【芸能】爆問・太田 YouTube参入キッパリ「ない」「今さらめんどくさくて新しいことやりたくない」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が5日、MCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、YouTubeへの進出について「ない」と言及した。
現在、女優の川口春奈(25)をはじめ、俳優の佐藤健(31)、メジャーリーガーの前田健太(32)、とんねるずの石橋貴明(58)など、芸能人やスポーツ選手のYouTube参入が相次いでいる。
この日は、爆笑問題のYouTube参入が話題に。太田は、相方の田中裕二(55)を挙げて「田中くんは、今度“カタキン”っていうので、やることになってる」と、人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン、31)にかけてけてジョークを飛ばした。
あらためて、同局の山本里菜アナウンサー(25)が「お二人で『やってみないか?』という話はないんですか?」と聞くと、太田は「ない」とキッパリ。「今さらめんどくさくて新しいことやりたくないもん」と話して笑いを誘った。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/411d5219165efb356c2720d821f0cd802417b750 >>154
芸能界って究極の分業制だもんな
1番組に関わる人数が多すぎる
確かに編集が一番大事だな
つまらないものも面白く出来るし
なによりどこが面白いかっていうのを見抜く庶民感覚が必要 今さらと言うか今までこの人何も新しい事発明してないよね 太田の番組みたいにテレビのより抜きをYouTubeに上げるのも増えてるけどテレ朝とか放送前の番組YouTube先行で載せて普通に番組でちょい尺長めに流してたり
テレビ側の焦りが見える リアクションがダイレクトに来るから、怖いんだろう。 >>151
所属芸人とか学校からの収入もあるからな
光代すごいわ ぶっとんだ事散々やってる人達のとこに行っても目立てないよw 大田上田は色んな局に売ってるでしょ
新しく買ってくれた局が出るとクロマキーの背景に使う 上田って本当に器用だね
太田が何言いだしても必ず面白くいなしてる 太田上田と太田伯山があるから無理してYouTube参戦しなくてもよくね? くりぃむしちゅー改名が2000年でサンジャポ開始が2001年だと考えるとくりぃむの出世は遅いよな >>128
出たw
二言目には「お前が〜」とか比べられても意味のない馬鹿みたいな返しw >>148
あーごめんごめん
俺のレス「レギュラーなくなったら」の部分なしで読んでくださいよ ラジオの仕事が無くなったらしれっと始めそうだけどな 収入に困ってないならやらない方がいいだろ
本当に需要があるのかどうかが分かっちゃうし テレビでつまらない人がYouTubeで突然おもしろくなったりするの ラジオの日曜サンデーなんてまだまだ終わらないだろうし隔月でライブのネタ下ろしやって執筆もしてるからテレビの仕事なくなってもまあまあ忙しいだろう >>17
https://pbs.twimg.com/media/EbLHBOXVcAEseCt.jpg
これの例えを使うなら、畑を作ったのはyoutubeであり
種を品種改良していたったのはTV業界
そのコンテンツのオイシイところだけ利用したのがyoutuber >>158
お笑いライブの映画館でのライブビューイングを軌道にのせてる >>174
お前はガラケーだしユーチューブ見られないだろ
今時ガラケーとかさては石橋か? >>169
いや意味あるよ
価値のないお前が言うなってことだ YouTuberのやってることもテレビの技法は含まれるわけだし、どっちがどうとか言っても不毛なだけで、結局テレビでもユーチューブでも残ったやつが売れたやつ youtuberはゲーム実況で稼いで恥ずかしくないの?
畑で例えるなら、ただの果実で飛び回るハエ以下w そりゃ一般人人気皆無なのがバレルもんな
業界受けだけ youtuberが新規で作ったコンテンツって何よ?w >>181
それを価値のないお前から言われても何も意味がないって気づけよ >>130
小室は日本でおとなしくしてれば一生贅沢して暮らせたのになあ だってこいつ
他人を馬鹿にしてるだけの芸人だろ
クリエイティブの才能なんか何一つねえもん >>187
なんて曲聴いてるの?
野猿の曲とか?w 40代以上はYouTube行っても長持ちしない感じはするな
個人で趣味でやってる分にはいいけどスタッフ揃えて金儲け目的では無理 芸能人よりも芸術家がもっとユーチューバーなって欲しいな
素人の創作物ってやっぱり完成度が低い
それでも誰でも簡単に作れる設備持ってないし再生数は上がるんだけどさ
製作過程を売る、完成品を売る
二度おいしいよ 今さらめんどくさい新しいことをやらなくちゃいけない人たちは大変どすなー もうユーチューブは広告価値が下がっちゃったからね…
5年前は結構稼げたんだけど >>186
いや一般常識だろ
まあ恥ずかしくないならいいが
これが恥ずかしくないってことは世の中に出たことない引きこもりなのかな 新しくてやりたいことが出来ないだけだろ
ただテレビで人の悪口言ってるだけの無能だもんな >>205
高額納税者を少し突くようなレスした相手に関係もないやつが横から「お前が一生かかっても払えない額の税金を払ってる」って横から擁護してあげる事が一般常識なの?w >>134
節税してるやつ下に来るランキングだからなんともなぁ
たけしタモリさんまが下すぎる
個人の収入抑えてるんだろ >>154
そうかな?
江頭のチャンネルって、テレビの人が作ってるらしいけど、
あまりにもテレビそのまんまでつまらんぞ。
テレビの編集はイライラする。CM見てもらいたいありきで。
ワイプからナレーションからSEから、すべてがウザい。
ああいうのユーチューブでまでやらないでくれ。 >>207
いや、お前が言うなが一般常識
理解力もないのかよ >>32
もうそこまでして売れたいとは思ってないんじゃない ラジオ辞めてYouTubeでラジオ形式の番組やるだけで数百倍以上のギャラになりそうだけどなぁ >>209
みんな節税してるよ。
石橋貴明なんか世界中の不動産買いくってるし。
たけし
さんま
タモリが下なのはギャラ単価だよ。
ダウンタウンもギャラ単価安いが出演本数が多い。
とんねるずは出演本数少ないがギャラがたけし+さんま+タモリ+所ジョージ+鶴瓶の合計より多い1本2500万円のギャラ。
とんねるずのみなさんのおかげでした1本でフジテレビは年間8億円以上をとんねるずに払ってたし。 >>212
そもそも>>63のレスに対して「お前が言うな」もおかしくないか?
災害時に石橋が何かしたって話はないよなって内容に「お前が一生かかっても払えない額の税金を払ってる」って Eテレでやってる夜ふかしワークショップみたいなのはYouTubeに合ってそう >>204
太田は個人事務所じゃないよ。
多数の芸能人抱えてるからマージンもしっかり取られてる。
事務所が完全に爆笑問題二人だけをプロデュースする会社なら個人事務所といえるが。 >>215
いや、たけし鶴瓶談志等の大物に対する出演交渉に地方ラジオを使った草の根活動
太田の功績もでかいよ >>222
個人的に今一番見てるyoutubeの一つなんだがw >>9
テレビみたいに温くないリアルなコメントで鬱になるだろうねw >>211
そうだよ、編集が全て
これは自身で編集を行う食えてるユーチューバー自体が何度もいってること
それに素材が絶望的なものはどんな腕があろうとも上乗せ幅は少ない
テレビでもネットでもイライラするなら、その編集者の腕がそもそもないともいえる
つまり、並ではなく下の下を連れてきたということ
音声収録機材が駄目ならテロップをいれる必要もなるし、まあ、分かりやすくテンポ良くしないとテレビであろうとネットであろうと誰も見ない 小室哲哉も石橋貴明も世界中の不動産買いまくってあの納税額だよ。
小室哲哉は島まで購入してた。
小室哲哉の失敗は香港の会社64億円で購入が失敗の始まり。
石橋貴明はバブル時代からフジサンケイグループのコネで美味しい物件与えられてた。
明石家さんまはバブル時代不動産で失敗して借金していた。 >>56
上の世代がギャラ高いっての都市伝説
長者番付でBIG3がトップになったのは一度もない テレビでの出番が少なくなるとYouTubeに活躍の場を求める
そんな傾向だな
太田も石橋に続くのかな YouTubeで太田上田とオドぜひ見ちゃう
あれ関東で深夜帯にでもやってくれよ
こっちはつまんねーのばっかりだわ 太田はネタ書く事やそのネタ元集めるのに忙しい
やるなら田中 太田上田は面白い
太田ってテレビでさわいで滑ってるイメージ強いけど
話させたら面白いよやはり テレビの流用ではあるけど太田上田のチャンネル登録者数テレビ番組のチャンネルとしては結構すごいよな。 >>166
あれすごいよね
ツッコミがボケと化してる 金はあるだろうから「敗北」しうる場所には行きたくないんだろ >>229
ゴールデンタイムのギャラ
1位とんねるず1本2000〜2500万円(現在民法で払える局は100%なくレギュラー0)
2位志村けん 1本200〜500万円(死亡)
3位ビートたけし1本200〜300万円
4位タモリ1本200〜300万円
5位内村光良1本250万円(近年UP)
5位ダウンタウン200〜250万円(300万から値下げ)
6位明石家さんま200〜250万円(300万から値下げ)
6位所ジョージ200〜250万円
基本的に一番ケチな日本テレビはギャラが安くなり、フジテレビとTBSはギャラ高くなる。
爆笑問題1本 150〜200万円 1985年?2004年までの20年間に公表された長者番付をもとに「生涯収入ランキング」を作成
これ以外は全て妄想だから何の意味もない
芸能界は100億限界説がある
超えてる可能性があるのは2004年以降も売れてるダウンタウンだけか
ミュージシャンはヒット曲がなくなればガクッと落ちるから無いだろう
小室がギリで超えたかどうか
1位 96億6270万円 小室哲哉
2位 74億1447万円 石橋貴明(とんねるず)
3位 69億3780万円 桑田佳祐(サザンオールスターズ)
4位 64億4151万円 稲葉浩志(B'z)
5位 62億1399万円 松本孝弘(B'z)
6位 55億7712万円 松本人志(ダウンタウン)
7位 54億5331万円 浜田雅功(ダウンタウン)
8位 50億5953万円 宇多田ヒカル
9位 48億9903万円 森進一
10位 48億9300万円 長渕剛 >>241
1989年から2019年の30年間、いま振り返れば様々な芸能人がテレビに出ていた。平成のテレビ史に残るスターたちはこの30年間で一体いくら稼いだのか?
ランキング発表
バブルから不況を経て、いまも生き残る芸能人たちの平成懐事情を探る!!
(納税額による推定値のため実際収入は1.5倍〜2倍なります)
◾お笑い芸人部門TOP1
石橋貴明 推定110億円
(ギャラ単価1本1500万円)
◾お笑い芸人部門TOP2
浜田雅功 推定72億円
(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP3
松本人志 推定68億円(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP4
木梨憲武 推定65億円(ギャラ単価1000万円)
◾お笑い芸人部門TOP5
明石家さんま 推定47億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP6
タモリ 推定45億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP7
ビートたけし 推定45億円(ギャラ単価200万〜400万円) わざわざつべで日本のしょーもない芸能人なんか見たくねえわw
基本外国人のしか見ねえし 太田上田って結構人気チャンネルになってる
ただのダイジェストだからYouTuberって感じでもないけど コロナだし梅雨だしテレビつけてもつまんねーし
面白いyoutube動画教えてくれ下さい
動物系、ミステリー系、宇宙系、知識(雑学)系を好みます
こちらからのオススメは無料動画のギャオでやってる「ダークウォッチ戦慄の館」というB級ホラー洋画が
展開が意外で面白かったのでオススメ
ギャオは今ならトランスポーター1,2,3が一気に無料で見られるよ >>241
宇多田ヒカルの活動年数の短さ考えたらすごすぎぃ! 石橋が叩かれ出すと必ず過去の視聴率や納税ランキング貼るの出てくるよね
よけい惨めなのに 家族(子供が)いないからだろ…。
家族がいればみんな必死だぞ? >>103
毎週カーボーイ聞いてればこの人家でラジオ聞くことしか趣味ないんだなとわかる 太田上田とか太田松乃烝みたいなやつYouTubeで流しまくってんじゃん このときテリー伊藤を大写しにして欲しかった
テリー伊藤のお笑いバックドロップ
チャンネル登録よろぴくぅ 中京のトーク番組面白い
トンキンTVは無駄に大量の芸人とアイドル呼んでギャーギャー騒いでワイプ芸やるだけのクソ番組ばっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています