【音楽】コロナ禍でアーティストの2人に1人が活動をあきらめようと思っている [湛然★]
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コロナ禍でアーティストの2人に1人が活動をあきらめようと思っている
2020年7月16日 13:34 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/387925
「コロナウイルスと制作に対しての意識調査」キービジュアル
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0716/KV.jpg
苦しさを感じた影響として「イベントの延期・中止」は69.6%、「収入の減少」は42.9%、「練習場所の制限」は40.4%。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0716/bd2.jpg
アーティストとしての活動にコロナウイルスの影響があったと答えた人は80.5%。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0716/bd1.jpg
収入を得ていたアーティストのうち、コロナウイルスの影響によって74.2%が「収入は減った」と回答。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0716/bd3.jpg
コロナウイルスの影響を受けて、36%は制作意欲が弱まったと回答。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0716/bd5.jpg
アーティストとしての活動を諦めようと思っている人は48%。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0716/bd6.jpg
バドワイザーが全国の音楽・芸術に携わるアーティストを対象にアンケート「コロナウイルスと制作に対しての意識調査」を実施した。
このアンケートは新型コロナウイルス感染拡大の影響により未曾有の危機に直面しているカルチャーシーンの再生を目指すプロジェクト「RE:CONNECT」の発足に際して、6月13日から15日の期間、10〜40代のアーティスト200名を対象に行われたもの。
調査によれば、80.5%のアーティストの活動に新型コロナウイルス感染拡大の影響があり、74.2%のアーティストは収入が減ったと回答。
アーティスト活動のみで生活していたアーティストの40%は副業を始めており、48%がアーティストとしての活動をあきらめようと思っていることが明らかになった。
RE:CONNECT PROJECT | Budweiser バドワイザー
https://www.budweiser-reconnect.jp/
(おわり) いいきっかけ出来て良かったじゃん!
才能ないのに続けるのは周りも辛いんだよ。 でもあきらめないからー!
でもあきらめないからー! アーティスト・・・0.000003%
アーティストもどき+くずれ+自称+なんちゃって・・・0.999997% アーティストっていう言葉の違和感
ミュージシャンでええやん ゴッホ見習えよ
なにがなんでもアーティストだ馬鹿野郎 こんなことでやる気無くすくらいならその程度だったってことだ。やめたほうが良い アーティスト
そう名乗った日から
君もアーティスト 諦めてどうすんのよwwwwwwwwwwwwwww
お前なんて一般企業も要らないしwwwwwwwwwwwwwwwwwww 本物とそれに憧れるマガイモノが99%なのはいつの時代も同じだろって
さっさと介護で再就職しろ CDが終わってストリーミング時代になったからオワコンだろ
音楽だけでは金にはならないよ 実際のところ、音楽家や芸人とかのふわっとした仕事よりも土方やら飲食業やら運送業やらに転向してもらったほうが国が回るし国民が喜ぶ >>31
最近は音楽以外の副業持ってる人多いもんね バイオリニストはバイオリニスト。
ピアニストはピアニスト。
オペラ歌手はオペラ歌手。
何故かポップスシンガーやバンドマンだけ「アーティスト」。
くさっ。 やるなら趣味でやれwその方が気楽で音楽を本当の意味で楽しめるぞ 音源が全然売れなくなってライブによるグッズ販売まで封じられたら詰むよな
普通に考えて 枕と金のゴリ押しでくだらんの多いから
秋豚と韓流消えてくれ <数年後>
私が定職に就けたのもコロナのおかげです。
コロナのおかげで踏ん切りがつきました。
いい話だなぁ〜 歌番組をもう少し
いろんな人を満遍なく出して欲しい
一部の人達だけしか出れない状況を作るテレビ局が嫌い
いつも同じ人達ジャニ秋元エイベソニーの
いつも同じ、いつも >>37
現に有名な人たちもタレント転向したりDJしてみたりYOUTUBERしているのが現状だしね
一流の人達でも凌ぐことが大変なのに無名の人らなんぞ論外だと思う 発表の場はネット上にいくらでもあるから復帰したいときにまたやればいいよね >>52
1億人の無料乞食相手にビジネスしても無駄 今の日本にアーティストと呼べる人はどれだけいるのか?
本物だったらネット上での売り上げもあるだろうし コロナで食えなくなるなら才能無いんだよ
コロナ下でも食えたりむしろ売上上がるアーティストだっているし 音楽じゃなくて共感が欲しいんだよ
共感ならSNSでいいわけ 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://min.kalinnikova.com/1594628441 今なんてライブ開催してもグッズは売れ無いし一つの転換期だろ。 これだから、ファッション音楽アーチストたちは困るぜ
しっかり芸大美大出たアーティスト達はコロナくらいでやめんよ、覚悟がちがうからな。
卒業後も制作したいなら他にしっかりとした仕事見つけて兼業するか、公務員の理解ある嫁を見つけろ!!って担当教授から厳しく指導されるからな >>46
むしろ、今は本当のミュージシャンが滅多に観られないのが音楽番組かも。
本当の音楽好きが離れて、視聴率落ちてる悪循環もあると思う。
良心的なのはミュージックフェア、くらいか。 そりゃそうだろ
どいつも自己顕示したいだけのクズだもん
アーティストてw >>1
もともと売れないアーティストなのにコロナを理由で廃業申請しているちゃうか?
そいつらこれまでも結構な売り上げとかしていた連中なん?
自称アーティストとかだろ? >>1
アーティストって、どうやってわかるん
自称も含む? ミュージシャンの垣根を下げたら、ゴミ同然の素人まがいが増える
淘汰は必要 今の日本にイラナイ職業NO1だろ
ぶっちゃけ実業が潤った上でも水商売なんだよ コンビニとか水商売のアルバイトとか見ると劇団員とか喰えないミュージシャンとか
絶対結構の確率でいるだろ
東京にいる全部の女子高生の数より多いらしいなw 配信ライブでドームキャパの何倍もチケット売ったアーティストもいるし、むしろチャンスだろ
観客入れたライブより遥かに低コストで、チケットは絶対売りきれない 学者と同じでよっぽど才能あるか
よっぽど親が金を持っているかじゃないと
いろいろ辛い人生になるぞ
才能も金もないならっやめといたほうがいい そんなもん普段から売れて生き残れるのは1%未満で99%は遅かれ早かれあきらめるだろ 勝手に辞めればよい。俺の人生には1ミリも影響無い。 ミスチルやGLAYて運いいよな。
時代がちがったら人生変わってたろ 田舎に帰って、夫婦で農業というか自給自足しながら
芸術活動ではあかんのかな
東京にいる自体がぜいたくになりつつあって、選別され始めた感はある
中国なんか、最初から都会に住めない戸籍制度まである >>73
それは元から金に困らない既存の売れっ子だからだよ。今から売れっ子になるのは相当難しい。 アーティストを名乗れる音楽家は作詞や作曲、編曲、ダンスの振り付けをクリエイトした人間だけだろう。
本来、アーティストとは何かを創造する人たち。 >>4
凄まじい成功体験したヤツは比較にならんだろ 働きたくなくてアーティスト名乗ってるのが大半だろw
黙って働けw てか、夢を追う人には悪いけど、司法浪人と同じ匂いがする 元々以前に比べて音楽単品で稼ぐのが難しくなってきて物販を伴うライブで儲けようって活路を見出してたところにコロナでトドメ刺されたんだもんね、単純に「嫌なら辞めろ」って叩かれるのは可哀想。 日本のアーティスト多過ぎ問題がコロナで解決されるのか ゆずとかハタハタとか君が代とかギフハブとかどっちかなんだろうな 「コロナ禍でもアーティストの2人に1人が活動を続けようと思っている」って事だな! >>83
でもネットで自分で世界に配信
なんて昔では考えられなかった訳で
チャンスはめちゃくちゃ増えて、実力を見せる機会も多い
食えない売れないのは単に向いてないだけ 自己憐憫を歌えてた時代が実は幸福な時代であったとわかる皮肉
歌うことすらままならない世の中到来や 元から売れないか内容がつまならいのが多いから
これを機会に自然淘汰されていいよ、細切れ裏方みたいな
仕事してる人も含めてね。ウフォフォフォw 共産圏から人が入ってきてリズムが主流になったって克也さんが言ってた
もう騒いだり踊ったりが主流 そーゆー人たちって「職業は?」と問われたら
「アーティストです」
そう答えるワケなの? プッ >>86
日本の食料自給率が低いのは本来なら田畑を耕さなきゃいけない人たちがアーティスト気取ってるせいもあるよね
コロナの件で食料自給率の低さを実感したし、今後の彼らには鎖国が可能なぐらい農業に従事してくれるのを期待する 自信がないからツベもやらないんだろ。
ある程度ファンが付いてるアーティストならそこそこやって行けるだろうしな。 今諦められる人はまだ賢明
余裕が出来たらやればいい 今で半分なんだから1年後には8割くらいが諦めるんじゃ 収入が変わらない〜増えた人が25%もいるわけで
自分の実力や努力不足をむしろ反省すべき これサービス業・旅行業でアンケートしろよ。
既に倒産・廃業してもっと悲惨だから。 それはいい機会だと思う、カネとか名誉作ってから芸術活動したほうがいいよw 今はCDが売れないからライブで稼ぐのが主流だから余計厳しいだろうな
自分の行くライブは観客だいたい100から500人来るくらいの規模のライブだからしばらくは大丈夫だろうが、
そこまで上がってきてなくて折れてしまう人がいたら残念だな >>103
でも8割くらい新しい勘違いが出てくるんだろうな。 >>103
残った2割でも相当な数だぞ、アーティスト大国ニッポンでは というか音楽でお金を稼ぐという概念はかなりハードルが高い
趣味として捉えているならば音楽は一生できるだろ コロナ無くても夢破れて去ってくのが普通の業界なんだろうから別に問題ないよね ライブで飯くってたアーティストは終わりだね
音楽、演劇だけなら配信すれば手に入る
YouTubeがある今、配信に料金払う気はしないかな。 >>106
アーティストは資本が無くても始められるからな
それらの職業の人の方がよっぽど大変だ 昔は浪曲だって演歌だって大人気だったんだぜ
時代は流れ変わる
生き残るのは時代に適応したもの >>114
名乗る分には問題ないだろ
何が気に食わないんだw >>118
DTMならその通りだけど打楽器や管楽器の演奏者は防音施設が完備していないとキツイ 新しい手法を発明したもん勝ち
複数売りと同じな
触れない、近づけないというとこにヒントがある >>14
本当それ
浜田省吾は未だにミュージシャンって言ってる >>120
今回の芝居の件もあるし、しばらくは無理だろうね
ワクチン出ない限りは
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
>>14
アーティストは表現者のことでアイドルでも言っていい
一方ミュージシャンは音楽家って感じなんだと知り合いのアメリカ人が言ってた
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
むしろやりがい搾取業界から足を洗えて良かったじゃん
CDバブルの頃の英国でもメンバーの就職決まって
解散するバンドが当たり前だった すき家でワンオペしたらいいじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぶっちゃっけ、この程度で消えるレベルなら
いずれ食えなくなるから早いとこ辞めた方がいい >>132
安室ちゃんは生まれ育った境遇の事を考えたらノーサンキューだわ。投票した輩が無知だったとしか思えない。 >>115
なんで?ファンなら再生するだろ。
もっとファンならつべの登録するだろうし。
何度も見るだろ。 親の「そんなので食べていけるのは一握りの者だけだ!」に対して「その一握りが私なんですけど?」と言えるものだけがアーティストを名乗りなさい 今のアーティストはライブ会場でグッズ売れないと厳しい
たからそこそこ大手でもこんなこと続くと生きてられんわ ちなみに、パクリ女王のあいみょんもアーティストってことになるんか?
ミュージシャンとアーティストの違いがわからん 伯山や藤井君みたいに音楽の世界も
スターが数十年に一人くらい出た時だけ注目
される業界になる ライブグッズ買いまくる位ならその金で別のライブにも行くわ やめて普通の仕事で働き始めてもうまくいかなくて自分にはやっぱり音楽しかないとか言い出す人も多いと思う >>133
英国のバンド例えば?
もしかしてお前がやりがい搾取の日本のレコード会社からドロップアウトしたのか?
それならわかる >>142
上でも書いたけど英語のアーチストは意外にハードル低い
なんか表現してればアーチストだ アーティストって1000人に999人が自称だからw ただでさえCDが売れない時代だからな
ライブ出来ないんじゃ厳しいだろ どうしたらお金稼げるかな?ほんで理想と現実の違いにショックを受けるんだろw
それだと音楽というよりもタダの金稼ぎだよ
YOUTUBEに犬や猫動画を沢山上げとけwそっちの方が金になるからさ いつものように今年もヒット曲が1曲も出てないしな
音楽はオワコン >>151
そもそも若い世代は音楽で金を稼ぐという思想自体が無さそう アーティストと呼べるほど御大層なものでもなかろうw こんな時こそ無償で愛と平和の歌を歌えよ
いつまでも金と戦いの歌しか作ってないからそうなるんだ この状況で創作意欲高まらないなら
さっさとやめたほうがいい まあ、大箱じゃないとライブとかできないだろうし
イケメン人狼みたいな小劇場やクラスターが発生しやすい小さな箱のライブハウスみたいなとかでしかやれない人気のアーティストは
フェードアウトだよな エンタメの東京一極の弊害だな
東京以外ならもっと柔軟にやれるのに絶賛感染拡大中の東京じゃね >>167
配信自体はどんな僻地からでも可能なんだけどね。 イタリアの予想では2023年までは、全世界でコロナは収まらないと予想してる
観光国の予想で切実さのバイアスがかかってもこうなのだから、当分収まらないよ ちゃんと能力あればユーチューバーで食っていけるだろ ブルース・スプリングスティーン
サンダーロード
ラジオが鳴っている
ロイ・オービソンが孤独な者たちへ歌っている
この役割が今はSNS >>171
2023年まで収まらなかったら、相当経済冷え込むよね。 もっと減ってもいい
需要がある人だけ残ってあとは真面目に働け >>122
嫌な言い方だけど、完備してる人だけやれって話になるんだと思う
自宅なり学校なりで。
あと管楽器はコロナには相性悪いよね。飛沫対策が大変なはず 株とバイトやりながら役者なり歌なり好きな事やってろ なんとかグリーンナップルってやつらも売れてるのに解散するだっけ? https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質。
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★] 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊して欧米のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 欧米を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html
>戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
https://newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】 日本の話?
日本の売れてるアーティストはコロナの影響とか関係なしに売れてるじゃん
髭男、ヌー、米津 結局生き残れるのは才能の有無よりも実家が太いやつだけ どうぞどうぞ
表現て担保される場所でするものじゃないからな
一刻も早く辞めるべき 生き残るのはジャニーズ、AKB、エグザイルみたいな巨大資本に守られている自称アーティストだけ アーティストなんて半減どころか一割で良いんだよ
食える一割と成功出来た一握り
自称も含めアーティストなんか趣味としてのアマで十分 >>202
そこらへん知らんけど実質引退したようなもんじゃないかと こで、誰も困らないよな
好きなことやって飯食えなくなる当人以外
だれが困るのコレ >>204
そもそもプロなんて必要ない
特に流通が開放された現代においては一ミリも存在価値はない 自分がアーティストだと思えば誰でもアーティストだよ 消えたら困るやつが買い支えてあげて 需要ない奴は転職しかない もしかして日本のパクリミュージシャン限定の
「アーティスト」じゃないだろうな? 聴く方からすれば、クラシックからラップからアニソンまで
youtubeさえあれば古今東西聴き放題 ネットで稼げるんじゃねーの
自分で作詞も作曲もできずって人が大変そうだけど 普通に自営業とか仕事がなくなったら転職するけどアーティストって続けれるの? その割にはミュージシャンでもう止めますって奴でてこないよな >>203
LDHって政商化が進んでいるが
本業の音楽方面はメチャクチャ落ち目じゃん
ジェネレーションズでコケて以降は下り坂一直線 このご時世ある程度知名度が無いと配信やっても人が集まらないから仕方ないな 舞台役者も売れない芸能人も、全員辞めたらいいと思うよ エンタメは英米韓に任せておけ
今は日本のエンタメは休んで0からやり直すべき時期 >>203
アーティストもミュージシャンも別に高尚なもんじゃないから
あくまで呼び方
全ての人が自称だよ そもそもそのアーティストの中で音楽・芸術だけで食っていけてたのが半分もいたの?
やめるいい機会だったんじゃね 半分残れば文化としては十分でしょう。
人手不足な業界もあるんだし。 「アーティスト」って言い方小っ恥ずかしくなるんだけどもっと適切な言葉ないんだろうか
「芸能人」だとテレビに出てないような人はなんか違うし ワクチンできるまでも我慢できないとかやめちまえ
曲作ったりなんなり出来るだろ 90年代みたいに人前に全く出ないのにCDやたら売れるアーティストが
成り立つ時代なら良かったのにな ( ・ω・)
私も自称アーティスト達の二人に一人は要らないと思ってた。雑魚は要らないかな。 自分には必要無い→世の中に必要ない、と直結しちゃう人がゲーム規制を賛成する香川県議みたいな考えになるんだろうか 【音楽】2020年上半期、米国で一番アルバムを売ったロック・アーティストはビートルズ [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594907716/
日本のミュージシャンもビートルズやクイーンの曲パクって配信しまくればいいんじゃね? 確実に年内は自粛が続くだろうから、終わりだね。軒並み 歌番組が脳死状態でライブで稼ぐのが大半だからきついわな
大所帯で何グループも歌番組に捩じ込んで多様性もクソもないやり方も淘汰されればいいのに コンサートを首長くして待ってるファンだっているんだよ
なのに考え無しの連中が劇場クラスター起こしやがってまたライブ延期じゃん
おまけに風俗とウェーイ系で感染絶賛拡大中
早く元のライブ生活を戻してほしい >>1
というかさ
一般の職業の人もそれぞれ大変なんだよ
自分達だけ大変なんだみたいなアピールされても困る とりあえず貴重な税金を日頃あぶく銭を月に何百万も稼いでるような風俗の連中に注ぎ込むのだけはやめてくれ
それくらいなら医療を補強してくれ >>241
この程度で諦めるなら、
どんなに困難で挫けそうでも
信じることを決して止めないで
とか
負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
みたいな歌詞は適当に作ったって事になるよね? 正直に言うと良い音楽は既に出尽くされてるんだよね
大体の人は気づいていると思うけど人間が心地よく聞ける
メロディーパターンもコード進行も決まってる
多少新しいジャンル派生は出てきても根本的なベースは既に出ている 俺はデザイナーとして飯を食ってるしけど
売れてはないが本業は画家だと思ってて絵を描くのをやめる気なんてさらさらない
コロナと芸術活動は無関係だろ
それで辞めるとか表現欲求からくる活動してないから芸術家じゃない
母数に含んじゃいけない人種 アーティストって昔は画家や造形の人へ使うイメージで音楽やってる人へ使う感じでは無かったな コロナでさ…あれがなけりゃね…
という言い訳ができて良かったじゃん(´・ω・`) 偉そうにアーティストなんて名乗ってるが
要するに乞食だからね彼らは
真面目に働くカタギの人達にたかってるだけ
カタギに余裕がなくなれば当然こうなる 音楽活動せずに副業で食べてる人たくさんいるじゃん
和田さんとか 「僕は歌を歌ってる人をアーティストと呼ぶのは変だと思います」って主観だけでなぜアーティストと名乗る人をここまで馬鹿にしたり叩いたり出来るかがわからん アーティストというのは作品ができたから見てくださいというスタンスで食えるのであって
他者から締め切られた納期に縛られてるのはアーティストというよりクリエイター止まりね
どんな分野でもそう そもそも最近のミュージシャンだと音楽だけやってる人ばかりじゃなくなってきてるし
イラストレーターでも絵の仕事以外にも自分で仕入れた雑貨屋やアパレルやってるのもいるしもう腕一本だけでやっていく時代じゃないだろ 才能ないやつが業界にぶら下がれなくなっただけだろ
本当に必要なアーティストは護られてる ゆーちゅーぶとかで何とかならんの?
むしろそのコンサートやイベントをやる裏方の方がヤバイだろ >>259
誰にとって必要なんだよw
全国に100人しかファンがいないアーティストでも100人にとっては必要なんだよ >>237
ちゃんと商売として成り立ってるゲームとぶっちゃけ食えてない芸術を一緒にしてもいいもんだろうか
食えないってことは世の中に必要とされてないってことじゃないか?
伝統芸能とかならまだ文化的に保護する価値もあるかもしれないが 某ミュージシャンは丁度いいから作曲活動してアルバム作りまくろうって言ってたな
配信でのライブもできるしやりようあるんじゃね 生業:音楽教師、副業:オーケストラの楽団員くらいがちょうどいいのかもな >>262
伝統なんだから保護の必要のなんてないんだぞ失礼なやつめ(*`Д´*) >>7
アーティスト活動のみで生活してたってことはそれなりに才能あって食えてたって事だと思うが 音楽と芸術、ひっくるめてアンケートしても意味なくない? ミュージシャンて格差社会だよね
売れたら印税生活、売れなければ一生苦労する
米津玄師みたいにみんな売れるわけじゃないもんなあ 情熱のあるアマチュアなんて全部手弁当でやってるんだけど辞める奴はそれ以下か >>260
ゆーちゅーぶを拠点にするとどうしてもゆーちゅーぶが儲かるシステムなので、
今まで総取りウマウマ出来てた日本の業界プロモーターは消極的なんじゃないかな >>261
その100人にとって本当に必要なら100人でそのアーティストの活動は支えられるはず
究極のところ1人のファンでもそのアーティストが活動していけるなら問題ないだろ アメリカとかイギリス感染者数ヤバいけど
有名ミュージシャンの感染のニュースそんなに入って来ないね ゲームは文化ってか普通に産業だしな
大手サードはもうテレビ局デカクなっているし 自称アーティストだろ
いい機会だから田舎に帰って堅気にもどれ
いま食えない奴は元々食えない=必要とされてないオナニーなんだよ >>256
出たwスレの流れにワザと逆行したい馬鹿w
歌を歌っている人はアーティストではありませんw 大した才能がないやつがおこがましい
さっさと転職してヤマトや佐川で通販時代に合わせて働け なんで売れないんだっていう推しを推しているので
お前らみたいに売れてるやつが正義みたいなのは許せない 副業やってる人は動く時動けるようにバーやショップやってる人が多いからダブルパンチで収入減ってると知り合いが言ってたな
そいつはCMやテレビもたまにやってるから食いつなげてはいるそうだが 勝手に辞めろw
コロナ渦のせいにしてるが今やめなきゃいけない状況の奴は何もなくてもいずれ近いうち辞めることになってたと気付けw とはいえ今の時代音楽はソフト使えば一人で幾らでもハイクオリティなの作れるからな
バンド活動とかはきついかもしれないが
仕事しながらでも細々とやっていけばいいと思う ライブほぼアウトやからキツいやろな
プロレスもきつそう >>33
歌いながら土方やれや
その場が和んで一石二鳥 金づるの一人も作れない程度のアーティストなら辞めた方が良いかもね コロナ鍋
このなべって何か意味あるの?(´・ω・`) 人手不足なんだから芸能関係で喰ってけない人はみんな一次二次産業に行け
どうせコロナで仕事ないんだろ? 最低限YouTubeで毎日演奏してから騒げよ。ファンを増やす努力もせずに簡単に諦めるな >>1 文学とか芸術なら、こういう時代状況こそが創作意欲を掻き立てると思うんだが。 今まではまだ芸だけで食える勢が居たことから今はハードモードだな
商才ない人材が真っ先に死ぬ あきらめずに生き残ったアーティストが一流になるのですね 音楽しかやってこなかったやつに何が出きるのか
アルバイトで食い繋いで粘れよ 外国人実習生がいなくて困ってる農家なら仕事が山ほどあるだろ 日本の労働人口は減ってんだ。
なんの才能もない無生産な自称アーティストが一般労働に就くのは大歓迎。
汗水たらした働けよ。
心配しなくても能のある奴はちゃんとアーティストとして食っていける。
日本のアート界には何の影響もない。 諦める奴ってやる気ないでしょ
コロナ治まるまでバイトでしのげば逆に収入は増えるんじゃねーの 別に中断すればいいだけだよね。活動休止と復活なんてよくやってるじゃん これだけ感染者増えてきて音楽界で主要アーティストで感染者出ない謎な
固有名詞出すのは控えるがあの大物があの新人があのグループがと
いろいろ居るわけだけど音楽番組でよく見る連中で感染者が居ない
成功者はそういう部分でも不運を回避してんのか?
強運だな
ここから各局で大型音楽SP番組やるけど
クラスターを出すことは無いと思うわ コロナ無くてももっと諦めようとしてる奴等いるだろ
大半は消えてくんだから コロナは空気感染するエイズで結論
「Covid-19 は HIV」:
米ペンシルバニア大学の研究で新型コロナウイルスが人間の重要な免疫細胞を「エイズ同様に消滅させている」と結論付けられる。
https://indeep.jp/how-novel-coronavirus-destruct-humsn-immune-system/ 1日数時間のパートタイマーになってとりあえず収入を確保しろ。
そして余暇の1日数時間を使って路上で活動できるように許可を取れ。
小銭稼ぎ、人々からの声援を受けて気持ちを維持するんだ。
数年我慢すれば日の目を見ることだろう。
生の反応でこれはあかんと感じたら他の職へ人生設計を変更し
好きな仕事は趣味として残せばいい。 コロナ禍の中にあって活動を始めた小室哲哉は男気があるな ピアノ系ユーチューバーの人がこの前ライブ配信やってたけど投げ銭1万とか5千円とか乱れ飛んでたよ、一回のライブ配信で数百万稼ぐのね コロナによるアーティストの選別
逆に実力もないのに食えてた今までがおかしかった とりあえずジャニーズ系とAKB系を淘汰して欲しいわなぁ
特にジャニーズ系は前髪の間から眼をギョロつかせて気色悪いったらありゃしないわ 政府が収束したと言ってるんだから収束したんだろう
@
衆院予算委(閉中審)で馬淵澄夫議員が凄い言質を取ったね。
「閣議決定にはGoToキャンペーン実施の条件として『感染が収束後』と『国民の不安が解消された後』と
明確に規定している。前倒しをして実施するということは閣議決定を覆したのか」
すると西村担当相
「大きな流行は収束させたと判断している」
@
【菅氏 市中感染広がっていない】
菅義偉官房長官は15日の記者会見で、東京都などでの新型コロナウイルス感染者増を巡り
「市中感染が大幅に広がっている状況にはない」
と表明した。 これ唄系や舞台ばかりが矢面立ってるけど、TVドラマ再開してるけどそっちも大丈夫なんかね IT化に乗れなかった人たちが無残にも淘汰されてしまう残酷な現実。 ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
才能ない馬鹿が
いつまでもしがみつくな 平手みたいに見た目だけで中身ないアーティスト多すぎるから見切りも大事かもな CDは売れなくなったけどライブ産業が盛んで
実はCD全盛期から音楽業界の産業規模は
ずっと大きいままなんだよな
CDが初週1000〜2000枚のアーティストが
世田谷区で車持ってブランド物を持って
恵比寿、六本木の高級焼肉を食べてる >>319
投げ銭は半分くらいチューブに吸われるらしいよ
うーむから大量に逃げだだしてるのもそこらへん 諦めるって意味わからない
そこそこ有名な人でも副業しながらって人の方が多くない?
別に他の仕事しながら音楽活動すればいいだけだと思うんですが >>333
一般社会で働きたくない人たちに言っても無駄な一言だな。 人前が前提の活動内容のアーティトだったら現状そうなるよなあ
食えない以前に活動すらできないんだから存在しえない、我慢や意地の問題じゃない 寧ろこういうときに気持ちが沸々燃え上がるのがアーティストであって、ここで折れてるやつは、ファッション、トレンド感覚でやってる似非アーティストにすぎないな
まあでも、そういう類いの人間はフットワーク軽いからいろいろ手を出すうちになんか見つかるでしょとも言えるけど
どちらにしても、自分でした選択を間違いだと思わない奴が残る 活動再開のめどが立てばいつでも動けるアーティストならまだいいが年齢が売りの消費期限の早い女性アイドルの方が深刻 >>331
d
じゃあとは所属事務所の匙加減か
ニコのメンバー制の方が実入りがいいってダイゴがぶっちゃけてた
むしろ配信世代になって余裕なのかと思ってたは
昔みたいに紙コップでも置いて街角で唄えば そこから這い上がるのが真のアーティスト
芸術は戦争下でもスベイン風邪猖獗の時でも滅んでない
弱音はく奴は淘汰されればいい >>1
>>「収入の減少」は42.9%、
むしろ残りの57.1%は収入減ってないことに驚き
うちの業界は95%くらい収入減ってるわ 食えないから辞めるとか
その程度の表現欲求なら辞めたほうがいいのかも
羽交い締めされても簀巻きにされても投獄され
てもやるのが芸術家なんじゃないか? どうせ見たことも聞いたこともないアーティストだろ
諦めるいい機会じゃん 自分も音楽やってるので9割退場してほしい
大物も次々辞めていくだろうな
最近だとなんたらappleがそうだし
くだらない音楽やってるRADもいなくなれ >>343
そう、一人も足を留めなかったら諦メロンてこと >>1
誰でもなれる自称音楽家飽和状態だったからな >>331
jpop弾く人もいるけど著作権的にあれはどうなってんの? 元手がなくても荒稼ぎできるチンピラ商売なんだから
「コロナ死ね!」とか歌を作って売り捌いてろよ まあ実はただのミュージシャン志望のフリーターだろw
そんなやつ腐るほどいるからなw >>266
商売のセンスがあったってことだろ
芸術家より商売人の方がいいかも やめるのはゴマンという売れてない役者や芸人だけだろ m1という制度作って芽が出ないやつに諦めさせようとした島田紳助は偉大 今普通に働いてる人だって、自分の好きな事やりたい事を仕事にできてる割合なんて1割もいないんじゃない?
皆、妥協や我慢して、家族や生活のために日々しんどい思いしながら働いてる。
色々諦めて都会を離れて、これでよかったのかと思いながらもやもやと専業主婦してる人間もいる。
夢破れて辛いのはアーティストだけじゃないよ。
その中でも小さな喜びや幸せん見つけながら、その先は明るいと夢見て自分のやれることを探し続けるしかない。
死ぬときに色々あったけど良い人生だったなって思えるといいよね。 実力さえあれば、ネットある時代だからどうとでもなる
10年前だったら本当の地獄 >>363
真面目に長文レスしててワロタwwwwwww いやもっと諦めろよ
アーティストで売れるのなんて100人に1人も居ないだろ 今の時代youtubeもあるし一芸があればそれだけで食っていけるでしょ
俺の爺ちゃん壺とか茶碗作ってるだけで年収2億くらいあるぞ X アーティスト
△ ミュージシャン
○ 音楽製造業者 CDが売れないってんで、ミュージシャン達はライブ偏重に舵切ってたからな。
ライブの対コロナガイドラインに従ったら、商売にならないところも多いだろう。 なんだよアーティストって
それがアートかどうかは見る(聞く)人が感じるもんで
やってる奴は絵描きか歌唄いだってくらい謙虚になってほしいなあ アーティストwってほとんど死語に近いんじゃないの
だいたいお絵描きの方なのか音楽の方なのか曖昧だし 良いことだ
これを機に真面目に働いて社会に貢献できる人間になればいい アートってのは人が作った物って意味だ
パン屋もアーティストだし、タイヤ製造業もアーティストだ 収入が減っていない人がいることが驚き
印税で生きてる人たちってこと?
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
金稼げるかはともかく、ライブや演劇あるから職業としての
世間体保てるけど、ないとほとんどの奴はただの無職だよな >>393
もともと演芸なんて河原乞食
広告がつくようになって身銭が増えたから
扱いが変わっただけ
今のユーチューバーと同じ。
稼げないときのユーチューバーは汚物を見るような目で
見られてたけど広告がつくようになったら
アイドルや女子アナまで股を開くようになった >>40
バンドマンだってギタリストやベーシスト、キーボーディストと呼ばれてるだろ
歌手だってボーカリストだ
アーティストはただの総称だ ファンが支援すればいいだけ。そういうファンがいないならそれまで。 ファンに乞食しろよ
何のためのファンなんだよw 河原乞食 つまらない芸人連中が吉本興業の圧力でメディアで安易にメシを食えているのは
許せねえ 自分の才能を信じてる人はコロナ禍をチャンスと捉え、才能を信じていない人はピンチと嘆く >>403
コピコンきっかけで買わなくなった
最近は中古漁りにハマってる 好きなら活動していくでしょ
コロナだろうが世界戦争だろうが情熱は潰えないのよ >>407
好きで腹は膨れないし、
ましてや腹膨らませてあげないといけない家族がいたりしたらより難しいんじゃないかな ゴミみたいな自称アーティストは減るのは当たり前だろww
コロナ禍で1番要らないのは演劇舞台だわな 才能無くて諦めたおまいら 「あいつら河原乞食だろwwww」 ここでいうアーティストの定義がわからないが、
コロナが大々的に生活に影響するようになって
4ヶ月。先も見えないとはいえ、
ど貧乏な下積み時代
の方が長いと思うんだけどな…
4ヶ月で「辞めよう!」と思うなら、元々向いてないんだよ 才能とかいう曖昧なもんにすがってるから食えなくなってるって気付いた方が良い
気付いたやつはどうすればいいか分かってる
そうじゃないやつがアベヤメロって言ってる アベと自民のせいで日本の音楽文化が衰退しようとしてる 色んな職業が消える事になりそうだな。観衆に集まってもらう職業も。
もう救いはワクチンか薬しかないがエイズウイルスのようにものすごい変異するウイルスのため作れないだろう。 アーティストを名乗っていいのは
のんだけ
彼女は本名を剥奪された
せめてアーティストと呼んでやってくれ 会社員や自営業へたしたらアルバイトや無職のくせして、「俺はアーティスト」だのミュージシャンだのシンガーソングライターだのと答えるような馬鹿ばかり
せめてプロになってから言えやカスども なぜか反日チョンフェミ左翼ばかりなんだよなこいつら たかがコロナで諦める奴は真のアーティストじゃなかったんだろ >>423
こういう「真のイケメン」とか「真の金持ち」みたいな「真の○○」って話で
自分の気に入らない人をディスるって用法以外で使われてるの見たことない 97%やめてください
お前らの表現活動は、はっきり言って必要ないです オリコンやナタリーが無観客ライブに協賛して
1度のライブに出資してあげればいいのに
アーティストで儲けてるんだから
金は有るやろ 元々ほとんどのアーティストが食えてないだろ
むしろ才能の世界なんだからそれが正しい
今までライブハウスの対バンとかで細々と収入得てたけどもう限界だからこの機会にってことじゃないのか わかる、俺も毎日ハロワに行こうと思ってるのに一向にコロナが収束しないから諦めようかと思ってきた >>1
この期に及んで日本のマスゴミは日本のアーティストではなく、原爆少年団や3.11の地震が起きた時間に日本をディスってた秋元系アイドルのいる韓国グループを推してるからなあ
狂ってる グッツ通販、有料オンライン配信ぐらいかなあ。
雇われアーチストは厳しいと思う。 >>429
どれだけ集金するかの世界なんだよ
お前や>>427みたいな才能()とか言ってるやつから退場してるのが現状
気付いてるやつはさっさと集金集めに奔走してる よっぽど才能ないと
アーティストは無理
無能でもできるサラリーマンになりなさい エンタメは社会生活で絶対に必要ではないものだから、こういう状況下では仕事がなくなっても仕方がない
ついでにいうと伝統芸能やら超絶的な才能があって万人に認められているものなら続けていけるはず
仕事がないというのはお遊び程度のもので、今までは恵まれていたってだけなんだよ >>436>>437みたいなアホに騙されて才能があれば生き残れると思っちゃうのがギャーギャー騒いでる
才能ではなく、経営能力や集金能力があるやつが生き残る
そういう世界
>>438
こいつは生き残れる方 作品売れる人らには関係ない話だけど人集めてどうにかな奴ではねえ 今この業界にいるやつが辞めるか続けるか考えてるだけで
もうこれからなろうとするやつなんてほぼいないだろうな
音楽は文化としてなくなるんじゃないか? CDや配信よりもライブ活動が主となり、音楽としては原点回帰、あるべき形に戻りつつあったのに
残念でおじゃる 知人がバレンタインに売れないバンドマンと結婚したんだけど
どうなるかなー >>1
震災をお祝い?日韓アイドル・IZ*ONEの「3.11」ツイートが炎上中!
https://asagei.biz/excerpt/13800
『FIESTA』とは彼女たちの曲名なのですが、スペイン語で『祝祭』という意味なのです。
また、このツイートは、3月11日の14時46分という東日本大震災の発生時刻ピッタリに投稿されているため、ネットで物議を醸しています
7月17日(金)24時59分 日本テレビで放送の「バズリズム02」に、BTS、IZ*ONEが出演 女房の弟がラッパーやっててインスタで引退表明してたけど、ただ単にビルメンテの仕事が忙しくなっただけだろアホって言われてた 普通は今の期間を新作作るのに充てるからな
それができないのは才能がなかったり枯れた奴
やめればいいよ まずは公務員になりなさい そのあとミュージシャンの真似事をたのしみなさい こういう状況を寧ろ楽しめる遊び心ないと、良い発想の面白い物作りは出来ないよ >>445
ネット配信は金にならないからな
やっぱ金にならなければ活動は行き詰まる
良い音楽はアイデアだけじゃなく金かけて作られてるもんだしな 改めて考えると、印税等で十分やっていける人って本当に一握りなんだな。 そういや最近つべの広告で、あべなんとかの歌が出なくなったな 音楽以上に終わってるのは演劇だよ、
ドラマも少なくなってるところに舞台も駄目で全くの失業状態さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています