【石橋貴明】「大変な事に」チャンネル登録50万人迫る [臼羅昆布★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年6月30日 16時54分
https://news.livedoor.com/article/detail/18498291/
ユーチューバーとしてデビューした、とんねるずの石橋貴明(58)が、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」の反響の大きさに
「大変な事になっている」と、嬉しい悲鳴をあげた。
チャンネル登録者数は6月30日午後4時の時点で48万人超え。
今月19日にチャンネルを開設してから早くも50万人目前と迫る勢いで、ツイッターでは「もももうすぐ50万人登録ーーーーーーー。
マッコイ大変な事になっているぞーーーー」と、チャンネル開設を自身に勧めた演出家のマッコイ斉藤氏(50)に呼びかけた。
石橋は18日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に乱入した際には、「この1年やってみて、ダメならまぁ引退」と
背水の陣で臨む意気込みを語っていたが、「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。」と題した1本目の動画の再生回数は
すでに240万回を突破し、その後の動画も100万再生を超えるなど軒並み好調。
29日には帝京高野球部の後輩・日本ハム杉谷拳士選手の活躍を取り上げる「今週の杉谷」企画の第2弾動画をアップし、50万再生を超えた。
30日にツイッターで「沢山の人に見てもらって感謝しています」と石橋。
帝京高野球部の先輩らからも喜ぶ声が寄せられたことを明かし、「嬉しい話です!こうして伝統は繋がっていく。ここにも帝京魂が」とつづった。 >>585
元・梁山泊メンバーが1パチで連チャンできたことを素で喜ぶようなもんだな。 団塊ジュニアのスターだから彼らが無理矢理吊り上げてるくさい 華やかさがないととんねるずは再生回数稼げないよ
更新頻度は少なくてももっと人呼んでセレブさ出さないと 杉谷とかいう野球の動画は興味ないからつまらなすぎる
他の企画もやってほしいわ >>580
石橋自身、司会者はアナウンサーの仕事と言ってる。それを奪うことはしないと言ってた。
ねるとんは石橋貴明と木梨憲武でMCやってたが。あとうたばんも。
うたばんは木梨憲武が冠出演拒否したため、ジャニーさんと飯島さんから中居正広を育てるように言われたらしいよ。
中居正広も『石橋貴明の台本中心でないアドリブ力を身につけた』と言ってた。 田代まさしのチャンネルもトークが素人とは格段に違って面白かったもんな
テレビに出ている大御所はやっぱトークが違うね >>555
あれに関してはうまく行ってた流れを畑山に潰されてキレてたようにしか見えなかったわ 石橋は個人の知名度が一般人とダンチだから登録数あんまり関係ないと思う
既に企業から相当声掛かってると思う >>598
アラフォー以上だと登録の価値がわからない
登録の習慣が無い(`・ω・´) コントだけで1千万再生回数稼ぐサンドウィッチマンが今のところ最強だな とんねるずのド真ん中世代は50代↑だろ?
YouTubeって結構なおじさんも見てるんだな >>598
しかしその年代の視聴者をひっぱってくるのは難しいよな
小林旭が半月前に始めたが登録者1万人 今日の極楽とんぼ山本の「けいちょんチャンネル」で
マッコイ斉藤の事務所に突撃したんだけど
今週の杉谷はマッコイ事務所で撮影してて
綺麗でいい事務所だった、さすが社長ね >>607
今思うと石橋と中居が司会て酷いな
両方ともまともに声出せない >>590
制作会社依頼してたらスタッフ人件費もかかるよ。あと税金。
一人で全てやってやつは大儲けだが。 >>607
中居は石橋に育てられたようなもんだもんな
うたばんのおかげでMCとしての価値が上がった感じする >>581
団塊ジュニアとか使える金がないだろ
子供いたら金かかるし、
石橋とかYouTuberとかどうでもいいってのが大半でしょ
結局金を自由に使えるのはガキ
そのガキのために団塊ジュニアも働いてる >>574
程よくつまんないのがちょうどいいんだよ >>600それは1回だけだよ。
一年間平均してそんな高い視聴率は無理だよ。 とりあえず注目されたいんだろな
金は捨てるほど持ってるしなw 今週の杉谷とかいうのはいらない
サブちゃんねる作ってそこでやってほしい いかにもYouTubeな企画じゃなくて好きなことやってるだけでこの数字だから文句ないだろ >>602
好きなことだけやった方が良い結果になるだろうね 中居は偉くなりすぎたな
うたばんの時みたいに地方のヤンキー感出して石橋とかに噛み付いてる時の方がよっぽど面白かった とんねるずは面白く無いお笑いコンビの代表だしな
面白さ求めるほうが間違ってる >>581
そうなんだよ
だから石橋によって40代以上のテレビしか見ない層を
ネットに引っ張ってくればかなりでかい
またシバターが嘆きそうだがww >>597
いやどこも全部作家がやってるから
特に大物ほど作家つき動画編集つき >>585
とんねるずは野猿含めてCD1000万枚以上売り上げてる。
勿論お笑い系ではダントツ1位。
矢沢永吉シングル総売り上げ枚数よりとんねるず名義のシングル売り上げ枚数の方が多いいし。 >>591
確かにyoutubeちょっと飽きてきた
クソつまんねー内容でも賛美ばっかだし
ここみたいに程よく殺伐としてる所は飽きない >>637
石橋は企画会議とかにも参加してるよ
つい先日もTwitterでマッコイに面白い企画思いついたから話したーみたいな事言ってた 今は登録者数の多さが最優先じゃないんだよな
まずその動画の再生数で収入が決まるシステムなんだよ
古いんだよ、価値観が。 >>602
石橋貴明は毎年10億以上稼いでたよ。
4〜5億は納税額な。 >>48
アンチじゃないけど まだまだ人気あるんだね もっとショボいと思ってた
さすが一世風靡した人だね >>637
今田とか見てみな、ひどいから
カメラもぶれまくりで素人以下 >>618
日ハムファンに「いじめだよね」と言ったら真剣に怒られた
何が面白いのかわかんないわ >>643
●食わず嫌いも石橋貴明企画
●野猿も石橋貴明企画
●細かすぎても石橋貴明企画だよ。 趣味に特化したマニアックな配信は面白い自分の嗜好に合ってるから当たり前だ
いわゆるyoutuberがやってる遊んでる子供向けの内容が面白いわけがない
あんな糞で金稼いでいてもクリエイターとしては評価されないね プロのディレクターがYouTubeを支配する時代か >>611
石橋貴明は企業案件は数千万単位だから簡単にはいかないと思うよ。
コネ(友情案件)なら別だが。 >>604
往年のスターを持ち上げる程 おっさん暇じゃないよ このおっさんがビックリしてるまだ人気あるんだと 個人的には外に出てなんかやるよりも今みたいに座って昔のことでも喋るラジオみたいな感じでやって欲しいわ スポーツニュースの方がおかげでした末期よりおもろいもの
やっぱりホワイトボードに指し棒を持たせてしゃべらせると強い
企画もオールナイトフジのなんでもベストテンを思い出させる
やっぱり今のテレビってテロップとナレーション多すぎ、取り巻きを集めすぎたりいらんことしすぎ
木梨もGYAOで生ダラ時代みたいな企画やってておもろいもの 石橋はアメリカでも人気でメジャーリーガーが一緒に写真を撮りたがる日本人だからな 喰わずは石橋の企画だからなあ
基本ただのトークなのにゲストのファンも必見になるあれは凄い やっぱり野球を語る石橋は面白いね
このコロナの状況じゃなきゃもっと色々とやれただろうに テレビ見ないアピールをする奴が多いけど結局皆芸能人大好きなんだよね… 食わず嫌いみたいな企画をバラエティとして成立させられるのは凄いわな
ダウンタウンなうとかもそれに近いけどなんかイマイチだわ >>634
とんねるず以上に成功したお笑い芸人はいない。
1989年から2019年の30年間、いま振り返れば様々な芸能人がテレビに出ていた。平成のテレビ史に残るスターたちはこの30年間で一体いくら稼いだのか?
ランキング発表
バブルから不況を経て、いまも生き残る芸能人たちの平成懐事情を探る!!
(納税額による推定値のため実際収入は1.5倍〜2倍なります)
◾お笑い芸人部門TOP1
石橋貴明 推定110億円
(ギャラ単価1本1500万円)
◾お笑い芸人部門TOP2
浜田雅功 推定72億円
(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP3
松本人志 推定68億円(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP4
木梨憲武 推定65億円(ギャラ単価1000万円)
◾お笑い芸人部門TOP5
明石家さんま 推定47億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP6
タモリ 推定45億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP7
ビートたけし 推定45億円(ギャラ単価200万〜400万円) >>649
今ってスタートからある程度のクオリティで動画出さないとだめだからねえ
昔とかゲーム実況でも直取りでブレブレとかも多かったし、
画面が暗すぎて顔見えないみたいなのもあったけど
今はそういうタイプは見てもらえない 99とうたばんのモーニング娘のいじりのDVDがあったら買うんだけどな
Youtubeにもあがってはいるけど オッサンは応援で登録するけど忙しいからつまらなかったら見ないよ
特に夕ニャン世代はみなさんとかも内心つまらんと思ってたから >>664
テレビ見なくなった人ほど石橋とか江頭とか昔好きだったんじゃね
懐古厨とか多そうだし j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 10分ちょいにしてオッサンが糞しながら見られるくらいの長さがいいと思うわ >>197
いや
結構間違ってるw
昨年岡村ANNにゲスト出演した時のこと
TV番組やスポーツに関する懐かしウンチクを披露した
岡村の「ねるとん」おイジリ話で番組は盛り上がった
しかし後半はリスナーからの指摘メールが次々届き
タカさん苦笑い、けどその流れがさらに面白い
若手からのイジリを笑いにできるベテランになってた
ギャラの高さが原因で活躍の場がなく残念 宮迫みたいにテレビから追い出された奴等と違ってこの人は金に困ってる訳じゃないだろ
制作スタッフ食わせるために名前貸してるようなもんだね 石橋が落ちぶれた原因は時代から取り残されたんだろうね。
今はコントよりトークだし芸人じゃないタレントの石橋では
トーク全盛の今の時代では受け入れられないのかもね >>658
2009年以降民法地上波の予算が減って行ったのが一番の影響。
ビートたけし&石橋貴明のTBS冠番組はたけし300万円で石橋貴明1000〜1500万円のギャラだったから爆死した全責任を石橋貴明が背負ったし。
一番金持ちのフジテレビが悲惨な状態のためとんねるずに払える地上波が無くなる=露出が更にへる。
同じくドラマ界の視聴率王の木村拓哉も2009年以降高額なギャラが払えなくなり露出減りまくって遂に下げる現状。 単純に石橋は企画とかみんなで何かを作るのが好きなんだろ
団体スポーツ系の部活を熱心にやってた人はそういう傾向強い ようつべ過疎→なにこの数字オワコン
ようつべ成功→おもしろくない見てるのは懐古厨
叩きたい奴はどうなっても叩くw 杉谷もホームランでご機嫌だな、スポーツニュースのロゴ出来てるやん
本人もやってみたら楽しかったのか滑舌が少し元気になってるしw
阿佐ヶ谷姉妹とおぎやはぎのも待ってるからよろしく ちょっと覗いて見たけど全く面白くないんだけどな
登録してる人達は御祝儀感覚なんだろう >>14
あのチャンネルは、なんかテレビの劣化盤ぽくてなんだかなあ
どうせならそれぞれ個々にやってほしい 初回のやつ今見てるけど音量が小せえ!
ふだんの倍くらいにあげないと聞こえねえ 一応登録してるけど野球に興味がないからこのままだと俺は無理だな >>1
キッズ需要はほぼ無いがおっさん需要高そうやな貴ちゃんねるず
専門チャンネルとして細く長くやっていけそうや >>665
芸能人&スポーツ選手&文化人のステータス番組は
1位食わず嫌いに出演する事
2位テレフォン(いいとも)に出演する事
3位徹子の部屋に出演する事
乃木坂46も食わず嫌い出演がステータスだったとラジオで言ってた。 のりさんに競馬チャンネル作って欲しいな
アシスタントはボブな ああいう内容テレビでやれないだろうしテレビでやっても視聴率取れないだろうから個性が出て面白いよ
問題は継続できるかだよな
最初は野球興味なくても物珍しさで見てくれるだろうけど なんか石橋にはユーチューバーとはやって欲しくなかったな。小物感がハンパないわ >>674
芸能人年間平均視聴率20%超え回数(1989年〜2020年)
ザ・テレビジョン参照
🔘1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
🔘2位SMAP 8回(スマスマ8)
🔘3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
🔘4位板東英二 3回(マジカル3)
🔘5位ビートたけし 2回(世界まる見え2)
🔘5位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
🔘7位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
🔘7位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
🔘7位伊東四朗 2回(伊東家2)
🔘7位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
🔘11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
🔘11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
🔘11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
🔘11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
🔘11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
🔘11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
🔘11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 石橋も自分の事務所あるんでしょ?
そこのスタッフも生活あるし
そいつらの為に仕事してる部分もあるよね >>690
草gは2年かけて100万登録や
エガちゃんが神クラスブーストなだけなんやで どのくらい凄いか全然分からんのだが
こういうのは記事中に比較対象を書き込むもんだよ
馬鹿記者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています