【視聴率】吉川晃司主演「探偵・由利麟太郎」4話は5・9% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉川晃司主演で7日放送されたフジテレビ系ドラマ「探偵・由利麟太郎」(火曜午後9時)第4話の平均視聴率が5・9%(関東地区)だったことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。
京都を舞台に、探偵がミステリー作家志望の青年とともに数々の奇怪な難事件に挑む。同ドラマは金田一耕助シリーズなどで知られる作家横溝正史の原作。吉川晃司は地上波初主演。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/12fe6a1768ace14822981964a7e37954df5143a9 番宣ではちょっと面白そうかなと思ったけど
すっかり忘れてたわ 吉川叩き多いけど誰が主役やってもこのドラマダメだよ。
設定が現代入り混じりの時点で終わり。 >>1
当然の結果
一話目から全然“面白くない”。
原作が古典なのだから
2020年の今にリメイクするなら
もっと尖った改変をしたり、逆に完全に原作に合わせたり
徹底的な演出が必要だった
平坦な脚本、平凡な演出、冷めた役者陣
こんなので面白くなるワケがないだろう 早い話しょうもないドラマってことだろ
吉川も負けとおもってるだろ >>200
最高20.8%もあった高視聴率の「逃げ恥(TBS)」の特別編が
フジの「やまとなでしこ」以下だったけどね 大家さん出番少な過ぎだから、賑やかしタイプより艶っぽく余韻がある方が相性良かったと思う 見たかったけど見逃した
最近、何曜日にどの番組とか気にしてないからなぁ フジの再放送攻撃はいつまで続くんだ
古い当時のヒット作がいつまでも受けるほど
視聴者は甘くないぞ 脚本で2%は取れるやろ
最初から吉川だけ犯人が判ってる感とか
入り込めなくて毎回途中離脱したのはオレだけかな
毎回見ようと努力したんだけどね 横溝正史とかのビッグネームも通用しなくなってきてるのか
古臭い感じ否めないし コンフィデンスマンの再放送でもやってた方が
フジテレビにとってはよっぽどプラスだった >>97
親父さんち貧乏でテレビなかったんだよ
かわいそうにな キャストも題材も面白げなのに、なんでこんなにつまらないのか 今週から見るのやめたけど
びっくりするほど面白くない
吉川晃司が先端恐怖症の避ける演技だけはおもろかったけど 吉川晃司の事は割とすきだったけど
一話で脱落した
下町ロケットの時は良かったのに 由利は横溝の小説に出てきたのと同じ名前だな、とは思ってたけど、まさか原作とは思わなかった >>215
新しいドラマの方が視聴率悪いから仕方ない マジでつまらんかったわ
ミステリーゼロでただのエログロ(´・ω・`) 吉川さんはやっぱり、「下町ロケット」の財前部長でないと こんなおっさん誰も興味ないてw
歌もなんも知らんわ。誰? 残念だよなあ
吉川は男も惚惚するいい男だし
舞台も京都と
設定は悪くないのになあ 昨日テレビつけたらやってたけど、五分経っても同じ暗い部屋でごにょごにょしゃべってたので
話を理解する気もなくしたわ。キッカーのかっこいいとこ台無し 吉川好きだけど顔は良くないぞ
全体の雰囲気で売るタイプだな ポラロイドの夏とか数々の神曲
歌ってた男を知らんとかモグリ全開やんけw 志尊淳は低視聴率男だな
不細工でナヨナヨしててキモい >>1
おい吉川よ、朝から晩までテレビジャック(大爆笑)して宣伝しまくれよ 多部未華子のラブコメ14%だって
同じ火曜放送ドラマでかなり差ついたね 魔の火9とはいえ低いな
吉岡里帆だったら袋叩きだったな 多部ちゃんはかわいすぎだろ 天使じゃないか あの佇まい 雰囲気的に面白くなりそうなのに全く面白くないドラマ カンテレドラマって本当にダメになったなあ
昔はTBSの火10枠より人気あったのに 関テレって一番年収いいんだよね
在京キー局含めても 蝶々殺人事件を後ろに回したのが失敗。由利麟太郎といえばこれだからな。
後やっぱり真珠郎は出来ないのかな。これは金田一じゃなく由利先生だから、1度は由利先生版の実写を見てみたい。 吉川晃司は脇役でこそ光るだけ
今後2度とドラマ主演の声は掛からないだろう 吉川には熱烈なアラフォーアラフィフのオバ様ファンがいるけど5.9では… 等々力警部を主役にしたほうがよかったんでは
原作もあるし 阿部ちゃんみたいなコミカルな演技が出来ればワンチャンあったんだけどな 吉川かっけーし嫌いじゃないけどわざわざ見るほどのものかと言ったら別にどうでもいい >>1
バカパヨは人気が無くても主演でやらせてもらっていいなww
吉川晃司の演技は一辺倒でうまいと思った事がないけど上手いの?
志尊淳も微妙過ぎるし
バディとしても見た目から愛称悪そうなんだけど >>270
うまいとは思わないが、なかなかいい味を出していてあれでいい
このドラマに関しては脇役のあの若い奴がひどい >>272
そうか、あれでいいんだw
他のドラマでも何でもそのまま吉川晃司な気がするけどそれを楽しむものなんだね 最新話まだ見てないけど黒ロングコートがやぼったいし動きを悪く見せてる >>42
それな。
コミカルなんて、一番技量が問われるのに安易にコメディーに逃げる日本ドラマ。ダサいわ フジテレビが途中でタオル投げそう。
もう「東京ラヴ・ストーリーズ(1990)」か「アナウンサーぷっつん物語(1987)」でも
再放送してたほうがいい。吉川も年を取りすぎた。爺さんになって見てて辛い。 >>270
棒だよ、ナマリがスゴイし業界でも笑われてるよ 原作、横溝正史だけど作品のテイストは土ワイの明智小五郎っぽい >>237
犯人や犠牲者変えて下らなくしたからなぁ いい年こいて整形してんのコイツと
安全地帯のボーカルだけだよ >>1
馬鹿メディア「横溝正史作品/吉川晃司主演なら視聴率が取れる!」
↓
馬鹿メディア「横溝正史作品/吉川晃司主演では視聴率が取れない!」
この馬鹿どもの意見を聞いてきたせいで日本のドラマも音楽番組もおちるところまでおちてしまった 演技下手な奴を使いすぎだろ
一話の犯人の女といい、毎回複数人いてるぞ
監督は新参者か?
脚本や演出も酷いわ 古尾谷正人とか田中実が仕事無くて自殺して
こんな棒使うとか
テレビ業界おかしいだろ 2歳の女の子の父親と ヤッと認知した吉川晃司 喜多嶋舞や木下優樹菜も自分の子供じゃ無い!と言ってはいるが >>290
俺も。
何か映像が暗くて、見る気なくした。 こいつ2015年にチョコもナカジャンボ首になって
2016年に「おれは安倍が大きれえだ」とか女々しすぎるだろコイツww 白髪で雰囲気出してただけってのがバレたな
ここ20年新曲出してもパッとしなかったのに最近の持ち上げに違和感あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています