【音楽】AC/DC、『バック・イン・ブラック』の40周年を記念して同作を振り返る動画の第1弾が公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.7.14 火曜日NME Japan
AC/DC、『バック・イン・ブラック』の40周年を記念して同作を振り返る動画の第1弾が公開
https://nme-jp.com/news/91028/
PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2016/04/2014ACDC_Press_271114-720x480.jpg
●AC/DC - The Story Of Back In Black Episode 1 - You Shook Me All Night Long
https://www.youtube.com/watch?v=b2gtJmH3-vI
AC/DCは『バック・イン・ブラック』の40周年を記念して同作を振り返る動画の第1弾が公開されている。
『バック・イン・ブラック』はボン・スコットに代わってブライアン・ジョンソンが加入して初のアルバムで、1980年7月25日にリリースされている。
第1弾の動画ではアルバムの7曲目に収録されている“You Shook Me All Night Long”について語っている。
『バック・イン・ブラック』はAC/DCにとって最大のヒット作となっており、全世界でのセールスは2900万枚を超え、マイケル・ジャクソンの『スリラー』に次いで史上最も売れたアルバムで2位となっている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) アンガスはジジイなのにマルコムは全然老けていないな アクセル・ローズとコラボしたバックインブラックは秀逸 アルバムはまったくわからんが、この地声がないのにパワフルなボーカルは衝撃的だな。
前任者のエンベロープだけが声になったような、こんなんありかというボーカルだわ。 これの良さが全く分からなかったわ
半ズボンな時点でダメだった >>3
マルコムは亡くなったからかなり前の映像だな 単に吹き替えでいいならジェシージェームズデュプリーで良かったけど
世界ツアーでスタジアムチケット売るにはアクセルだったね ホール・ロッタ・ロジーを年代別に聴き比べるのが楽しい >>2
D4C(いともたやすくおこなわれるえげつない行為) てか欧米人みたいな坊主頭で頬からヒゲを生やしたイケメンって今の日本の10代20代にあまりいないよな
本来日本人って韓国人中国人と違って頬からヒゲ生えるのにねぇ
それに日本人は戦前から坊主イケメン沢山いたわけだし。
なのに今代わりに存在するのはヘルメット頭にしてオデコ隠してまゆ毛剃って化粧までしてる韓国ファッションに洗脳された軟弱な男
コロナ前までは、こんな格好のまま欧米に旅行行ってたんだから欧米の女からは馬鹿にされてたわけだ
いい加減、キモい韓国ヘアスタイルに洗脳されてんじゃねーよ! しかし何でわざわざブスになる韓国メイクする女が激増してんだろうな。
平行線まゆ毛に真っ赤な口紅そして違和感だらけの真っ白な顔に汚い金髪。
挙げ句にダサいキャップに寸胴短足に見えるワイドパンツ。
更には韓国人みたいな素足にスニーカーみたいに見えるダサい着こなし。
どう見ても超絶ダサいとしか言えないだろうに。
いくらメディアによるインチキな流行を真に受けてたとしてもさ、
韓国メイクしてわざわざ自分をこれほどまでにブスにする意味あんの?いやマジで、いやほんとに。
仲間の誰か注意してやれよ、なあ >>1
>AC/DC、『バック・イン・ブラック』の40周年を記念して
もう、何でも記事になるんだな
・・・AC/DC、好きだからいいけど 日本で理解されない代表的バンド AC/DC、Motorhead
おいらは大ファンだけどね このアルバム無茶苦茶売れたんだよな
5000万枚とか凄すぎる ブライアンは耳を悪くしてもう活動できないんだろ?
マルコムも亡くなっちまったし Back in blackはAC/DCには珍しく捨て曲がひとつもない完璧なアルバム サンダーストラックとかダーティディード〜とかは好きだけどヘルズベルズとかバックインブラックとかは何かピンと来ない 「よくこんな声で売れたよな」と思うけどやっぱり最高 >>23
グレイトフルデッドやフィッシュのほうが100万倍理解されてないと思う ロック史に輝く名盤
だいたいレインボーとかああいう系統が好きな人はあんまり好まないよね カッコいい!死ぬほどカッコいいアルバム、何回聴いたかわからない
高1の時起きてから寝るまで大音量でイヤホンで聞きまくってた、聴きながら寝落ちしてた2枚の内の1枚
もう1枚は LIVE AT LEEDS
マルコム・ヤングとアンガス・ヤングの兄弟は神
当時ギターの神といえば日本ではマイケル・シェンカーとかだったから(マイケル・シェンカーは対極な気がする)
アカダカ好きな奴なんか誰もいなかったが今はいるのか >>32
キツ過ぎない程よいソウルやブルース風味のあるチャーミングな声だし
ステージでも圧倒的に華があるからしゃーない キムタクが喜々としてSMAPのラジオでかけてたな。 アンガスも若い頃は良かったけど流石に禿げたオッサンの半ズボンは不気味すぎる
ただの変質者だよ フロントマンとリードギタリストがあれ程カッコ悪いのによく売れたな〜と感心する。ボンはカッコよかったから余計に。 世界中の比較的知能の低いロック好きがこぞって買ったからあんな売り上げになった マルコム・ヤングのシンプルでインパクトあるギターリフ >>48
yeah!!!!!!! 全身に鳥肌が立つぜ!
こんなのマルコムの他にはキースしかいねえ!マジで(^∇^) >>48
イヤホンで聴くと左がマルコムで右がアンガスか
それぞれ違うカッコよさがよくわかる
ところでブライアンはマイクどこに入れとんねんwww アメリカレコード協会認定 売上
High Voltage 300万枚
Dirty Deeds Done Dirt Cheap 600万枚
Let There Be Rock 200万枚
Powerage 100万枚
Highway to Hell 700万枚
Back in Black 2,500万枚
For Those About to Rock We Salute You 400万枚
Flick of the Switch 100万枚
Fly on the Wall 100万枚
以降 略 2500万枚売れたからと一回レンタルして聴いたが信じられなかった
声も受け付けない フィルラッドのシンバル入れるタイミングがいいんだよね
多分普通のドラマーよりも多い 81年?largoのlet there be rockのフィルは絶対キメてプレイしてる。 AC/DCといえばグルーヴ感だが
この曲だけさらにメリハリがきいて抜きん出てる
たぶん前任のボーカリストが歌ってもこうはならなかったと思う >>54
Powerageはあまり売れなかったんだな
すげえ良いアルバムなのに
DamnationとかRiff Raffとか最高 シュックミーオールナイロンは 複数のアルバムに収録されてる稀有な存在 ボンだとこんなに売れてなかったはず、
ブライアンのあの声だから売れた。 AC/DCってベスト盤で聴こうって気にならないよな >>64
地元オーストラリアでは昔からアカダカだよん豆 バック・イン・ブラックは名盤だよな
特にボンが死んだ後にバンドがよみがえったってことで
かなりのパワーがある
さすがブライアンジョンソン >>65
たしかキースリチャーズのお気に入りがPowerageだったよ
キースはAC/DC好きだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています