【ラジオ】伊集院光、オードリー若林『セブンルール』卒業「マジでショックだった」「あの番組の1番の見どころは、若林くんの司会術」 [ストラト★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの伊集院光が、6日深夜に放送されたTBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月曜 深夜1:00〜)で、オードリーの若林正恭がカンテレ・フジテレビ系ドキュメンタリー番組『セブンルール』(毎週火曜23:00〜)を卒業したことについて語った。
伊集院は「大ニュースだよ、若林くん、『セブンルール』降りちゃったね。突然、いろんな仕事のバランスの中で降りたのか、若林くんだけが」と言及し、「俺の中では、あの番組の1番の見どころは、若林くんの司会術だと思ってたの」とのこと。
そして「俺らが裏で楽しんでいる感じのものを、ちゃんと悪気なく表にしてるのは、俺は若林くんとYOUさんだと思ってるんだけど。代わり、誰がやるんだろうか」と伊集院。
続けて「ちょっと俺、マジでショックだったね」と明かし、「まあ、本人がしんどいとか、本人がたとえば仕事の分量上、無理っていうならそれはしょうがないんだけど。俺は『セブンルール』側からしたら、大損失だと思うけどね」と語った。
かつて伊集院は同番組内で、若林の『セブンルール』でのコメントについて、「しゃれた番組に、若林くんみたいな世の中をななめに見る人が出るのってすごい難しいポジショニングだと思う」としたうえで、「俺からしたら、5万点の答えなの」と絶賛していた。
なお、きょう7日23時から放送される『セブンルール』では、新たなスタジオキャストが登場する。
『伊集院光 深夜の馬鹿力』は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。
https://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_2092584/ >>73
知り合いの漫画家が出ているVTRもひどかった、もうちょいいい人なのに 完全に伊集院に同意するが、多分そういう人はこの番組の本来のターゲット層じゃないんだろうな。 見たことないが案外事務所の裏被りとかそういうつまらない内容じゃないんか?
見たことないし裏も知らんが得てしてテレビ業界って平気で好評不評構わず押したい方を残すことがある >>79
あなたが知らないのと無名なのは違うよ
私は知らないけど有名な人なんて山ほどいるだろうし >>26
わかるわw
番組構成面白い感じなのに肝心の活躍してる女性ってのがどうも胡散臭いというかショボいというか…w
地方のお昼15分番組で紹介されるような感じの方々
あとこのルール無理からだな!ってのも多いし >>6
激レアさんは面白いよな
しくじり先生も良いし若林は番組に恵まれている感
セブンルールはナレーションが下手な印象しなかない >>81
作る方はちゃんとリスペクトあったほうがいいんじゃないかなあと思う。
ポツンとがうけてるのはそれだし
深いい話は必死にやる取材対象をばかにしてるけど
最終的にはそれだけがんばってるんだなあって感じで仕上がってる
バカにしながら見るのは見る側だけでいい
若林出して一緒にニヤニヤするのは違う。 毎回誰?っていうゲストでルールを見せつけられて、スタジオでMCらがその感想を言う
これのどこが面白いんだか…
占いの番組も沢村一樹と水野美紀をサブに置いてるけど胡散臭いしドキュメンタリーとバラエティの融合に失敗したままの形でずるずると番組を続けるって金の無駄じゃない?
何が面白いの?って番組が多いよな
フジの23時台はTOKIOの番組以外外れてる気がするわ >>9
自分を持ち上げてくれるかどうかが基準
少しでも意見するやつはボロクソ >>83
個人の話なんて誰もしとらんで
俯瞰で考察出来ないなら語るべきじゃない
2年前の神田は誰がどう見ても無名。関西ローカル、しかも落語好きの間で名前が売れたってだけの話なのに知らんやつがいないってとんでもないことをよくぬかせたもんだな 伊集院は藤田ニコルが熱望して番組に出たのに、
一つ目のルールが「打ち合わせの話は聞き流す」って言ったの面白がってたな。
これを聞かされたスタッフがどう思うか考えてない所がすばらしいって。 >>87
無名だから得が無いってことで切るならそもそも対談もしてないわ
対談の態度があまりにも酷かったから伊集院が「得がない」って言って切ったわけで >>1
伊集院に完全に同意だわ
この番組大好きで、毎週楽しみに見ているが、それは若林のコメント込みだった
代わりが誰か気になってたが、正直ガッカリ感が半端ない >>91
TBSラジオで活躍する伊集院が同じラジオ局で人気番組持ってて昼のラジオにも呼ぶような相手が無名は無いわ
あと伯山は落語家じゃないよ 出演本数ランキング3位くらいじゃなかったか若林
普通に一番合ってない仕事おりたんじゃないかな >>91
伊集院が2年前の時点で無名と思ってるわけないだろw
単に相手の知名度利用しようとするやり口が嫌いだっただけ >>91
無名=知らんやつがいない
なのか
それなら私が間違えてたね
失礼しました 若林って好き嫌いがはっきり出る芸人だよな
このスレ見ててもよく分かる
俺は好きだけど頭が回って陰湿な感じに親近感があると気に入るのかな?w >>100
ラジオやあちこちオードリーやオドぜひみたいな生き様芸人の若林を観てるかどうかで印象変わると思う >>74
業界で推し中売り出し中で将来もほぼ約束されて嘱望されてる状況でのあれだから
言葉とは裏腹にむしろ損得じゃなくて本当に嫌だったんだろうしな
適当に仲良さげにして伯山が憧れ目指したしゃべりの先輩って位置にいれば
それが一番得だったんだから >>53
女性のみって・・・
いまだにそんな差別番組を公共の電波で流すテレビ局があるのかよ ロッドマンTシャツと短パン姿を笑われたのとは別件だろ それほど毒舌でもないのになんか若林司会は受け付けないんだよなあ。
何が悪いんだろ。笑い方?いや顔かな >>104
この番組の主旨を差別と感じる人がいるとは驚きだわ 若林が一番評価してるのはフジの宮司
安住も五輪特番で競演して「30年に一人の逸材」と唸ってた この番組って、プロフェッショナルとか情熱大陸と違って担当Dが対象者に心酔してない感じがしていいのに
ドキュメントって良くも悪くも対象者が大好きなはずが、なんかドライ ナオンの情熱大陸みたいなもんだよなー
ナオンしか見ねーからナオンに人気のある人がやれば良いよ星野源とかw >>106
司会してないからじゃない?
正確に言うと仕切ってない、仕切れない。
だからインパクトが無い。 しくじり先生が嫌なところは作家が事実確認もせず強引に書いた台本に、
本人が嫌でも従わざるをえないでやってるところ テラスハウスの緩い版でスタッフも同じだから、
親友の山里がああいうことになって若林から降りたんだろ >>1
>>49,73
若林からして見たら危険極まりない環境なんだよな。
まあ山里は「言わされている」のではなく自分でご機嫌発言してそうだけど。 >>23
>若林から降りた気がする
>ラジオでも、人のことをあーだこーだ揚げ足とる時代じゃないみたいなことよく言うとるし
これかもね
損するポジションをやらされ続けてウンザリとか こんな楽な番組
若林の方から降板する理由が分からない
同じ収録日のおいしい仕事のオファー来たか 興味がある人だったりVTRが面白い時はスタジオ部分が邪魔に感じる 「イメージを気にして良い人ぶったコメントしかしない奴がいるから、マジでやってられない。損するのは俺だけ」
とぶっちゃけていたからな
誰のことを言ってたんだろw >>122
テラスハウスと同じプロデューサーらしいから、山里を見て色々と思う事はあったかもしれない 品良くバカにして来るコメントテックニックの第一人者 レギュラー番組が増えすぎてパンクしそうだったから1番評価されない合ってない番組を降りたのかな
新婚だし家庭の時間も欲しかったんだろ >>116
そしてそれがネットニュース→SNS、5ちゃんと広がって既成事実化したのが
TMN木根の回だなw >>10
春日俊彰は自身の努力もあって、ここまでこれた。最初からおもしろかったわけではない。
で、若林である。
春日がおもしろおかしく好き勝手に、自由奔放にやっているようにみえて、実は若林がストーリーを事前に敷いていたり、たくみに春日を操縦していたりする(笑)
その水面下に考えが及ばなくてはいけない。
ラジオを聴くと若林の力量がよくわかる。 ラジオ聴いて思うのは春日のとりあえず乗っかってあげるという優しさよ >>124
底の浅い情熱大陸みたいな番組だと思ってたけど
そんな番組に辛口コメントなんて必要なのか? たまに観たけどこういう番組のよくあるトークやってるって感じだったけどなぁ セブンルール
プロデューサー 古橋由依子(関西テレビ)、松本彩夏(イースト)、刑部仁(関西テレビ)
制作 関西テレビ放送
イースト・エンターテイメント 昨日は見逃したけども、長濱ねるが出るんならば見てもいいかな
(´・ω・`) 意識高いよね
毎日起きたら太陽に挨拶なんてニヤニヤ
終始こんな感じ
これを本気っぽい人じゃなく若林が言う
番組全体の悪意に吐き気 >>1
オードリーの人気のすさまじさはマジで凄い
本当に最後のアイドル芸人だろうな
そのわりには何故かゴールデンで冠番組持てないのが謎
若林は茶々入れるポジションだと天才的な能力を発揮するけど
ラジオでのエピソードトークは本当にヘタでつまらない
それでもこれだけ長期に渡って人気を維持してるのはアイドルとして本物である証拠 >>33
あれは対談って形だったのに質問攻めした神田が上手くなかった
対談なんで対談やりましょうとやんわり提案→わかりました→また質問攻めじゃあ
伊集院からしたらこれはアカンとなってもしょうがない 新司会
尾崎世界観と欅坂46長濱ねるか
若林の方がまだマシだな >>124
それで降りたのかな。今の若い人のネットでの攻撃の対象になり得るからね。 >>142
なるほど同じ作りだ、VTR部分も台本か
伊集院光は知っててわざわざ話したのか 日向坂46 テレビ・ラジオ出演 リトルトゥース
07/06 19:00〜 フジテレビ「ネプリーグ」金村美玖・丹生明里・松田好花・渡邉美穂
07/06 21:00〜22:57 TBS「CDTVライブ!ライブ!」日向坂46
07/07 07:05〜 テレビ東京「おはスタ」齊藤京子・丹生明里
07/08 21:00〜 テレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」佐々木美玲
07/09 19:00〜 日本テレビ「THE突破ファイル」佐々木久美
07/10 20:00〜 フジテレビ「でんじろうのTHE実験」佐々木久美・渡邉美穂
07/12 21:00〜 テレビ朝日「日曜プライム しくじり先生 夏の特別授業 2時間SP」潮紗理菜・齊藤京子
07/13 19:00〜 TBS「有田プレビュールーム」佐々木久美
07/13 24:15〜 テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」高本彩花
07/14 22:00〜 ひかりTV/dTVチャンネル「恐怖人形 メイキング」
07/15 21:00〜 ひかりTVチャンネル1/dTVチャンネル「NEXT Baseball」佐々木久美
延期により日時未定 MTV「MTV ACOUSTIC FLOWERS -Bell & Like-:富田鈴花・松田好花」
日時未定 21:00〜 読売テレビ「秘密のケンミンSHOW極」小坂菜緒・松田好花
■再放送
毎週水曜 24:59〜 日本テレビ「DASADA〜未来へのカウントダウン〜」 (07/08 高瀬愛奈・渡邉美穂)
07/08 23:00〜24:20 TBSチャンネル1「日向坂46ドキュメンタリー映画 46分の予告編 完全版」
07/11 21:00〜 ひかりTV/dTVチャンネル「恐怖人形」小坂菜緒
■映画
2020/08/07公開 日向坂46ドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」
https://hinatazaka46-documentary.com/
公開日時未定 「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」小坂菜緒
https://hinomaru-soul.jp/ 若林さんと、日向坂46の原点になった長濱ねるさんの共演は見たかったな。
若林さんは日向坂の冠番組のMCを春日さんとやってるしね。 意識高い系の番組だと思ってたけど、見てみたら「朝はご飯を食べる」並のアホなルールで見て損した セブンルール好きで見てたけど若ちゃんいないならただでさえ微妙な間のコメントいらなくてVTRだけ流せ 「アストロ球団」を斜に構えた漫画家にギャグマンガ扱いされて
俺は本気で読んでたんですけどね!とムカついてた伊集院なら
なぜ若林が外されたかわかるんじゃね 今回のしくじり先生は面白かったな。
盛り画像のやつ。 よく分からないが、性格悪いひねくれた奴なら芸能界に溢れてると思うんだけど
代わりは多いのでは? ひねくれたやつが好きなやつもいるんだな
俺は若林が出てるとチャンネル変えてるよ >>160
性格悪いひねくれた司会者はあとは山里とバカリズムしかいない >>79
一応伊集院はプロの芸能人なんだから
特にラジオ業界をホームにしててかつては古典芸能にも身を置いててし さんまがA女E女に呆れて同じスタッフのスポーツするぞを降りたように、若林も何か思うところがあったんじゃないか 伊集院はやさしくオブラートに包んでいるけど
若林いなくなったら誰が観んのこんな番組
若林しか見所なかったのに この番組ルールが無理矢理すぎてな
打合せして決めたんだろうなというTV的な裏側が見え見えで萎える そもそもYOUにコメントされるってだけでイラつくよなw
あいつ何様なの?
山里と同じくらい嫌いだわ 若林ってあちこちオードリーとかで、セブンルールとヒルナンデスをバカにしまくってたもんな
あれはスタッフもいい気しないだろ スタジオメンバーになった尾崎世界観に「この番組見てた?」ときくYOU
いやナレーションやってたの尾崎世界観だろw 若林出されて長濱ねるが入ったのか。
内Pが終わった後久本が私がPだとかいうクソ番組始めたみたいな感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています