【テレビ】さんま「YouTubeやっといたら良かった」にどないやねん!の声 [ひぃぃ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの明石家さんま(64歳)が、6月29日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台」(毎日放送)に出演。これまでYouTubeには頑なに出演しないとの姿勢を示していたが、「YouTubeやっといたら良かった」とボヤいた。
この日、新型コロナウイルスの影響について語る中で、「オレらがこんな自粛になってしもてやな、YouTubeやっといたら良かった思って」とボヤくさんま。
村上ショージから「でもYouTubeはしないでしょ? なんぼ金積まれても出えへんぞって言うてましたやん」と指摘されると、さんまは「せえへんよ」としながらも、「言うてしもたんや〜…」と語る。
次長課長・河本準一は「(出ない、と言っていた週刊誌)見ましたよ。ホンマはやりたいんですか?」と直球の質問を投げ、これにさんまは「なんかやらなアカン時代に来てまっせ」とYouTubeにも興味がある様子を見せ、番組レギュラー陣から「どないやねん!」「あら、やっちゃう?」「『金積まれてもせえへんぞ』って言うてましたやん」との声が飛び交った。
さんまは「(YouTubeは)やっちゃわないよ(笑)。たぶん、恐らく、オレはテレビを守りたい、テレビの人間やから。歴史上、テレビで育ってきてやな、今さら…YouTubeなんて思わへんけど、みんながやりだしてるからやな」と、周囲の動きは気になっている様子。そんなさんまに河本は「でも週刊誌に否定されてましたもんね。徹底的に。それでYouTubeを、さんまさんがやるってなったらどえらいことになりますよ」と、改めてクギを刺した。
2020年6月30日 18時13分 ナリナリドットコム
https://news.livedoor.com/article/detail/18498819/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/0/90fff_249_20200630048.jpg そりゃ
日本一のサイテー男
ってキャッチフレーズで売れた男だからな >>210
松本の映画も本人はやりたくないけど高須がって
予防線張ったけど見事に失敗したな >>1
ブラックデビルの頃のさんまが言ってたこと。
「レコード出さない」「クルマの運転しない」「ゴルフやらない」 さんまは、youtubeやらせたら、素材作りに没頭するタイプ。
ひとボケの為に偽Tシャツを深夜に作るぐらいの凝り派だしな。 >>29
取り巻きがさんまの一週間のプライベートを録画して編集するだけで週5配信出来そう >>4
長田って東大阪の方かな。この後どうなったんだ? >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ >>245
さんまが造りこんでも「心はロンリー」みたいにつまんない物になるな 大半の芸人はyoutubeに行ってもあまりウケないだろう
(知名度のおかげで再生数は稼げるだろうが)
でも、さんまはトークだけでも番組を成り立たせる化け物だから
youtubeでも全然問題なく人気出ると思う
でも、ゲストは不可欠だと思う 「YouTube、絶対やらへん言うてました。…ごめんなさい、ワタシ、嘘を吐いてました。ということで、YouTuberさんまちゃんでーすっ。」
みたいに、シラッと始めるかもしれん。 さんまクラスがYouTubeやったとしても、登録者50万いかないかもしれないな さんまとダウンタウンなんの肉、長文かけそうだな、( ´,_ゝ`) さんまクラスなら、今更収益なんか気にしなくていいし他の芸人と違って本当の意味で自由にやれるだろう 笑いの大御所、受けてんだな、さんまもその気になってんだろうな、風評って >>245
有名なショートスリーパーで
夜中一人で起きてずっと携帯にビーズを貼り付けてデコメしてるらしい いまだにさんまが受けてるという、風評
更新できてねーんだろうな、どく プライベートを適当に流してるだけでも結構再生数いくと思うけどもったいないな 渡部、武井、竹山、土田とかテレビ局御用芸人じゃなく、真に人気ある芸人ならいつYouTube始めても成功するよ
さんまも間違いなく成功する >>1
えー、師匠、YouTubeやったらマジ受けますよ
やっちゃってみてくださいよ、
↑の、声に押された仕方なくやりました、のていで
はじめそう。 定点Liveやってくれよ。喋らなくても見るわ。チャット見たら喜ぶぞー。褒められるの大好きやから、リアルタイムで絶賛コメント見たらハマると思うけどな 松本も岡村も本音ではやりたがってる
たけしはやるだろうな
コイツらの承認欲求って化け物レベル 渦中の吉本興業に「クールジャパン」で巨額の税金が注ぎ込まれていた
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66126
JO1デビュー前なのに吉本興業はもう次のオーディション番組着手、日中ボーイズグループ結成へ
https://randomviews.net/archives/4910/
なお、JO1の所属事務所のLAPONEエンターテインメントは、吉本興業と韓国のエンタメ専門ケーブルテレビ放送局Mnetを運営するCJ ENMとの、合弁会社だ。つまり日韓合弁会社だ。 マスコミ様々で、いままでやってこれたからな、有名になったもんだ いまさら金は要らないだろ
ただ、違うステージで活躍してる芸人が気になって仕方ないんろうね
目立ちたがりの、俺が俺がって奴だから 大御所のさんまともあろうものが、
ユーチューバーに危機感持つのがおかしい 手塚治虫が若手漫画家に
ライバル意識持ってたのと同じなんかね
自分の地位脅かす存在と認識してるのか 感想文ぐらいかけるだろ
さんま、ダウンタウンぐらいでも、( ´,_ゝ`)ふ 爺扱いされたくないだけ
さんまは年齢を指摘されるの嫌がるから若く思われたい これだけ稼いでる芸人でも災害被災者に寄付したり若手を支援する組織を立ち上げたり
何一つ社会的な貢献をせずにひたすら俺ガー俺ガー俺を認めろなんだから笑える >>83
さんまって大事な所で男気あるのが良かったのに、そのイメージ壊しちゃってるんだよな 許してください、ほんま
でユーチューブ来いよ、さんまさん >>193
さんま曰く、太田に言われてかつて自分が追い落とした先輩や同期の末路を思い出して
「自分一人だけカッコつけて勝ち逃げしたらバチ当たる、
醜態晒しても老害と疎まれ、人気なくなって消える姿を後輩に見せなくては」
と思ったそうな。 Youtubeを話のネタにしてるに過ぎない
けど、UUUMと吉本って業務提携したんだっけ? さんまさんって素人と絡むと面白いから見てみたいけどなぁ ラジオでしゃべってることをYoutubeでもしゃべればいいだけだから
すぐにやれる
同じ仕事なのにラジオの激安ギャラとは段違い さんまのラジオでの発言はときどきネットニュースになる
それにYoutubeのリンクがつけば見に行くやつがたくさん
再生数は激増するぞ 不思議なのはなんでさんまレベルでももっと稼ぎたいって思うのかだな
人間の欲望っておそろしいね >>296
そんな欲のないやつは、そもそもさんまレベルまで行かない テレビって究極広告出す側がメリット無かったら必要の無いコンテンツだからな
今や災害速報もスマホのが早いし
ネットに広告出す方が儲かるならテレビタレント全員ネットでやりゃいい 松本は元々この手の新しいものには寛容
というか好きでしょ
アマプラでの番組とかも早かったし 談志こそyoutubeで活躍出来る芸人だったのに惜しかった
一人喋りの生配信でめちゃくちゃ言ってほしかった >>301
ワイドナでこれからはYouTubeを下にみては駄目、新しい連ドラとか始まるなら積極的にYouTubeで宣伝した方がいいと
言ってテレビスタッフをシーンとさせてたなw >>285
さんまは公表しないだけでずっと昔から寄付しまくってる
さんまの美学と芸人としての意識なんだよ
良い話はいらんっていうこと >>305
さんまに会ったこともないけど
だろうなーと思う 昔の映画だけで生きる銀幕スターいてね
そりゃTVは儲かるがなんかTVにでればブランドに傷つく
いままでTVで成功してブランドを作り上げてきた人らは気軽にyoutubeでやっちゃいかんよ >>1
長谷川「杉本一緒にやらんか?知ってるやろ俺気ぃ小さいねん」 こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://tymistgeschhengpo.tk ものすごくテンションの低いさんまとか、ふざけてないさんまとか見られるなら見てみたい 利権の塊のような芸能界より、本物の笑いを選んでくれ >>293
そもそも今ラジオを続けてる理由は昔からの義理人情。ギャラの額は二の次。 さんまさんがフォロワーのレスに反応するのが観たいわw >>159
本当それだよ
タモさんネットにしれっと来てくんないかなぁ
芸が出来る芸能人てもうタモさんくらいしか残ってないだろ
さんまたけし終了とんねるず終了ダウンタウンとか論外 テレビ黄金期の人はテレビで完結すべき
所みたいな趣味レベルならさんまもありだろうが
所はかなり前にちゃんねるだけ解説して気まぐれで上げてる 唯一やっても許されるネタは「紳助に会いに行ってみた」だな 俺の一番の楽しみは
突如Googleが利益配分を見直し
ユーチューバたちが阿鼻叫喚しちゃう
ところかな
まぁ遅くても10年はやけりゃ3年くらいで
あると睨んでる
楽しみで仕方がない >>322
もっとあり得る話としてはアメリカが中国絡みで日本と対峙
結果Googleが日本との接続を完全に断ち切るというパターン
日本政府には親中派が蔓延っているし習近平を国賓にでも呼べばこうなる可能性も十分ありえる >>323
どうやったらそんなことできるの?
Googleは隙あらば中国にも食い込みたいだろうし
断ち切る理由が全く想像つかないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています