【お笑い】コントが面白いおすすめお笑い芸人ランキングTOP20 3位 和牛 2位 チョコプラ 1位は… [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rankingoo.net/articles/owarai/20200707-5/1
2020-7-9
調査日:2020年6月27日
コントが面白いおすすめお笑い芸人ランキング【2020年最新版】TOP20!
今回ご紹介するのは2001年以降に結成されたお笑いユニットから選ぶ「コントが面白いおすすめお笑い芸人ランキング」。自他共に認めるコントのスペシャリストが多数ランクインした注目のランキングです。
1位 東京03 (917票)
2位 チョコレートプラネット (617票)
3位 和牛 (570票)
4位 どぶろっく (548票)
5位 かまいたち (540票)
6位 ハライチ (296票)
7位 ジャルジャル (264票)
8位 ハナコ (238票)
9位 ジャングルポケット (236票)
10位 コロコロチキチキペッパーズ (229票)
11位 ロッチ (221票)
12位 シソンヌ (183票)
13位 ラバーガール (181票)
14位 さらば青春の光 (160票)
15位 かが屋 (157票)
16位 モンスターエンジン (152票)
17位 相席スタート (151票)
18位 うるとらブギーズ (151票)
19位 ニューヨーク (150票)
20位 かもめんたる (141票)
見事1位に輝いたのは飯塚悟志さん、豊本明長さん、角田晃広さんが結成するお笑いトリオ「東京03」。2009年キングオブコント覇者であり、3人ユニットを活かした安定感ある笑いはまさにコント職人!単独ライブのチケットはいつも入手困難な争奪戦となっていることからもその人気が伺い知れます。
全文はソースをご覧ください
ランキングの集計方法
調査方法:10〜50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:7,867名
調査日:2020年6月27日 >>60
コント漫才なのに女キャラのままツッコミしてる和牛がコント言われるのは仕方ないと思う
漫才なら素に戻るとこだし 飯塚のコント職人という肩書が一人歩きして03が過大評価だな 東京03のコントは嫌な奴がちょっと生々しい感じがして個人的にはあんまり笑えない
フリートークの時の3人は好き 03はコント特化だし納得
むしろ2位以下が参考になる 2001年以降結成って書いてるのに、あえてアンジャッシュとか言うおバカさんがいっぱい。 >>1
笑ったことが無い
東京03
和牛
ジャルジャル
ハナコ
特に 03とハナコは1mmもおもしろくない。
くっそつまらない 1996年結成のバイきんぐ、1998年結成のサンドウィッチマン、1966年結成のコント55号らは対象外 >>98
それキンコメや
今野役者頑張ってるだろ! 宴会ではセットが必要だったりフリに時間がかかったりするのでコントは歓迎されないらしいな
宴会で強いのは、登場からすぐに笑いにつなげられるものまねなんだって アレ?いつも不自然に一位を取るサンドイッチマンがランク外なんでどういうこと? かまいたちとチョコプラは偶然にも両方とも謎の誘拐犯と拐われてる人のコントが笑えて好き 中川家とタイムマシーン3号のコント好きなんだけど、やっぱり漫才のイメージ強いのかな。 数千人の所属芸人抱えてる最大手事務所なら
1位常連でもおかしくないのに、トップは獲れてないのか キンコメの残ってる方が誰かと組んでコントやらないかなあ
いっそおかみさんとでも 東京03は2003年結成だけど角田が入る前のアルファルファは1995年結成だからな
年齢はバナナマンとかと同世代なんだろうし 個人的ベスト5
シソンヌ
チョコレートプラネット
アンガールズ
東京03
ネルソンズ 老害が漫才でなくコントだって言うけど違いがワカラン >>109
下町ロケットにもテセウスの船にも出てただろ!
意外と売れっ子だぞ今野 >>84
漫才の方がイメージ強いのでは?
シソンヌはバレエ関係のお笑いだと思ったら
とんだおじさんで笑ったw どぶろっくにコントのイメージはない
もちろん漫才のイメージもないが スレ読んでて思い出したけどキンコメのコント好きだったなぁ
DVDも2枚持ってる
ちゃんとした才能を持ってながらなんであんなことを… 四千頭身とExiTいねーとか
忖度なしガチランキングじゃん >>115,124までバナナマンやさまぁ〜ずの名前が出て来ない悲しさ
結成年見落としてる奴でもそこは選ばないってことか 和牛は関東には合わない
全然面白いと思ったことない キングオブコント9代目王者のライスさんがいないだと >>117
特定のキャラになりきるのがコント
ミルクボーイみたいに本人のまんまでやりあうのが漫才
ものすごく大雑把にわけるとそうなる
個人的にはそうとも限らないとはおもうけど >>117
正式な区分があるわけじゃないけど自分は
「壇上に上がった芸人がそのままの立場で話すのが漫才」
「俺〇〇やるからお前〇〇やってでシチュエーションが変わるのがコント」
だと思ってる
後者はセットがあればなおさらわかりやすくなるのが特徴 和牛、ハライチ、ジャルジャル、ハナコ、ジャングルポケット、コロコロチキチキペッパーズ
この辺は過大評価だな ジェラードンは握手会ネタとか爆発力すごいんだけどね チョコレートプラネットってやらたと高評価されてるけれど
実際はコントとものまねが面白くてトークが少し面白いだけだよね 東京03はまじでコントじゃなくて演劇だと思う
うまさはあるがコントのおもしろさとは違う キンコメだな
というかGAGは個人的に東京03並みの安定感だと思うんだが? >>147-148
東京03おもしろいんだけど、疲れてる時とかはあんまり見たくない感じw >>1
どぶろっく面白いけど、
あれ、コントなん? w
>>25
「センターマイクでセット無し」なら漫才の範疇だと思ってる
交通巡査 いとしこいし 1984年
https://youtu.be/EaG5CDJ8e8M >>148
演劇からの派生が03みたいなコントだからな
キャラもの、ナンセンス系はその後の派生 ハライチは岩井さんの評価ってことか
魔人とか地獄のピエロとか? >>75
悪いやつに惹かれるメスって多いもんな。
こいつ渡部なんて目じゃないくらいの黒さを感じるわ。 ベテランなのに新ネタ披露し続けてるアンガールズは凄い ニューヨーク19位かよ
クソおもろいのに
漫才はチョイあれだけど
コントはおもろい >>152
もう殿堂入りでしょ
もうダウンタウンとかウッチャンナンチャンの枠 >>157
大きなイチモツのネタはコントじゃない? 03は劇場だけで普通に食っていける
漫才なのかコントなのかわからん連中か増えて調子に乗ってるコンビが多いが03みたいにはなれない もしM-1と同じ2001年にキングオブコントが始まってたらM-1よりもブランド力がある賞だったかもな
あの頃は漫才よりもコントに力入れてる芸人が多かったし、あの頃の芸人はエンタの神様とかで売れていって 水牛は面白かったとしても見終わって嫌な気分になるからなぁ サンドで結成が1998年
アンガールズ2001年より後だと思ってたら2000年9月結成だった アンジャッシュだのサンドマンだの言ってる人達は>>1に書いてある
20001年以降に結成されたお笑いユニットから選ぶ
ぐらい読めよ うしろシティ好きなんだよな
東京03なんかよりよっぽど面白いのに ダウンタウンの番組でシャッフルしても面白かったのは大竹03板倉伊達 >>165
ダウンタウンと内村あたりを同格扱いとかアホ丸出しw 和牛ってコントやるんだ
漫才のイメージしかなかった アンジャッシュが多目的の中にいる人と待つ人で勘違いコントやらんかなあ 東京03は昔あったエンタの神様でやってたようなワザとらしいバカ(子供)向けのコントやる印象 >>184
ウッチャンナンチャンに失礼だったか
すまん
確かにダウンタウンはワンランク落ちるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています