【芸能】上半期TV出演本数 “お笑い第7世代”霜降り明星、コンビそろってトップ20入り… 国民的人気芸人へ [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【上半期TV出演本数】“お笑い第7世代”霜降り明星、コンビそろってトップ20入り 国民的人気芸人へ
テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは1日、『2020上半期テレビ番組出演本数ランキング』を発表。
『M-1グランプリ2018』で王者に輝き、お笑い第7世代の筆頭として活躍しているお笑いコンビ・霜降り明星の粗品が201本で11位、せいやが196本で12位にランクインし、ブレイク芸人から国民的な人気芸人へと一気に駆け上がった。
2013年にコンビ結成して以降、『第38回ABCお笑いグランプリ』優勝、『M-1グランプリ2018』では史上最年少での優勝という快挙で14代目王者に。
さらに、粗品が昨年3月に“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2019』でも優勝して2冠に輝くなど、一躍注目を集め、
ミキ、EXITといった同世代芸人を総称する「お笑い第7世代」という言葉も大きな広がりを見せていった。
昨年7月発表の『2019上半期ブレイクタレント』では、1位に輝いた2人だが、その勢いは今年も衰えず。
コンビでのレギュラー番組も順調で、今年からはTBS系『クイズ!THE違和感』をはじめとした新番組にも出演。
さらに、粗品は1月期に放送されたフジテレビ系“月9”ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』、せいやも同じ1月期のTBS系日曜劇場『テセウスの船』(毎週日曜 後9:00)で物語の鍵を握るキーマンを熱演し、
ピンでのドラマ出演を果たすなど、バラエティー以外の分野での活躍も目立った。
先月29日からは、ミキ、EXITとともにMCを務めるTBS系トークバラエティー『霜降りミキXIT めざせ!Mr.ダンディズム』(毎週月曜 後11:56)、
今月5日からは、四千頭身、ぺこぱらとともに出演する日本テレビ系バラエティー『お笑いG7サミット』(後0:45)も控えている2人。
お笑い界に新たな風を巻き起こす“霜降り旋風”は、まだまだ加速していきそうだ。
■2020年上半期テレビ番組出演本数ランキング
1位 282本 博多大吉(博多華丸・大吉)
2位 267本 立川志らく
3位 266本 若林正恭(オードリー)
4位 261本 設楽統(バナナマン)
5位 233本 近藤春菜(ハリセンボン)
6位 224本 博多華丸(博多華丸・大吉)
7位 222本 林修
8位 219本 春日俊彰(オードリー)
9位 213本 坂上忍
10位 207本 加藤浩次(極楽とんぼ)
11位 201本 粗品(霜降り明星)
12位 196本 せいや(霜降り明星)
13位 195本 岡田圭右(ますだおかだ)
14位 192本 国分太一(TOKIO)
15位 190本 吉村崇(平成ノブシコブシ)
16位 189本 新井恵理那
17位 187本 澤部佑(ハライチ)
18位 185本 山里亮太(南海キャンディーズ)
19位 179本 有吉弘行
20位 177本 小峠英二(バイきんぐ)
調査項目:タレント番組出演本数(出演番組の放送回数分をカウント)
調査期間:2020年1月1日〜6月21日
調査対象局:NHK総合/日本テレビ/テレビ朝日/TBS/テレビ東京/フジテレビ(東京地区地上波オンエア分)
・グループ出演と個人出演の合算にて集計
・放送局所属アナウンサー、通販番組出演者、再放送番組、ナレーション出演は対象外
(すべてニホンモニター調べ/同社サイト:http://www.n-monitor.co.jp/pdf/20200701ban.pdf)
https://news.yahoo.co.jp/articles/24dc1636e742d5db39a4ad4faacd793833c32c5c >>1
大阪OSAKA世界2位の大都会の都心から世界初!360°パノラマ空撮
Aerial world's largest city【ネイティブ4K】
https://youtu.be/M9t6Y2YYt2E
iohuy テレビにゴリ推しして出してもらえたら国民的人気になるんかw 面白いか面白くないかじゃなくて 番組回せるかどうかだから 売る為になんとか世代とか印象操作してるんだろうけど
つまんねえのばっかがプッシュされてる現実 ゴリ押し韓西の吉本と電通
売春斡旋と金庫泥棒、センズリ性器露出
反社のスポンサー企業も同罪 せいや物真似うまいし年齢の割に芸達者なのはわかるんだけど、週刊誌撮られて道路で取材答えてる時の顔とかたまに支援学級感覚える時があって何かからっと笑えないんだよな… あれ?朝日なな?はいってないやん
最近すきやわペチャパイだけど お笑いだけやってればいいのにドラマにまで出てきていい役もらってるのウザイ
せいやはテセウスの真犯人だし粗品は絶対零度で最終回直前まで黒幕候補の1人だった ユリアンれとりばあ推してたときと同じだよね
とにかく数撃って顔と名前を認知させる
で、肝心の中身である芸の面白さは皆無
だから一定のランクタレントにまでは行けてもそこから先に進めない。結果雑魚タレで終わる
面白くないものは面白くないからね 帯番組がない若林が実質1位か?
有吉も冠番組多いけど、意外と順位下がってきたな 最近この手のランキング舐め合い多いな
第何世代やら
もうテレビはオワコンなんやろな そもそも1位になっても別に国民的人気芸人じゃないしな 若林ってどこでそんなに出てるんだ
春日の方がよく見るような気がするけど 大吉嫌いだし面白くないんだけどなんでコイツが大御所ポジションにいるのかわからん なにこのお笑い第七世代とかいう気持ち悪い単語をごり押しで流行らそうとする流れ 帯番組のレギュラー無いのにコンビで入ってるオードリースゴイな
そりゃ『金スマ』で2回に渡って特集されるだけあるわ 若いのに仕事できる人たちだと思う
自分の役割を即座に理解してたち振る舞うのだから優秀だと思う
リモートワークを器用にこなせる第7世代はラッキーだったよ
いつまでも適わない世代交代をようやく実現させる理由を作れた
機器を渡して「はいヨロシク」でできない老人はこれから排除される
このご時世じゃスタッフが手取り足取り世話を焼けないから
自分でテキパキ動いて機器を使いこなして仕事してくれて
安く使える第7世代の若手が重宝されるのは当然だし
更にその状況から新しいアイデアを出して取り組める芸人は将来性を見込まれるから
新しい番組にもどんどん起用されてまだまだ伸びると思う テレビ見なくなったらピンとこないな
テレビはネットにつないで使うだけだからオードリーは今年は一度も見てない 華が無い
スターとは、浅田真央のように全世代から注目され、誰もが知る存在
下手すりゃ20代以下しら知らないゴミクズに過ぎない 霜降り明星って興味なかったけど
オナニー事件以来ちょっと興味でた
オナニー動画晒されるのはクスッときたね >>52
ネットの時代だからテレビで何やってもあんまりわからん
霜降りなんてユーチューブでしか見たことないし >>4
オレも犯罪歴が分かってからそうなった
それまでは嫌いじゃなかったのに人間って不思議だわ >>30
1位は国民的安牌芸人だな
あ、でも不倫してたんだっけ? いや、なんでこれで霜降りに注目なんだよww
むしろ、ブレイク中なのに売れて10年以上のオードリーに負けてるじゃねぇか 第7世代って呼ばれてる奴らで使えるの、ミキの亜星だけやん ユリアンは声としゃべり方が山田花子に似てるから夢よ再びでごり押しされてたんだろ
ゲッツ とか あきら100パ とかスギちゃんとか宮損とかごり押しされてただろ
今に始まったことじゃない せいやの件をテレビが全く報じなかったのでまだ事務所への忖度って存在してるんだなとわかった
まあそれでもテレ東のやつだけは降板かな 山里亮太がラジオで7世代7世代言ってたの今さら思い出したが全てが胡散臭いわ ミルクボーイ駒場の立ち振舞い好き
IPPONの時もそうだけど何て言うかズルくない 舞台壊滅の吉本は売れはじめの芸人はなんとしても守りたいんだろうが冷静にネタを見ていると中身は大したことないのをどちらも顔芸でごまかしているだけなのが解る
ネタ番組だけでなくトーク番組でもうまい切り返しは出てこない
早晩消える なんとか世代だか持ち上げて貰わないと話題にすらならんレベルの奴が多い
何人生き残れるんかね マツコとか上位に入ってないの?
毎週レギュラー番組何本も持ってるのに >>1
若林すげえええええ
なんでこんなに出れてるんだよ >>66
せいやのあのダッフンダの劣化みたいな変顔大嫌い
なんにつけてもアレで落とそうとするが何も面白くない オードリーどっちも結婚してオワコンになるかと思ったけどまだ需要あるのか >>14
話題と言ったら、前科、ステマ、露出だもんな 7世代って初期のオリエンタルラジオっぽいな
一旦消えるだろうけど何組かは再ブレークする 帯やってたら出演回数が多いのが上位にくるのは当たり前
そうじゃない人で比べたほうがいいのにw >>79
むしろ一旦消えかけたのに
第7世代くくりで復活した奴らばっかだぞ 第七は「何故か知らんがテレビにいっぱい出てる」感が強くてゴリ押し臭い
業界の嫌な部分が見えて嫌いだわ >>20
www
でもそういうキョドるところがテセウスの船とかでの
好演につながったんじゃない?
自分は好きだなー霜降りの2人w 上位は反吐が出るほど嫌悪感の強い奴ばっかり。
こりゃテレビ見なくなって当たり前だわ コロナで再放送になった回は除外だからマツコ有吉が下がったのかと
生放送組が上位 博多華丸・大吉は好き
せいやはまぁ無理やろ女性から見て気持ち悪いイメージしかなくなった 吉原、、、縁、、嬢、、、、
腰や!、、、、ひで〜お、、官、、徳 吉村とかますだおかだの岡田とか
そこまで出てる印象ないやつがチラホラ入ってる
スタッフ的に使いやすいんだろうけど >>1
猥褻行為肯定派企業が多いんだな(´・ω・`) 吉村は冠の番組もないのに凄いな。俺はヘウレーカのナレくらいでしか見ないが >>23
ゴリ押しして知名度が上がると、比例してギャラの単価も上がるんじゃないかね。すると事務所の儲けも上がると 本当にTV死ねよ
キムチガイ悪いんだよ
まぁスポンサーを不買しない日本人が悪いか あらゆる世代通じて、一番地味だな
実績が微妙なはねトび世代より華が無い
芸人は人たらしの魅力がなきゃあかんが、人を惹きつける魅力に欠ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています