【YouTuber】「UUUM」が誹謗中傷・攻撃的投稿対策専門チームの設置を発表 被害深刻化 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年06月30日 17:42芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/30/kiji/20200630s00041000348000c.html
人気ユーチューバーを抱える企業「UUUM」は30日、インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷および攻撃的投稿からUUUM専属クリエーターを守るための「誹謗中傷および攻撃的投稿対策専門チーム」を設置し、法的措置等の対策を講じると発表した。
公式サイトでは「インターネットは誰もが自由に発言することができる場として発展してきました。一方で、匿名や非対面によるコミュニケーションであることを背景に、誹謗中傷や、著しい侮蔑、危害の予告などの攻撃的書き込みによる被害が深刻化しており、UUUMクリエイターにおいても、ひとりひとりの個人として、誰もがそのターゲットとなる恐れがある状況です」と報告。
「UUUMは、従前よりクリエイターサポートの一環として、UUUM専属クリエイターがネット上で受ける被害を防止・軽減するため法的措置等の対策に取り組んでまいりましたが、現在の社会状況を受け、改めて、より断固とした法的措置を講じていくことを基本方針とし、クリエイターを守るための『誹謗中傷および攻撃的投稿対策専門チーム』の設置を決定いたしました」と説明した。
悪質な権利侵害の具体例として「クリエイターが犯罪行為を行っているとする投稿(名誉毀損)」「クリエイターの住所を投稿する(プライバシー侵害)」「クリエイターへの殺害予告、UUUMへの爆破予告、具体的な不利益を与える脅迫」などを挙げ、弁護士や警察など専門機関との連携を強化し、断固とした法的措置へ移行するとしている。 >>289
コミットしたのに達成できなかった役の相方が欲しいな
詰める上司役は自信ある
ゴミ箱蹴り倒して机叩きながら大声で演じるわ つまりYouTuber達の被害妄想が暴走し悪化したのか? よくわかんねーし俺はそもそもコイツらの動画は再生すらしないけど
見たくもねーお前らのコンテンツオススメ表示してくるのやめろ >>286
誹謗中傷書くのが好きな君を一般化してはいかんぞ
とはいえ汚職の告発なんかはますますやりにくくなるだろうな
日本って汚職の告発したら告発者が●されるからね
悪者の味方をする人が多い >>293
詰める上役はみんなやりたいやろwww
UUUMでピカツーバカにする芸って披露出来るのかな、、、 >>282
一時期ログインしないとコイツかグロ動画ばっかりトップに表示されない時期があったな 激辛焼きそばの早食いなんてテレビでもYouTubeでもそりゃBPOみたいなやつが規制に入るに決まってるだろ 人のフンドシで相撲を取る人らを手助けし、そこからお金を頂いているややこしい会社か YouTubeの広告見て実際に金落とす人なんているの?
ブロックしてるから今どんな広告があるか知らないけど >>305
こっちに色々求めるなら、
見てる人を不快にすることもやめろって話だよね 収益の20%はuuumに引かれるみたいだが
所属していて一体どんなことしてくれんの?
動画編集はクリエイター本人がやってる人もいるし
あとは? 誹謗中傷は
一昔前は「2ちゃん」と「ニコ生のコメント」が主流だったが
今では「twitter」と「YouTubeのコメント」に変わったからな。
だから最近はTwitter辞めてインスタに移行する流れになってきてる。
インスタが今、一番平和。
twitterはもう廃れるのも時間の問題。 >>309
それなら事実に基づいた批判や意見だから問題ないぜ! >>69
アンチがいるからファンが意地になって頑張るって事もあるよな 20%に見合うサービスを提供しなかったら切られるのは当然 >>316
ほんとに妹かもしれないしな
見た目で判断するのは今は差別の時代
老け顔のLGBTかもしれんし >>320
その案件とやらで収入があがってないからやめるんじゃねーの >>316
その手合いは15年くらい前の2chで腐るほど見た
それがまさかこんなことでよみがえろうとは・・・ >>1
今問題なのはテレビマスコミも発信者も批判を誹謗中傷にしちゃってる事・または分別していない事。
さてこいつらはどうなんだろうかね。 駆け出しの奴らはUUUMに所属するのを目標にしてるのもいるからしばらくはUUUMも安泰だろうけど5年後、10年後はどうなるかはわからんもんな 吉本にノウハウ吸い取られて潰れそうな気がするんだけどな どんどん厳しく対応しろ
どうせ人気者に嫉妬しているきもいやつの書き込みだからな 異様な書き込みする奴いるなら仕方ないだろうな
対策取らずに自殺でもされたら最悪だし 別になんでも誹謗中傷扱いして一般人いじめるのもいいけど
自分らもそのうち何も言えなくなるぞ 蓋開けりゃわかることだろうが、UUUM内のそれぞれの配信者の信者同士が罵り合ってるだけだよwww 自らその評価や不評価に見を投じておきながら被害者ぶるなよ
それ位のリスクありきがyoutuberだろ
いやならYou Tubeに守ってもらえよw
テレビ批評みたく 批判専門チャンネルでも作っとけ わー凄いとかで溢れるコメント欄気持ち悪い
参考になる批判もあるのに
見たい動画だけダウンロードしてコメントも広告も見ないようにするわ >>327
チャールズ・ブロンソンか
この人の主演はえげつないのがけっこうあるな 誹謗中傷に負けない事務所無所属の独立系顔出し専業ユーチューバーBEST3
一位 星野よしお
二位 里ちゅーん
三位 パテモソ協会 コメント欄すら使ってないわ
わざわざ誹謗中傷コメントとかめんどくさいだろw それよりも、へずまりゅうをなんとかしろよ
所属クリエイターが攻撃されてんだろ youtuberの放送で誹謗中傷よく聞くけどいいのか? 称賛してるのも誹謗中傷してるのも
どっちもクズだと思うけど 殴るのは好きだけど殴られるのは嫌だもんってか?自分トコ伸ばして他者を退けさせといて、そしてそれを会社としてやってきといてwwwゴチャゴチャ言ってないで別のビジネス考えろよ 散々殴って被害者ヅラかw 行政のプロパガンダをステマでやったクソ事務所だろ
恥を知りなさいって話ですよ こういうのって機関を作る前に、見せしめとしてスラップ訴訟を100件くらいやった方が効くと思う アンチに飽きられたMasuoTVの再生数
最近じゃもう10万超える事の方が珍しい
だが初期メンバーで優遇されてるから案件たっぷり 子供騙ししてるんだから子供らしい暴走も受け入れろよ まさに自意識過剰
芸能人気取りか
お前らオワコンなんぞ誰も見てないから安心しろ ヒカキンすごいのが、死ぬほど稼いでるダウンタウンがヒカキンの年収か月収か聞いてダウンタウンが金玉縮こませてた(種を守る防衛本能で金玉を守ろうとしてる)シーンだね。
ヒカキンもまた死ぬほど稼いでるんだよなぁ
本当憧れる大スター 気にしなきゃいいだけなのに
2chやってないのか?w
煽り耐性が無さ過ぎ
生粋のねらーなんてもう何も感じてないだろ
どーでもいいわw >>360
誰も見てないって、ヒカルは動画出す度に安定して、数十万再生いって、かなりの頻度で百万再生いってるなんだかんだで化け物だぞ ウーム抜けるのなんでだろ〜
吉本芸人ウームとつるむのなんでだろ〜 わざと配信側が悪口書いてそれにファンを反発擁護させることで狂信者を作り出してるのかと思ってたよ
意図的かはともかくアンチと信者の構図は配信者にとってオイシイんじゃないのか 例えば、トミックが生きたままの魚類をわりと残忍な方法で殺めてたのを可哀想ですよと指摘しても駄目なの?
生きたまま高温で揚げるとか、感電死させてネットニュースなってたやつ
基準がよく分からない ウームの一部のタレントにおいて登録者数と動画再生数の乖離が広がっている
登録100万人以上いるのに動画一本の再生回数10万とか20万とかヒドイ場合は一桁再生数
これは先行者利益の時期が終わったことを意味する UUUMはまず犯罪まがいの動画上げてるやつをどうにかしろよそいつがUUUMに所属してるか知らんが >>367
おさかなさん可哀相はただの感想だからいいような気もするけど、本人と視聴者のテンションが下がるような、動画の意図とは違う発言はある意味悪口と変わらないような気もするわ >>372
なるほどねー
魚捌くトミックの存在は知ってたけど
その動画が物議を醸してるってニュースで何事かと思ったわ
本人とファンはそのノリが普通だとしても、
何も知らない人はビビるわな
それを疑問視するにしてもやんわりと言わなくちゃいけないって事ね‥ >>7
セイキンやらフィッシャーズの悪口の動画出してるYouTuberとか訴えたらいいのに
リスナーだけに対処しないでよ わざわざ検索してまで誹謗中傷するのかな。それとも好きで見てて自分の思った結果にならないとかなのかな youtuber自身が影響力が〜とか言い出してるからそろそろコンテンツとして伸び代ないと思います こういうのうまくいくんかね
ネットって誹謗中傷の文化でもあるしそれを利用して儲けてた部分もあるだろうに大きくなったら健全化って
youtubeやニコニコも違法な著作物で有名になったのに大きくなったら健全化だし、最近はnoteなんかも情報商材とかモテ系で有名になった部分あるのにそういうの排除する動きあるし >>371
これはあるよなぁ
youtuberなんてヒカキンですら一部の人間しか見てないから炎上しにくいけど相当おかしなことやってるやつ山ほどいるしな
それにスポンサーついてたりもするし
知名度あればなんでもいいのかよって 裁判して金持ってる芸能人とか名誉毀損したら金取るためだろ
金ある奴から金をとる
貧乏人は震えて眠るだけで裁判で負けてもお金払わなければいいだけ >>377
ちょっとした指摘コメントとかすると、ブロックしたり喧嘩腰の返信するYouTuberもいるからね
アンチが増えると誰彼構わず叩くのが趣味みたいな人も集まってくる 批判=アンチに直結する人はネットで自己発信するべきじゃないと思うよ
最近、安易にアンチアンチ言いすぎね >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています