【芸能】爆問・太田 YouTube参入キッパリ「ない」「今さらめんどくさくて新しいことやりたくない」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が5日、MCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、YouTubeへの進出について「ない」と言及した。
現在、女優の川口春奈(25)をはじめ、俳優の佐藤健(31)、メジャーリーガーの前田健太(32)、とんねるずの石橋貴明(58)など、芸能人やスポーツ選手のYouTube参入が相次いでいる。
この日は、爆笑問題のYouTube参入が話題に。太田は、相方の田中裕二(55)を挙げて「田中くんは、今度“カタキン”っていうので、やることになってる」と、人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン、31)にかけてけてジョークを飛ばした。
あらためて、同局の山本里菜アナウンサー(25)が「お二人で『やってみないか?』という話はないんですか?」と聞くと、太田は「ない」とキッパリ。「今さらめんどくさくて新しいことやりたくないもん」と話して笑いを誘った。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/411d5219165efb356c2720d821f0cd802417b750 結局、スタッフ任せだからTVと変わらんしやる意味ないよな >>290
>わかりやすく言えば、
>その人をずっと見ていたくなるような
>不思議な人間性の人が成功すると思う
わかりやすく言えば、って言って意味不明なポエムワロタw 女遊びもしないし後輩連れて飲みにいくわけでもないし
本買うくらいだろこのオッサンは
たんまり金持ってるぞ太田は >>308
事務所の社長でもある奥さんが全部管理してるから自分が幾ら稼いでるかも知らない
住んでる家すらも奥さん名義だった 散々稼いでるんだからやる気なんか無いだろ
今やってるのは貧乏人だけ
>>303
本田なんかまだ給料制の貧乏人だろ
ピョコタンなんか持続化給付金もらうとか言ってた奴だぞ ラジオ週2本で合計6時間に太田上田や太田伯山みたいなトーク番組があって
さらに他の番組でも喋りまくってるから
もう見る側にとって目新しい話もないだろうしな おすすめに上田と駄弁ってる番組がでてくんだが
あれが公式ならYouTube進出はしてるだろ ライブ動画や自分でラジオ配信すればいいのに
それだけで軽く億超えるっしょ >>314
全国の映画館で流してるでしょ
広告料貰うより客から直で課金させる方が儲かるんでしょうな >>307
あんなレスが、おもしろいか。
君は不思議な人間性の魅力があるな。 最前線でたいがいのことメディア通じてやれちゃう立場だからな
よっぽど趣味的になにか公開したいでもなければ動機付けが難しい >>319
反省するほどではない。
そこで反省するようでは、
人間性の魅力はないな。
見誤ったよ。 フワちゃんって人が言ってたけどテレビ出だしたらバカらしくてユーチューブやってらんないってw >>309
それもちょっと問題あるよな
太田はギャラ1万円で処理されてたら離婚した時に大変 >>310
本田ちゃんは干されてないどころか人気者だし反論になってないね
まだ給料制の貧乏人ってますます好感度上げようとしてるだけだなw >>322
そりゃ単価が違うからな
新庄が「CMに比べたらプロ野球はアルバイトに感じる」って言ってたけど 松本に恫喝・土下座させられて、吉本に媚びる太田
同期の雅にビビるのに、裏口には後輩を引き連れ恫喝する小物の淫行 最初はいいけど、すぐネタに困りそうだよね
ヒカキンとか、毎日更新しなきゃならなくてツライ、みたいなこと前言ってなかったっけ 55歳なら 今さら感あるやろな わかるわ
こいつの場合ガリガリやし 80まで生きられそうにないしな
子供も居らんし金に不自由は無いやろしな 毎週カーボーイで30分以上好きなこと喋って発散してるからな タイタンの井口の再生回数が悲惨すぎるから
情けで出てやれよ こいつは紙媒体人間でネットやらないんだろ
老人みたいに20年前から止まってるみたいなやつ 太田上田みたいにテレビ切り取れば良い
テレビ番組の方が時間かけて作り込んでるからネット配信向けに短く編集して出したら素人は勝てないよ ウーチャカの方が学生時代にやってたのは
もろユーチューバー的たけどね ラジオも投げ銭制にしたらいいだけ
反社モドキの弁護士事務所や宗教法人がスポンサーの現状よりはマシになる >>328
YouTubeでもテレビのバラエティー番組でも、ネタだけで持たせるのはかなり困難。
なので、他の売れているYouTuberをゲストで呼ぶ人もいれば、
おすすめの本とかどうでもいい話を挙げる人もいるし
「こういうことをする奴はダメ」といったマウント系のネタでお茶を濁す奴もいる。
実は、YouTubeでもビートたけしとか爆笑問題みたいに時事ネタや他人の悪口ネタを
延々繰り返すのがネタ切れを防ぐには一番無難なのかもしれない。 直接反論されないテレビじゃないと、メンタル持たないタイプ 別にYouTubeもコメント消せば直接反論なんてされないけど? >>337
おいおい
太田はマックで新聞読むのが日課だぞ YouTubeっていいねが多いコメントが上に来る設定にできるから隅から隅まで見なけりゃ絶賛コメントだけしか見ない事も全然出来る 太田はみんなが集まってるとこではしゃぐのが好きなだけで
一人でやるのは耐えられないだろう >>327
もし誰かが誰かを「恫喝・土下座」させたならビビるのは「させた方」だろ
日本には強要罪という法律があるのを知らない子かしら??
え?
時効だって??
人気商売に時効はないですぞww
太田が喋れば松本は一発アウトで芸能界永久退場でござるwww 一言で表すなら太田に才能なし
太田はテレビのように周りのスタッフが1から10までバックアップしてようやく機能するタイプ
YouTubeは全く違う。そういう人がYouTubeに行ってもまともに機能しない >>337
太田は90年代に放送された情熱大陸で既にマックユーザーですよ 忙しくてできないだろ
かたたまでやる程度じゃたかが知れてるし >>342
逆
太田は直接会って話したいタイプ
だから太田に殺害予告を出して逮捕されたパンツこと無職小沢史人容疑者(当時32)に教育白書で出演オファーを出した
小沢史人が直前で変な手紙を残して逃げたけど太田はずっと直接生放送で対話したかったと言い続けてる >>349
石橋が1から10までお膳立てしてもらって上手くいってるじゃん >>349
太田の出てる番組の構成なんて爆笑のラジオリスナー上がりの作家とかばっかだよw
具体的には秋葉、猿橋、野口とか
全員タイタン所属の放送作家
他の大手プロダクションのタレントと違って作家から育てなきゃいけなかったのが太田なんよ でも「企画から編集まで全部やるのがユーチューバー」みたいに思ってる人いるけどそれは古いんだよなぁ
欧米では大手の製作チームが5年位前から参入しててトップに食い込んでて日本にもその流れは来てる
5ちゃんみたいな40代50代が多い掲示板だと2015年くらいで止まってる人が多いのかな 社長がセッティングしたら出ざるを得んだろ。
まあ今のところないよと言われているんだろうけど。 >>360
10年位前の太田光代のインタビューだと「還暦くらいで事務所は畳んで老後は好きにしたい」って言ってる
太田も数年したら足を洗うのかもな
稼いでばっかで使う暇がないからね ワンパターンでワイドショーネタで悪口言ってるだけだからなこいつ >>362
それなら20年前に消えてるよ
常に新しいものを創造し続けてるから芸歴32年目で視聴率19.5パーセントとか取ってるんよ
その辺の吉本タレントとは格が違いすぎる 高田文夫、『サンジャポ』の視聴率19.5%に驚く「『ワイドナショー』は総集編で7%
https://radsum.com/archives/13093
高田文夫:俺は本当に、タイタンに言ってファンクラブに入れてもらおうと思って。
松本明子:ふふ(笑)
高田文夫:俺、一日中太田見てたもんな、田中と太田。
松本明子:ふふ(笑)ずっと出てましたね(笑)
高田文夫:だって、視聴率見たらさ、『サンジャポ』19.5だよ。
松本明子:ええ?!
高田文夫:一番高いよ、どの番組よりも(笑)『サンジャポ』が19.5だよ。
松本明子:朝10時ですよ。 今の仕事辞めるならいよいよ映画撮ってほしいけどな
少なくとも松本よりかはまともなの撮れるだろ
お笑いでは敵わなくとも映画なら勝てるやもしれん 太田上田にハマってるわ
劇団ひとりがゲストの回、筋トレグッズの回、最近アップされたのだとちぃたんの回がお気に入り >>365
松本映画より質の低いものを撮るのは人類が今後100年かけても不可能だと思う
「あれは才能ゼロなのに才能あると思い込んでるアホ」と「吉本という巨大資本」が奇跡的に結びついて生まれた人類史における500年に一度の惑星直列みたいなもんなんよ 本人は若かったら絶対やってたって言ってるけどね
そんでおでんツンツンみたいな真似して捕まってるって(笑) 上田が太田に終始タメ口でお前呼ばわりなのが気になる
先輩に対してそういう人間は好きじゃない 太田は動画より映画を撮らないとなそこそこヒットしないとヤベえ これからyoutuberの世界は
芸能人と有名人一色になるよ そもそも何をやるにしても自分で何も出来なくて嫁におんぶにだっこだろ >>375
そもそも業界全部敵に回してなーんもないところからマイク一本で這い上がったのが太田でしょう
嫁の力?
じゃあまんじゅう大帝国とか売り出してごらんよ、その経営手腕とやらでw >>372
youtubejapanのTwitterも芸能人にどんどん参入して欲しい感じだね タイタンライブを全国の映画館でやってるのはユーチューバーと似てるけどYouTubeは無料で見せて広告料で収益を上げるとこは違うな >>370
昔からプライベートでも二人で毎年旅行するくらい仲良いからね 誰かの発言にケチつける芸風だから
テレビ向きだと思うよ >>361
老後は田中も加えて3人で暮らすと真面目なトーンで
話してた。
実際、そんなことにはならないだろうけど発想がチャーミングだな。
小学生の仲良しこよしみたいで微笑ましい。 >>2
それは嫁だけだろ
家すら名義が嫁らしいやん 失言で炎上繰り返して影響出そうだし
太田はやらないほういいだろう 太田はリアクションしか出来ないから一人じゃつまらなさそう 太田上田は素晴らしいな
2人が喋るだけであそこまで面白くなるとは
太田伯山はちと弱い
弘中が下手すぎるのもあるけど >>376
太田光の父親は裏社会の大物
そうでもなけりゃとっくに消えてたよ
あの程度の実力ではな 佐藤健なんか何年も前から配信やってたんでしょ
場所変えただけで
ご新規に見えて内実はいろいろなんじゃないのか? まあこれ以上仕事入れたら本当過労死しちゃうよな。爆笑は仕事やり過ぎww >>390
太田伯山は内面的な話になりがち
どっちが狙っているのかわからないけど 芸能人のチャンネルでTV局の人間が作ったであろう動画はTV感が出てマジつまらん。作り方分かってねーなーと思う。 >>397
ヒカキンやらはじめやらヒカルやらの動画で
ユーチューブ動画に勝手にこうあるべきっていう固定観念作っちゃってる連中も同レベルかそれ以外だと思うわ >>398
俺はそこらへんのいわゆる元祖YouTuber系は見なくてゲーム配信と猫動画しか見ないからシンプルな編集が好きなだけ。 >>398
芸能人が激辛ペヤング喰う動画とか最低だよな。たむけんと紗理奈の事だけどさw >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□ 大田55なんだ
微妙な年代だね
これが60代後半とかなら逃げ切れるだろうけど
このコロナでTVの寿命もかなり短縮されただろうし
5年後くらいには「なんでこんなに・・・」くらい様変わりしてると思うわ 55にしては見た目若いよな
江頭なん見た目だけで言うとジジイだもん >>390
伯山の自我が強すぎるんだよ。
ソロで面白いのは認めるが、他人と連携してさらに面白くっていうのを
伯山は出来ていない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています