【音楽の日】「30〜40代ホイホイ」WANDS、MAX、スピッツ、大事MAN、FIELD OF VIEW、三木道山...青春を思い出す #はと ★3 [muffin★]
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https://www.j-cast.com/2020/07/14390149.html
2020年07月14日
2020年7月18日に放送される「音楽の日」(TBS系)が視聴者の間で話題だ。
恒例となった同番組が今年も放送されるとあってネット上では視聴者からの喜びの声が続々と上がっているが、その一方で、出場歌手に対してそのラインアップに驚く声も上がっている。
同番組をめぐっては放送が発表されるや、巨大掲示板では番組についてのスレッドが立てられるなど視聴者からは大きな反響が上がっているが、とあるスレッドでは出場者のラインアップに対して、「アラフォーがターゲットか」といった声が。そこで、番組公式サイトで発表されている出演歌手を見てみると、現時点で発表されている歌手は58組だが、その中に、「WANDS」「スピッツ」「大事MANブラザーズ立川俊之」「MAX」といった1990年代前半〜中頃に大活躍した歌手が名を連ねており、当時、思春期を迎えていた現在の35〜40歳の層が激しく反応してしまう要素が盛りだくさんなラインアップなのだ。
このほか、巨大掲示板では「DOZAN11」の出演についても大きな話題に。2014年に「三木道山」から改名した「DOZAN11」は前述の歌手に比べれば時代は下るものの、2001年に「Lifetime Respect」を発表。やはり、現在の35〜40歳の層が大人への階段を上る頃に大活躍していた歌手だ。そこで、今回は、これらの歌手の近況についてまとめてみよう。
まず、1997年に一旦はオリジナルメンバーが消滅するなど入れ替わりの激しさも話題になった「WANDS」。複数の活動休止期間はあったものの、2019年11月には上原大史さんを新たなボーカリストとして迎えて活動を再開している。また、「スピッツ」はグループの活動は継続して行われているのはもちろん、2018年1月にはボーカルの草野マサムネさん(52)がパーソナリティーを務める「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」(TOKYO FM)が放送されており、7月12日の放送では草野さんが、若い頃に出会っていなくてもファンになっていたであろうアーティストについて語るなどした内容がリスナー間で話題になった。
続けて、「大事MANブラザーズ」の立川俊之さん(54)は、2019年に「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)とコラボし、オリジナルソング「生きてりゃいいことあるからさ」を発表。また、「MAX」は同年に4年ぶりのシングル「パルテノン」をリリース。そして、DOZAN11は同年、5年ぶりの新曲となる「新しい未来へ」を発表するなど、こちらも現役稼働を継続中だ。
これら、30〜40代が飛びついてしまいそうなラインアップには、上記の声の他にも「ブックオフで集めて来たようなメンツで草」「たまにカラオケで歌うと地味に盛り上がる」といった声が上がるなど、その懐かしさを胸に番組の放送を待ち望む声が上がっている。
2020年7月18日(土)14:00〜23:18
<出演者>
総合司会:中居正広 / 安住紳一郎(TBSアナウンサー)
AI / 嵐 / E-girls / 家入レオ / いきものがかり / 石川さゆり feat. KREVA, MIYAVI / AKB48 / A.B.C-Z / エレファントカシマシ / 影山ヒロノブ / KAT-TUN / 関ジャニ∞ / Kis-My-Ft2 / 桐谷健太 / KinKi Kids / King & Prince / 倉木麻衣 / 欅坂46 / 郷ひろみ / ゴールデンボンバー / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / サンプラザ中野くん / サンボマスター / GENERATIONS from EXILE TRIBE / ZIGGY / 島津亜矢 / ジャニーズWEST / 城田優 / スキマスイッチ / 鈴木雅之 / SixTONES / Snow Man / スピッツ / SEKAI NO OWARI / Sexy Zone / 大事MANブラザーズ立川俊之 / 高橋洋子 / 谷村新司 / DA PUMP / TUBE / DOZAN11(三木道三) / 新妻聖子 / 西川貴教+ASCA / NEWS / 乃木坂46 / Perfume / 氷川きよし / BEGIN / BiSH / 日向坂46 / 平原綾香 / V6 / FIELD OF VIEW / flumpool / Hey! Say! JUMP / MAX / 松平健 / MAN WITH A MISSION / MISIA / 三浦大知 / 宮本浩次 / milet / 森高千里 / 森山直太朗 / LiSA / Little Glee Monster / WANDS
https://natalie.mu/music/news/387532
★1が立った日時:2020/07/14(火) 21:38:43.03
【音楽の日】「30〜40代ホイホイ」WANDS、MAX、スピッツ、大事MAN、FIELD OF VIEW、三木道山...青春を思い出す #はと ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594736985/ 老化現象にマジで文句つける人いるけど
頭おかしいと思う。
声帯は消耗品だぞ。 the brilliant green
ワンピース姿の川瀬智子にやられて男は多かったはず >>1
スピッツ、アラバキのパフォーマンスが良くて単独にも行ってみたくなったんだよなあ
で、去年の12月の横浜アリーナ公演で念願かなったけど
さらに進化してる感じがしてもの凄かった
現役感バリバリだったし、この並びに入れられると違和感あるよ イエモン、黒夢ないの? まあ大スターだから呼べないよな アベル伝説の虹の都好きだった
カブキロックスだけど そんな密接に結びついていないな
今のアニソンの方が楽しい 影山ヒロノブって何で地上波の歌番に出ないんだろう? WANDSは新ボーカルでまたやり出したってのは知ってるけど
FIELDOFVIEWって解散したままだろ? ついでに占い
Qマリアさま、セカオワは「音楽の日」で何の曲を歌いますか?
「大洋から新しい大陸が浮上する」
「新しい」「新しい」「新しい」「新しい」「新しい」
新曲ですかね 出れないけど村下孝蔵
サイコルシェイム、PIERROTとか
あとΛucifer セカオワってMALICE MIZER2期×ラクリマを2で割ったバンドの印象 アニソンだと世代問わなくて話しやすい
10個下の彼女ともアニソンだと話合うしな
残テが今でも現役なくらいだし L⇔Rだな
新潟から上京してきたときに
ちょうどこの曲が流行ってたんだよなぁ
https://youtu.be/xd8yYObr7L0 THE BOOM
シャンシャン台風
シングライクトーキング 桜田淳子ちゃんに出てほしい
中3トリオで引退してないの淳子ちゃんだけ >>29
それぞれの道?って歌がめっちゃ好きやったな
君に会いたい〜ってやつ 90年代音楽というと
後半の小室系のヒットはよく言われるが
前半のビーイング系のそれは黙殺状態なのが不思議だった つーかこういうときジャニは解散してるから出せないよな
本来はこの手のに出したいけど問題起こしてたりするし >>43
ビーイングはねえ
一応今も続いている訳で
当時のビーイングの功績は半分くらいが織田哲郎?
小室ほど目立つ人じゃないんで
奥田民生ほど口が上手い人でもないし >>1
笑えるぐらい好きな歌手や聴きたい歌手がいない >>17
実態よりも大スター感の演出が上手かったという印象
だけど、それってロックでは大事なことだとも思う 渚/スピッツ
Jumpin' Jack Boy/WANDS
突然/FIELD OF VIEW
give me a shake/MAX
それが大事/大事マンブラザーズ
選曲はこれでお願いします ジッタリンジンはこういうの全く出ないな。
有名な曲多いのにな 影山ヒロノブいるならもちょっと遡ってレイジーお遊びで歌えや
樋口がいないのが残念 突然とか世界が終わるまではとか聞いたら心の奥がキュンとするのはなんでだぜ? 90年代はミッシェルくるりブランキー椎名林檎ナンバーガールゆらゆら帝国とかでしょ
今のバンドがモロ影響受けてる偉大なバンドばかりよ フィールドオブビューには中山エミリとダチョウも友情出演してほしい たまにユーチューブで古い流行歌を聴くと、コメント欄が
「この時代の○○(流行歌手)最強!!今の時代はこんな人いなくなった!今の世代の人に解んないなぁ。今はつまらない物ばかりが増えた」
とか自分が創った作品でもない過去の流行を使ってイキり続けてる、愚劣で俗悪な中年男女だらけでゲンナリする
音楽くらい普通に聴けんのか >>66
お前、前スレにも同じ事書いてたよな 必死すぎだぞ WANDSというとスラダンが浮かんでくるな
あれはいい曲だ >>33
キッズ向けならいいけどヲタク向けだと下の世代には話が通じない >>16
スピッツは最近でもアリーナとかデカイとこでライブしてんのか THEE MICHELLE GUN ELEPHANT >>45
アレンジャーの葉山たけしの方が貢献度が大きい >>26
ボーカルしか出ないっぽい
>>62
アルバム出たけど昔の未発表曲出しただけで、再結成して新しく曲作った訳じゃないから解散したままってので合ってる
ライブもボーカル以外はドラムしかメンバー来ない FIELD OF VIEWは突然もDANDANも
勝手にZARDの歌として上書きされている
ZARDのカバーアルバムでまったく違和感なかったので 2000年入ってから邦楽はおわったかな
X JAPANとLUNA SEAの解散でバンドは終わった気がした
今なんて韓国が入ってきてんだで
90年代じゃありえねーもん 40代は間違いないが、30代がホイホイなるか?
50代前半を頭にして、40代全般までだろ 90年代って音楽が流行ってたんだよな
今聴くとなんでこんな曲が売れたんだとかあるし
カズンの冬のファンタジーは名曲だな >>39
煌く瞬間にとらわれて
2人とも美人さんだったなぁ >>71
スピッツは活動歴33年で昭和の頃からやってるけど
33年間、毎年毎年ツアーやらイベントやらやり続けて
ライブ活動しなかった年は1回もない
今年もコロナ自粛になるギリギリ寸前の1月に
城ホール4日間ライブやってる 小室が露骨に手ぬいた曲出しても売れてたしね
CDバブルだったんだよね
まぁ2000年後半になると見る影なしに音楽番組も廃れて
今じゃこんなゴミ番組みたいなのしか残っていない キャロル
ボーイ
サザンオールスターズ
ブルーハーツ
エックスジャパン
ビーズ
ドリカム
ミスチル
スピッツ
ルナシー
グレイ
ラルクアンシエル
この人達は時代をつくったよ 40~50代ホイホイならレベッカ・バービーボーイズ・安全地帯・フミヤ・ユニコーン辺りは欲しい すだれみたいな前髪作って気味が悪い涙袋に平行な極太まゆ毛そして真っ赤な口紅な奴が未だに都心部に沢山いるけどさ、
これ、もう止めね?
ブス過ぎるだろ
いや前髪上げてても気味が悪過ぎる涙袋に平行まゆ毛と整形してるようなメイク自体がすでにブス過ぎ
これあまりに日本の80年代メイクをデフォルメし過ぎというかバカにし過ぎだろ、
いや整形キモブスになる韓国メイクに洗脳され過ぎだろマジでさ
これマジで男達は内心「うっわ、まだこのキモブス韓国メイクしてんのかよ」とウンザリしてるからな >>1
城田優はミュージカルか舞台枠か
最近の音楽特番に必ずいる >>1
その並びで行くなら高橋洋子だってそうだろうが >>7
改名してたのかと思ったら別人かよ
ttps://tokyo.whatsin.jp/597863 この30代云々かんぬんて元記事書いてるの電通の癖だろ?政府の記事書くときも差別的な考えで年齢がどうのこうの書きたがる
絶対自分たちが高齢者だから高齢者を批判する記事は書かないだろ?下さい >>1
その人たちは40代〜アラフィフじゃない?
30代は小室ファミリーとかGLAY・ラルク・ミスチルとか 90年代はよく言われる「アイドル冬の時代」だったから
宮沢りえ、観月ありさ、内田有紀、SPEED、広末涼子くらいだったな
特に歌手のアイドルはほとんどいなかった 80年代末期からアイドルを求める層が若い女性声優やガールポップ系と呼ばれてた女性シンガーに流れた。 そもそも音楽を聴いて青春を思い出すという行為自体が30↑って印象
単純に回顧的な意味でもそれ以下の世代だとカスラックの力と音楽業界の衰退で音楽を聴くという文化が壊滅したという意味でも 黒夢、ユニコーン、TMGE、ブラフマンをVTRでもいいから見たいの(´・ω・`) 中山美穂にYou're only my shinning〜を歌ってほしかった この記事を書いた人はどんな面子だったらよかったんだろう 一生いっしょに射てくれや
って2001年の曲だったのが驚き。 歌手はコンサート開けなくて暇だと思うけれど、それでも
髭男とかキングヌーとか、あいみょんは番組に出ないんだね。 >>120
ママはアイドルで歌ったのは
良かったんだけどドラマのラスト飾る
角松が歌う方がいい FIELD OF VIEWは中居出演ドラマの主題歌だったデビュー曲の「君がいたから」は歌うかな?
やっぱり突然とかDAN DANかな >>120
You're my only〜だったか サザンとツイストも最初はツイストのほうが人気あったよな 団塊ジュニア世代としては
中西圭三、KATSUMI、楠瀬誠志郎あたりも見たいな 浜ちゃんと中山美穂のドラマの曲聴きたいな
あのドラマBStbs辺りで流してほしいのう(・ω・) 今の上杉昇なんか歌唱力ないただのオッサンだろ。
上杉昇にこだわってるのは上杉信者かWANDSをそんなに知らない人のどっちか。 この辺は40代通り越して50代じゃないの
30代はゆずとかバンプとかが異常に好き
それこそあゆあたりも
30代に大事MANブラザーズは全く刺さらん
良くて デュアルドリーム・19・ブルームオブユース・Something ELse・FANATIC CRISIS >>17
黒夢は単に忘れられてるんじゃね
前テレビに出てたぞ
むしろテレビ出してくださいって状態かもな >>71
確か男性ミュージシャン歴代売上のTOP20くらいには入ってるバンドだぞ
今だに人気は高いバンド ネット時代で音楽的な趣味嗜好が多様化したからな
90年代位まではジャケ買いのような博打買いとかもしてた時代
視聴できるものにも限度があったなあ 横山輝一
KATSUMI
To Be Continued
陣内大蔵
国武万里 ゆずはここ数年は毎年出てたのに今回はオファーがなかったのかな
最近はヒット曲ないしな 三木道三って生きてたのか
勝手に亡くなったものだと思ってた いっしょーいっしょにいてくれやって伝えた人とはもう別れたMステで一発屋の匂いしませんかぁと言っていたがその通りになったな三木道三 >>135
ほんとそれ。真のWANDSファンは新ボーカルに好意的。 スピッツは、昨年秋にオリジナルアルバム出して十数万売れてるし
そのアルバムツアーも横アリ3days、大阪城ホール4days満員御礼してるしで、めちゃめちゃアクティブ
懐メロ枠というにはちょっと 三木道三知ってるし1曲くらいならわかるけど
さすがにWANDSとは肩並べられないと思う >>54
それならサンボマスターもかなりクドい思うが
曲は有名だけどジッタリンジンは表に出てないから見た目フワッとしか覚えてない人多い 西川…と見て峰子さんかと思ったよ
むしろウチらはそっちのほうがうれしいな >>77
解散ならともかく死んでるとバンドのモチベーション上がらなさそう
依頼とかきても受けなさそうな気もする この並びでスピッツは流石に大者具合で考えると違うでしょ… のちに中居さんが融合してくれるものと信じて待ってます 谷村有美 久松史奈 相沢友子とか出て欲しいけど無理だな 大事マンって権利の関係でオリジナル配信できないみたいで
あの時代特有の権利関係の色々があるみたいだけどw
ジュディマリは再登場絶対ないけど権利者(ギター)が軟化したみたいね >>160
GiRLPOP系良いな。
久宝留理子、近藤名奈、橘いずみ、加藤いづみあたりも。 >>152
SURFACEなつい!
再結成してるんだしこういうちょい売れの微妙なのも呼んでよ >>163
GiRLっていたな
そういえば
ラジオが好きだった >>114
ライブの上杉が微妙だった
大衆ウケの良い曲やってたのにいきなり路線変え過ぎてファンがついていけなかった >>135
いまも熱烈な上杉信者やってる人はWANDSはスルーしてる
恐らくそこまでファンでもなかった人達が上杉上杉いってる MAXやSPEEDはよかったな
今はこういうグループいない
いるのは、やたら多人数の口パクやガキ臭いのばっかり newシネマ蜥蜴とルーマニアモンテビデオがおらんがな ちょっと世代がずれると全くツボに入らなくなるんだよな
不思議だね 定期的に大黒姐さんのら・ら・らが聴きたくなるんだがこの時期曲を選びますね >>170
MAXはびっくりするぐらい何にも秀でてるとこ無くて、全スキル平均値みたいな
グループだけど、そういう普通さが良かったんかなあ MAXはあんなに踊りながらも4人の間隔がちゃんと均等に取れててカッコ良かった
それに対してスピードはいつもヒトエが横と近かったり離れてたりクネクネしてる印象 MAXてユニゾンばっかで4人いる意味?みたいなグループだっけ この中でちゃんと継続して活動してんのスピッツだけじゃん。懐メロに加えないで欲しいわ。 三木道三は地方の小さい箱のパーティーまで積極的に営業してるから、好感度は高いな。 >>39
今でもよく聴くわ
西本さん(キーボードのおねーさん)がめっちゃ好きだった
高橋さんの高音でも声張り上げずさらりと歌いこなす歌唱力もたまらん
もっと評価されてほしかった >>54
あなたが私にくれたもの キリンが食べ残したピラフ 50歳やけどドンピシャや
スピッツのチェリーは4時ですよのエンディングでかかってた >>137
Dual dreamのWinter Kiss
ブルームオブユースのラストツアー
は定期的に聴きたくなる >>87
そのメンツなら一番下の3つのバンドはいらないな
20世紀末に大型ライブやっただけで時代を作ったような歌がないもの BAAD
B.B.クィーンズ
B'z
DEEN
DIMENSION
FEEL SO BAD
FIELD OF VIEW
KIX-S
MANISH
PAMELAH
REV
T-BOLAN
TUBE
TWINZER
WANDS
ZARD
ZYYG BiSHも出てんのか
こないだ恥さらしたばっかなのに ZEROっていう男女兄妹のデュオいたよな?
好きだったわ >>194
いたね
愛だけがピュアー!
とかいう曲だけはおぼえてる 40代はバンドブームだろ
その上はシティポップでいいのか ビーイングの話題出てもTearsは必ずスルーされるイメージ >>54
それが大事/大事マンブラザーズ
プレゼント/ジッタリンジン
人生は上々だ/ユニコーン
は平成初期のくどい曲トップ3 >>197
gears deepsもスルーされるイメージ 崎谷健次郎、陣内大蔵、KATSUMI、松田博幸、山根康広、東野純直…
多感な時期に聞いた曲は忘れないね。 La'cryma Christi(笑)
FANATIC◇CRISIS(笑) 星の数ほど訪れるめぐり逢いの中でェー
って曲が好きやった >>149
真のワンズファンは上杉昇の歌声と歌詞が好き。モノマネはいらない >>204
Jungle Smileの「おなじ星」か >>205
それWANDSファンじゃなくて上杉ファンだろ FLYING KIDSだろ?
もっと売れても良かったんだがなぁ 影山ヒロノブの場違い感
実力では間違いなくトップクラスなんだろうけど、この場にはどうなのって >>213
寂しくないように追加で水木一郎とか堀江美都子とか呼んでほしい >>33
アニソン関係(特に水樹奈々・LiSA等)は、今の20代と会話をするときには定番です。
本来でしたらこの番組にも、水瀬いのり、宮野真守、蒼井翔太、藍井エイル、TrySail、fripSideあたりは、
出てもおかしくなさそうでしたが…。 >>206
最近YouTubeでMV見たけど、いくのの谷間がエロかった >>57
数年後、紅白の美空ひばりみたいに
バーチャル出演とかやるんじゃね 今のWANDS良いと思うけどな。
でも3期だっけ?錆びついたマシンガンの頃のやつ、ボーカル下手すぎてこりゃあかんと思ったわ なんだかんだで小室が凄かったよな
MDが出たからハマってシングル集作ってたけど
小室が多かった 90年代は英語の題名や歌詞が多かったがみんな下手くそ
で宇多田が出てきて衝撃だったな MAX?いらねーだろ
どこに需要があるんだよ
安室のバーターでゴリ押しされてたたけじゃん
こいつらのファンなんか見たことない 確かに小室は欠かせないですね…。
ただ、小室自体が引退していますし、安室・globe・華原といった主力メンバも出られませんから…。
それで、小室ではなくタイトルのような歌手を呼んだ気もします。 こういうのって面子は嬉しいけど実際出てきて過去の名曲歌うと
当時よりも劣化していて悲しい気持ちになるんだよな
わざわざスタジオに呼んで歌わせないで過去の全盛期の映像流すだけでいいのに ショムニとお水の花道とコロコロチキチキペッパーズのコントの曲歌った人達は出ないの? 今も活躍してるのってMISIA以外誰かおるか?
MISIAは今が全盛期かってくらいでびびる ZARDは?
hideは?
尾崎豊は?
本田美奈子.は? 「○○のように」ランキングは、
1川の流れのように
2悲しみは雪のように
3白い雲のように
4野に咲く花のように(ダカーポ)
5今宵の月のように
ですが、この中から2曲は唄われても良さそうです。 >>232
出ないね
SURFACEはもっとB'z感薄めれば長続きしたと思うわ 劣化した様ってあんま見たくないんだけどな
元から古臭いのは劣化感少ないけど 大学生位の若者でも90年代のJ-POPにハマって聴いてる奴がいたな。WANDSの錆び付いたマシンガン流してたから、それボーカル違う人だよって言ったら驚いてた。 >>83カラオケボックスブームで音楽自体が流行ったわけじゃない。ジジババの道楽だったカラオケが若者に普及した時代。 Wandsが世界が終るまではを歌っても
知らない兄ちゃんのカラオケでしかないと言う 平成で歌われた音楽は男はミスチル女は浜崎らしい
ミスチルとかビーイングをバカにしてたようだが
今やすっかりカラオケとタイアップまみれの音楽 ヒトエズゴナムーヴは出ないのかなぁ?
ゴナムーヴ元気にしてるんだろうか?
ゴナムーヴ見たいなぁ 「悲しみは99% 夢はまだ1%」
サビの歌詞なんだけどこの曲のタイトルと歌手わかる人いる?
98年にラジオの有線で聞いたんだけど未だに誰のなんて曲だかわからないんだよね
凄く良い曲だったから思い出に残ってて探してるんだけど見つからない >>242
カラオケ人気だけは今も続いてるんだよなぁ
ゲームセンターやボウリング、日焼けサロンとかめっちゃ廃れたのに
カラオケはDAMの精密採点とか機能に力入れたのが強いのかね
テレビのゴールデンで素人参加の全国大会みたいなの定期でやってるもんな カラオケ音楽を散々バカにしていながら
今やすっかりカラオケに依存してるもんな 皆んなには黙ってるから三木道三で青春を思い出す奴は手を上げろ 当時の男がカラオケで唄いたがってたバラード曲トップ3
このまま君だけを奪い去りたい
Get Along Together
トゥルーラブ >>253
中西の最後の雨とか90年代は唄う男そんなにいなかったのに00年代後半から増えてきた印象
テレビで芸人が唄いまくってた影響か フィールドは少し前に君がいたからにハマってた
久しぶりに聴いてこんないい曲だったんだって 三木道三はMステ初出演の時に「一発屋の匂いがする」って自分でネタにしてて笑った あとは徳永のレイニーブルーなんかも90年代より00年代からの方が唄う男増えた タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]\3,800(税込)[CDのみ]\3,150(税込)
01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL'S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version
DVD
01.Life Time Respect
02.Life Time Respect 2001 Live version
03.Life Time Respect 2002 Live version
04.Life Time Respect 2003 Live version
05.Life Time Respect TV-CM
06.Making of「Life Time Respect」
三木道三と言えばこれ、ある意味2chでの青春を思い出すかもしれん 数年前からこんなもんだったと思うが
単にAKB系の勢いが衰えて数が減ったから懐メロが大勢を占めた形になったんだろ >>261
Mも多いね
まあこれは当時からそこそこ唄われてたけど >>261
逆に90年代によく唄われてた家なき子の2曲とか唄う女見なくなったもんな まぁ「旅人のうた」はまだオバサンで唄う人いるけど
「空と君のあいだに」はオバサンすら唄わなくなったね 上杉戻ってきて
稲葉氷室上杉は日本三大ボーカリストだ 多分当時に流行りすぎると当時のイメージが着きすぎて時代遅れ感あるからだと思うよね
逆に当時そこまで売れなかったり流行らなかった曲は当時のイメージが少ないから新たに受け入れられる >>266
「ヘーコキましたね」と「とってもウマナミ」はとても人前で歌うもんじゃないから
ヒトカラでしか歌えないw 米米クラブも90年代は「君がいるだけで」が圧倒的だったけど
今も歌われ続けてるのは「浪漫飛行」なんだよな FENCE OF DEFENSEとかPSY・Sとかthe pillowsとかブリーフ&トランクスも出して 中島みゆきの代表曲が
ミスチル桜井がカラオケした糸になってるのが
どうも納得いかない ヒット曲は世代を超えるんだよ。
んでもCMとかで80〜90年代の曲をほぼ意味なくタレ流すってのは嫌いだな。 「君がいるだけで」なんか当時の流行スピードが速すぎたのもあって94年くらいには時代遅れ感あったからね
急激に売れすぎるとイメージついちゃうから駄目なんだよな
でもあんまり好きじゃないけどSMAPの「世界に一つだけの花」は今でも唄われてるし時代遅れ感はないよね
「らいおんハート」や「夜空ノムコウ」は古い感じするけど >>270
ボキャブラも懐かしいな
個人的には芸人がやるよりそれ以前の空耳風の方が好きだったわ >>277
チルヲタによるネット工作は昔から酷いよね 浪漫飛行はスペイン人の女性がカバーしてるのがラテン調で好き >>262
これはリスペクトだわw
突き抜けた方の勝ちやな >>243
なぜか中国人が知ってたりしそうな歌だけどな。
若者でもスラムダンクのアニメもやってるから聞いたことあるのはおりそうね 俺は39歳なんだけど、俺の高校時代ってV系ブームで友達とカラオケにいくとイケてる奴がGLAY、ラルク、ルナシーとか取っちゃうのよ
兄ちゃん居て影響受けてる奴はBOOWYやブルーハーツ
だから俺はそこと被らないようにもっぱら米米CLUBだったんだよね 「大事MANブラザーズ」のボーカルは 「それが大事」
の印税、全部持ち逃げされた。って言ってた
数千万とかの額なのかなー? 90年代から2000年代
ほんとこの頃に青春を送れて幸せだったと思う >>248
90年代のカラオケはパーティーツールがメインだったけど、今はヒトカラの需要が
あるのも大きいんじゃないかね。
カラオケで歌ってそれをスマホで手軽にSNSや歌自慢サイトに上げられるから、
自己満の欲求を満たしやすくなったし >>288
♪あとぅく〜 あとぅく〜 しんじていたひ〜 >>295
15年前くらいからヒトカラする奴増えすぎてヒトカラ料金請求する店増えたよね 30代後半あるあるだと思うんだよね
「複数人の仲間内でカラオケ行く時にGLAYとラルクを唄える奴はヒエラルキーのトップ」 >>295
youtubeで目当ての曲探してて
カバーしかなかったら
めちゃくちゃムカつく 90年代は俺みたいに皆と行く時は米米CLUBしか歌えない奴が
ヒトカラでGLAYやラルクを唄ってたんだよなw
当時はヒエラルキーのトップはヒトカラなんかしなかったんだよ
今は動画撮影してYouTubeとかインスタで自己顕示欲満たしたいからヒトカラするだろうけど >>304
ラルクの歌うたうときって
ハイドの物まねするよね >>305
俺は米米唱いすぎてカールスモーキーの真似になってたw
でもラルクのhydeはカールスモーキーにわりと近いから唱いやすかったな >>271
わかるわ。上杉はロック好きだって言ってたんだから解散してソロになったときに氷室みたいな孤高のロックミュージシャンになってほしかったのになんでインディアンなの??
方向がズレてきてる。 福山も90年代は地味なイケメンポジションだったから
カラオケ初心者や高音出すのが苦手な人の御用達歌手だったのに
2000年に桜坂がヒットして抱かれたい男一位になっちゃってカラオケですげえ唱いにくくなったんだよな
ダサい奴がかっこつけてると思われるから >>275
曲聞いてから約10年後に初めて、トランク1つと浪漫飛行で韻踏んでた事に気づいた俺 これ30代〜40代か?
40代〜50代だろって書こうと思ってソートかけたらもうたくさんおったw 歴代オリジナルアルバム売上げランキング2020
1位 765万 First Love 宇多田ヒカル
2位 447万 Distance 宇多田ヒカル
3位 429万 globe globe
4位 360万 DEEP RIVER 宇多田ヒカル
5位 353万 delicious way 倉木麻衣
6位 352万 Time to Destination Every Little Thing
7位 343万 Atomic Heart Mr.Children
8位 335万 SWEET 19 BLUES 安室奈美恵
9位 328万 BOLERO Mr.Children
10位 323万 FACES PLACES globe
11位 322万 The Swinging Star DREAMS COME TRUE
★12位 320万 LOVE 河村隆一
13位 300万 LOOSE B'z
14位 296万 DELICIOUS DREAMS COME TRUE
15位 290万 Duty 浜崎あゆみ
16位 279万 evergreen My Little Lover
17位 277万 MESSAGE モンゴル800
18位 274万 深海 Mr.Children
19位 264万 musiQ オレンジレンジ
20位 258万 MAGIC DREAMS COME TRUE
21位 258万 Mother Father Brother Sister MISIA
22位 257位 LOVE BRACE 華原朋美
23位 256万 Loveppears 浜崎あゆみ
24位 249万 Young Love サザンオールスターズ
25位 247万 The Way We Are CHEMISTRY
26位 245万 Red 相川七瀬
27位 243万 LOVE UNLIMITED DREAMS COME TRUE
28位 242万 pure soul GLAY
29位 240万 IN THE LIFE B'z
30位 238万 dAnce to positive trf >>302
音楽聴くメイン層は中高生だから40代でほぼ合ってる
50代は甲斐バンドとかツイストとかゴダイゴ、横浜銀蝿(笑)とかじゃないのか >>305
Lies and Truthなんか
そうなりがち >>316
日本No.1だわ
売上枚数も凄かったけど、未だにライブも凄い
>>308
別にあの時のメンバー悪くないのに上杉原理主義者が叩きまくって可哀想だった
和久の時のWANDSも良い曲多いんだけどね >>275
売れた曲と名曲や人気のある曲が必ずしも一致しないのはよくあること >>39
あれ実はムーンライト伝説歌ってるんだな
こないだ初めて知った あとはシャ乱Qとかさ
94年〜96年あたりは若い男皆カラオケで唄ってたのに
97年あたりからヴィジュアル系ブーム来てから誰も唄わなくなったよね >>322
グラミー賞がそれだね
売れた曲の賞だけど、すばらしいかどうかは別 >>79
厳密にはアラフォー、アラフィフ(35〜54辺り)だろうな 30だけどスレタイは青春でも何でもないな
小学生の時微かに聴いたぐらい
バンプ、オレンジレンジ、RAD、大塚愛、YUI辺りが青春だよ >>316
名探偵コナンの音楽何曲もしてるは有利だね スピッツもピークは俺の中学時代94年〜96年で、高校時代97年〜は落ち目だったのに
最近また朝ドラの主題歌唱い出して若者に認知されてるよね >>330
ゆとり世代真っ盛りでゆとり世代を代表するアーティスト達だな
39歳で良かったわ〜 >>330
90年代に思春期だった男は00年代以降に流行ったこのあたりの歌手の曲はすげえダサく聴こえるんだよな
でもアラフォーになった今、米津玄師やあいみょんとか今の流行り曲はわりと好きなんだよ
なんだろうねこれ 前にT-BOLAN、20年ぶり以上に見たけどがっかりだったな >>337
シンガーソングライター(作詞作曲自前)全盛期だった
90年代頃の曲は歌に暗さやメッセージ性があったからな
米津やあいみょんに通じるような
00年代以降はモー娘。AKBみたいにおっさんがプロデユースして
何もわからない若い女の子がおっさん好みの服着て歌って踊るだけの
ロリ路線、能天気な歌が多くてダサくて恥ずかしいのが多い >>337
あいみょんとYUIならYUIの方がずっと良いと思うけどな 氷川きよしの名前をナゼか西川きよしと勘違いして「なんできよし師匠が???」って思った…
子供が3人おりますねん >>339
アイドルもKinKi、SMAP、TOKIO、V6、SPEED、鈴木あみ、モー娘とか90年代聞いてたけど
自分が二十歳越えるととても聞いてられなくなるよね 全然みたくないなあ
キムタク「ドライブスルーがちょいマック〜」
中居「おまえクソみたいな歌、歌ってんなあ」
こういうのがあるならみたい >>345
キムタクの「ちょいマック」の曲は笑い吹き出しちゃうね
どの芸人のネタより面白いわ field of viewだけよく分からない
あとは知ってはいるけどわざわざは見たいとは思わないな
パンチある人というか集客力ある人いない気がするけどね >>327
よくあるのが前に出した曲が評価されたり人気が出たりしたのにすでにその時には次の曲を出していてそれがバカ売れするパターン >>347
FIELD OF VIEWは活躍時期がわりと短いけどポカリCMの突然とか今もファンが多いし
とにかく爽やかでセンセーショナルだったけどね あぁボーカルがレミパンの息子のやつなTRICERATOPS 出演順がゴッタ煮のシャッフルだと見ないな
時間帯でターゲット分けてくれたら見る CURIO
粉雪で売れかけたのにボーカルが薬で逮捕で消えた残念バンド >>354
90年代に青春を過ごした男からしたら粉雪はレミオロメンじゃなくCURIOだよね 30代こそ大事MANだろ
小学生の頃やってたアニメのアニソンをいくつかやってたから、曲名を知らなくても聞いたことがある曲はあるはず >>357
39歳の俺でも大事マンは小4だったから40代の方が好きな人は多いかもね
俺は子供ながらにやまだかつてないテレビ見てたから好きだったけど 40代は80年代中盤〜90年代前半
30代は90年代中盤〜00年代前半の楽曲
に青春時代に聴いてた音楽の思い出があって懐かしく感じるんじゃないかな
だいたい中学生くらいから音楽聴き出すのが一般的だと思うから FIELD OF VIEWはドラゴンボールGTや遊戯王のOP歌ってたバンドだよ
ヒット曲はだいたい亡くなったZARDが歌詞提供しててZARDがセルフカバーしてるんでそっちで知ってる曲もあるんじゃないかな >>360
DAN DANや渇いた叫びとかアニメの主題歌唄ってた時はすでに人気や売上も落ち目だったよね つくづく平成ってゴミだよなあ
そうは思いませんか? DANDANをリリースしたときは、ちょうどキーボードの人が脱退してベースの人が加入する前だったから、FIELD OF VIEWでは珍しく、ジャケットに3人しか写っていない 当時は曲の流行スピードって無茶苦茶早かったよな
今はたとえば女々しくてなんか発売から10年経っても最近の曲扱いだもの
レモンすら2年経ってるのに時代の流れが遅すぎて新しい流行りが生まれない 90年代なんか新しい流行りがどんどん出てくるから一年経てば古臭い曲になってたのに >>60
5chそのものが40代以上しかいない 稀に若いのもいるけどな >>367
95年のtrfなんか年始は3か月連続リリースで快調な出だしだったのに年末には既に過去の人扱いだったもんな。 倉木麻衣は20年ぐらい活動してると思われるが全く年取らずカワイイまんまだ
昔くらもとまいってAVの人もいたよな。どうでもいい懐かしい話だが 10年前くらいに男子大学生集団とたまにカラオケ行ってたが
ファンキーモンキーベイビーズ、EXILE、BUMP OF CHICKENとかばっか唄ってて
GLAYやラルク全然唄えないからビビったもんな
ヴィジュアル系ブーム時代に米米ばっか唄ってた俺がGLAYやラルク唄える時代が来てしまったかと
GLAYはまだしもラルク知らないのは腹立ったが
ラルクはまだ10年前もそこそこ活躍してたろと >>10
誰もふれてないけど
古すぎるんじゃないの? >>353
普段は気に入った曲しか聴かないから、ごった煮のセットリストだからこそ楽しいんじゃない?
懐メロなんてこういう特番でしか見ないし、アイドルソングは職業作曲家が書くので掘り出し物があったりするのも楽しみ 木村和出せよな
Juice=Juiceとのコラボで踊れば
盛り上がるだろ 当時できたばかりのイオンで(当時はサティーだったかな)
デビューしたばかりの無名な安室ちゃんのスーパーモンキーズと
メインの某アイドル上りの歌手の人が来てたけど
どっちがメインなんだってくらい安室ちゃんが目立ちまくってた
いかにもこの子成功したいんだなってのが見え見えで
ほほえましくなるくらい頑張ってた記憶がある >>377
でも、愛は勝つを歌う事を強制されるんじゃね
今の御時勢 ゆずなんかは、98年あたりに出てきてフォークディオに憧れて路上ライブするような若者増えたが
ヴィジュアル系バンドほどメジャーじゃなかったのに00年代に入って五輪のテーマ唱ったりして国民的ミュージシャンみたいになったよな
ただ2010年あたりからまたゴールデンボンバーやシドとか出てきてまたV系バンドブーム少し復活した
ゆずは今はもう落ち目だな、V系も落ち目だが
今はあいみょんとかフォークシンガーソングライターが復活してきてる >>1 何となくホリエモンがカラオケで歌ってそうな面子・・・ >>51
フィールドオブビューは「君がいたから」の方が好き お前ら普段テレビの高齢化を散々馬鹿にしてるくせに
こういうのはありがたがるよな >>60
むしろこの辺は30代ホイホイじゃね?
自分が30代だからよく分かる
40代は聖子ちゃんとか安全地帯とかその辺 >>383
テレビ的な「高齢者」は60〜70年代の音楽やタレントを有り難がる層なのでアラフォーはペーペー扱い >>382
フィールドオブビューは「君がいたから」で始まって「突然」で完結してしまった感あるよな
そのあとラストグッパイやドキッとか良曲あるけどね
もちろんアニメの二曲も
ただとにかく最初の二曲がセンセーショナルすぎた 14時から23時ってw
その時点で見る気失せた
録画して後から見たいとこだけ見るのも一苦労だし
しかも出演者一覧見たら当時のメンツだけじゃなくて、
嵐やらAKBやら最近の気持ち悪いのも漏れなくついてくるとか
絶対見ることはありませんw >>384
いや40代はブルーハーツやBOOWYやXJAPANでしょ
それは50代だよw 当時中二病全開で洋楽しか聴かなくて
あんまりピンと来ないのよねー >>389
洋楽はMR.BIGやボンジョビ好きの友達とカラオケいった思い出。
部活の仲間とは深夜のカラオケでBOOWYやブルハの熱唱。
しかし俺は図書館で借りたRHYMESTERやブッダブランドにはまってたという。
そんなカオスな高校時代だった。 あと40代と言えば尾崎だね
40代後半が多いだろうけど 幸せであるように フライングキッズ 恋しくて BEGIN まだやってんのか
音楽捨てた
同じ昔話エンドレスリピートしてるだけの
痴呆老人ボケ話スレ スピッツって苦手なんだカラオケで腐るほど聴かされて1時期ノイローゼになった >>404
流行りモノ追いかけてオシャレしても、一切モテなかったよな >>278
流行ってない
そもそも30と39じゃ違いすぎるけどな >>409
馬鹿かこいつ
95年前後の話なんだから、当時中学生だった奴なら
今30後半だろ
算数もできんのかお前 >>1これで頼むわ
相川七瀬、安室奈美恵、稲垣潤一、今井美樹、Wink、牛若丸三郎太、宇多田ヒカル、ウルフルズ、HjunglewithT、Every Little Thing、
大泉逸郎、大江千里、大黒摩季、大滝詠一、岡本真夜、奥田民生、小沢健二、織田哲郎、小田和正、
GAO、華原朋美、河村隆一、川本真琴、KAN、class、Kiroro、KinKi Kids、楠瀬誠志郎、
久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL、倉木麻衣、GLAY、globe、米米CLUB、小柳ゆき、
THE YELLOW MONKEY、ZARD、酒井法子、坂本龍一、THE 虎舞竜、猿岩石、沢田知可子、椎名林檎、19、SHAZNA、SIAM SHADE、
シャ乱Q、JUDY&MARY、鈴木あみ、SPEED、スピッツ、ZOO、SMAP、センチメンタルバス、
大事MANブラザーズバンド、たま、玉置浩二、CHAGE&ASKA、TUBE、TRF、DEEN、T-BOLAN、TM NETWORK、T.M.Revolution、Dragon Ash、DREAMS COME TRUE、
PUFFY、バブルガム・ブラザーズ、速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団、B.B.クィーンズ、光GENJI、Hysteric Blue、hide with Spread Beaver、
氷室京介、広末涼子、PINK SAPPHIRE、プリンセス・プリンセス、PENICILLIN、FIELD OF VIEW、BLACK BISCUITS、ポケットビスケッツ、ポルノグラフィティ、
MY LITTLE LOVER、槇原敬之、真心ブラザーズ、松任谷由実、松本梨香、MOON CHILD、モーニング娘。、森田童子、
野猿、山根康広、
L'Arc〜en〜Ciel、LINDBERG、Le Couple、
渡辺美里、WANDS、 >>409
30代半ばくらいなら小学生時代に流行ってた曲だから普通に世代なんだが いい時代の素晴らしいアーティスト揃いだけれど、一番いい時の映像で見せてほしい。声の出なくなった現状で見ても嬉しくない 40代だけど宇多田ヒカルと米津玄師と髭男出してほしい TRFのEZ DO DanceのPVは当時、とてもお世話になったな 山根康広って男っぽいイケメンだったのに、いつの間にかすんごい整形してビジュアル系
みたいになってんのな。
今の顔でゲッアロートゥギャザー歌われても笑うわ >>412
サザンって90年代前半はヒット曲連発してたからな >>420
見てきた
何があったんだ…
Tシャツが似合う爽やかな人だったのに… この並びにスピッツ入れるのはちょっとかわいそうだろ 八反安未果と貴島サリオ、小野正利と山根康広が入ってないからダメだと思う。 ここまでガスタンクが出てこないとかニワカしかおらんな そういやORANGE RANGEって急にいなくなったけどどしたの? >>210
草なぎ剛がボーカルやってるバンドだよな?
暗闇でキスって歌が好きだ >>429
ビー玉ビー助の大冒険という名作の歌を歌ってるよ
ピタゴラスイッチな >>432
白い雲のように
愛は風のように
野に咲く花のように 今日有線でスピッツの新曲らしきものが流れてたけどすごい駄曲で悲しくなったわ
年齢なりに枯れてもいない、煌めきもない、大人になれないままおじいさんになってしまった感じ >>434
猫ちぐら普通に良い曲じゃん
俺は好きだけど人それぞれだな 「輝く月のように」は、他の「○○のように」より刺さらない感じはしますか。
Superfly自体の歌唱力は認めますが。。。 フェイバリットブルーが復活して「愛よりも激しく、誰よりも愛しく」を歌ったら泣く >>438
スレタイの並びは完全に50代ホイホイでしょ この長時間音楽番組って必要?しかも毎回ジャニーズ、LDHに秋元系列は必ずいる。まだ防弾とかの方が良い >>253
一番女ウケ良かったのはトゥルーラブだね
上の2つはどっちかっていうと自分に酔う系
河村隆一ほどではないけど とりあえずみんな歌ってたのはロードオブメジャーとサスケとリップスライムなんだけど ラジオでエレカシ?宮本?の曲かと思ったらスピッツの新曲だったわ >>438
50代だとARB、RCサクセション、甲斐よしひろ、永ちゃん
洋楽だとアラベスクやノーランズあたりになるんかな >>438
区切りとして
アラフォー、アラフィフの方がいいな
これはアラフィフ
三木道三だけ世代違う >>377
前出てたFNS歌謡祭ではくまモンの歌で演奏してただけだから
案外強要はされないかもしれない >>415
消防が青春とか草
スレタイも読めないのはこのバカは ちょうどアラフォーの昔の女子とカラオケするけど
SPEEDと浜崎あゆみだな
バンドブーム時代のグループとか
安室奈美恵、MAXはその上の団塊ジュニアの下くらいの世代
数年しか違わないのに、MAXなんかSPEEDと同じ時期なのに、
好まれる年齢が食い違ってる 36〜42歳の世代は
2000年前後のDIVAブームがスゴかったので
カラオケで刷り込まれてる
SPEED、モー娘。、椎名林檎、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ
この辺りの堅固な支持がある。
その前のブームとか、そのあとのブームとかはあんまり興味持ってない アラフォーだと35も絡むからビミョー。
40代〜50代ホイホイでいいと思う。 43〜50歳
団塊ジュニア世代は
まさにバンドブーム世代
BOOWY、REBECCA、ブルーハーツ。尾崎豊も大好き。
そこからビーイング系やavex全盛期安室奈美恵くらいまでの世代。
SPEEDから時代が変わる感じだな。 35〜28歳
この辺りはモー娘。浜崎あゆみ、宇多田ヒカルなどの上の世代のブームと
青春パンクブームや日本版オルタナロックブーム、フェス流行りでロックが元気な時代。
それに加えて空前のヒップホップレゲエブーム
派生のヒップホップレゲエ風ポップスGReeeeN、ファンモン、湘南乃風など
要はフェスやライブで現場で盛り上がる系の音楽が流行った世代。
以下、細分化するが
20代以下は米津玄師みたいな
ボカロP的なのが主流になるのか?ヨアソビとか… 黒歴史として当時氷室のマイクの持ち方で唄ってた奴と
片膝つきながら尾崎唄ってた奴は今確実に40代 >>463の下段URLを辿れば当時の曲が聴けるよ
ドラマで流れてた >>413
今アラフォーでも95前後は普通に小学生いるしアラフォーで括るよりは40歳以上の方がしっくり来るわ 今年40だけど
青春時代で言うとB’z、ミスチル、スピッツかな
ラルクとかGLAYもだけどど真ん中だと上の3つ >>468
B'z、ミスチル、スピッツは中学時代は人気あったけど、高校時代は圧倒的にGLAY、次がラルクでしょ 上杉は、織田と昔のWANDS曲で小銭稼ぐような
みっともないマネするくらいなら
再結成してればよかったのに
絶対、話は来てただろ
大黒も何やかんやあったけど戻ってきたしさぁ 劣化してあの人は今状態の人が歌う「有名だけど聞きたいのはコレジャナイ」曲を聞くよりもYouTubeで当時の映像で本当に人気あった曲聞く方が楽しいよな
そりゃテレビ見なくなるわ サニーデイサービス、ホフディラン、中村一義あたりを聴いていたのがちょっと黒歴史 >>476
あれ初めて聴いた時は衝撃だったなあ
こんな良い曲なんなん?アップビートって誰だ?て
今みたいにぐぐるとかは無かったからなあ
クラスの女子に一人だけアップビートのファンが居た
すんごい美人だけど無口で近寄り難い雰囲気だったが、もう今はオバハンやな・・ >>243
ちょっと前に他局に出てたがカラオケではないよ
ま、カバーバンドって感じだった >>43
80年台のNOBODY系も語られないよな、好きなんだが >>472
今に至るまでの経緯を見てたら劣化した見た目と歌声で小銭稼いでるのもなんかダサいし、WANDSに戻ってもダサいわな >>460
これより下の世代だがそれより前のZARDとかの方が好き
人それぞれの好みじゃないか? >>464
こういう世代分けって全く無意味だと思うがな
まさにこの世代だが青春パンクもDQNヒップホップブームも大嫌いだったし浜崎あゆみも興味なかった 上杉はもう少し大人だったらなあ。
WANDSと別ユニット並行でやりたい音楽やってればどっちの魅力も生かせてたろうに。
ただ、新ボーカルは悪くないぞ。上杉のあの声質だけは絶対に叶わないが、出せる声の種類や上手さはあるから曲の表現の幅は広がる。 >>16
スピッツは自信あるから出られるんだろう
エレカシも >>484
2ちゃんねるに来てわざわざそういうこと書くヤツが
マスから遠い人間なのは普通だろな gotoトラベルキャンペーンをワイドショーや報道系番組で批判してるのに
アーティストを各地にバラまいて生中継させるってどういう神経w >>485
上杉が大人でも辞める前にはCDバブル継続中なのに売上が酷い事になってたからB'zのように第一線ではなくDEENやFOVみたいになってたと思う
和久も上原も歌上手いんだよな
ビーイングはいいボーカリスト見つけてくるわ >>484
つーかおまえらくらいの世代から細分化と
音楽に金使わなくなって
アイドルだらけになって終わったんだよな。
ここには書いてないけど、男はアイドル戦国時代、女はKポップだったんじゃね? 50代ホイホイのジャニーズなら、たのきん、シブがき、少年隊が入るわ >>475
ある時期の自分のことすっごい思い出すラインナップだw >>475
仮に知っていたとしても名前しか知らない人が多いので、どういう意味の黒歴史かもわからんので大丈夫 >>472
もどったら強制的に今の見た目や曲を爽やか系に変えられるから嫌なんだと思う。あとメンバーともギクシャクしちゃったみたいだし。
ありのままで活動したいんだよ。小銭っていうか織田から誘われたら断れないだろ。あと、織田は踊るポンポコリンと負けないでで一生食っていけるから小銭目当てじゃねえよ。 >>302
40代が思春期になった頃だから、ガチで心に刻まれてるのはそっち >>501
上杉柴崎は木村とまともに話さず脱退したからね
今柴崎と木村は結成前元々友達だったしお互い大人になったからでしょ
まぁ金銭面やトップ命令もあるんだろうけど >>506
おったな〜w
ちょっとブレイクしそうになったけど結局消えたな avexからはFavorite Blueで無いのか。
beingならMANISHとかルーマニアモンテビデオかな >>507
木村はそんなに難のある人に見えないんだよね。ただ考え方の違いなんだろうけど、子どもじゃあるまいし仲間に相談もなしでやめる方が子どもだったね。 キムシンは出演できるの?
ちょっと前のテレ東のやつは体調不良で欠席してたけど。 >>434
すごいわかる
でもそれスーベニアの頃からそう >>515
もちろん「前作までは良かったのに…」ってことではないよ。自分が聴いてたのは三日月ロックの頃までだしね、もう18年前か
朝ドラのは無難に作ったなという感想だったけど他の曲は流れてたのか記憶にないや ヤフーニュースでこのトピックが立ってて
スピヲタがスピッツは現役で別格他の奴らとは違う一発屋と一緒にすんなと喚き散らしてて
ほんとそういうとこやぞって >>517
スピヲタあかんやつおおいけど、あの記事は流石に失礼だと思ったわ >>518
そりゃ現役で活動してるわけだから懐メロ枠に入れないでほしいというのはわかるが他を一発屋とか言う必要性がまるでない
実際20代以下にしてみればスピッツも充分懐メロ枠だと思うし
ミスチルやB'zみたいにセールス高くないし スピッツオタはやたら格にこだわるよな
正直実績はGLAYより下だと思うんだけど 釣られてYahooニュース見てたらプレスリーの孫がショットガンで自殺かよ
60代はショックだろ >>521
それ売上だけだろ
ビジュアル系やビーイング系とは全く違うポジションにいるよスピッツは スピッツはミスチルと同期でミスチルと同格扱いされて得したバンドというイメージしかない スピッツて若い子にとっては学校の音楽の教科書に載ってるダサいイメージらしい ミスチルはシングル、スピッツはアルバムがいい
こう書くと怒られる スピッツなんて最後にヒット曲を出したのはいつだって話よ
申し訳ないけど現役感は全くない ミスチルと比べたらスピッツの方が歴史に残る曲作ってると思うけど
曲単位では良くともバンド自体にレジェンド感がまったくない
ハチミツやフェイクファー聴いたら今でも名曲だらけだなとは思うがだからってファンにならないし スピッツ去年朝ドラでヒットしてたじゃん
あれだけキャリア長いバンドなのに好きな曲ランキングの5位あたりに新曲が入るのは珍しい それ多分ライトファンが知ってる曲の中から選んだからだと思うよ
ファンの選曲ではないだろ >>87
おいスチャダラが入ってねぇぞ!
今夜はブギーバックとかサマージャム95'とかサイコーだべ? あ? お? キャロル←わかる
ボーイ←わかる
サザンオールスターズ←わかる
ブルーハーツ←わかる
エックスジャパン←わかる
ビーズ←わからない
ドリカム←わからない
ミスチル←わかる
スピッツ←わからない
ルナシー←わからない
グレイ←わからない
ラルクアンシエル←わからない
この人達は時代をつくったよ >>529
朝ドラ見ないから知らんわ 高齢者かニートしか見てないだろ ほらね
スレも終わりに近くなると
セールスがー格がーって言って、〇〇〇〇ファンがやってきて
スピッツやスピッツファン下げ工作するいつものパターン スピッツファンだって別にミスチル様やB'z様らと同格のセールスや人気があるとか言いたいわけじゃないと思う
ただスレタイに挙げられた他のアーティストと明らかな違いがあるという記事の矛盾を指摘してるだけだろ
スタート当初からのメンバーのままで30年以上
今年に至るまで現在進行形で一度も活動停止することなく
定期的にオリジナルアルバムを出し
毎年ツアーを行ったりフェスに参加したりして数多くのライブ活動を行っているのはスピッツだけだろっていう話 こう言うとすぐ
「世間から見たらスピッツなんてとっくに終わったジジババご用達の懐メロバンド」
とか言って叩くんだろうが
お前のいる極々狹い世間なんかどうでもいい
今の今まで新曲を出し続け
アルバム10万も売ったら大ヒットのこの時代に
前作超え、前作超えで売り上げ伸ばし10万以上のセールスを挙げ
ライブもアリーナクラス3日公演4日公演を満員にし
しかも実際ライブに行ってみれば若い人も結構入ってるし
フェスに参加すれば最大級の動員力もある
こういうアーティストを懐メロ枠扱いするのは無知にも程がある
世間がーじゃないよ
事実がそうなんだから 知らんよ
ファンの間ではそうなのかもしれんが世間的には過去の人だわ >>538
世間的には?
いや逆だよ
客観的に見たら
過去のアーティストが
オリアルの最新作をチャートの上位に食い込ませたり
ツアーでデカイ箱を何日もソールドアウトするなんてことは
100%不可能だと思うけどなあ 大事マンは、こんなんでもプロ名乗っていいんだとミュージシャンへの壁を低くした功績 >>29
今は結婚して花屋さん経営して音楽も続けてて幸せそうだよ 八神純子と辛島美登里と浜田麻里が入ってない やり直し >>527
NHK朝ドラのテーマ曲をやった……んだっけ?違ったっけ?
てぐらいの存在だよな少なくともここ10年は >>529
申し訳ないけどヒットというのは
「pretender」「白日」「マリーゴールド」のあたりまでの話しやと >>1
Rage Against The Machine フェスとかバンドとか大好きな20代後半の俺からみれば
スピッツなんてまだまだ現役感バリバリでメインストリーム走ってるバンドだよ
たまににこういう懐かし枠でテレビに出るのがメインの仕事になってるような連中では決してない オメガトライブ出て欲しかったな
再集結中で8月のライブ予定(延期)もあったから スピッツってポルノグラフィティ的なもんだと思ってたわ
懐かし枠に入ってても別に違和感ない 宇徳敬子出して欲しい この前BS12の番組で久々に見たよ カセットテープミュージックでも取り上げられてた上田知華とカリョービンを
お願い スピッツはあの時代の売れ線ポップグループにしては演奏もうまいし
現役感バリバリあって懐メロ感はないけど
オタは余裕がなくて必死なのが滑稽 >>552
宇徳ってなんかメンタル的にヤバそうな雰囲気らしいが >>555
昔からラジオでパワーストーンとか紹介してたな
スピリチュアル系 スピヲタって他のバンドと比較してスピッツがどれくらいすごいか熱弁するよな
比較せずに語れないのかよって感じ >>557
えええ?
すぐ格が、セールスが、ドームでの動員が、とか言って比較するのはミスチルオタだろ スピオタというか音楽好きな人はスピッツに好意的な人多い気がする
なんでもオタオタ言って叩くのは違うと思う >>558
そうやってスピヲタが叩かれると即チルヲタ認定するのが比べてる証拠だぞ
傍から見てるとどっちもどっちだし
スピッツの地位ってミスチルが売れたから相対的に確立されたようなもんじゃないのか スピッツとかミスチルのファンなんてもういい歳だろうに
くだらん上げ下げすんなよ >>561
今38才だが引っかかる
30代前半は懐メロで聞いたことあるかもレベルじゃないか? しかし数十年後に、2010年代20年代懐メロ番組って成立するだろうか 数十年後なら無理だろ
90年代だってせいぜい30年前だ
ビートルズでもまだ50年だぞ 90年代に青春時代を過ごした人達がネット参入に間に合ったから90年代が神格化されてるだけで
今の若者がおっさんになったら10年代20年代の懐メロは普通に成立するよ
ただしテレビ番組なんか誰も見なくなってるから特集なんかされないだろうが >>559
そうだよね
ここだって他と比べてスピッツ凄いとか言ってるわけじゃなくて
スピッツなんかとうの昔に終わってるだの、現役感全くないとか言ってdisる奴がいるから
そんなことないよって客観的な事実を挙げて反論してるだけじゃん
ずっと継続してアクティブかアクティブでないか言ってるだけじゃん
他のアーティストを貶すとかスピッツ凄いとか言いたいわけではなく
スレタイのアーティストの中でずっとあるなのはスピッツだけなのは紛れもない事実だろ ワンズ大して知らない奴が上杉上杉うるさくてまじうざいわ
にわかの知ったかほど気持ち悪いものはない 30〜40代ホイホイと言うより40〜50代ホイホイじゃね? >>572
わかる
他のバンドのヲタはオワコンと言われてもたいていスルーしてる >>562
別にミスチルは下げられてなくね?
っていうかミスチルはこのスレに全く関係ないのに何でミスチルミスチルしてんの? じゃぁ、東方神起やBOAも呼んで欲しいよ
あぁ、今来れないか >>561
今年ちょうど40だけど
大事マンでいちばん耳なじみあるのはパプワくんのED 自分の若い時代を悪くは言いたくないけどタイアップすりゃ売れてた80〜10時代なんて
それこそ今やっと批判されだした代理店のやりたい放題の時代だったんだからなあ
そこを直視できれば今より優れてるなんて苦笑いでもしなきゃ言えんわ 10年代はタイアップしても売れなくなってた気がするわ 10年代は新人を売り出しただけでごり押しごり押し言って叩いて潰してた時代
そのせいで20年代早々に「事務所にもレコ社にも所属してないのに売れちゃいました」形態を取る売り出し方が出てきた 00年代〜10年代はまさに90年代のファンが若い世代を潰すのに必死だったが
最近やっと90年代のアーティストが影薄くなってきて若手がちゃんと評価されるようになってきた Hi-STANDARDよりビート クルセイダーズの方が好きな人いる? 上杉言ってるやつもal.ni.coや猫騙やソロまで聴いてるやつは少数だからな
WANDSだから輝いていただけ にわかほど上杉上杉言うからな
にわかの知ったかほどうざいものはない サザンやが50〜60代ホイホイと言われたってファンは特に怒らないと思うわ
スピッツファンはなんというか、余裕がない サザンとスピッツじゃ20年近くキャリアが違うからね >>584
今回のビーイング枠はもういっぱいなんじゃないの >>591
サザンファンは「サザンが好きな自分が一目おかれたい」みたいな欲求は無さそう サザンはもともとコミックバンド扱いされてバカにされてたバンドだし揶揄には慣れてるんだろうな
スピッツって温室育ちのイメージ
ミスチルもだがスピッツに比べたら叩かれてる スピッツといえばファンをレイプ
143匿名(IPID消去)
マサムネさんとの間に出来た子です
マサムネさんに不気味な程そっくりで、
どうしても愛せなかった
大嫌いなマサムネさんに似たこの子が
本当に嫌だった
だけどそれはどうしようもなく
変えられない事実、
この子は私の子です。
しっかり育てることにします。
この子には罪はないのだから。 959 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 18:12:35.30 ID:GJJHgGhy
スピッツで思い出したけど草野の写真手に持った
全裸の女の画像が2ちゃんにでたことある
まだみれるかな。元彼女のAV女優だとかいう話だが
真相は闇の中。あそこの毛まで見えててびびったわ
やり棄てした女なのは間違いないだろうミュージシャンは
セフレいたり女癖悪いから。あれ以来この人の歌をきけなくなりましたよ
268 : (被害者保護のため匿名)
女に危害を加えようと、個人情報を晒している犯罪者マサムネと坂口
ベルゲンに入会すると、嫌がらせをされまくったり
個人情報を危険なストーカーに晒して危害を加えようと
画策したりする人達だから
女性の皆さん、入会はやめましょう! 事実なのでいつまでも書き込みましょう
浅田真央の母ちゃんは売春婦(笑)
浅田真央の父ちゃんは犯罪者(笑)
高橋みなみの母ちゃんも犯罪者(笑)
ローラの父ちゃんも犯罪者(笑)
蒼井優のだんなは人殺し(笑えない)
スピッツ草野は強姦魔(笑えない) たしかに三木道三って一発屋だけど、
ブレイクしたあとシングル1枚出したくらいでほぼ引退状態だったのが不思議だった
その後minmiとか湘南乃風とかレゲエブームが起きたときもブームに乗らず全く活動してなかった ZIGGYはOne night stand
あとタイトル知らんけど、回れメリーゴーランドってやつ これは40代から50代のラインナップだよ
30代はもすこし後の様な >>315
音楽聴くメイン層は中高生ってどこのおじいちゃんの決めつけですか
アイスは子供の食べ物!みたいな感じ? そういえばムーミンっていたけどなんだったっけ?と思ってググったら三木道三が共同作業者?
ムーミン単独じゃなくて三木道三絡みで名前聞いただけかな >>596
気持ち悪さの正体はそれか
他人からの評価をやたら気にしてるよね
まあサザンファンは違う意味で気持ち悪そうだけどw >>605
瑛人がその道を歩きそうだねええ
ちょっとヒット曲を連発するイメージがわかんのだ >>607
88年頃を境に洋楽を聴かなくなった世代が邦楽を聞き出した頃に売れてた人たち コタニキンヤは?
HEADSは?
ハレンチパンチは?出ないの? >>605
女性2人?のグループが「ライタイムリスペクト女版」(そういうタイトル)をリリースした時に
少しだけ前に出てきた記憶 三木道山だけなんか違う
他から比べたら新しいでしょ >>577
当時を「国民みんなが知ってた国民的流行歌があって良かった」なんて言う人は若い女の子がメディアに乗っかってチーズドッグやタピオカを追いかけてたのバカにできないと思うわ
20年後とかにおばさんが「私の若いときはみんなが追いかけるような食べ物があった。今はそこまで流行るような食べ物がないかわいそうな時代」とか言い出したら納得するんだろうか >>608
世代的にその層が一番多いってだけのことだろ 30代半ばだけどもう少し上の世代向けな気がするな
同世代ならGLAY、ラルク、大塚愛、オレンジレンジとかな気がする >>616
> コタニキンヤは?
時々浅倉残党みたいな面子でドマイナーイベントやってるな
ちょっと怖いもの見たさで行ってみたくはあった。なんか途中から本人seekerで参加したりしててビビったしw
コロナは弱小アーティストにはキツいだろうなあ。どうやって喰ってるんだろ彼等 尾崎豊とアナーキーはどうなってるんだよ
シェリーと団地のおばさんが聞きてーんだよ >>629
自分は35歳だけど
小学生→SPEEDの島袋寛子が同い年で驚く
PUFFY、小室ファミリー、ポケビブラビ
初めて買ったCDは広末涼子
中学生→後藤真希が同い年で驚く
浜崎あゆみや宇多田ヒカル、椎名林檎など歌姫ブーム(ここで好きになった未だにライブに行く矢井田瞳)
ゆず19論争 GLAYラルク論争
いけてるやつはハイスタを聴く
高校生→パンプとモンパチをカラオケで取り合う
あいのりの主題歌は絶対売れる
ハロプロ全盛でゴマキなっち論争、松浦亜弥はいまいち人気無かった
こんなイメージだわ >>634
甘いな
>>1はもっと前からのこと含めとる
あと島袋寛子は後藤真希より1個上や >>629
同世代って言っても小学生から音楽聴いてたかどうかで結構違うな >>275
君がいるだけでも浪漫飛行も米米CLUBの本質とか原点から外れた曲やけどな
どっちも売れ線意識した曲 >>635
あら、失礼しました
んで私は>>1はおかしいって話はしてないよ
30歳半ばトークをしてただけ >>639
「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」だな >>588
そう考えるとビーイングはプロデュースが上手いよなぁ 30代だけど全然世代じゃないよ
40〜50代ほいほいじゃね この辺のビーイング系て小室ファミリーが出てきて一気に時代遅れみたいなイメージになった記憶がある
その小室ファミリーも浜崎あゆみとかが出てきたら消えたけど 80年代カルチャー満載で図鑑としても充実してるので、ドラマ見てない人もどうぞ
俺は小室&ヴィジュアル系世代なのであまりピンとこないけど
https://www.tv-osaka.co.jp/high-posi/news/ FIELD OF VIEWは浅岡以外は違う人が演奏してたような ZIGGYかっこよかった
おっさんなのに凄いわ
WANDSも良かった WANDSのボーカルくそイケメンだった
なんだあれ 三木道三がセックスの歌詞変えてたのと、地味に昔より歌上手くなって安定しててワロタ >>661
詐欺だな。浅岡雄也exFIELD OF VIEWじゃん WANDS上原はあんな甘い顔して男っぽい歌声で、最近の細くて高い歌声ばかりの男性アーティストの中では珍しい
ビーイングは本気で売り出してほしい グリモンパートが多すぎて彩パン見てたわ
糞カバーばかりしやがって >>275
浪漫飛行も好きだけど君がいるだけでが一番だなあ >>662
好きじゃなかったから当時をよく覚えてないが
あんなにうまくなかったよな、と驚いてしまったw ワンズは上杉のあの深みが無いとな
上杉の後のボーカルと今のボーカルは別人なん? ビーイング系は在籍グループ総出プラス長嶋茂雄のやつが好きだわ
ああいう遊び心あるやつを今もやってくれよ 男と女のラブゲーム
2人の愛ランド
林檎殺人事件
古いけど、三年目の浮気
こんな感じの軽妙な男女歌謡曲をまた流行らせてください、お願いします 今のWANDSの方がいいわ。
ボーカル歌うめぇしルックスもいいし。
上杉は禿げは仕方がないけどデブるのは努力で何とかなるだろ。 上杉すごかったけどルックスや声を含めて
改めて稲葉ってすげえと思ったわ >>674
稲葉は凄いわ
ピークの頃よりも筋肉が萎んだけど、ダッシュしながら歌声がブレる事なくてビビる
ロッキンで若い子にカッコイイカッコイイ言われてた >>671
はてしないー夢をー
はつくー、はつくー
信じていたーいー(インマイハー)
のやつだな >>672
菅田とあいみょんの曲はどう?
歌詞はクッソゲスいが ビーズはタトゥー入れまくりなんだな
紅白出場とかどうでもいいだろうけど
爽やかロックだと思ってたから驚いた 何か大層な番組やってたんか?
22時になったので三浦君の詳細聞こうと思って 途中で送信した
TBSにしたのに、たけしのやつやってなかったから消したんだけど >>668
昔はサビの繰り返しで息が続かず最後らへんヘロヘロになってた >>667
どこがwあれだけ歌えるヴォーカリストいないよ 五期WANDSは上杉の曲のカバーはやらずに五期の曲歌わせてやってくれよ
上杉のは越えられない壁の歌唱力あるから物足りなくなるしな >>685
懐メロ番組で見るといつも痩せてたからめっちゃ驚いた ドラゴンボールの人
一瞬しか見なかったけど、ASKAかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています