【ゲーム】渋み最高潮! 時代劇アクション「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」本日発売! [シコリアン★]
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 4用オープンワールド時代劇アクションアドベンチャー「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」を7月17日に発売する。価格は、通常版がパッケージ、ダウンロードともに6,900円(税別)。デジタルデラックスエディションは7,900円(税別)。
本作は、武士の道から外れた境井 仁(さかい じん)が、冥府から蘇った「冥人(くろうど)」となり、対馬を敵の手から解き放つオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー。誇り高き武士として鍛錬を積んできた仁は、対馬武士団が元軍との合戦で敗北したことで、武士の名誉を重んじて勝ち目のない戦いを続けるのか、それとも邪道な戦い方に手を染めてでも敵を討ち、対馬の民を守るのかという究極の問いを突き付けられる。
対馬を奪い返すためには、身分や立場を問わず、さまざまな島民の力を借りなくてはならない。 たとえ武士の道から外れようとも、元軍を倒すために新たな兵術を作り出し、故郷を守り抜こう。
【ストーリー】
文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。
東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智将、コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬に上陸する。
これを防ぐべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅。島はたちまち侵略の炎に包まれる。だが、かろうじて生き延びた1人の武士がいた。
境井 仁(さかい じん)。
仁は、境井家の最後の生き残りとして、たとえ侍の道に反した戦い方に手を染めることになっても対馬の民を守ろうと決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷を敵の手から取り戻すのだ。
■オープンワールドで再現される美しい日本
オープンワールドで描かれた中世日本を自由に探索することができる。フィールドは、風を受けて揺れる薄(すすき)や静寂に包まれた神社など、日本各地の気候や地形を取り込んで作り込まれている。多くの地を訪れることで、日本ならではの美しい風景を見出すことができるだろう。
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https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1264/869/013_o.jpg
以下ソース
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1264869.html
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https://news.yahoo.co.jp/articles/496b4237e1fe1a9a92ef771a676ca8aaea451d02 グラフィックは綺麗そうだけど
ゲームとして面白いのかね? たしかモンゴル兵の大半は国滅ぼされたチョンだったな 製作者はアメリカ人
外人をバタバタ倒していくゲームなんか日本じゃ作れないからな >>11
ゴキブリホイホイに簡単にやられるお前こそがゴキブリや 実況見たけど最初は「敵の背後から斬るなぞ邪道!」とか言ってたのが
後半は手榴弾まで投げ込む始末だったw >>4
韓国は地図が付いたバージョン発売禁止だとよチョンwww 戦闘はアサクリみたいに敵の攻撃に合わせてパリィする感じなんかね あれ、そのまんまなマンガなかったっけ
アンゴルモア こういうゲームってネット回線がしょぼしょぼだと辛いのかな
ケーブルインターネットの中ぐらいコースなんだが これ発表直後に、ザパニーズの人たちが文化盗用だと潰そうとしたんだよな >>21
アンゴルモアは地侍ではない
主人公は元鎌倉武士の流刑人 これ外人が作ってんだよな
こういうゲームこそ日本の会社が作れよ オイオイ韓国側に了解とったのこれ?
マズいんじゃない色々と?
韓日関係とか >>28
当時、元の隷属下なのは周知の事実
ファンタジー歴史を教えてる国には都合が悪かろうなw 武士としての自覚が社会的に出てくるのってもうちょいあとぐらいの気がするのだが >>5
なお一部地域に配慮して高麗兵は登場しない模様 ラストサムライもなんじゃかんじゃで楽しかったしラストで泣いたし
このゲームもなんじゃかんじゃいいながら楽しめそうだわ >>34
大五郎にちゃーんをちゃんと言わせるゲーム >>35
俺もまだ実況プレイしか見てないけど
面白いと思うよ
刀の型まで拘ってるのは本当に米の作品かと驚いた
隻狼ほどムズくは無さそうだしストレスも少な目 キャラメイクができてたら絶対に買ってた
どうも主人公の顔がうけつけない ホライゾンとこれやりたくてPS4買ったのに
PS5発売年まで遅れるなんてなあ
どうせならPS5ローンチで出してほしかった >>29
プレイヤーの99パーに万葉集の教養なんて無い! 日本企業が江戸時代や戦国時代のオープンワールド作れよ
太閤立志伝オープンワールドはよしろ 剣客商売のゲームやりたい
大治郎操作して日本中の道場をめぐりたい >>28
韓日関係って何だよ
. ∧_,,∧
パ-ン!!(・ω・´)
(`Д((ミつ 天誅は4、5、6で三部作とかほざいてたのにな
新作出ないならアサクリ忍者よろしく なんか、侍が主人公のチャンバラアクションかと思ってたのに、トレーラー見たら忍者ゲーム?
思ってたんと違う >>28
このゲームの歴史考証をやってるのは韓国人やぞ
そのおかげで対馬なのにチョウセンゴヨウマツとか生えてるしw >>54
朝鮮以外の各国の認識では「勇猛にして残虐なのはモンゴル。朝鮮は弱い敵にはより傲慢に強い敵にはより脆く」 >>42
GTAやRDRみたいに本編の世界いかして、キャラメイクとかできて自由度の高いゴースト・オブ・ツシマ・オンラインとか出ればいいんだがなあ
めっちゃ金かかるしこれがよっぽど売れないときびしいか… 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://free.sulekutlay.com/1594625927 >>59
>このゲームの時代考証やってるのは韓国人
何処にもそんなソースはない上に
限定盤を「対馬が日本領?捏造二ダ!」と販売中止に追い遣ったそうだが?w グラの進化はいいんだって。PS2ぐらいで十分。内容が良けりゃ関係ないから。 >>64
韓国が暴れないように事前チェック担当だろ
時代考証というなのクレーム処理 一度死んで蘇る設定はモルドールであったよね
いまレムナントやってるけど、本編ストーリーをクリアした後に苦労してダンジョン回ってレア装備揃えないとオンライン組み合わせでキックされるし飽きてきた オープンワールドでビーバップハイスクール出してくれよ 見た目は侍だけど、ゲームデザインはいつもの洋ゲーオープンワールドだよね アサクリ風というのが
今のアサクリか昔のアサクリかで話が大きく違う。 韓国人がネガキャンしてるのな
対馬ですら我が領土とか酷過ぎ ラスアス2で発狂して
「対馬なら…対馬ならきっと…」
と言ってる奴らがまた発狂するのが楽しみだわい ツイッチ見てると韓国人もけっこうやってるんだな
意外に気にしてないんかねー? >>39
台所のー
ちゃわぁーんwww
カットカット西川くぅーん!! 洋ゲーだからか風景が対馬のそれじゃないな
樹林も山肌も水辺も全て違和感がある >>59
ソースは?
インタビュー記事見て回ってるけどそんなこと書いてる記事見当たらないぞ >>68
もうとっくに暴れてんのに
時代考証もへったくれもなかろうよw 体験版ないの
バトルの難易度高すぎたり死にゲーだと途中で飽きて詰んでしまう >>87
それでもおさえている方
ゲーム業界では韓国はやっかいだと言う認識なんだよ >>84
ファンタジーツシマという名の架空の島認識で ステルスプレイはできるのか? ブシドーブレードのようなシステムなら普通にチャンバラしたいけど ウィッチャー3日本版って感じ
サイバーパンクと発売年かぶってなければGOTYあったかも で、無双ゲーなのか死に覚えゲーなのかどっちなんだい アクションはげしい?腱鞘炎にアクションゲーは出だしからムリゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています