【テレビ】 みうらじゅんが絶対に次にくると言い張る新作ブームについて徹底検証 『タモリ倶楽部』7月10日深夜放送 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/07/04 12:42掲載
7月10日(金)深夜放送のテレビ朝日『タモリ倶楽部』は「ナイブームとはもう言わせない!みうらじゅんの『絶対くるブーム』」。日本で最も不要不急の男・みうらじゅんが、絶対に次にくると言い張る新作ブームについて徹底検証します。
■『タモリ倶楽部』
テレビ朝日 2020年7月10日(金)24時20分〜24時50分
【放送内容】
ナイブームとはもう言わせない!みうらじゅんの『絶対くるブーム』
日本で最も不要不急の男、みうらじゅん。いくつものマイブームを生み出した栄光の影には、うんともすんとも言わなかった「不発ネタ」があった。今回は、絶対にくる新作のブームが溜まったということで、本当にブームがくるのか徹底検証!
【MC】タモリ
【ゲスト】みうらじゅん、カズレーザー(メイプル超合金)
番組ページ:
https://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/#/?category=variety
http://amass.jp/136434/ これは面白そう
前やってた SINCEブームと地獄紹介が面白かった みうらじゅんが来ると完全にみうらじゅんが仕切って乗っ取るからなぁ
自分の番組でだけやっててほしい マイブームはナイブーム ←こう言わせない!必ず来る!
こんな意味でしょうかねえ… >>2
サッポロ黒ラベルにSINCE1876書いてあって笑えた 昔雑誌でやってた掃除されてない有名人の銅像を探す汚れた英雄、って企画は好きだった みうらじゅん回はタモさんが「すごいねこれ!」「えぇっへっへっへっへ(笑)」しか言わない >>1
カズなんとかじゃ、みうらの闇について来れない マイブーム
エロ本コラージュ
ゆるキャラ
カス葉書
仏像鑑賞 みうらじゅんは色々なものを面白がって追いかけるけど
対象に全く愛情を持たないところがいい みうらじゅんが来るなら
安斎さん最初から出しとこう
アッヒャッヒッャヒャッヒャ 楽しんだもん勝ちという姿勢は素晴らしい
みうらのは、流行らそうという色気がないんだよね。純粋に自分が楽しんでる みうらじゅん何故かワニが来るとか言ってたしな。失敗したけどw
この人が見つけて来るというより、電通とか流行らす人と話してるんだろねw 永遠のサブカル、永遠のヲタク
絶対メジャーにならないという立ち位置をキープしてる
ある意味羨ましいし、ある意味ズルい 本当に先が読めるならコロナや震災とかも当ててたはずなのにそうじゃないって事はやっぱ偽モンだよ だからよぉ。タモリ倶楽部が全国放送だと思うなよ。
うちは3ヶ月遅れなんじゃ。 黒川さんていうブロンズ像作家と新谷さんていうブロンズ像作家にはまってたよな >>15話題になんなかったけど「自分なくし」が好きだな
自分さがしの逆 テングーブームは確かにすごかったもんな
若者がテングーテングー言ってて大変だった
逆にこの人が言い出したゆるキャラなんか全然流行ってない >>3
みうらじゅんのレギュラー番組なんてあったっけ?
この人のマイブームで笑ったのがベッドヤクザ
普通のサラリーマンがベッドの中に入るとヤクザのような荒々しいセックスをすると真顔で語ってたのを見て爆笑したw ダウンタウンは何故面白いのか、を尼崎まで若いころ取材してたのがすき >>24
遅れネットでも放送してるなら全国放送と言えるのでは? 本とか出すときにラジオ番組を色々まわったりするのを聞くのが好きだ。定期的に聞きたくなる。 >>28
まだ前妻との離婚が成立してない頃から自分のラジオ番組呼んでイチャイチャしてたりそりゃもう酷かったぞw
陰キャの教祖みたいなふりしてノリノリのホストみたいなことやってた 割と呼ばれるってことは、みうらじゅんも安西もタモリと仲いいの? みうらじゅんは面白いんだけど、普通のテレビ番組で芸人とうまく噛み合ってるのを見たことがないw
タモリとも仲良いし松本もみうらじゅんとは古いし、でもタモリも松本もみうらじゅんを持て余してる気がするw いまワニにハマってるて言ってたわ
バナナワニ園でグッズ大人買いしたとか >>43
芸人じゃないから間合いとか約束事を守らなくていいんだよね 安斎とやってる勝手に観光協会だっけ
あれでうちの近所の駅前の銅像の取材しててびっくりした >>43
いとうせいこうくらいだな
芸人じゃないけど 飛び出し坊やの回はクソ笑ったがw
みうらじゅんが、飛び出し坊やの作者に電話インタビューしたけど
質問がちょっと長くて回答が「え?聞こえにくい」とか言われて
「じゃあもういいです」って言ってタモリもウケてたなw みうらじゅん安斎肇のラジオが面白かったな。
最終回の最後に女性器3文字で締めて、たぶん二度と復活ないけど。 朱印帳みたいなもんが流行るとは思わなかったな
だいぶ早かったよねこの人 そもそもタモリがこういうサブカル界から出てきた非芸人だから、みうらみたいなのは好きなんだろう
ユーチューバーでこういう怪しさを出せる人もいないし >>15
水道修理屋のマグネット集めてなかったっけ? まだネットがない時代にサブカル方面の紙媒体で英雄視されてたのはこの辺かな
みうらじゅん
安齋肇
蛭子能収
いとうせいこう
山田五郎
泉麻人
渡辺祐
リリーフランキー
杉作J太郎
えのきどいちろう
安西水丸
伊集院光
川勝正幸 予告見たらヒゲはやしてむちゃくちゃ渋い感じになってたな バードとかいう歌手が菩薩に似てるから女房捨てて再婚したのはビビった 何だ
過去作のリメイクリバイバルが多いから、その反動で「まったく新しい創作が流行る」という意味の
新作ブームなのかと思った 甘えた小坊主の置物を見ながら
「こいつ甘えてんなぁと思うんすよね」
とうれしそうに紹介するのがツボで。 >>31
モンドTVで山田五郎と番組やってるけどあれってもう終わってんのかな みうらじゅん&安齋さんのJWAVEの深夜ラジオ面白かったな〜 >>15
甘えた坊主は?あれいやげもののカテゴリーだっけ? リアルラブドールを車椅子で連れてるのはちょっとゾッとした >>65
カーツ佐藤やなんきんなんかは今は全く見なくなったのを考えると
この辺はみんな売れっ子すぎだな >>61
してる、去年か一昨年の氣志團万博に出ていた タモリ倶楽部見てるやつのサブカルエリート具合が痛い
ラジオ聴いてる奴もそうだけど普通のそこらへんにいる一般人が業界知ってますスタンス
それ何?w この人の言ってた関西仕事って関西地方だけのローカル仕事にこっそりと出るみたいな事だったと思うんだけど、wikiだと関西出身じゃないのに関西芸人の様に振る舞う事になってるんだけど自分の認識が間違ってたの? >>87
サブカルエリート?
なに言ってんだお前? >>3
本当はそれくらいやっても許される人じゃね?
逆に普段のこの人が過小評価されがちつーか >>63
ワロタ。あれは死ぬほどいらねぇw
チラシと一緒に捨てられないし、入ってるだけでイライラするのに、逆に集めるって発想がいい。凄くいい これはMJ SHINEとL.L. COOL J太郎のフリースタイルラップバトルやろなあ >>28
この件があってから嫌いになってしまった
ウッチャンも与田も嫌いになった
なぜか和田豊だけは大丈夫 >>90
前者で合ってる
関西ローカルの深夜番組のような内容の仕事(テレビ関係なく)という意味もあったがそれは応用
wikiなんて信用してる人いるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています