【ナイツ】<塙宣之>舞台クラスター波及!ライブ中止に危機感「表現する武器を奪われたら、これほどまで弱いのか」「人事ではない」 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggvU9bTojRL1oHr3j7Ew1NHg---x513-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200714-00000183-spnannex-000-3-view.jpg
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が14日までに自身のツイッターを更新。舞台クラスターが発生した会場で20日に行う予定だった所属事務所のお笑いライブが中止になったことを受け、思いをつづった。
塙は「芸能界は椅子取りゲームと云われますが椅子に座りたくない人も結構いると感じる。ドシっと座るより、舞台に立っていたいんだよ」と舞台を大事にする芸人たちの思いを代弁。
「がこの状況は本当に大変。事務所のライブも中止になり、いよいよ人事ではない」と吐露。「言葉だけでは限界がある。舞台で自分を表現する武器を奪われたら、これほどまで弱いのか」と危機感をあらわにした。
マセキ芸能社は13日、20日に開催が予定されていた「Maseki Geinin Collection 2020夏」について「会場である新宿シアターモリエールにて、7月5日まで開催されていた公演で、新型コロナウイルス感染者が出たことを受けて中止とさせて頂くことを決定致しました」と中止を発表。
「劇場では、以降7月20日までその他の公演がないため、場内の換気・消毒など万全の対策をとって頂く予定ではあるのですが、お客様、出演者、スタッフの安全面を考慮した上で中止の判断をさせて頂きました」としていた。ライブには、ナイツや三四郎らが出演予定だった。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c3bfb7ab13a5a69a30ad60f9e6ab5494625de04 もう客席は個室化して
モニターで鑑賞すればいいだろww .
アンチ松本人志の落ちぶれパヨク芸人 ―2020年版―
ぜんじろう
武田砂鉄 ←New!
小島慶子
ラサール石井
能町みね子 ←New!
吉田照美
松尾貴史
水道橋博士
濱松恵
東ちづる
脱税茂木 中国 エレベーターに一度乗っただけでエレベーター利用した70人に感染
何やっても無駄だろ 時代の移り変わりで淘汰されていくものってあるからな
そんなもんに文句言ってもしゃーない
これまでもどれだけの企業が沈んでいったか テレビで安全視聴するほうが
金払っておまけに感染
こんな危険犯してまで と思うけど ライブの好きな人は行くんだろ >>1
だから、やりたきゃやれやwwwwwwwwwwwww勝手にw >>11
ね、集会とかここだけじゃなく宗教全般中止かな? 実際にライブやったとしても客に笑うなっていうの?
笑うポイントで拍手でもするの? 武器を奪われた・・・と言うよりも「投げ捨てた」だろw
再開することばかりに必死で、舞台文化を守るために重要な
感染防止のための啓発行動がお留守になってたんだよ。
協議会とは名ばかりで、連携がなかったからこうなっただけ。 浅草の寄席ではさっそく舞台クラスターをネタにしててワロタ この人ドラマのチョイ役で俳優に目覚めた人だよね。夜中の通販やってろよ。大根が。 新宿の劇場では観客とハグしてたという話もあるし
何が万全の対策なのか WHOが元の生活に戻れると思うなと警告してるじゃん。新しい生活していくしかないんだよ。不要なものは淘汰されるしかないの。。 正常性バイパスが酷すぎる
外でやればいいのに。
いまだに密でやろうとするのが理解できない もう「ひとごと」は「他人事」一本で良いんじゃないか?
人事はまず「じんじ」って読んじゃうよ。 あの舞台での最大の問題点は、体調不良を本人も主催者も把握していたにもかかわらず出演強行したことでしょ。
具合が悪ければ休め、ということをやらなかったことへの対応策が全然出てこない。
森三中の黒沢や報道ステーションの富川アナ、それらの番組制作者の時と同じ問題だ。
そこを無視して、大変だ大変だというだけなら、そりゃ全部中止にしてください、としか言いようがないな。 >>3
> ユーチューバーになれば?
アメリカのIT企業はウハウハらしい。
自動車とか日本の主力会社は壊滅。
観光や外食はもっと >>15
遊園地のガイドラインで
ヒーローショーをやるときは興奮した子供に声を出させないように配慮しろってのがあって
一体どうしろと…って思ったわ >>1
はなわには関係ないけど、
「日本政府は芸能に補助金を出せ!」と要求しておきながらクラスターを出すなんて
暖房と冷房を同時に掛ける様な物ではないのか? ドリームマッチのペア組みで売れ残り不機嫌だったのは面白かった もっとちゃんとした劇団がクラスター出したならまだ納得できただろうに気の毒 塙のネタは、各方面を弄るからYouTubeとかで流すと波紋を起こすからね。
ライブでないとヤバイでしょ >>34
補助金を出さないから生活のために舞台を強行して
結果クラスターが発生してしまった、ってことで >>37
舞台って言ってもホストの延長みたいなのだからねえ ナイツの漫才聴く人は年配層だから
余計に慎重にならんとね
感染したら重症化する年代 デパートの屋上ででもやれば。風通しいいし。何故、密になる可能性のある場所でやろうとするのか理解出来ない。 馬鹿スレタイw じんじwwwwwwww
他人事じゃ糞ボケ 今の舞台の形ではコロナ禍に対応できないんだろ
同じ形じゃだめだってことだよ
野外ライブとかやれば? 舞台は韓国アイドルのイベンターだってTVでいってたよ >>1
この新宿の舞台主催会社のHPに所属タレントの一覧があるけど、韓流事務所?
カラム K-POPアイドルグループ“大国男児”のメンバーとして、2010年3月『憧憬少年』で韓国デビュー。
インジュン 韓国出身ボーイズグループ大国男児のメンバーとして2010年「憧憬少年」で韓国デビュー。
ヨンミン K-POPグループBOYFRIENDのメンバーとして2011年韓国デビュー。 芸能は不要不急だからなあ
特に芸人とか言われる何の芸もない河原乞食は特に 舞台は生活必需品じゃないしな
歌舞伎関係者がやってるみたいにUberEatsで今は食べ物はこべばいい 川崎の看護師さんは舞台をみて感染してなかったっけ
しゃーないよな
危険は避けなきゃ 人事ではないってどういうことだよ
他人事ではないだろ 笑点の大喜利コーナーがオンラインだったらツマンナイよな もうライブハウスや小劇場の興行は無理だと思っといたほうがいい
それはたぶんワクチンが普及した後も変わらないと思う 韓国人が日本の芸能を潰そうと画策したんだろ
だから敵国人は日本に入れるなとあれほど言ったのに >>27
人気はないやろw
消しサカに負けて漫才師やめたやん >>26
他人事だとたにんごとと読む人が増えてねえ。 >>1
梶原みたいなカスでもYoutubeで稼いでんだからがんばれよ 日本の話芸も最近は無観客っぽいの放送してるけど
やっぱり笑い声とか皆無だと少し違和感あるよな。 舞台とか箱の中で得られる効果にたよって胡坐掻いてただけでしょ
ストリートやギター一本で金稼いでる人もいる みんなそれに帰るだけだよ
或いはディズニーやUSJみたいな超デカい箱で表現できることをするか
変化した世界に順応して進化しなければ生き残れない 誰も保護してはくれない、ってだけ 公式の会社概要や事業内容実績のページが
韓国語への切り替え可能で日本人と朝鮮人両方に対応してる >>15
今はどこでもそんな感じだし
野球とか野次の客が注意されてるぞ お笑いは口開けて笑うもんな、そりゃ、クラスターなるわ
客も演者も「絶対に笑ってはいけない公演」とかでやればいいんじゃないの。
笑った客は舞台でハリセンやられると。 ヒトゴトを
「人事」とかくのは
「他人事」を
タニンゴトと読むよりひどい >>3
ライブ感ってあるやろ
生で見て感じる感覚
YouTubeじゃ無理だよ 創価学会員集めて盛大にコロナパーティでもやって集金したら?? 客席にタブレット置いて客はそこから見るとかやらないと駄目だろうな
よくアニメの会議室のシーンで見るけどリアルにそんな時代が来るとは 自滅しただけ。
つまんねーことばかり始めて、悪影響を垂れ流すテレビ、感染拡大させる劇場。
淘汰されただけ。 >>67
スタジオ客いないのに笑い声入れてる番組もあるよな
あれ恐いからやめればいいのに >>76
紛らわしいってだけで、別に間違いじゃないし文脈でわかること。 別の劇場ならまだしもクラスター起こした劇場で2週間後とか、自粛警察が騒ぎ立てるに決まっとる スタジオ観覧やエキストラ募集の会社も潰れるんだろうな >>26
>>64
それな
読売新聞は「ひと事」って書いてる
あと「諸刃の剣」と書くアホが多いけど、「両刃の剣」でもろは、と読むが正解
週刊朝日、おまえに言ってるんだぞバカ者 言うてもナイツは演者自体はほぼ接触しない芸風だからまだ色々やりようがあるでしょ
タカトシとかカミナリみたいなどついてなんぼの人達は根本的な部分から変えていかなきゃならないわけで >>74
でも最悪、フェイスシールド(スナックのママが着けだしたアレな)すれば
いいんじゃね?
劇場や講演会場の入り口で配ったら? >>89
配ったのに付けなかったらしいじゃん
本当に配ったかどうか知らんが 屋外会場にするか。
かなり数が限られてるけど外なら問題ない。 歌や一流の劇ならともかく、お笑いなんてテレビや舞台や配信で見ても質が変わるものでもない
有料配信すれば? >>97
観客の笑いがない演芸なんてつまらんだろ
演者もやりにくいだろうし >>97
サンドが売れない頃も現場でウケてたから続けていられたって言ってたな
そういうダイレクトな手応えを感じにくくはなるよね
同じネタでも客のリアクションを見て修正を加えていったりしてるわけで
完全に客前でやらなくなったら確実にクオリティは下がっていくと思うよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています