【芸能】爆問・太田 YouTube参入キッパリ「ない」「今さらめんどくさくて新しいことやりたくない」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が5日、MCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、YouTubeへの進出について「ない」と言及した。
現在、女優の川口春奈(25)をはじめ、俳優の佐藤健(31)、メジャーリーガーの前田健太(32)、とんねるずの石橋貴明(58)など、芸能人やスポーツ選手のYouTube参入が相次いでいる。
この日は、爆笑問題のYouTube参入が話題に。太田は、相方の田中裕二(55)を挙げて「田中くんは、今度“カタキン”っていうので、やることになってる」と、人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン、31)にかけてけてジョークを飛ばした。
あらためて、同局の山本里菜アナウンサー(25)が「お二人で『やってみないか?』という話はないんですか?」と聞くと、太田は「ない」とキッパリ。「今さらめんどくさくて新しいことやりたくないもん」と話して笑いを誘った。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/411d5219165efb356c2720d821f0cd802417b750 >>95
石橋貴明は80年代から売れてる
太田は2000年以降から売れてるから苦労してるんだよ。 >>93
テレビが元なんだからあれ投稿したところでyoutuberとはまた違うだろ とかなんとか言って
事務所の社長の鶴の一声があったら
始めちゃうんだろうな >>3
すでに悪口言われまくってるやつの言うセリフ >>101
ネタは好きだったんだけどテレビ向きになるのは時間かかったねえ >>66
昔からyoutuberのハシリみたいな芸風だったから性に合ってるんじゃないかな >>94
爆笑問題の場合は時事風刺漫才だから著作権が面倒そうだし
古いネタを今見ても当時の面白さが伝わらないからな >>101
いや90年代後半から爆笑問題も売れてるわ
ボキャブラでブレイクしてるんだから 田中は変わらないけど、太田は一気に老け込んだ印象あるわ >>111
過去の爆笑問題の漫才見ると「あーこんな時代だったな。あったあったそんな事」って思い出せるからある意味楽しい
全く知らん今の人らが見たら過去の時事ネタって何も楽しめないだろうな 光代「YouTubeとかやってみたらいいんじゃない?」
光「あんなつまんないのやるわけないだろ!そもそもめんどくさk」
光代「やれ」
光「ワカリマシタ」 >>101
90年代からガツンとブレイクはしてたけど独立で干されたり色々苦労したからな
メインMCばんばんやり出すのは2000年以降か 太田って1人でなんかやるような芸持ってねーし聞く方も酷えな 参入するにしても太田は何もやる必要ないよ
面倒くささは何もなし
単に楽屋やらのやり取りを誰かに撮らせて流せばいいだけ
タイタンのライブもいいね
ただし、編集は必要
それも本人でなくて人がやる
ま、ここの社長は間抜けだね
やらないのは嫁が馬鹿なんだろうな >>3
ガラスはさすがに古い
それだと壊した側も怪我をする印象つけてしまう
弱いアピールしたいなら砂とかがいいよ タイタンライブや昔の単独をYouTubeに流すなど
事務所や番組がやっても爆笑問題主体でやることはねぇだろww 太田さんはいくら稼いで功なり遂げても、カシューナッツの粒増えるだけだから 新しい事やりたくないって思ったらもう下り坂で老害化してくしかない 正直芸能人はガチガチの企画物とかやるより、趣味やら何気ない日常的な事動画にしてくれた方が俺は見るけどなラジオみたいにタレントの素が見えるような動画が見たいわ 太田上田とか太田伯山の動画がYouTubeにあるからそれでいいよ >>63
お前が一生かかっても払えない額の税金を払ってるよ >>112
芸能人生涯推定収入ランキング』1985年〜2004年
(納税額による推定のため実際収入はランキング金額より1.5〜2倍程になります)
1位 小室哲哉:96億6270万円
2位 石橋貴明:74億1447万円
3位 桑田佳祐:69億3780万円
4位 稲葉浩志:64億4151万円
5位 松本孝弘:62億1399万円
6位 松本人志:55億7712万円
7位 浜田雅功:54億5331万円
8位 宇多田ヒカル:50億5953万円
9位 森進一:48億9903万円
10位 長渕剛:48億9300万円
11位 三田佳子:47億8197万円
12位 木梨憲武:47億8032万円
13位 井上陽水:47億5854万円
14位 浜崎あゆみ:45億1080万円
15位 ビートたけし:44億2119万円
16位 久米宏:42億6009万円
17位 矢沢永吉:42億5169万円
18位 みのもんた:41億3502万円
19位 藤井フミヤ:40億5984万円
20位 松任谷由実:39億8622万円
21位 黒柳徹子:39億0438万円
22位 北島三郎:38億7555万円
23位 五木ひろし:36億1128万円
24位 吉永小百合:35億9379万円
25位 志村けん:34億6707万円
26位 関口宏:34億6425万円
27位 永六輔:34億1280万円
28位 中島みゆき:32億6544万円
29位 タモリ:32億2995万円
30位 布袋寅泰:31億5333万円 テレビとかラジオだとあくまでこれを流してるのはテレビ・ラジオ局って立場だから太田が問題発言を言っても許される
もしYouTubeやTwitterで自己発信で太田がテレビやラジオみたいな発言を言ったら再生数稼ぎの炎上商法って叩かれる 31位 吉田美和
32位 桜井和寿
33位 竹内まりや
34位 明石家さんま
35位 大楠道代
36位 槇原敬之
37位 加山雄三
38位 浜田省吾
39位 つんく♂
40位 中村玉緒
41位 堺正章
42位 飛鳥涼
43位 中村正人
44位 松たか子
45位 細川たかし
46位 美川憲一
47位 山下達郎
48位 河村隆一
49位 小田和正
50位 市川猿之助
51位 松田聖子
52位 飯島直子
53位 谷村新司
54位 所ジョージ
55位 杉良太郎
56位 木村拓哉
57位 三船敏郎
58位 峰竜太
59位 梅宮辰夫
60位 天童よしみ
61位 中居正広
62位 吉田拓郎
63位 山城新伍
64位 石坂浩二
65位 武田鉄也
66位 西田敏行
67位 松本幸四郎 68位 MISIA:17億7609万円
69位 吉幾三:17億1084万円
70位 愛川欽也:16億7391万円
71位 高倉健:16億7187万円
72位 草なぎ剛:16億2783万円
73位 玉置浩二:16億2117万円
74位 田中邦衛:16億0749万円
75位 石川さゆり:16億0098万円
76位 内村光良:15億9267万円
77位 坂井泉水:15億8637万円
78位 森光子:15億6123万円
79位 前田亘輝:15億4872万円
80位 竹下景子:15億1374万円
81位 中村雅俊:14億8239万円
82位 小泉今日子:14億8239万円
83位 高見沢俊彦:14億7501万円
84位 上沼恵美子:14億7339万円
85位 TAKURO:14億0130万円
86位 草野マサムネ:13億9455万円
87位 小倉智昭:13億8522万円
88位 草野仁:13億8126万円
89位 松坂慶子:13億4274万円
90位 郷ひろみ:13億1289万円
91位 倉木麻衣:13億0467万円
92位 堂本光一:12億8694万円
93位 堂本剛:12億8541万円
94位 椎名林檎:12億3756万円
95位 渡哲也:12億2490万円
😀96位 太田光:12億0126万円←😀ここだよ
97位 古手川祐子:11億9928万円
98位 小堺一機:11億9601万円
99位 福山雅治:11億8071万円
100位 賀来千香子:11億5926万円
※上記は、すべて推定値です。
※上記は、1985年〜2004年までの20年間に公開された納税額をもとに集計しています。
※発表:日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」 >>101
爆問は80年代末に売れ出して知名度はあったのに太田プロから独立して完全に仕事なくなったんだよな
ボキャブラに出だしてからまた売れ出した
そういや昔89年だか90年頃に上野で着ぐるみ着てロケやってる爆笑問題を見たことあったけどその時にはもう人だかり出きてた 単純に勝算が無いからやれないだけだろ
タイタン公式YOUTUBEチャンネルの再生回数見てみろ、ひどいから >>138
こんなこと言ってられるのは仕事があるうちだけで仕事がなくなればみな乞食になる >>136
太田上田を見れば勝算はあると思うけどな
太田田中でやって作家にガースー入ってもらえばそれなりの数字は出すでしょ >>28
これめっちゃ面白くて太田好きになった
丸山とか三谷とか劇団ひとりとかのゲスト会も面白い テレビとYouTubeってメディア媒体としては一緒だし、しかもスポンサーも直接支援しやすい >>28
太田伯山の未公開はテレ朝が別のチャンネルであげ始めたから見なくなったな
登録したら興味ねえノイズ動画が混じりすぎる レギュラーなくなったら光代がやらせるだろ
で素直に出演する太田 >>110
石橋って、まんま物申す系炎上youtuberやなw >>134
これ見るとその後も売れ続けてる爆笑問題の稼ぎってえげつないな
太田光の数字出てるけど、ここは夫婦で収入があるうえに
他事業の収入もあるからそこいらのタレントよりも次元違いで稼いでるだろ >>144
爆笑問題は基本的にギャラ単価安いから視聴率悪くても簡単には無くならないよ。 落ち目になった、なりつつある芸人がやるもん、始めるんだろうな。と思っている。
大人気や人気があったら、忙しくてやってられねぇ。金もあるし。 物欲も性欲もあんまなさそうだしな
しゃべりたいことしゃべってたら幸せなんだろう >>147
今は太田はダウンタウン松本や浜田より年収あるよ。
吉本はマージン割合高いしね。 >>17
お前いつも自分で作った謎コピペと自分で立てたアンチスレ貼って
たけしとんねるず太田叩きしてる松本信者のくせに何手のひらクルーしてんだよwww
ダウンタウンファンも迷惑してるこいつ真性だな・・・
大好きな松本さんのためならと浜田をも叩いてるあたおか 本職暇な奴が参入してるだけだしな
太田も田中もベテラン芸人には珍しくYouTuberを敵視してないから大物とコラボできそうな感じもするが テレビの凄さは編集の凄さなんだよ
企画もそうだけど、素人ユーチューバーが戦々恐々としているのはここ
一人でもいいから並み以上のやつをテレビから連れてくればいい
タイタンが儲かってないのはウエストランドの話からわかる
事務所二番手のこいつらが飲食店でバイトしないといけないという状況が全てを語ってる
吉本ならそんなことをしなくとも食えてる
ただただ、社長が無能すぎるんだよ 太田今日コロナに対し持論言ってたけどなんかボケはじめてんのかと思った
人数増えてるけど実際は増えてないとかわけわからんかったしスタジオメンバーもキョトンとしてた >>154
芸能界って究極の分業制だもんな
1番組に関わる人数が多すぎる
確かに編集が一番大事だな
つまらないものも面白く出来るし
なによりどこが面白いかっていうのを見抜く庶民感覚が必要 今さらと言うか今までこの人何も新しい事発明してないよね 太田の番組みたいにテレビのより抜きをYouTubeに上げるのも増えてるけどテレ朝とか放送前の番組YouTube先行で載せて普通に番組でちょい尺長めに流してたり
テレビ側の焦りが見える リアクションがダイレクトに来るから、怖いんだろう。 >>151
所属芸人とか学校からの収入もあるからな
光代すごいわ ぶっとんだ事散々やってる人達のとこに行っても目立てないよw 大田上田は色んな局に売ってるでしょ
新しく買ってくれた局が出るとクロマキーの背景に使う 上田って本当に器用だね
太田が何言いだしても必ず面白くいなしてる 太田上田と太田伯山があるから無理してYouTube参戦しなくてもよくね? くりぃむしちゅー改名が2000年でサンジャポ開始が2001年だと考えるとくりぃむの出世は遅いよな >>128
出たw
二言目には「お前が〜」とか比べられても意味のない馬鹿みたいな返しw >>148
あーごめんごめん
俺のレス「レギュラーなくなったら」の部分なしで読んでくださいよ ラジオの仕事が無くなったらしれっと始めそうだけどな 収入に困ってないならやらない方がいいだろ
本当に需要があるのかどうかが分かっちゃうし テレビでつまらない人がYouTubeで突然おもしろくなったりするの ラジオの日曜サンデーなんてまだまだ終わらないだろうし隔月でライブのネタ下ろしやって執筆もしてるからテレビの仕事なくなってもまあまあ忙しいだろう >>17
https://pbs.twimg.com/media/EbLHBOXVcAEseCt.jpg
これの例えを使うなら、畑を作ったのはyoutubeであり
種を品種改良していたったのはTV業界
そのコンテンツのオイシイところだけ利用したのがyoutuber >>158
お笑いライブの映画館でのライブビューイングを軌道にのせてる >>174
お前はガラケーだしユーチューブ見られないだろ
今時ガラケーとかさては石橋か? >>169
いや意味あるよ
価値のないお前が言うなってことだ YouTuberのやってることもテレビの技法は含まれるわけだし、どっちがどうとか言っても不毛なだけで、結局テレビでもユーチューブでも残ったやつが売れたやつ youtuberはゲーム実況で稼いで恥ずかしくないの?
畑で例えるなら、ただの果実で飛び回るハエ以下w そりゃ一般人人気皆無なのがバレルもんな
業界受けだけ youtuberが新規で作ったコンテンツって何よ?w >>181
それを価値のないお前から言われても何も意味がないって気づけよ >>130
小室は日本でおとなしくしてれば一生贅沢して暮らせたのになあ だってこいつ
他人を馬鹿にしてるだけの芸人だろ
クリエイティブの才能なんか何一つねえもん >>187
なんて曲聴いてるの?
野猿の曲とか?w 40代以上はYouTube行っても長持ちしない感じはするな
個人で趣味でやってる分にはいいけどスタッフ揃えて金儲け目的では無理 芸能人よりも芸術家がもっとユーチューバーなって欲しいな
素人の創作物ってやっぱり完成度が低い
それでも誰でも簡単に作れる設備持ってないし再生数は上がるんだけどさ
製作過程を売る、完成品を売る
二度おいしいよ 今さらめんどくさい新しいことをやらなくちゃいけない人たちは大変どすなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています