【ゲーム】セガ60周年企画 歴代ベストゲームTOP 10 3位 バーチャファイター4 2位 龍が如く0 (IGN調べ) [muffin★]
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https://jp.ign.com/shenmue12/45159/feature/top-101
7月10日
2020年はセガの60周年を記念する年だ。IGN JAPANにも、そんなセガが大好きなスタッフが数多くいる。今回は「セガの歴代ベストゲーム TOP10」と題して、私たちの考えるセガの最も魅力的なタイトルを紹介したい。
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/20200608_75at.png
1位 『シェンムー 一章 横須賀』
2位 『龍が如く0 誓いの場所』
3位 『バーチャファイター4』
4位 『NiGHTS into dreams...』
5位 『ソニックアドベンチャー』
6位 『戦場のヴァルキュリア』
7位 『ジェットセットラジオ』
8位 『サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜』
9位 『初音ミク -Project DIVA-』
10位 『アウトラン』
1位に輝くのは……『シェンムー 一章 横須賀』だ! 本作は1999年にドリームキャスト向けに発売されたタイトル。
ドリームキャストのキラータイトルとして開発され、後にオープンワールドの元祖と呼ばれる伝説的なタイトルとなる。
残念ながらドリームキャストの運命を変えることはできなかったが、カルトクラシックとして世界中のゲーマーに愛されることとなった。
2位以下の解説はこちら
https://jp.ign.com/sega ファイティングバイパーズもラストブロンクスも入ってないだと…? バーチャは3が単純さをなくしたのが大失敗だったな。 いい加減スパイクアウトのオリジナル版家庭用で出せや 不正解
正解は
1位 PSO
2位 サカつく
3位 シェンムー 不正解
正解は
1位 PSO
2位 サカつく
3位 シェンムー ゲーセンのゲームがアウトランくらいしか入ってない・・・
○○を作ろうシリーズも1つも入ってないし
なんやねんこのランキング やきゅつくとかホント面白いよなあ
PC版も有料会員なる程度にはハマったわ >>124
クライマックス
確かシャイニングフォースと同じメーカーでイラストレーターが玉木なんとかって人 こんなの聞いた世代によって回答ブレまくるだろ
俺はバーチャロンな バーチャ1と2とデイトナUSAやりにゲーセン通ったわ。 サクラ大戦は2が一番良かった
1はキャラデザがブサい
3は戦闘面で敵が弱くて物足りない
4はボリューム不足 ファイナル・ファイトのセガ版のやつ
ブラストアッパー連呼で横へスクロールしていく スペースハリアー
ハングオン
ファンタジーゾーン
アウトラン
アフターバーナー
パワードリフト
スーパーモナコGP
バーチャレーシング
バーチャファイター
デイトナUSA
バーチャコップ
バーチャロン
にわかなジジイだけど、ガッツリプレイしたのはこの辺まで(続編省略)
あと補完お願いします バーチャで納得できないのは現実の格闘技じゃない使われないしゃがみパンチ
あれを実践で使うなら金的だな >>154
ありがとう
>>155
PSのは続編みたいな扱いじゃなかったっけか?
ランドストーカーが好きだったな〜
今でもソフトと攻略本持ってるわ >>158
同じメインキャラクターでも1と2に違いがあるのかな >>18
リメイクがクソゲー化したせいでブランドに泥塗ったなあれは
ベアナックルはともかくとしてあれだけネームバリューある作品を
どうして海外なんかにリメイク権やったのかって話で とりあえずシェンムー挙げれば通に見えるみたいなのってあるよなあ
俺はゲイングランドだな >>178
ベアナックルは中々出来が良かったんだけどな ジャッジアイズが1位なのは俺だけなんだろうか
キムタク抜きにしてもいいゲームだった サクラ大戦は藤島康介の作画がとてもマッチしてていいね セガの何周年記念とかバーチャファイターの何周年記念でも話にも出ない
バーチャファイターは本当に終わったんだなと思う >>183
それもセガじゃねぇから。
そんなもん入れたらカルドセプトとかいろいろ出てくるよ。 >>172
いや、アランドラはイラストレーターが同じってだけで完全に別物w
ランドストーカーの独特の視点思い出してみ、ゼルダとかアランドラみたいな純粋な鉛直視点じゃないっしょ?
強いて関連作っていうとスーファミのレディストーカー、サターンのダークセイバーかな? >>142
2までの猛者たちが、スエーと投げだけの女性プレーヤーに次々と破れて
対戦に行列が出来ていて、おれも立ち向かったけど勝てなかった >>1
バーチャ2
デイトナUSA
ソニック2
ナイツ サクラは1〜5まで全部やったけど
3が一番印象深いな >>184
そうかセガのハード対応のソフトからでなくて
ソフトメーカーセガ縛りか サクラは3のOPがやべーからな
ゲームのOPムービーで史上最高 diabloをあんなにpopに安定して動く3Dにしたpsoは偉大だった
FF11しかりUOしかり、皆各々が初めて触れたネトゲは思い出深いんじゃないだろうか 龍が如くが0のみなのは納得
維新もよかったな
それよりサカつく人格はよ >>165
今の今まで知らんかった
ブラストアッパーとしか聞き取れなかった セガってビデオゲーム史に残るような革新的なゲームをいくつも生み出しながら
それを現在にまで残せず、消えてしまったゲームが多い印象 お前らあと5分で任天堂のストリーム始まるぞ
すでにYOUTUBEで7万人、TWITCHで1万人が正座待機してるww バーチャコップの敵の手を撃って倒す正義は
ヘッドショットとかやって
イキってるアメリカンには理解できないだろう >>17
バーチャ2の熱気すごかったな
有名プレイヤーも出てきてちょっとした社会現象 セガハードで思い出すと、面白くて印象残ってるのってサードパーティーのゲームばっかだったわw
クライマックス系のシャイングダクネスとフォース、ランドストーカー、ダークセイバー
トレジャー系のガンスター、シルエットミラージュ、蒼穹愚連隊
ゲームアーツ系のガングリフォン、
開発もセガだったのってアドバンスド大戦略、ドラゴンフォース位か? キムタクが如くのジャッジアイズ が入ってないじゃねーか バーチャ2(2.1)がゲームとしては一番出来が良かったかな
バーチャ4は競技用ゲームとして完成されてたけど、覚えなきゃいけないこと多すぎて初心者には厳しかったと思う バーチャ2のサッカーボールキック初めて見たとき衝撃受けた スペースハリアー
ファンタジーゾーン
アウトラン
アフターバーナー
ここら辺は全部入ってもおかしくない 歴代なのに、なにこのニワカっぷり
異世界おじさんも怒るぞ バーチャ1がゲーセンに登場した時のインパクトは凄かったな
アホみたいに巨大なスクリーンでプレイさせられた記憶 >>177
自分は基本的にすみれで攻略しているんだけど、1のすみれはカエルみたいな顔
メインヒロインのさくらは1と2であまり変わらない
PS2版の1のリメイクはキャラデザがリファインされている >>70
主な収入がカツアゲになっちゃったのは残念だった
キャバクラとか面白かったのに稼いでも意味がなかった セガあるある
マーク3持っている人が同じ学年に1人いて仲良くなる >>1
シェンムーって日本では人気ないけどエンタメ業界に多大な影響与えた作品だからな
スピルバーグも影響受けたと言ってるし ダントツで龍が如くだな
あれは本当に良くできてた
0〜6までな
新しいのは何を勘違いしたのかRPGになってて、あぁ龍が如く終わったなって思って買わなかった うちの婆ちゃんはいまだにマークIIIでフリッキーやってる シーマンを半年ぶりに起動したら水が茶色く濁っててシーマンが見えなかった。怖くなって電源切った。 >>220
ソニック作らずにペパルーチョ作ったのが
サターンの最初の失敗だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています