『上半期ブレイク芸人』1位はぺこぱ M-1結果&コロナ禍がTOP10に大きく影響 [社会的弱者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新型コロナウイルスの影響で、バラエティ番組の収録もままならず、ひな壇芸人が縮小傾向に。そんな中でも、お笑い芸人はリモートやソーシャルディスタンスをとった出演で、私たちに笑いを届けてコロナ疲れを癒してくれる。ORICON NEWSでは恒例の『2020年上半期ブレイク芸人ランキング』を発表。“お笑い第7世代”が注目される中で、1位は昨年末の『M-1グランプリ』決勝戦で3位となり、一躍注目を集めた【ぺこぱ】となった。
【ランキング表】M-1にTHE W王者や今ネタが見たい芸人たちがランクイン
■M-1決勝後メディア露出が急増、20代〜50代の幅広い世代が支持
年末の『2019年ブレイク芸人ランキング』には惜しくもランクインしなかった【ぺこぱ】が、堂々の1位に。2019年1月1日放送の『ぐるナイ・おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝して頭角をあらわし、歴代優勝者同様にブレイクを成し遂げた。『M-1』では優勝は逃したものの、“ノリツッコまないボケ”“傷つけない笑い”と新たな方法論を確立させて高い評価を得た。
2人とも30代で“お笑い第7世代”としてはベテランだが、オスカープロモーションを経てサンミュージックに移籍しブレイク。ボケのシュウペイが行なう“シュウペイポーズ”は、五木ひろし、南原清隆、中村倫也、Snow Manなど多くの芸能人が披露しており、ブームの兆しを見せている。ビジュアル系メイクの松陰寺太勇の恐妻家キャラでも注目されてつつある。
バラエティ番組だけではなくCM出演も増加しており、世代別で見ても、20〜50代と幅広く支持されているのが伺える。「M-1以降いろいろなメディアで見かけ、最近はCMにも起用されているから」(東京都/10代・女性)、「M-1で初めて知ってよくテレビで見るようになったから」(千葉県/30代・女性)と『M-1』きっかけで認知度がアップ
https://www.oricon.co.jp/special/54872/ 去年のブレイク芸人一位はりんごちゃんという事実です M-1の3位が一発屋で終わると悲しいから頑張ってくれ オードリーと同じパターンとか思ってたら、こっちは3位だった >>1
こんな馬鹿製造番組やめちまえよ
くだらねえ ぺこぱってビジュアル系みたいな人?くそつまらんよな ぺこぱは番組出演一周したら飽きられそう
一方でミルクは企業に好かれまくってるよな 第7世代としてはベテランってw第7世代より前の世代ってことだろw >>1
>日常会話中で時を戻そうと使う時がよくあり
確かに便利な言葉だな ミルクボーイはあのタイプで3位はむしろ凄いな、明らかにテレビより劇場向きなのに
駒場がイッポンとか意外にバラエティー向きだった ミルクこそ一発屋だろ
トークの幅が松陰寺とは比べ物にならない >>24
m1観た時からそう思ってたけど意外と需要あるみたいね
ペコパは予想通り EXITもすぐに消える言われて残ってるしセンス無いよなお前ら 2020って良い数字だと思うけど本当にとんでもない年になったな >>1
傷つかない笑いを良しとするアカウントがありとあらゆる有名人の誹謗中傷をして
前澤や無料サンプルにリツイートしまくるネタは面白い >>32
EXITの場合は消えてほしいという願望だから
今後ただの一度でも失敗したら袋叩きに遭う危ういところにいる >>32
は?
パンケーキやひょこり消えたやん
センスあるわ >>24
ただ汎用がいくらでもきく王道パターンが確立してるから、劇場や営業外回りだと無敵だぞ
しばらくはコロナの影響でテレビに頼らざるを得ないだろうけど ミルクボーイは本業の漫才を精進すれば上方では生き残れます
ところでぺこぱの代表芸はシューペイポーズだけ? >>1
“傷つけない笑い”って言い方笑う
今までどんだけ関西芸人は人を傷つけてきたんだよ トムブラウンはもうダメか
名前すら上がらなくなったな
まあ、ちょっと変態すぎたかなありゃ プロテイン水に溶かさないで飲むからな
ちょっとおかしいよ駒場は >>35
あれは空気読めるし、くるくるパーでも無いから案外テレビでこそ上手くやれそう ぺこぱ つまらんな。トークが行けてない。
ミルクボーイはトークもアドリブが聞いていい感じ。 賞レースと全く縁のないティモンディや
ネタ嫌いを公言する宮下草薙などが出てきたのが特筆する部分だな
ネタとバラエティで2回売れないといけないと言われてた環境が
変化してきたのかもしれない ミルクボーイもう消えたよなwww
急に見なくなったわ >>56
さんまのネタなんて見たことないしナイナイとかだってほぼネタなんてやらんし
有吉なんかもネタしらん
別に昔からやんそんなの >>59
基本的に大阪の芸人は出てきてもすぐに消えるからな
スポンサーは全国での視聴率を求めるから大阪芸人の枠は1か2
競争が激しすぎる >>24
ミルクボーイはロケとネタだけに絞った方がいいな
雛壇やる必要ない ミルクボーイ好きだな
角刈りはトーク安定してて面白いしマッチョはマッチョを全く活かそうとしてないのが良い、IPPONも頑張ってた >>47
トムブラウンは陰鬱な時期には見たくないしネタも一番コロナ向きじゃないかもな >>24
駒場が大喜利、トークともになぜかツボだわ
残ってほしいなぁ >>60
賞レースやネタ番組の足がかりを使わず出てくる芸人って
最近はあまり居なかっただろ? >>55
それな
いいやつキャラすぐ捨ててつまらない >>69
いいやつキャラか?
プライド高そうで全然笑えないわ >>32
EXITは吉本が事務所総出で推してるから生き残ってるだけで本来もう消えてる
こいつらだったらラッスンゴレライとか武勇伝の方がまだ見所あったわ ぺこぱはつまんないけど好きっていう
私の中で新しいジャンルの人達 ミルクボーイは、漫才の大御所になって安泰の阪神巨人コース
ふだんは大阪の寄席で活躍して、時々東京に呼ばれる >>72
ドラゴンボールの話しは分からねえよオッサン。 >>77
実はわかるけどキャラでわからんことにしてるって言ってたじゃん シュウペイがポンコツそうに見えて意外と平場に強いよな ぺこぱっていうの未だに顔がわからん
というか見た事あるのかどうかもわからん EXITは兼近は来年で30、相方はアラフォー手前だ
若者代表みたいなキャラは既にギリギリ、早々に路線変更できなけりゃ消える >>84
消えるかどうかは吉本が決める事だからなあ
次々レギュラー入れて若手筆頭みたいな扱いしてるうちは消えないでしょ >>82
東京には行かないと宣言もしてるし長い目で見たらそれが正解だよ
ずっと板の上で漫才やって飯が食える芸人が真の勝者 >>86
吉本はジャニと違って若手がどんどん出てくるから
旬が過ぎたヤツをいつまでもゴリ押してはくれない
ゴリ押し枠は一定期間過ぎたら別の若手へ行く >>32
もうあかんと思うよ
和牛の末路と同じ
女の子にキャーキャー言われてる芸人は言われなくなったら終わり >>89
そうか?
千鳥なんてずっとパッとしなかったけどそれでも次々仕事入れてここ数年でさらに加速した感じだけど
一時期全然見かけなかったのにいつの間にか売れっ子扱い
吉本制作の番組で使いまくれば実績になって他にねじ込めるようになるからやりたい放題 俺が面白いと思った芸人はみんな消えていく説。
ヒロシ(芸人としてはおわっとる)、右から左に聞き流すマン(名前忘れた)、
ぺこぱにはがんばってほしい ミルクボーイのインフォマとTVCM他にも見た気がするけど結構な数ある
Indeed、リクルート、ケロッグ、JR東海、モンスト、関西電力、大阪市、イオン、家庭教師のトライ、日産、radiko、くら寿司 >>24
駒場が意外とIPPONグランプリで活躍してた 松陰寺が春日のようにキャラと素がうまいこと融和したら成功すると思う。応援している 去年のM1組の中じゃぺこぱが受け答え、レアクション良いし
ショートフレーズもあるしいいだろうなぁ
ミルクボーイはイメージでフリートーク効かないタイプかと思ったけど
そんな事はなかった いいやこう言うのがある限りM-1イラネとは言い切れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています