【音楽】#浜田省吾 、ニューレコーディングシングル『MIRROR / DANCE』発売決定! [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月9日 20:00
ニューレコーディングシングル『MIRROR / DANCE』発売決定!
https://ja-jp.facebook.com/ShogoHamada.Official/
『MIRROR / DANCE』
発売日:2020年9月9日(水)
品番:SECL-2042
価格:¥1,000+税
初回仕様限定盤:デジパック仕様
発売元:SME Records
2018年から3年連続となるニューレコーディングシングルの発売が決定!
今回は自身の代表作の一つ、1984年に発表されたアルバム「DOWN BY THE MAINSTREET」よりアカペラ曲「MIRROR」と、同アルバム収録前にアナログ12インチでシングルカットされた「DANCE」を再レコーディング。
新しくアレンジされたサウンドでお楽しみください!
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
詳細
MIRROR / DANCE【通常盤】【初回限定仕様】・浜田 省吾 | Sony Music Shop
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL000002042&cid=os-SECL000002042 >>37
当時普通にヒットしてたんだよ。
その前の浜省のヒットと言えば何かな、
「君が人生の時」あたり?
佐野元春だと、
ガラスのジェネレーション位の頃かな
売れて欲しい同じ事務所の人、とか
当時ラジオ番組のDJしてた浜省が
モトハルを紹介していた 浜田省吾は「PROMISED LAND」から「FATHER'S SON」までだな
後は、セルフカバーアルバム3部作「Sand Castle」「Wasted Tears」「EDGE OF THE KNIFE」がいいな >>96
どっちも思春期から聴きまくったけど、尾崎はしんどかったやろうな。
プロテスト・ソングじゃないラブソング(I LOVE YOUみたいに重くない、ほのぼのとしたいい曲)もいっぱい作ってたのに、
俺も含めて当時のファンは青臭いプロテスト・ソング求め続けたもん。
浜省さんは葛藤しながらも、見事に時代に自身を対応して乗り切ってる。 >>102
なぬ?愛の世代の前にこそ、
おれにとっては最高傑作だ!
悲しいほど自由ぅぅ〜
でもアルバムほぼ全部持ってるし、
そのあたり中心なのは自分の若い頃と
かぶるせいもあるから好きだよなぁ >>104
愛の世代の前に。
中学2年の時ラジカセで目覚ましタイマー曲にしてたわ〜
愛の世代の前の暴風雨の中〜オウオウオウイエ〜♪ >>105
若い子ならいざしらず、オッサン世代がそれで聴かないのはもったいないと思うわ。
恥ずかしながら俺も一時期そう思ってた時期あったけど、それを超越して訴えかける歌詞とメロディーが浜省さんにはあるわ。
まあ、思春期に聴いてなかったら今更しんどいかな。 J boyの歌詞詳しい人教えて
突き抜けた〜い
突き抜けた愛
正解はどっち?今だにナゾ 矢沢永吉はどうだろうか?
コンサートに足を運ぶファンは普段から聴いてるんだから懐かしさってのは無い
曲より重要なのは本人そのもので成り上がりを始めとする著作物を読みビッグスターを演じ続ける御本尊に会いに行くのがメインじゃないのかな
逆に横浜銀蠅は懐かしさで覗きに行くって感じで
60も近いファンが仏痴義理!タイマン!なんて言ってるなら入院しろって話だw どうせリメイクするなら未発表曲でやって欲しい
四回戦ボーイとか流れ者とか
それとリメイクじゃなくていいのでSweetlittleの当時のシングル版を再販して欲しい 左翼思想で一生過ごせたら結構幸せ
そんなこと延々と言ってられるほど人生は甘くない
省吾の歌も年齢とともに右だ左だって感じじゃなくなってるよね >>102
セルフカバーversionの「いつわりの日々」が好き また微妙な選曲だなぁ
前回の凱旋門も、もともと好きじゃないから買わんかったわw
マインドスクリーンの「悪い夢」とか出してほしい グラサンかければロック界の大御所
グラサン取れば普通のオッサン
これを使い分けれるのは羨ましい 晩夏の鐘の歌はいってるやつ
テープで聞いたことあるんだけど
今音源手に入るんかな 浜田省吾のGジャンみたいにそでを切って来てたらスギちゃんみたいねって言われた、つけたい >>37
すごい好き
それこそ映画みたいなシーンが思い浮かぶ
青春すぎてまぶしい >>117
反原発=左翼思想じゃないし、
学生運動世代ってだけよ。 俺
あの子
あいつ
兄貴
東京
アメリカ
war
ドンペリニヨン
エレクトリックギター
ナインティーン
あの頃
今も 今聴くと、洋楽のもろパクリが多くて萎える。
スモーキーロビンソンとか、ロッドとか。
キャリア中期からは、
焼き直し屋になっちまったので、
山達に鞍替えしたよ。 >>24
セットだと思ってたくらい
ミラーからのサウザンドナイトは
見事にはまってた >>24
バックシートラブとさよならスィートホームもセットだと思ってる。 セルフカバー3部作は駄作だわ。
オリジナルには勝てん たまにユーチューブで古い流行歌を聴くと、コメント欄が
「この時代の○○(流行歌手)最強!!今の時代はこんな人いなくなった!今の世代の人に解んないなぁ。今はつまらない物ばかりが増えた」
とか自分が創った作品でもない過去の流行を使ってイキり続けてる、愚劣で俗悪な中年男女だらけでゲンナリする
音楽くらい普通に聴けんのか 能瀬慶子さんのデビューシングルを作曲ですね
アテンション・プリーズ (1979年1月5日)
作詞:喜多条忠/作曲:浜田省吾/編曲:船山基紀
c/w フラワー・バス・ステーション
https://www.youtube.com/watch?v=a5Dx9PDGVEw
https://www.youtube.com/watch?v=l9cjHfFPy6U
歌はあれですが、とれもキャッチーですよ、浜省さん流石です。
これとほぼ同時期でしょうか?
カップヌードルのCM提供曲-風を感じて が私と浜省さんとの出会いかなぁ 風を感じてのリミックスバージョンは
ライブバージョンしか収録してないのかな
オリジナルよりも好きなんだけど >>136
浜省はおっさんになってから聴くと面白いね
ベースになった曲にどんどん気付いていく
それで嫌いになったりしないけども 失恋で落ち込んでる女性を
慰めてデートに誘い結婚申し込む
すごい歌詞だ。 >>117
>>133
旅するソングライターのアジアの風は超パヨってるよ。
その時のライブも行ったけど、
日本は昔アジアに酷いことをしたよね?
みたいなMCも有った 俺、初代の浜省を海の中道海浜公園で見た世代だよ
年とったもんだ 確かダウンバイからファザーズ迄が三代目
ホムバンからプロミスが2代目だったかと シングル→アルバム→ツアーがお決まりのパターン
再来年辺りにツアー来ればいいな 15のとき通りのウインドウに飾ってあったクアトロポルテを見たとき稲妻が俺の体かけぬけた ラストショーのAメロ(ハンバーガースタンドで オレたち待ち合わせて)とサウザンドナイトの出だし(ダウンタウンのど真ん中 薄汚れたホテル)が激似なのはわざとだろうか >>70
声?ギター?
長田さん入れた時は町支さんの負担軽減かなと思ったけど
コーラスの声は唯一無二だしなぁ、何たって村下孝蔵の初恋のコーラスやってる人なんだから >>96
省吾は最初からラブソングだけじゃなかったのが良かったと思う
ずっとラブソングしか歌ってこなかったアーティストが、歳とってきて急に人生云々歌い出すと途端に聴けなくなっちゃう
現実離れしててもそういう人にはずっとラブソングで通してて欲しい >>137
>>138
映像作品のあの流れは本当にハマってるよね、セットじゃないと落ち着かないw >>139
オリジナルから聴いてる人と、カバーから入った人で違うだろうね君に会うまではとか、佐藤準アレンジのゴージャスなピアノがいいか、フォークっぽいオリジナルがいいか分かれると思うし
セルフカバーでも初夏の頃のアルバムはめっちゃ好き、グッドナイト・エンジェルと雨の日のささやきが特に 5.60代が集まるおっさんホイホイスレはここですか? 聴いたことない奴は何も言えないはず
DOWN BY THE MAINSTREETは
アルバム通していいぞ
最後感動して終わる >>70
まぁそう言うなよ
たまたまその日はちょうしが悪かっただけだから >>167
栄光の時を待ちわびて〜
受験勉強しながら聴いていたあの頃、ものすごくしみた >>150
海中はプロミストランド出た年だぞ
俺はそのラジオスポットで浜省(なぜか変換できる)知ったんだから >>76
ただのコンサートをやってないから、べつに良いだろ?
新しいアルバム出すなら、普通にコンサートやるけど買わない人間にどうこう言われたくないね >>119
父親が被爆してる、被爆二世だから仕方ないだろ
広島に原爆落とされた翌日に警察官だった父親は仕事として広島に行って被爆してんの >>19
とっくにもう…
新作が遂に駄作出すようになったから過去へすがってる >>34
とっくにもう…
で、散々滑ってもうDANCEは諦めたと思ってたんだが >>43
何があったの?星の指輪って
この人わりと早くから自分のサイト開設したり
配信もしてたよね
スタッフが有能なのでは? @ AMERICA
A A THOUSAND NIGHTS
B 傷心
C ラストショー
D いつわりの日々
E 風を感じて
F Hello Roukn Roll Sity
G 防波堤の上
H バックシート・ラブ
I もうひとつの土曜日
◆ 子午線 >>175
本人かスタッフか、とにかく新しモノ好きなとこあるよね
バリーライトとかprotoolsなんかをいち早く導入したって言ってるし
CCCDだけは黒歴史か もう1つの土曜日はなぁ
最初彼氏とうまくいってない女友達を励ますいいやつだなと思わせといて 今夜に街に出よう あたりから雲行きがあやしくなって最後に壮大なオチに唖然とした もうひとつの土曜日聴いてると
彼との時を…のところで魚のカレイが頭に浮んでしょうがない >>43
減ってない。
「悲しみは雪のように」が当たってバカ売れしてライブの動員もバンバン増え
チケットが取れない時代 青春ソングを脱却して
働く世代の歌にシフト
家族の歌を経て今は仙人みたいな歌
自己プロデュースがホントに上手いこの人 シングルライブバージョンの
風を感じてとカップリングのラストダンス最高だよな。
何回聴いたか分からん。
ライブアルバムのON THE LOADも大好き >>180
長過ぎて聴いてるうちにドロロン閻魔くんのエンディングとごっちゃになってきて困る ON THE ROAD FILMSのDANCE🕺は若いしカッコいいな
片想いが渋い 中学とか高校の頃は
誰も知らなかった
いちいち説明するの大変だった
大学のころはドラマでヒットになると
みんな昔から知ってる感じで
ああ浜省ねみたいな感じになった
人間て有名になるのと有名にならないのとじゃ
評価が全然変わるんだな
油にまみれて俺を育てた
だけどゆうべどこかの金持ちの男と街を出て行った MONEYと思わせてからのゴッドマーズのカバーも収録してほしい DANCEのほうならなら覚えてるわ
土曜の夜貪るように彼女を揺さぶる〜♪ 当時この曲で keep on 〜ing の熟語を覚えたな >>94
MIRRORて歌詞これだけのすげー短い曲だよな >>47
歌手限定?タモリとEXILEのなんとかと陣内孝則も追加で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています