【テレ朝】サンデーステーション:10月から日曜午後9時枠へ 小木逸平アナと森川夕貴アナが出演 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンデーステーション:10月から日曜午後9時枠へ 小木逸平アナと森川夕貴アナが出演
2020年07月13日MANTAN
https://mantan-web.jp/article/20200712dog00m200048000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/12/20200712dog00m200048000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/12/20200712dog00m200048000c/002_size6.jpg
テレビ朝日のニュース番組「サンデーステーション」(日曜午後4時半)が、10月から毎週日曜午後9時枠に移動することが7月13日、分かった。ニュース番組「報道ステーション」(月〜金曜午後9時54分)に出演している同局の小木逸平アナと森川夕貴アナが出演することも発表された。
10月からの「サンデーステーション」は、生放送で日曜夜ならではの人生を豊かにするエンタメ、カルチャー、スポーツ企画などをバラエティー豊かに紹介する。
小木アナは「アナウンサー23年目にして新たなチャレンジの場に立つことになり、喜びと緊張と武者震いを感じております。日々激変する社会を素直に見つめ、真摯(しんし)にお伝えしたいと思います。ご期待ください!」と意気込む。
森川アナは、抱負として「日曜日の夜。慌ただしく始まる月曜日を前に、家族でゆっくりとテレビを見る時間が子供の頃から大好きでした。その特別な時間に視聴者の皆様にニュースをお届けできることを心より楽しみにしております」と語っている。
(おわり) 二時間ドラマもたまにやる映画枠もなくなってしまうのか 2時間ドラマも映画枠も潰しやがって
再放送は相棒ばかり
バカかテレ朝上層部 長野さんはニュース23のメインコメンテーターで星はクビでいいわ テレ朝は老人層に全力投球してたらスポンサーに逃げられて金がないからな
コロナで2サス撮れないし映画買う金もない
結局金のかからない局アナのニュースやるしかなくなったわけだ >>78
報ステの女ナレーションの声は不安を煽る声だけから、大っ嫌い!!! 金も無いのに無理してシン・ゴジラとか君の名は。とか買ったツケが来た感じだな 日曜に小木森川かー
平日をこのコンビにしていくのかと思ったが日曜に配置とは何か違った手を打って来るなテレ朝 >>137
2サス撮るより1クール刑事モノなんだろうな
捜査一課長みたいに棒演技も繰り返しでネタにしちまうし 元々日曜も21時からやってて夕方に追いやられたよね 金ないならコメンテーターの類いを減らせ
何の役にも立たない >>115
全くその通り。
つまらないからそこでテレビ見るのやめる。 2時間ドラマ枠がー
でも昼間やってる再放送を録画して見るだけで十分楽しめてる >>44
秋から報ステ月ー金で小木になればいいと思ってたから
日曜キャスターは残念
富川悠太復権もありそうでやだな テレビ事業の大部分の収益でもあるスポンサー様が求めていることと真逆のことしてるからテレ朝
テレビ朝日(テレビ事業のみの)業績
売上高:前年比マイナス4.0%
営業利益:前年比マイナス42%
経常利益:前年比マイナス61%
純利益:前年比マイナス66% 調べてみたら日曜洋画劇場って、もうやっていなかったのか… 迷走してるなあ
2時間枠取れなくなるから9時台のニュースって邪魔なんだよなあ テレ朝 日曜21時・22時
13.04〜17.03 日曜エンターテインメント(2時間枠)
↓
17.04〜18.03 ※この期間 日曜朝10:00-11:50に日曜ワイドという主に2時間ドラマ枠が存在してた
21時 サンデーステーション
22時 しくじり先生(17.09まで)⇒音楽チャンプ(17.10〜18.03まで)
↓
18.04〜20.09 日曜プライム(2時間枠) TBSのドラマ枠の裏だろ、誰が見るんだよ
洋画復活させろよ >>21
ひょうきん族にも出てたし、松尾さんとの朝の番組が懐かしい
長野さん見て育った
元フジアナで一番好き サンデーステーション(報道ステーションサンデー)
11.10〜15.03まで 日曜10:00-11:45
15.04〜17.03まで 日曜16:30-18:00
17.04〜18.03まで 日曜20:54-21:54
18.04〜20.09まで 日曜16:30-18:00
20.10〜 日曜21時台にまた枠移動
ということでまた22時台はバラエティ枠に戻ると テレ朝が2時間ドラマ枠潰してはいけない
曜日移動かなせっかく落ち着いてきたのに
伊東四朗と羽田美智子のなんて日曜劇場に勝ったからな 2年半の時を経てまた行列と日曜劇場の餌食になるのかよw
サンステの再度の枠移動で数字食われるのはフジの日曜THEリアル!だろうなw 小木くん大和田獏ワイドスクランブルでわりと憎めない弄られキャラだったのに今は見違えるように貫禄ついたな >>126
会長がドラマ大嫌いだから退陣しない限りは誰も望んでない報道番組のごり押し続けるんじゃない? 数年前に同じ改編して失敗して今の時間に戻ったのにまた繰り返すのか >>170
おかしな刑事 だね
ちなみに日曜プライムが行列の裏で開始したことで法医学教室の事件ファイルから行列弁護士の本村健太郎が降板を余儀なくされる事態になってたけどね
本村弁護士の法医学教室復帰はあり得るかな、行列との裏かぶりがテレ朝都合で解消なら >>169
日曜プライムではきのうのしくじり先生といい、その前の週のロンハーといい、なんだかその試行をしてる感じだったな >>1
長野の所属の古館プロジェクトの仕事一つ減
ざまーですw テレ朝って自ら地雷に飛び込んでいくのホント好きだな フジのMr.サンデーがうらやましいんだろうな
テレ朝はどうしても得意の報道で数字取りたいらしい >>155
これで富川がメインに復帰なんてしたらいよいよ会長とのコネで人事を決めてると暴露するようなもんなのにな まぁ実際問題、世帯視聴率良くてもスポンサーはそんなの見てないわけで
スポンサーがあくまでも金落とすのは13〜49歳のコア層で
いくら老人がテレビ見てようがスポンサーにはうまみがない
(老人は金はあるけど同じものしか買わない、そもそも金を使わないから宣伝効果まったくなし)
経営悪化しようが会長を筆頭に上層部は給料減るわけじゃないから
現場とか下っ端がどうなろうと関係ないからな 日曜は21時にニュースがないからありがたいな
ミスターサンデーは糞だし >>175
最初の2クールは比較的通常編成でやってたけど、行列と日曜劇場の2トップに歯が立たなくて、
次の2クールは通常編成を大幅に減らして2サスを21時からやる等でサンステを23時台からの短縮版に追いやるとか扱いが余りに露骨だった
5クール目からは今の時間に至る >>157
単独番組としては2012年度で終わってる
日曜エンタの一企画としても2016年度で終わった 日曜の午前中に2サスやるとか狂気の沙汰だったな
午前中から殺人ドラマなんて誰が見るんだよw ほんで日曜の夕方はどうなる
アニメとかやめてや
報道入れてや 暗い顔してくだらないニュースを垂れ流すだけならもうお腹いっぱい まだまだ改編は続くよ
来年はプリキュア終わらせて東山のニュース番組が30分拡大するとかね 日曜洋画劇場→生を豊かにするエンタメ、カルチャー、スポーツ企画などをバラエティー豊かに
しょぼすぎワロタww サンデーステーションが夜やってたときに2サスは日曜の午前中にやってたよな 日曜朝のサンデーライブは小木アナが誰かと交代になるんだろうね
じゃないと日曜日朝160分、夜120分じゃあ、大変すぎるよな >>200
日曜の朝もけっこう迷走気味
15.04〜15.06 美女たちの日曜日
15.07〜15.12 さんぽサンデー
16.01〜16.09 極上!旅のススメ
16.10〜17.03 帰れまサンデー(17.04〜日曜夕方に枠移動)
17.04〜18.03 日曜ワイド 主に2サス枠
18.04〜18.10 旅サンデー
18.10〜 スペシャルサンデー(バラエティ単発枠 傑作選なども含む) またスポンサーにソッポを向かれる予感しかない。
日曜の報道番組の需要自体が平日の半分以下なのに過剰に突っ込んでどうしたいのかわからない。 >>200
10:00-11:50に日曜ワイドってのやってたな
初回からいきなり再放送回が出現したりしてたのは驚いたが、再放送回もしばしばあった
当時放送してた帯ドラマ劇場・やすらぎの郷総集編とかもちょくちょくやってた 日曜日のよるに報道番組なんか見るかよ
手抜きしすぎだろ よく考えたら当分コロナワクチン出来そうも無いし
秋を待たずに第二波来そうだし
報道で勝算見込んだんだね >>210
この時間はどこも空白地帯
ポツンとが高視聴率だからその流れで評判の良い小木の報道番組はあり
ポツンとからNHKの845に流れる視聴者を引き止められるとテレ朝はみてる
ポツンとは朝日放送だけど 報道ステーションで一番感じのいい2人を日曜に動かしたのはいいんだが
一番穴埋めに貢献した森アナはまた外回りに逆戻りかよ 小木さんて富なんとかさんの代行で出てきた優秀なのほう? スポーツコーナーをプロレスメインでやってくれたら見るよ。 あら2サス終了か
おかしな刑事は最終作作っておいた方が良いと思うけど 土日の昼間はどこも情報番組やってないから、視聴率取れるのにな 一応4時半開始なのか
なんか番組編成の都合か朝10時ごろやってることも結構あったよな コロナで2サスの新作もそう簡単に作れなくなったからな
伊東四朗とかやばいやろ この出戻りステーションを編成することによって、
10月から唐沢寿明と長坂秀佳の24JAPANを日曜22時に
編成するんだろうよ。
水谷、米倉、沢口の枠に皆にお断りされたから、
しかたなく日曜22 >>191
もうだいぶ前に終わっていたんだね。
ちょっとビックリした。 >>226
ああ なるほど
それどこの枠でやるのか謎だったけど
新設する手があったか >>6
いやいや、もう声は出ないし、噛んでばかりだし限界でしょ
衰えをカバーするために発声のトレーニングを積んでるようには思えなかったし、
にもかかわらず原稿は読みたがるからね
余計に老いをかんじさせられた 視聴率悪くて夕方になったのにまた夜にするとかテレ朝バカなんだなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています