキモい奴らが未だに都心部に沢山いるけどさ、
これ、もう止めね?
ブス過ぎるだろ、あ?
いや前髪上げてても気味が悪過ぎる涙袋に平行まゆ毛と整形してるようなメイク自体がすでにブス過ぎ
これあまりに日本の80年代メイクをデフォルメし過ぎというかバカにし過ぎだろ
いや整形キモブスになる韓国メイクに洗脳され過ぎだろマジでさ
これマジで男達は内心「うっわ、まだこのキモブス韓国メイクしてんのかよ」とウンザリしてるからな、 しかし何でわざわざブスになる韓国メイクする女が激増してんだろうな。
気味が悪い涙袋に不気味な真っ白化粧して平行線まゆ毛に真っ赤な口紅そして汚い金髪&キモい黒マスクをしてさ、
挙げ句にダサいキャップに寸胴短足に見えるワイドパンツ。
更には韓国人みたいな素足にスニーカーみたいに見えるダサい着こなし。
どう見ても超絶ダサいとしか言えないだろうに。
いくらメディアによるインチキな流行を真に受けてたとしてもさ、
韓国メイクしてわざわざ自分をこれほどまでにブスにする意味あんの?いやマジで、いやほんとに。
仲間の誰か注意してやれよ 指原は地元の災害に寄付しろとわめき、寄付したら
売名行為はするな。おまけに容姿まで悪態つく基地
外ばかりか >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています