【芸能】伊藤沙莉「クソみたいな芝居して!」自分に厳しすぎる女優が、あえて傷つきにいくワケ [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「クソみたいな芝居して!」自分に厳しすぎる女優が、あえて傷つきにいくワケ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb20c16dbe8e56e2c8fe0d7b1a8d6988d4cba826
7/11(土) 17:01配信
妻に先立たれた夫と、母を亡くした娘。容易に消えることのない寂しさと向き合いながら、父娘は一歩一歩成長していく。
重松清原作の小説を山田孝之の主演で映画化した『ステップ』(飯塚健監督)が、7月17日(金)に公開される。
親子を見守る保育士役を演じた伊藤沙莉が、「悲しみとの付き合い方」を語った。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】
■自分の一部にするしかない
――消えることのない「悲しみ」「寂しさ」と付き合っていくことが、作品のテーマのひとつになっていると思います。伊藤さん自身はこれまで、どんな風に「悲しみ」と向き合ってきましたか。
私は付き合うというより、どっちかというと逃げちゃう人間です。なるべく傷つきたくないって思っちゃうし。
そういう風に生きてはきちゃいましたけど、やっぱり自分の一部にするしかないっていうか。
これが起きなければ…って考えるよりは、起きたからこそ違う視点でものが見られるようになったと考える。マイナスの中にあるプラスを見つけ出していかなきゃな、とは感じていますね。
■傷つくことで見えるもの
――「傷つきたくない」という割には、結構頻繁にエゴサーチをされているとも聞きましたが…。
傷ついてた時期もありました。今はちょっと笑えますけど。
人間としてはあんまり傷つきたくないんですけど、お仕事に関してはその傷がつくことでひとつ成長する時もある。
目を背けたくなる言葉が、意外と自分の弱点を突いてたりして。弱点を知り、向き合っていくことで自分もステップアップしていける。
だからお仕事に関しては「あえて傷つきにいく」っていうのは、よくやりますね
■名前と「嫌い」で検索した過去
――わざと自分の名前と「嫌い」とかのワードで検索するのも、その一環ですか。
なんで嫌いなのか知りたくて。でも最近は、シンプルに名前でしかやらないです。なんかもう、「わざわざ何やってるんだろう」と思ってきちゃって(笑)
いいことも悪いことももらうけど、「たまたま見えちゃった」ぐらいがちょうどいいかなと思って。わざわざ自分からは見に行かないようにしてます。
――凹んだり、傷ついたりはお仕事上のことが多いですか。
そうですね。「やっぱり向いてない」って、今まで何回思ったんだろう。
だいたい一個うまくいかないと、「やめればいいんだ、こんなの。クソみたいな芝居して!」みたいな感じで、自分に対して言っちゃいますね。
■松岡茉優に呼び出されて…
――親友の松岡茉優さんが『万引き家族』の安藤サクラさんのお芝居に衝撃を受けて、伊藤さんを呼び出して「もしかして私この仕事向いてないかもしれません、一緒にやめませんか?」と言ってきたというのは本当ですか。
言われました。なんで誘ってきたんだろう?と思って(笑)
――地味にひどい(笑)でも、親友同士だからこその距離感が伝わってくるエピソードです。
彼女は人から受けるものでそういう風に感じた。誰かを認めることができるのは素敵だなって思いますし。
ただ、私の場合は自分に対する嫌悪感から「やめよう」ってなりますね。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
いいえ、結構です。 他人に叩かれたくないから自分に厳しいフリをしてる
現代のアスリートも同じ
他人にしごかれない限り己の限界は越えられない 星の数ほどいる世の売れたくてたまらない、TVにでたくてたまらない女優さんたちからしたらほんと腹の立つ物言いだろうなぁ
贅沢言ってんじゃねぇ!ってな となりのシムラで見た時にあまりの可愛さに衝撃を受けた 伊藤沙莉はまだわかるけど富田望生は本気でわからない
学芸会見せられてる気分になる netflixで主演映画の「獣道」見たけど面白かった。
途中でおっぱい出して揉ませたりいきなりのシーンで驚いた。
同時にちっぱいでがっかりした自分がいた。
なんとなく大きいイメージがあったからなんだけど。 声優初挑戦で浅草氏という当たり役をもらえる幸運
他の作品やキャラだったら多分ボロクソ言われた マジで演技に命かけてるよな
この人とか二階堂ふみとかが報われる世界であってほしい
吉岡里帆のような偽物が消えますように NHKで志村と探偵コントドラマやってたのを見て存在を知った
続編が見たかったなあ 伊藤、安藤であっち臭さ満点のところに松岡まで出てきたら確定だな 女優として文句があるとか叩きじゃないんだが
このインタビューに関しては、何じゃこりゃ
半端に意識高い感チラつかせつつうっすい自虐オトしで
箸にも棒にもかからないチラ裏読ませんじゃねーよ知った事かよ
と思ってしまった。まあインタビューする側の程度の問題が大だろうけど sunnyはこの人が主役といっても過言ではないな。
何やらしても脇役なのに主役より存在感ある 若手女優で一番だな
俺は5年くらいまえから注目。LGBTモノの女子高生役の演技が見事だった。 >>23
半分って話だけど帰化済みと在の純血種の可能性もあるもんな この子は息の長い女優さんになるだろうね。
ブサ可愛いのがいい。 >>33
普通に可愛いねん
でもダミ声で可愛い役がないねん
演劇でも映画でもこうやねん ひよっこまでは
松岡茉優の親友
という認識だったのに今や売れっ子だ 優しい声が多いけど日本と韓国のハーフと知ったら罵声に変わるのかなあ >>16
イメージで語るなよ
吉岡里帆はそんな貶される演技してねえわ AV女優に比べればぬるま湯もいいところ。笑わせるな。 去年M-1決勝残ったオズワルドの眼鏡が兄ちゃんなんだぜ
しかも兄弟で同居してるらしいぞ >>40
伊藤沙莉のスレでその話題出てもそんなに叩かれてる感じはないなー >>1
本当に親友なのかな
一緒にやめようと言った松岡茉優の意地汚さしか感じなかったが… >>47
「ぼくらの時代」だっけ?朝3人でトークする番組
あれに一緒に出てた時、松岡がやたら伊藤のトークを横取りして自分語りするのが気になった
それまで松岡どっちかっていうと好きだったけど、あれ見てちょっと嫌になったな
本当に親友かどうかは知らないけど、松岡が伊藤を下に見てるのはヒシヒシ感じた 反日左翼は今この伊藤沙莉とフワちゃんとかいうのを推してるみたいだよ
上からの指示でね 多部ちゃんの経理のは良かったよ
光源氏?のタイムスリップものはしょーもなさそうで見てなかったけど
主役はキツイんじゃね 朝ドラのちゃっかりした米屋の娘役は、浮いてて見るのが辛いなと思うぐらいだったけど
イイね!光源氏くんの役は、主役だし緩急も自在で最高だったと思う
もう何演っても大丈夫だと思ったね
見直したぜ 急にこの人とフワちゃんが
推されだしたから納得
やっぱり、そうなのね‥。
あと、なんちゃらサマーウイカの推され方も凄い
この方もあちら系ですか? 女王の教室好きだったから観てたけど、出てたの全く覚えてないんだよなぁ。それより14ヶ月妻が子供に還っていくがインパクト大だった。 松岡茉優の「一緒に辞めませんか?」は
マラソン大会での「一緒に走ろうね」の類語
もしくはテスト前の「全然勉強してないわー」 >>4
出生をカミングアウトした以上、周囲の大人も色々負けられないんだろう >>23
ハーフでしょ
わざわざそんな事書き込むのは極右だね
普通の保守はそんなところで突っかかったりしないから >>1
俳優女優が悪いわけじゃないが、こういう作品の内容よりキャストを持ち上げる記事を優先するマスゴミが日本のエンタメを駄目にしている
これで興行収入や視聴率が悪いと今度は俳優を叩くんだろ?
最悪だよ 伊藤とか小野花梨とか脇で光るし実力あるやん
伊藤は声優も上手いし >>22
安藤サクラは安藤和津の娘だよ?あっち系って何? >>13
でも演技で可愛くも見える
いい女優だと思うけど 松岡と一緒に辞めればよかったのに…いや松岡だけ辞めるように仕向けろ この人演技上手いし好きだわ
松岡は以前は好きだった。しかし各方面から称賛されているが演技上手いかと言われれば?だったので、この記事読んで苦手になった
最近女性芸能人は整形ばかりするけれど似たような顔になるばかりだし個性的なものが失われるし、美人が全員じゃなくても良いと思うんだよな 樹木希林さんが座っていた席にこの人が座った気がしている
「そそる」顔をしてるのが強み >>16
何かを下げなきゃ持ち上げられない時点でお前の推しは大したことないよ 『劇場』『ステップ』とダブル封切りだな
伊藤沙莉の選ぶ仕事と俺が観る映画の波長が合うのか『blank13』以来全部観ている
いい加減そろそろ『榎田貿易堂』のソフト化を進めてくれ
>>1
全文は『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』を御覧下さい
松岡茉優は糞真面目で面倒くさくて可愛い人で、それを受け止められる伊藤沙莉とのコンビが堪らん
んで、伊藤沙莉は糞真面目で面倒くさくて可愛い人で、それを受け止められる松岡美優とのコンビも堪らん >>16
二階堂ふみの親友の菅田将暉の『明烏』の吉岡里穂を知っているから
お前みたいのに二階堂ふみを褒められるのは迷惑だわ やっと出て行った芸人兄とチューしたら、間接キッスになるかな? この子嫌いじゃないけど主役したら魅力が半減するタイプだわ
いいね!光源氏くんは面白かったけど、ずっーと画面に出っぱなしは結構キツイ
ひよっこの米子くらいが丁度いい、これは経費で落ちませんもちょっと出すぎたくらい >>84
※個人の感想です
ちょこっと出てその場面の主役を奪うのも、出突っ張りの主役をコテコテに演じるのも全然あり
その点は二階堂ふみ・松岡茉優と同じ属性だな
「悪の教典」の卒業生には岸井ゆきのや三浦透子も >>1
供給側の勘違い。
演技力がすげえ!!!とも思えないし、人気もないと思う。
あと「コンプレックスだった声も自分の武器」とか言ってるけどけっこう厳しいっすよ、そのダミ声。 >>1
東出と不倫してた唐田えりかから、鼻タグの嫌がらせ受けてた女優か 伊藤沙莉も出てるオムニバスの「21世紀の女の子」が面白い
某出演者目当てで観たけど後々気になる女優がゴロゴロいて宝石箱みたいな映画
唐田えりかも出てたな 経費のドラマは凄く良かった
量産型可愛い系に当てはまらない声と顔はいい武器だなと思う
声なんて、適当にチャンネル回してながら見してても(お?)って思って画面見ちゃいそうな位特徴的だし >>54
何とかウイカもバタッとした平面的な顔をしていますね 日本の作品は大げさで過剰な演技が求められるから
俺の好みではない面白くない キモオタアニメに出てから
変にネットで持ち上げられるようになったよな
キモオタってマジでハードルが低い トランジットガール以外認めない
つか演技同じにしか見えないんだが サブカル界隈で持ち上げられる奴って
容姿が微妙で人気がない奴って相場が決まっているからな
声優もアイドルも容姿微妙で人気ない奴が
変にオタクから有能扱いされたりしているし
オタクは本当にスペックが高い女性の前だと溶けて消えてしまうからな アニメの浅草氏が良すぎて乃木坂のドラマは見ていられなかった >>70
サクラの母は和津
その母は大物政治家(部...)の愛人
和津の旦那の実家は農家
ファミリーヒストリーでやってた
朝鮮系でなく部...の血が入ってるのでは 頑張れば頑張る程現実とは離れて興醒めさせる
そんなに頑張ってる人間居ないしクソな人間の方が多い
でも日本は顔だけのちんちくりん女優ばっかだな >>97
犬養毅は庄屋の家系だろ
江戸時代から名字帯刀が許された名家だな 安藤さくらが朝ドラヒロインやったから
いずれこの子も朝ドラヒロインやる日が
来ると思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています