【書籍】「高畑充希が演じる役はなぜ忖度できない若者ばかりなのか」発売 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年7月1日 21:33
コラムニスト・堀井憲一郎による書籍「高畑充希が演じる役はなぜ忖度できない若者ばかりなのか」が、7月3日に発売される。
「高畑充希が演じる役はなぜ忖度できない若者ばかりなのか」書影
https://pbs.twimg.com/media/Eb10MRNU8AMdFqD.jpg
ドラマに登場する俳優たちの演じる役柄を通して、ドラマの面白さ、俳優の演技の素晴らしさを独自の視点で考察した同書。表題のコラムのほか「木村拓哉が演じる役には世界を変えてしまう力がある」「多部未華子の役どころは、
真面目に見られる女子の苦悩を一手に引き受けている」「新垣結衣が演じる役は、世界を明瞭にして、すべてを受け入れる」など全15編が収録された。生田斗真、深田恭子、小芝風花、吉高由里子、有村架純、二階堂ふみ、石原さとみ、戸田恵梨香、綾瀬はるかについても言及されている。
価格は税込1760円。一部地域では発売日が異なるのでご注意を。
https://natalie.mu/eiga/news/385724 この人か知らんけど紅茶のCMで傘で降ってきた人に対してめっちゃ偉そうなセリフ言ってて
あれ誰が喜ぶのよって思ったわ 高畑充希や杉咲花の私って上手いでしょって演技が鼻につく キムタクの役が世界変える?サッパリ思い当たらない…
「キムタクの役はとにかく最初から天才」こうじゃね? 高畑充希のホリプロは『音事協』所属で強い
しかもホリプロの会長が『音事協』の会長も務めてる
最強事務所と言っていい >綾瀬はるかについても
>言及されている
フーン(ニヤニヤ 働いたら負けだと思わせる生田斗真のドラマは名作だった
清原と続編やってくれよ この人の日本のクリスマスの歴史を調べた本は面白かった 最近それ系の役が多いだけで
朝ドラの東出の妹役とかすごいよかったのになぁ × 木村拓哉が演じる役には世界を変えてしまう力がある
〇 木村拓哉が演じる役には台本を変えてしまう力がある 止め絵だとたいしたことないが動き出すとすごい魅力がある こいつって、キチガイの役ばかりやるなと俺も思ってた 周りが忖度してるからでしょ
イメージ優先だから変わった役に出させない 仕事を選ぶのと
あとはイメージっていうのがある
矢田亜希子は本人の性格とか全く関係なくw
お嬢様のイメージがあるから、そういう役でキャスティングされ続けた
巣の自分とは関係ないのだから、役者として喜んでいいのですよ
そもそも「演技派は脇役になるしかないのです」
高畑は主役もやれてるからすごいのです >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/ ガッキーみたいなヒロインできないからでしょ
bsなんだから そんなイメージの役がはまるからってだけだろ
キムタクもいつも同じような役じゃん
みんな大体は似たり寄ったりの役が多いだろ宇予 米倉涼子や天海祐希は「できる女」ばっかりやってるな 難しそうな主役=高畑に依頼しよう でしょう
で、高畑の顔の特徴は「ガキ」ですw
だから、高畑主演のドラマを他の女優がやるのは違和感があるのです キムタコ→マンネリだからF3に受ける
多部未華子→見ない
新垣結衣→癒し系
生田斗真→役作りで顔を変えたの?
深田恭子→若作りBBA
小芝風花→一発屋
吉高由里子→アミューズパワー
有村架純→淫行ドラマ
二階堂ふみ→駄作率高すぎ
石原さとみ→大根すぎ
戸田恵梨香→歯茎
綾瀬はるか→シャクレ 高畑充希は支配階級の家の出身で そうした階級の子弟に共通する「猛禽類の目」を
している
かれら上級国民二世は「小動物の目を持った庶民」と違い、同調圧力を跳ね返す自我を
持ち自分の流儀を貫き通す勝ち組の空気の中で生きている >>24
大塚寧々や真矢みきは仕事できるシングルマザー枠だったな
最近見ないが 常盤貴子とのドラマでバリアフリーが広まったり男子にバタフライナイフ流行らして社会問題になったりしたからじゃないか?
もはや遠い昔だが >>3
高畑→多部のパチモン
杉咲→広瀬すずのパチモン
>>19
遊川テンプレだろ
F3に受ける必勝法だな >>3
それ以前に顔が苦手だから見ないようにしてる 有名人の人気を利用する、幸福の科学の大川隆法のイタコ芸と一緒じゃん とと姉ちゃんからの過保護が振り幅多き過ぎたせいだと思う。後者マジキチだもん >>28
高畑充希と3代目の岩田剛典が映画の番宣でバラエティ出まくってる頃に
ああ富裕層の子息コンビだなぁというのがヒシヒシと伝わってきた >>3
杉咲は本当に上手いし謙虚だか、嫌な感じはしない
強いものにへつらう感じもないし
誰にでも同じ態度だし まず顔が受け付けられない
普通は顔がダメなら演技力がだけどそれもなし
すべて事務所の力の賜物でしょうね そんなに整形してないっぽいから
それだけで好感がもてるわ
最近のタレントは整形金太郎飴の顔でつまらない >>1
高畑充希←ホリプロ
深田恭子←ホリプロ
石原さとみ←ホリプロ
綾瀬はるか←ホリプロ そう言えば金八くらいでしか見たことない
売れてるのは知ってるけど アスペみたいな役ばっかりでこいつの顔見るとイライラするわ キャスティング側の問題。
Wow wowのエンカの役は良かった。
あんな役をもっとして欲しいわ。 >>39
同じく
杉咲花は謙虚という印象しかない
下積みすごく長いし脇役も経験してきた人だよね
もう話流れたけど桜の園という舞台で西尾まりや大竹しのぶにもかわいがられてたみたいだった >>2
それ多分杉咲花
傘で降りてくるのは松たか子 >>47
杉咲花はミュージシャンの二世だから芸能界の色々は小さい頃から学んでるんじゃないの >>1
あの見事なまでの朝鮮耳と
せっかくスタイリストが選んだどんな衣装をも台無しにする
太いウエストのずん胴体型。
高畑充希がなんでこんなに持て囃されるのかが全く分からん。 >>19
高畑は顔芸しか出来ないからね
静かな役は出来ない学芸会役者 杉咲は出っ歯矯正しろ
不細工の癖に出っ歯とか見苦しいったらありゃしない >>53
二世っていっても小さい時離婚してるし交流なんてないんじゃないの?
チエカジウラも失礼ながらそんな二世と騒ぐような歌手でもなさそうだしさ
子役やってきたから芸歴は長いよね 杉咲花もめちゃくちゃスタイル悪いよね
幼児体型で大根足の重度のO脚 高畑充希は腰回りが結構エロい
あんま色気出さないけど >>25
なんかわかるわ
ガキっぽい(子供っぽいとはまた違う)顔立ちだからああいう青くさい役が合うんだろうな 動画サイトでドラマのサムネ?みたいなのみるとすごく不安になる顔してる >>3>>63
メゾンドポリスのただの新人刑事役の高畑充希も、
いだてんのただの庶民の娘役の杉咲花も
演技してる感が強すぎて見えたのか
与えられた役柄と演技力の区別も付きません 今騒がれてるのに容姿の過度な誹謗中傷とかまだやってる人がいてあきれた 外人に聞いたらはっきりわかります
「子供でしょ」って言われるだろw 全く興味無かったけど、夢に出て来て少し好きになった >>3
金八出てた頃はまだそういう演技じゃなかった
夫婦道出た時はもうわざとらしい感じになってた
カホコみたいな役だとそれでもいいけどね ケンタッキーとかブスすぎて見たくない
ブス枠女優じゃなくてヒロインなのは事務所が強いの? ブス会という自虐です謙虚でしょって言いたい会が賎しい
柄本次男におべっか使ってるのか? >>78
いかにあの次女の没個性感にあの作品が救われていたか
それが後半の唐沢の登場で例えようのない暑苦しさに 過保護のカホコ
忘却のサチコ
同期のサクラ
次は何ですか? >>87
次女はできちゃった婚でさっさと引退したね
とと姉ちゃんとウメッシュしか覚えてないけど 同期のサクラと派遣占い師の主演を入れ替えても違和感ないから、皆高畑と杉咲を似たようなものと認識してしまう 堀井さんの分析は面白いね
昔Brosの連載もよく読んでた 高畑充希のやる役は共通項があげられそうなんだが
優香のだんなのやる役が全部嫌いなんだが共通項がわからない >>1
アズミハルコじゃ男に忖度し過ぎて疲れちゃう役なんだが
オタ恋もどちらかというと忖度する方 高畑以外にも日テレ水10がワンパターンすぎる
ハケンの品格も家売るオンナも同じ
タイトル忘れたが菅野美穂のやつもあったな 笑い方がな〜 忖度してる若者たちはいずれクソオヤジになるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています