【芸能】手越祐也、たった6日間でYouTubeチャンネルが収益化のすさまじさ! チャンネル登録者数は79万人に [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手越祐也、たった6日間でYouTubeチャンネルが収益化のすさまじさ!
これが日本中に名前を知られる人気者の実力なのか。
6月23日に初の動画を公開した手越祐也のYouTubeチャンネルが、わずか6日で動画広告が掲載される「収益化」に成功していたことがわかった。
ジャニーズ事務所を退所してから初の記者会見となった6月23日には、自身の「手越祐也チャンネル」にて会見の模様を生中継。
その2日後には会見の舞台裏動画を公開するという手際の良さで世間を驚かせていた。
そして6月29日に公開された3本目の動画では、さっそく収益化が実現していたというのである。
「3本目の動画を観ようとすると動画広告が再生され、早くも収益化が承認されていることがわかりました。収益化にはチャンネル登録者数1000人、総再生時間4000時間という高いハードルがありますが、手越は登録者数79万人、総再生時間は数百年という驚異的な数字であっさりとクリア。
しかもグーグルが公開しているヘルプでは収益化の審査には1カ月程度を要すると説明されていますが、土日を挟んでたったの6日間で承認されたのです。最短でも申請から承認まで1週間と言われる中、手越の場合は『初動画から6日間』ですから、もはや日本新記録かもしれません」(ネット系ライター)
そんな手越が公開した3本目の動画は、「好きなことで、生きていく『手越祐也』」というタイトルからして刺激的だというのである。
「このタイトルは、2014年にYouTubeジャパンが展開した『好きなことで、生きていく』というキャンペーンから拝借したもの。当時はまだYouTuberという仕事が世間にあまり浸透しておらず、HIKAKINやはじめしゃちょーといった初期から活躍する人気者を起用しての広告が展開されたのです。
大都市の主要駅にはHIKAKINらのポスターも掲出され、世間にYouTuberというものを認識させる大きな契機となりました。そして手越が今、YouTubeにて最大級のインパクトを残している姿は、ジャニーズ事務所を退所して独立しても、
“好きなことで、生きていける”ことを如実に表しているのではないでしょうか。この挑戦的なタイトルには手越の決意と自信が込められているように感じずにはいられません」(前出・ネット系ライター)
今では800万人超の登録者を抱えるはじめしゃちょーも、2014年の広告出演時には100万人をやっと超えたところだった。
その成長ぶりを手越がトレースできるなら、現在の8倍となる600万人超の登録者数を誇るトップYouTuberに君臨することもできるのかもしれない。
https://www.asagei.com/excerpt/152888 なんていうか稀代の〇〇って感じが手越は凄い
昭和や平成の初めくらいまではいたかもしれないが
平成の終わりから令和になってこの雰囲気を出せるのは天性の才能だろう
カリスマ性、アイドル性が凄い
手越に世の中をもっと騒がせてかき回して欲しい
こんなキザなヤンチャ野郎が一人いてもいいのではないだろうか ヒカルはコラボでしか再生数稼げない
水溜まりもかつての勢いがなくオワコン
ヒカキンはじめ東海オンエアは本物 そして公共の場に出られないような仕事をしちゃうまでがお約束 >>534
手越?ありゃ無理
自分じゃなんも出来ないちんけな男 やったのが別に犯罪ではないわけだし
キャラたってるからこうなるだろ
本気で消えると思ってた奴いるの? >>465
ヒカルはコラボでしか再生数稼げない
水溜まりもかつての勢いがなくオワコン
ヒカキンはじめ東海オンエアは本物 >>65
若いこ相手に商売してると
手越のファンから嫌われたら面倒じゃん スタートではある意味当然、問題は続けられるかどうか
TVタレントとしてではなくユーチューバーとして地位を確立するのはそれはそれで大変
ウェブ広告費だって削減、値崩れしてるしテレビほどの手厚いサポートもない中で
継続して動画提供できるのか、結局はダラダラ喋りしかできなくなって
飽きられる
何やっても飽きない狂信信者が何人いるかの勝負になる >>532
所謂、一発屋芸人なる者も知名度さえ付ければ
あとは一般人よりかなり有利な状態でYouTubeを始められるからな
今やテレビは踏み台くらいな位置づけにする人が稼ぎまくるんだろうな ラファエルが今年の正月の動画で
2020年は芸能人が大量にネット進出とともに
事務所すら辞める人が増えるって言ってたけどその通りになった
芸能事務所に頼らずに稼げちゃう
来年はさらに芸能事務所と芸能人の関係が変化して
退所騒動が増えるって予言してた 手越は予想以上にトーク上手いし声も通る
最初にモーヲタだったぶっちゃけ話から始めて自己紹介みたいな生い立ちトーク
これはヲタ以外の層、特に男向けに作ってるね
喋りだけじゃなくゲーム配信もできるし歌も上手いし運動神経もいいから何でもやれるだろ 芸能界の大物である石橋さんが可哀想
再生数も登録者数も圧倒的に負けてる・・
どうしてこうなった ヒカキン超えも今年中にあり得るな
ヒカキンに勝利して
ヒカキンにどんな気持ちか聞いてあげて欲しい ホリエモンと仲良くなったのならば、ロケットにドボドボ投資してやれ うちのオカンが言った
「この手越って子おかしくない?32歳なの!?ティッ!ってなに?子供じゃないんだからさ笑」
もうね。うちのオカンも手越ワールドに引き込まれてしまってるわなって思ったね
気になってしまってんだよ。「イッテQ出てた人だよ」
って言ったらオカンも「あ〜」って言ってたが >>539
別に手越に期待している訳じゃない
手越のYouTubeなんて全く見る気せんし
主にテレビ芸人。最近のは皆ビビっていてツマラン 結局大勝利やん
芸能村の奴らは散々なこと言ってたけどさ 知り合いが言ってたけど手越みたいな顔面のやつが毎日投稿しだしたら勢力図変わりそうだなって
手越見たあとにブサイクyoutuberなんか見ると落差がやばいだろうしなぁ・・・ 江頭は180万突破したくらいで勢い落ちたけどコイツはもっと早く落ちるだろうな >>552
手越の場合は問題は時間じゃない
テレビから腕のいい動画編集する人も引き抜けるだろうし
問題は動画内容や継続性じゃなくて私生活
女癖の悪さをようつべでもやっちゃうかどうか ドラマがかなりギャラが安くなってて
若い俳優は海外に挑戦しようとしてるの多いみたいね
オーディション受けにいったりとか
ドラマが安いならバラエティもギャラが安くなってるんだろうし
それだったら個人でYouTuber始めた方がと考える人はこれから増えるだろうな ラファエルが言うには
案件1本1000万円があったとして
ほぼそのままぼくらは1000万円が入るけど
芸能人の場合は同じ金額の案件でも
芸能事務所を通すから芸能人本人にはギャラ100万円になってしまうと
これがユーチューバーからするとありえないんだと TikTokやあの会見の語彙力ないヤバイ会話
バカな女しか視聴しないだろ 手越はyoutubuがダメになってもホリエモンからアドバイス貰って何かするだろ >>566
まぁこんなバブルが永劫に続くわけ無いだろうし
youtubeが金払わなくなったらほんとに動画配信勢の収益1/100〜1/10000ぐらいになるだろう
いまのうち稼げるやつは稼いどけって感じだな 手越の息子です動画作ろうと思ったけどそれすら後押しになるんだよな
おそるべしクソYouTube 登録者は買えるからな
カジサックでさえ初期投資数億円
もう元は取ったらしいから儲かる
んだろうがね ホリモンwww
あの人が人の面倒みるたまかよ
>手越ショック!支援会社社長が早くもポイ捨て
こんなもんだろ >>566
まあでもラファエルも一人で動画撮ってるわけじゃないんだから
その1000万をスタッフにもわけるだろ
これから見越して育てる予定の若い子がいたら投資に使うし
それが芸能事務所の場合は事務所の取り分となるだけの話 >>558
芸人に限らず出演者は放送を断行できる権限がないからな。それは仕方ない。
ビビるというよりは大人の事情だろう。編集でカットされたら意味がないって心境だろうな。 ヒカルは案件とかいろいろ重なって最高月収が2億と言ってたからな
地上波はオワコン
YouTubeは夢があるわ >>548
石橋はテレビ宣伝無しで50万だから
凄いよ ジャニーズを辞めてから関心もったけど満てて嫌じゃない男だな でも最近ふわちゃんがTV出たほうが儲かる的なこと言ってた気がする 日本のyoutuberって流行の発信者になれないね
サーモン麺とかやってる人が多いけど韓国のyoutuber発祥だしなアレも >>582
なんだかんだ言って大御所だからね。
正直、石橋にはコントをやってほしい。コストかかるだろうけど。 ユーチューブのCMとテレビCMなら短縮といか5秒後カット出来る分ユーチューブのが視聴者には優位性あるよね
しかもテレビは地上波数チャンネルしかないけどユーチューブは無限にチャンネルあるからな
手越祐也うんぬん関係なくテレビはオワコンw 中田に松本のこと聞いたり宮迫に闇営業のことズバズバ聞くくせに手越には何も言えないヒカル(笑) >>563
本人が普通にYouTubeに飽きると思う 手越ファンは登録済みだし新たなファンを開拓できるんかなぁ 手越「今年の夏はコロナの影響で海もないし、お祭りもないし、花火大会もないし、何もイベントないじゃん?
でも安心してって、手越があるから」
格好よすぎ・・いや、茶化すとかじゃなく
久しぶりにカッケーと思った。しかも面白いし
こういう男必要だろ カジサックなんかも絶対成功せんと思ってたが、なんつーかトークから絶対YouTubeで成功してやるという気迫はあったし、芸人人脈を使ったコラボだけじゃなく、家族総出でフル稼働という2の矢3の矢があったからネタ切れせずやれてると思う タレントユーチューバーでも
初期投資型とガチ勝負派に別れてるとこが
一番の見所 手越がここまで話術はないのには驚いた
伝わらないんだよな
子猫とか言ってる頭の中がカラカラ音がする奴なら
聞けるだろが >>565
日本の俳優じゃ海外だと通用しないだろ
脇役にすらなれないんでは?基礎が叩き込まれてないだろ演技のさ そんなにおもろい内容なの?
それとも俺が巨乳見にいく感じかえ?
教えろエロい人 >>567
だからそれがいいわけよ
確実に馬鹿が見てくれるわけ
天才数学者の動画なんて良くて一万人しか見ない >>591
これ
鼻にんにくとはどこまで関係持ったかくらい聞けば見直してやるけどヒカルじゃ無理やろね >>1
芸能人とかあらゆる分野の有名人がユーチューバーになりそう
椅子取りゲームのはじまりか YouTubeはどういう仕組みでお金入るの?
チャンネル登録者数?再生回数?
3か月で再生回数1200万回だったら収入どれくらいなんだろう >>595
カジサックははねるのトびら時代の年収の10倍超えたって言ってたね Youtubeは事務所の圧力とか効かないもんなの?
テレビやスポンサーCMは事務所側が使うなって言ってると思うけど。 有名人は初速はすごいよ、でも持続させるのは難しいだろ
ヒロミとかが1番息がながく良い数字保てそう ジャニーズを辞めたくせにジャニーズ話し
最初だけだろ 知名度をあげたらユーチューバーに転向するのが正解だな >>595
気迫大事だよな
今の手越も気迫はびんびんしてる >>594
ローランドは結局素人の域を出てない
手越はカリスマのプロの域
>>609
ただのじゃない、みんなのホスト >>1
俺でも収益化に4ヶ月かかったのに、、、、すげえわ >>613
金のある趣味チャンネルっていいよね
嫌味がまず無い インタビューは前に見たから、初回の配信のやつ昨日見たわ
アイドル時代の話してた
モー娘のファンだったんだな
モー娘のザ、ピースの掛け声めちゃやってたって言ってた
こういう昔のゆるい暴露話とかまたやってくれんかな 手越ならスポンサーになってくれる所も多いだろうしな
完全に勝ち組やね >>611
全く関係ないよ、広告は自動で付くし
バンとかそういうのは全部Googleが独自にやってる >>615
知名度だけじゃ無理だと言う事は、既に数字が伸びない人が体現してる ジャニははやくコイツ潰せよ
成功されると後輩たちがコイツに憧れて辞めるぞ 今ユーチューブで一番登録多い芸能人って誰なの?本田翼? テレビってオワコンすぎるな。まあ芸能人や素人のお寒いユーチューブの方が見ないけど >>618
ローランドのほうが100倍頭の回転速いしトーク力も上やで ユーチューバーで食っていけると言ったら甘くないと凄まじい反論が多数きたからな
とりあえず意見聞きたいわ >>1
>チャンネル登録者数1000人、総再生時間4000時間
こんなにハードル高いのか
素人でこれをクリアして有名になってる人らは根気がすごいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています