シルク・ドゥ・ソレイユ破産申請 上演停止響く [幻の右★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ニューヨーク=伴百江】カナダのサーカス劇団、シルク・ドゥ・ソレイユ・エンターテイメント・グループは29日、カナダの破産法に基づき破産申請し、会社更生手続きに入ると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で、3月以降に劇場での上演を停止していた。興行収入がなくなり、約9億ドル(約960億円)の債務返済が難しくなった。
このほど日本の会社更生手続にあたる企業債権者調整法を適用するようカナダのケベック最高裁判所に申請した。破産申請に伴い、劇団員3480人を解雇する。破産申請で債権者と交渉に入り、興行復活までの資金繰りに道筋をつける。
シルク社はカナダのモントリオールを本拠にした前衛的サーカス劇団で、米ラスベガスの定期公演や日本での公演も含めて知名度が高い。ダニエル・ラマー最高経営責任者(CEO)は「36年間にわたり劇団運営を成功させてきが、将来の復活のためにも倒産はやむを得ないと判断した」と説明している。
2020年6月30日 6:09
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60953160Q0A630C2000000/ 某系列は数年に一度はキー局から公演を押し付けられて券売に四苦八苦してたからイベント担当者はホッとしてるだろうな あれ、海外は文化芸能に対して支援が厚いっていう体で文化人を自認されてる方々がおっしゃってなかった? 劇団なんて入ってくるより出るのが多いから
火の車当たり前なんだろな
あのセット凄過ぎるし ありゃ?
欧米諸国は文化活動の保護に手厚いからこう言う文化活動してる団体は
潰れないんじゃなかったっけ?(笑) >>12
キダムとかアレグリアとかサルティンバンコは公演名 >>1
海外ってそんなに会社や団体に固執してないで、借金こさえるくらいならとっとと破産して、また復活すりゃいいべ みたいなラフな考え多いよね
起業するのも成功するまで10社くらい倒産させても、最後で億万長者になりゃいいんだ って感じだし
日本だと一回でも倒産させると信用が無くなるというか、本人が精神的に落ち込むけどな
そこは海外みたいに「破産や倒産がなんだ。また立ち上げればいいんだ」って能天気の方がいいのかね 5回くらい見に行ったがカナダの中国移民だらけで年々中国雑技団みたいになってたな
ご冥福 ショービジネスは難しい
知名度だけでは利益を出し続けることは困難ってことか
コロナ騒動の煽りをもろに受けたとはいえ収入が激減すると半年ももたない体質
だったのか、、、
借金総額が1000億円近いなんて経営にも問題があるじゃないのか? 北米中心で活躍している俺からすると、なぜか中国人と日本人だけに人気があるサーカスってイメージかな? 国家公務員やめてバスケットボール10個回すやつも解雇? 破産以上に深刻なのは、今後のシルクドソレイユに「中国資本」が注入されるということ 去年名古屋に来なかったしな。
来年からダイハツどうするんだろ? 大規模なショウビズで公演が飛んじゃったらしょうがないか
また見たいなあ >>36
>北米中心で活躍している俺
なんかかっこいいな これを日本の舞台人やパフォーマーはどう考えるのか? 紳助もシルク・ドゥ・ソレイユも消えた
東京03だけが生き残った(´・ω・`) >>32
日本では少なからず完璧を求められがちだよね
もっとやり直すってことに寛容な世の中になってほしい 早い話が、日本のコロナ倒産と同じで
はじめから債務超過なんやろ。 >>47
もう日本でシルク・ドゥ・ソレイユが出来るのは、東京03だけ >>33
シルク・ドゥ・ソレイユの密着番組を見たけど、合格するのも大変だけど入れ替わりも激しい
まぁ仕事だから、技術の高い人が入ったら低い人はクビになる訳で
そうなると中国雑技団みたいな人は有利だろうね、エキセントリックな技は得意だし 六本木のシアターに付き合いで観に行ったなぁ
余裕で寝てたわw >>2
日本脳炎でなくて?
ひろゆきさんいわく
(´・_・`) > 劇団員3480人を解雇する。
詳しくないんだけど
メチャクチャ多くないか? >>50
「迷惑掛けません 担保も入れて保証人になって下さい」
と親族ダマした奴が信用失う日本がそんなにオカシイのか ラスベガスで見た「O」も「K」もすごかった
惜しい、惜しすぎる
また復活して欲しい アメリカの場合、借金で建てた家なんかを銀行に渡して終わりなんじゃないの?
日本の場合だと、連帯保証とか、売却した家で賄うことが出来なかった借金が残るとかあるから
やり直しが難しい。
アメリカの場合は、銀行が不良債権をごちゃ混ぜにして投資家に売り捲る。 中国はこれでシルクドソレイユもゲットできてコロナで得しかしてないよな ポリショイサーカスはよく聞くけど
これは正直あんま聞かんね >>68
地域によっては全くいかないだろうなwww >約9億ドル(約960億円)の債務返済が難しくなった。
これだけ借金かかえて規模縮小することなくやってたのが原因だろ もともと経営は怪しかった
日本でも常設小屋を作ったけどディズニーコラボを引っ張ってこれなかったから
客が流れなかったし、海外みたいな大掛かりな設備もないから地味めで失敗 団員無しの器だけ買い取って意味があるの?
研究開発型の企業を買収したら、有力研究員が退職してゴミばかりだったとか言う話もあったよな。w 日本に比べ海外では芸能文化や芸術に国がバックアップしてるのって聞いたけど
カナダ政府は援助してあげないんだ〜ふ〜ん( ・∇・) ここってカレイドステージの元ネタやったな
伝統的なサーカスの出し物にいろいろ加えてアレンジして
大規模大人数で見せるやつ
団員多すぎて慢性的に経費足らんかったらしいが 経営ド下手だったな
ジュース800円にしたら誰も買わねーよ 欧米は文化芸術に関しては手厚い保護があるって言ってた人らの言ってたことって一体 >>57
世界各地で公演してるし、こういう大きい処だとシフトもきちんと組まれてるだろうし。
衣装とか照明とか裏方さんも全部入れてでは。 >>60
舞台や演劇を楽しむことが出来ない、教養がなく心の貧しい人達が増えてきてるから
よっぽど親和性の高い企業がCSRとして割り切った形で資本でも入らない限り
興行として永続的に成立させるのはなかなか難しいだろうな 欧米のオーケストラだって企業の寄付金が減って、就職に苦労してるそうじゃないか。 中国から情報もらってるテドロスが、コロナ前の世界には戻らないって言ってるんだから
そうなるんだよ
新しい世界に合うエンターテイメントを探しな 日本はバブルの頃、企業メセナとか言って
美術館を建てたり、色々な冠コンサートが有ったじゃん。
欧米のバブルがはじけたんだよ。
輪転機刷り捲りショーの終演さ。w これ等の業種は河原乞食扱いなのは万国共通のようだな オリンピック選手だの元プロだのがうようよいたがな
日本のデズニーの隣に立ってた劇場ではバトンの世界チャンピオンの日本人が出ていた
水を使った装置がなくて海外と比べると地味だったが近くで見られてサーカスチックな雰囲気はよかったよ くねくねサーカス終わったか
くねくね仲間のピロレスラーが援助してやればいいのに アメリカは芸術文化に優しいとか言ってた奴ら息してる? >>75
当初からディズニーコラボの予定ってあったの?
行ったことは無いけど劇場も割りと大きく作ってあったような。
設備は地味だったのか。
ディズニーリゾートに来るような家族連れにとってはシルク・ドゥ・ソレイユなにそれ状態で客が流れなかったと聞いた。
あと劇場のオープンを急いだので演者の準備が足りず、高い場所でのパフォーマンス中にばんばん落下していたというのは2chで読んだ。 最初から復活ありきの破産申請なのか
3500人の大半に解雇を通達するよりはかんたんだわな こういう仕事は、今後難しいから一旦やめて
働いていた人は能力を活かしてなにかしら別の事をしたらいい 誰だよ
世界では芸能文化に国家で支援してるから日本もヤレって言ってたの
普通に倒産してんじゃねぇかw >>61
米国だと破産したら家のローンは銀行に家を渡して終了らしいね
たしかサブプライムはそれがきっかけじゃなかったっけ 昔キダムを一般公開前日のプレス公開の招待で見に行ってすごく感動した
それでチケット買って再度見に行ったら、途中のピエロの小芝居がやけに長くて退屈で、
曲芸の時間が短くお金払ったこと後悔した
けが人が出て仕方なかったのかもしれないけどね
それから二度と行ってない >>92
息してるだろ
シルク・ドゥ・ソレイユはカナダだし この記事にはかいてないが、中国企業に支援されるんだろ 俺の勤務してる会社の社長がブルーオーシャン戦略云々でシルク・ドゥ・ソレイユを例にあげてた
どんな感想持つか聞きたいわこの件 カナダはしらないけど米国では芸能人はみんなユニオンに加入していて、
失業すると給付金みたいなのがそこから出るのでそれで食いつなぎながらオーディションを
受けまくって、受かったら次の仕事につく
日本とちがって人気のない興業はすぐ打ち切りが当たり前だから
カナダもそのシステムなら、失職した団員はとりあえず食いつなぎ、劇団が再起したらまた加入するのでは 欧米は基本的に芸能系の興行は救済しないからね
自助努力でやってくださいという方針
日本も伝統芸能以外は救済しなくていいのに
安倍自民党が2000億近い税金を投入するという情けなさ
だから日本のエンタメはレベルが低い 上演できないなら一旦会社畳んで運転資金節約しようみたいな感じなのかね アメリカ出張のついでにラスベガスでKaを見た想い出。
確かに凄かったけど、うーんって感じだった。 >>58
連帯保証とか個人に債務負わせる制度がおかしい >>112
日本のエンタメは公共事業化しているからね
大規模なリストラして体質を変えないとこのままじり貧だろうね
需要ない芸能人やコンテンツのごり押しばかり
国内でもいよいよネットフリックスで韓ドラ>日本映画やドラマになっているし ショービジネス嫌いじゃないけどテレビで派手に宣伝してるわりに見たことは一度も無かったな・・・
小さい頃サーカス見たくらいか。ワクワクしたもんだがなぁ
西部警察も来たしな メディアの影響でなんとなくありがたいものとして認識してるけど実際カナダ国内ではどういう立ち位置の劇団だったんかな。 >>117
これまでも自転車操業だったのが、コロナでトドメ刺されたんじゃないかな >>112
演劇もつまらなかったら公演期間前倒しで打ち切り終了当たり前だし
つまらなかったら席を立っていい
時間の無駄だから
常にそういうふるいにかけられてきた業界でやってきた人と
ナアナアで事務所がとってきた仕事渋々やって
コロったら金くれーって人種とはまるで考え方が違うからね >>96
債務が960億とかだから、従業員解雇してどうこうって金額じゃ無いw
専用劇場とか、けっこう資産もあるんじゃないのかね
舞台装置や衣装だって資産価値あるだろうし
どこか設備と団員ごと買い取ってくれる身売り先を探すんだろね
公演ごとのバラ売りかもしれん テント毎にそれぞれ違うテーマで4チームくらいあるんだよねー
日本人のパフォーマーもいるらしいけど中国雑技団みたいなのの方が格上みたいに見えたな 960億円の負債て、どゆこと。
つか将来の復活のためにも倒産はやむを得ないて借金をチャラにする為なの アメリカのゴールドジムだっけ?みたいに興行できる
メド立たねーから一回バラしとくわ
商売できるようになったらまた募集すっからきてね!的な? ラスベガスでO観たけど、
観といて良かったな。
日本に来たヤツは、1度も
観たことなかったけど。 ラスベガスでマイケルジャクソンのショーみたけど、あれもシルクドソレイユかな?
解雇になってたら悲しい >>137
シルクドソレイユだよ
自分もラスベガスで見た
めちゃくちゃ感動したよ 960億円もの債務なんて大部分は武漢肺炎以前からのものだろ
元々自転車操業だっただけだな >>93
こないだ一人落下した人はニュースになっていたね 団員の中の若くて綺麗な女性は風俗堕ち?軟体ヌードグラビア増える? >>33
アホか
昔のサルティンバンコの方がモロ中国雑技団だったわ
演出など技術もない時代だから
ストーリー性もなく殺伐としてた >>142
この下にクルーズ船のパフォーマーとかライブハウス、ストリート芸人とかいるからなかなか落ちなそう 合理的な破産だろ
また復活の芽が見えたらやるんじゃね ファンいるでしょ
クラウドファンディングとかやらんの? >>145
使えてる奴は普通に再雇用
ポンコツはそのままスルー
復活余裕なとこはついで人員整理できて美味しいな あれれー?外国は芸能に補償したって聞いたけど???まーたデマ流したのか? 10年前くらいにコルテオをみにいった。道化師の男が死の間際に見る夢。美しく不思議で悲しく、楽しく、今でも忘れられない。 "Chinese Virus" こと、犯罪集団アルかニダが関わるとみんな劣化してあげくに潰れていくよな(´・ω・`)本当に >>6
シルク・ドゥ・ソレイユの公演観たら舞台装置や常設設備の凄さで理解出来ると思う 鴻上オリザ「欧米では〜、国家が芸能を守る文化があり〜」 あらまー
フジテレビが金出してあげるとかできないの? >>154
労災問題で揉めて演出家と主な演者が出て行った後に東日本大震災で運営会社が破産した
筋肉番付の構成作家だった人が商標取ってたまに復活講演してる >>158
金かかってるよなあ
だからあれだけ感嘆するんだろうけど 海外ドサ回り組は2軍3軍で
1軍はベガスやモナコで金持ち相手の高額ショーしか出ない
因みに1軍はオリンピックメダリストがゴロゴロいる >>148
クラファウであっと言う間に目標額達成してたな >>60
自分は2000年頃にミスティアとOは見た
あともう一個見た気がするけど思い出せない…
新しい演目も見たいと思いつつ機会がなかった
本当に残念すぎる
Oは4回は見たよ凄すぎるよね >>119
チョンドラはネトフリでしか見られないからだろw >>105
ピエロはクラウンといってああいうショーの演目の中では実は凄くステイタスがあるらしい
アクロバットと違い誰でもできる訳ではないからだと
でも見ごたえあるのはアクロバットだよね 団体名と演目名がごっちゃになっててこの記事でシルク・ドゥ・ソレイユが団体名と分かった奴は俺だけではないはず 欧米諸国は文化芸術()に手厚い補助金を出してるから潰れることはないと
思い込んでるクソパヨは現実を見たほうがいい。世界的に有名なサーカスですら
破産するんだから身内で回してる泡沫劇団が潰れたところで日本だけの話しじゃない 海外では芸術、文化に対する補償が手厚いから大丈夫
飛ばし記事でしょ ここ以外にもう一つ世界的なサーカスってなかったっけ バレーもピアノもシナ人ばっかりで
見ててつまんないわ いつか観たいと思っていたが…
ルノア・ダークシルクめちゃくちゃ好きだった >>134
あれは演目名だよ
シルク・ドゥ・ソレイユはずっとシルク・ドゥ・ソレイユ
日本のメディアはキダムが来ます!とか演目名しか言わなかったからシルク・ドゥ・ソレイユの知名度は低い 欧米なら職探さなくても補償されるみたいなこと言ってた日本の芸人、役者さん一言どうぞ >>194
>日本のメディアはキダムが来ます!とか演目名しか言わなかったからシルク・ドゥ・ソレイユの知名度は低い
フジテレビの罪は大きいな こないだのイッテQに出てたバスケットボールをクルクル回す曲芸やってる人がシルクドソレイユに合格したってやってたけどもうクビなのか >>200
クビにした方が補償額受けられるとかじゃないの?
日本の観光バスの会社で失業給付貰えるように運転手をみんな解雇したとこあるよね >>76
とりあえずブランド力はあるし、て感じかな そもそもかなり前に、儲けが減って中華資本に売られてる
だからキャストが中国人が増えて
ロマンチックな要素が減ってた
その所為で演出の色物臭がどんどん酷くなってた
何と無く人体の不思議展的な好奇心だけを煽る内容には違和感があったし 欧米では文化エンタメに惜しみない支援が行われていて
日本は文化にお金を使わない劣った後進国だって日本の芸能人が言ってたのに 団員をレイオフなんてコロナ初期に報じられてたけど、それだけじゃすまなかったか
しかしサーカス団が抱える負債額とは思えないなw 家族全員で働いてた人たちがいたから
一家全員で一気に無職なのな 日本の芸能人が
外国は補償されるって言ってたけど、
あれ嘘なんか? >>207
私もそれ見てた
「えっ シルクドソレイユってつぶれたんじゃ」って思った 母親がこれと混じったのか柏レイソルのこと柏ソレイユって何度も言う シルクドソレイユってカナダやったんか
何故かフランスだと思ってた 就航したばかりの豪華客船に専用ホール設えてたくらいだから設備投資は莫大だろうな
タイミングが悪すぎたと言われたらそれまでだけど経済って冷徹だな 自分たちの力量や経営努力以外の要因でこうなっちゃうの悔しいだろうな 実質は上海雑技団モントリオール支部になっちゃうのか >>16
それな
海外は文化、芸術を無くさない為に国が支援してくれるけど、日本は〜と批判していたよな >>219
カナダもケベックとかフランス語の地域あるもんね
あそこら辺なのかな >>113
は?日本の役者やら関係者が、海外はちゃんと援助して保護してくれるが、日本は何もしてくれないと政府批判していただろ オーディションで受かる為に皆必死だったんだろうな
他受けようにも他も同じ状態だろうし可哀想ね フジテレビが推しててCMがウザい時期があるから潰れるのは嬉しいニュース 去年、キュリオス観に仙台行ったな、みといてよかった。
日本人キャストもいたな、輪っかになったスカート履いてる、世界観の主要人物の内の一人らしい。
曲芸や小芝居より生演奏の音楽と歌声が印象的だったよ。 劇団四季は大丈夫なのか?
韓国から人が入国できないから、
俳優や女優のキャストが足りないのでは。 似たサーカスが多いが、元祖アクロバットサーカースなのか >>2
新型コロナウイルス(中国武漢ウイルス研究所で開発された生物兵器)を開発した中国政府
そして(感染が広がるのを承知で)世界中を行き来し感染を広げた中国人のせいです シルク・ドゥ・ソレイユ、サルティンバンコ、キダム
子供の頃は違いがわからんかった シルクドソレイユがこれなのに糞つまんないオナニーパヨク日本芸能界は税金で救わないとアカンのwwww >>200
「海外ならそんな事ないのにアベガー」あれ? このやり方だと技もセットもどんどんスケールアップしていかないといけないから大変だよな >>245
『シルク・ド・ソレイユ』って、フランス語じゃん。 >>16
コイツ等だけが転んでたら支援あっただろうけど
コロナでどの業界もガタガタだから、支援する金が無いのだろう 日本人パフォーマーも何人かいるらしいな
しばらくは失業保険とかで食いつなぐんやろうけど、転職とかどうすんのかな
ボリショイとか木下が引き取るんか? >>254
たぶんショービジネス関連全部ヤバイでしょ 中学生の時家族と友達とサルティンバンコ見に行ったわ 木下大サーカスは潰れてないからシルクのように手を広げすぎると負債もえらいことになるんだな
ボリショイも潰れてないな >>247
むしろ日本の方がどうでもいいことまで手厚い保証されてたでござる >>16
「シルク・ドゥ・ソレイユだけで他は大丈夫だから!」
ってなるに決まってる サーカスで飯食ってるような人を3480人解雇とかやべえな
他の仕事できるの? これって専用の鉄道に乗って移動して全米で公演してるサーカス?
団員は子供とかも一緒に連れて移動してて何かすごい世界だと思ったわ 終わっちゃうのか
一回終わったら再び始めるのはかなり難しいだろうな >>200
会社が潰れるのと会社員への支援をなんでごちゃ混ぜにしちゃうのさw ここの出し物はいくつもあるのに
サルティンバンコの知名度の高さがなぜか群を抜いてる印象 カナダのエンタメの限界だな。
アメリカ企業ならもっとうまくやってた。 >>2
気持ち悪いんだよ
ゆすりたかりをくりかえすために
日本人は悪質ニダーアピール
ネトウヨニダー笑える発狂
在日朝鮮寄生蛆虫、部落穢多朝鮮非人寄生蛆虫
河原の畜生射精解体穢れが
殺すぞ穢れ ここんところどの業界も人を集める系多かったからね
プロゲーマーの大会もアニメ原作の舞台もインドア向けだった業界すら人を集めてた
それは平和だったから出来たんだよなぁ >>265
馬鹿が集まってサーカスやってたわけでもなし
普通の人より身体能力優れてるし筋肉あるから何でも出来るだろ 何だろ、一度見たらもういいかなって感じになったわー
隙がないというかそつがないというか、綺麗だし感動もしたけど
「アタシ達凄いでしょ」感が強すぎw 人間も大変だけど動物がかわいそう
と思ったらここは動物使わないんだな 日本のパヨニー集団は税金で救わないといけないとか文句言われてほんとなんなの 男子新体操選手が結構いるよね
憧れの就職先だったようなのでいい方に進んでほしい zedを会社の慰安旅行で行って一回見たなぁ(´・ω・`)
ワイン売ってたからみんなで飲み過ぎて内容は覚えてないや >>280
ジムや体操関連のコーチか建設現場くらいしか無いと思うが 海外は国が支援する発言あったよね
全く支援してないやんけ アメリカのディズニーも社員が無給で自宅待機ってやってた >>269
本当、世界全体が滅茶苦茶にされてしまった。 >>287
いいなーと思って読み始めたのに、後半…(´・ω・`) >>1
> 破産申請に伴い、劇団員3480人を解雇する。
https://www.sankei.com/world/news/200320/wor2003200031-n1.html
> ダンサーを含めスタッフの95%に当たる約4700人を解雇すると発表した。
3月に団員の95%を解雇すると発表していたのに
労使交渉で揉めでもしたのか解雇できなかったのかな? 解雇されたメンバーで新しい団体つくればいい。非中国資本で。コロナ後に復活で。
ディズニーとかアップルとかグーグルとか、腐るほど金持ってる所に支援してもらえれば良いが。
マイクロソフト、アマゾン、ワーナー、コムキャスト、ネットフリックスとか。
これはひとつは必要なエンタメだと思うから、金出す所有ると思う。 日本の劇団四季とか規模だけでっかくなっちゃったとこも相当危ないんじゃないかね これだけ大きな広告打てて何万人もの観客を動員してきてるのに
たった数か月興行が止まるだけで立ち行かなくなるって
ほんとうにイベント業って自転車操業なんだな
昔グレイトフルデッドというバンドがスタッフ食わすのと事務所維持していくために
年間100くらいのライブをこなさなければならないって言ってたけどこういうことか
規模が大きくなればなるほど大変なんだな 俳優、演劇人欧米出羽守は金もらうためには
嘘つくのが怖い。
シルクなんてカナダでは数少ないコンテンツなのに
助けないじゃないか。 めちゃくちゃ儲けてそうなのに体力なかったんだなぁ
利益がどこへ 民団四季が1億も集められるんだから
クラウドファンディングすれば世界中から資金あつまらんのかな コロナ禍が去ったら、すぐ復活するんだろ
シルクの「ブランド力」は相当なもんだと思うしw おやぁ? 海外ではこういった芸文化への公的支援がとても厚いんじゃなかったの?wwwww フジテレビがサルティンバンコ推してた頃に初めて知った >>316
嘘ついて税金から不当に援助を得ようとするって
かなりの大問題だと思うよ
こんな奴らがよく政治批判出来たと思う 無能馴れ合い国産パヨニー集団から「俺たちを税金で救わないとナチス!」とか
難癖付けられる安倍に同情するわ >>158
だからって930億も借金背負うのがおかしいって言ってるんだわ。
コロナの影響でたら直ぐに演者を契約解除してるんでそこには金かかっとらんのよ。 こういうのってよく日本に来ると、
日本人のパフォーマーを出し捲くるじゃん?
なんかスゴくガッカリさせられちゃうんだよねw
滅多に観れない海外らしい雰囲気を楽しみたいのに、
それを全部台無しにしてしまうというか
昔ストンプっていうパフォーマンス観に行った時も、
欧米人の中になぜか日本人女のメンバーがいて、
とたんに観る気が失せたことがあったなw
手元に何か物語あったらブン投げてやろうかと思ったわw w 海外は文化・芸術に手厚い保護 キリッ
と言ってた自称文化人www 気の毒だな。
オリンピック元選手を多数抱えてて、
結局、体操だのテクニカルスイミングだの、
コーチ以外の選択肢で技術を活かして生活したい、と思ったら
これしかないわけで。
出し物も面白いけど、舞台機構も革新的なので復活してほしいものだ。
日本の民事再生機構のような仕組みとは違うのかね。 行ったことあるけど最初はびっくり人間のパフォーマンスに目を見張ったけど
途中から眠くなって寝たw >>16
あんなものはただの見世物で、芸術じゃない
くらい言ってくれるかなw >>83
そんな芸術高い舞台なんか見るより落語でも見た方がマシだな。 かのシルクドソレイユですら、これくらいの体力とは
第2波ということになれば、サービス業は全滅するんじゃないか 巨額だな
そこまで借金まみれの自転車操業でやってたのか >>325
体操の場合はスタントマンという道もあるけど
アーティステックスイミングはここのラスベガスショーぐらいしかないね カナダやフランスには国立のサーカス学校があるというし
日本の文楽みたいに国が支援してるのかと思っていたがそうでもないんだな 演出チームの別会社がワンサカ出来たのは泥舟から逃げてたんやな ( ´D`)ノ<そうだ、キグレサーカスに入ればいいんじゃね? >>335
自前で劇場作ったりしてるでしょ
タイミング悪いと即死しても不思議はない 日本で応援サポーターしてた芸能人は支援してあげたら? せっかくラスベガスで取ってもらったオーとカーを良い席で見たのに途中で寝た 元オリンピックメダリスト級がゴロゴロいるフィジカルエリートの総本山てイメージ
日本で例えるとSASUKEが破産して山田が路頭に迷うようなものだろ オリコン写真集ランキング
羽生結弦ワンツーフィニッシュ シルクって聞くと、霊能者のラヤシルク思い出す俺って…
アグネスチャンの心霊特番懐かしい 紳助が東京03にきれてる横でシルク・ドゥ・ソレイユ失敗してたよなw >>1
まず960億円の債務があったことがどういうこと? >>361
税金払いたくないから利益を債務に変換するのはよくあること
利益がある内はいいが利益が飛べば債務だけ残る バスケットボールを回す、元国家公務員のおじさんはどうなる? >>1
あれ、欧米は文化に手厚いんちゃうかったんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています