>>543
DTとの対立ネタ、まとめ

vsとんねるず
松本「ほとんど接点もないので対立しようもない。周りが会わせないようにしてるだけ。向こうが先輩なので、僕らがどうこういう立場でもない」
浜田「ジャンルが違う。俺らは芸人、向こうはタレントさん」 ※石橋と同じマンションだった時代あり

vsオリラジ
ヒカル「松本さんとの件ってそもそも何やったん?僕が見た感じだと、向こう側に非はまったくないと思うけど」
中田「誰が悪いかといえば僕が100%悪い、そもそも誰とも揉めてないしネットニュースは嘘ばかり。当時芸人仲間にも否定されてたパーフェクトヒューマンも、松本さんは評価してくれていた」
西野さん「そこにいくのは違うからね。多くの先輩が僕を否定してる時でも、松本さんだけは僕達を受け入れてくれた
       岡村とかに芸人なら漫才しろといわれたけど、松本さんはそういうの言わないから。みんながソフト作ってる時に松本さんはハードを作り続けてる。
       僕が漫才やひな壇を辞めて絵本書けたのはそのおかげ、僕の後追いでこっちに来たならそれを理解しないと。今の吉本は稼ぎを劇場にまわしてくれてるDTさんのおかげで成り立ってる
       だから大御所がみんなエージェント契約をしたら新しい若手は生まれなくなるんだが、そこを解かってるのか?加藤」

vsトミーズ(オシャレ30/30より)
雅「松本トイレに呼び出してしばいたってん!」
古館「それはダメだよ雅さん。今すぐ謝って」
雅「・・・スマン松本。お前の才能が羨ましかったんや」

本人べつになにもしてないけど、「巻き込み事故」にあってるイメージが強い。まぁそれは若くして「お笑い界トップ」に君臨し、長年それをキープしてる宿命だろう
いろんな奴がそこに絡んできて売名してくるから。Youtubeでも有名になりたくてヒカキンに絡んでくる、下層ユーチューバーがいるだろう?そんな感じ
やっさんにパワハラ受けた時も、笑いでやり返した。そういう世代なのでそっちが喧嘩を売ってきたのに土下座してきてビックリしたんだろう。ちなみに浜田のNGは有吉(ごぶごぶより)

>>422
それより前に松本は「頭頭」という作品撮ってて、タランティーノに絶賛されてた