【音楽】ザ・クロマニヨンズ、約6年半ぶりのライブアルバム発売 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/06/29 16:35 Rolling Stone Japan
ザ・クロマニヨンズ、約6年半ぶりのライブアルバム発売
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/34146
https://images.rollingstonejapan.com/articles/34000/34146/wysiwyg/21d352425f3249f607261a3028cdd6a6.jpg
https://images.rollingstonejapan.com/articles/34000/34146/ORG/c83c08b1d7c07a537ccaa4b58f277e85.jpg
ザ・クロマニヨンズの約6年半ぶり2枚目となるライブアルバム『ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020』が9月23日にリリースされる。
「ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020」は全国58公演のライブツアーとなる予定であったが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で12公演を残しツアーは中止となっていた。そこで、ライブを心待ちにしていたファンために、急遽ライブ音源の発売を決定。さらに、一早く本作を届けるため、ザ・クロマニヨンズとして初の配信リリースも7月22日に行われる。
セットリストの1曲目からアンコールの23曲目までの全楽曲を完全収録、最新アルバム『PUNCH』はもちろん、「生きる」等のシングル曲も盛り込まれた豪華なセットリストになっている。
<商品情報>
ザ・クロマニヨンズ
『ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020』
期間限定配信リリース
2020年7月22日(水)発売 ※9月21日まで予定
CD【初回仕様限定盤】
発売日;2020年9月23日(水)
価格:2913円(税抜)
紙ジャケット / 28P写真集付
完全生産限定盤 / アナログ盤
発売日;2020年9月23日(水)
価格:4000円(税抜)
2枚組 / 28P写真集付 / 180g重量盤採用
=収録曲=
1. 会ってすぐ全部
2. 怪鳥ディセンバー
3. ケセケセ
4. デイジー
5. ビッグチャンス
6. 小麦粉の加工
7. 旅立ちはネアンデルタール
8. 犬の夢
9. クレーンゲーム
10. ガス人間
11. 整理された箱
12. リリイ
13. 長い赤信号
14. 単二と七味
15. 生きる
16. エルビス(仮)
17. エイトビート
18. 紙飛行機
19. ナンバーワン野郎!
20. ロケッティア
21. ペテン師ロック
22. タリホー
23. クロマニヨン・ストンプ
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ハイロウズのバームクーヘンがピーク
30代の後半辺りかな
やっぱ才能ある人でも40すぎると枯れるよ
音楽家は若い方が良いと有名なピアニストも言ってた >>50
ドラムが全然違う。
梶クンと勝治では比べ物にならん。 スマホの裏
ベストアルバムは虹雷
ベストシングルはエイトビート
ベストカップリングはメインジェット
ベストアルバム曲は今夜ロックンロールに殺されたい
カラオケで歌いたいのはGIGS クロマニヨンズは配信で聴きたくないなあ。
レコード、CDで聴きたい。 なんだかんだそれでもかっこいのが甲本ヒロト
唯一無二 そういや河ちゃんはウザいくらいにマーシーの名前は口にするけどヒロトの事は言わないな 河ちゃんwまだグチグチ言ってんのか、自分がバンド壊したくせに >>117
ブルーハーツは本末転倒に気付き、冷めて終わった。
ハイロウズは白井さんが抜けて、冷めて終わった。
クロマニヨンズはヒロトが一人に冷めたので始めた。 こういうミュージシャンは全部基本的に自分でやるだろうから
CD買う価値はあるな。 ヒロトもマーシーも印税で食うには困らんだろ。もう人生おまけモード この人たちのライブ見に行ったら、めちゃめちゃ爆音でびっくりした
よく本人たちは難聴にならないなぁ ハイロウズまで好きだったのに曲名見ても、もはや一曲も知らん。ただコロナで相当赤字だろーからお前ら買ってやれよ 10年ごとにバンド変えるのかと思ったら14年続いてるな こんな檻なんかなくてもケガ人1人も出さずに出来るよなあ? >>5
勝治の居たバンドは解散したがサポメンドラムなら引く手あまただろ
と思ったがそろそろ体力無くなる年齢だ 一番パンクだったのはハイロウズ期だよね
当て振り条件のMステでメンバー全員着ぐるみで踊ってたり
歌番組でやたらと顔に近づけるカメラマンを歌いながらボコったり
生放送のライブ中継でポコチンだしたり
曲も無秩序な歌詞が多かった ブルハ時代から意外に変な曲もあるけど、
ライブ盤で聞くと格好良かったりするんだよなぁ こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://fortifikarpiti.tk たまにハイロウズ聴くと最高だよ クロマニヨンズは新譜が出た時にしか聞かないけどライブ盤は最高だから今作も楽しみだあ ヒロト、マーシーって全く身体鍛えてるそぶりみせないけど、
陰では相当努力してるんだろうな。
じゃなきゃ、あの年でライブであれだけ激しく長時間動けないよな
でもその割にはヒロトはガリガリだけど。 THE BLUE HEARTS 最強のセットリスト
ブルーハーツのテーマ
ハンマー
スクラップ
終わらない歌
NO NO NO
街
ほんの少しだけ
ロマンチック
チェインギャング
TOO MUCH PAIN
僕パンクロックが好きだ
僕はどこへ行った
僕はここに立っているよ
君のため
レストラン
少年の詩
人にやさしく
未来は僕らの手の中
ダンスナンバー
リンダリンダ ブルーハーツは名曲たくさん
ハイロウズも日曜日よりの使者とか青春
とかあるんだけど。クロマニヨンズはそういうのがまだないんだよな。変化球ばかりなイメージ。 >>180
dug outから1曲も無いのか、あのアルバムが1番好き。
でもハイロウズの方がもっと好きです >>135
アルバム「バームクーヘン」は捨て曲無しの名盤だぞ >>180
旅人とラブレターを入れたい
ラブレターとかファンからすると邪道なのかな 仮にブルーハーツ再結成したとして、金も名誉も手に入れて余生楽しんでる人達が
未来は僕らの手の中〜とか歌うのはキツイわ。
ああいうのは心に響く年頃の時に聴くから良いのであって。 >>181
クロマニヨンズはアルバムに名曲が多い印象
イケイケのロックンロールばかりシングルにするから
美メロのバラードとか世に知られなくてもったいない >>181
そういう立ち位置としてはヒロト作なら「生きる」、マーシー作なら「ナンバーワン野郎」があるんじゃね? よく知らない奴に、これブルーハーツ時代の名曲との一つと
言って聞かせたら信じそうなのもけっこうある
でも今どき配信さえしない(今回初めて)フル動画も上げない
ファン以外に聞かれる機会が少ない >>188
ブルハーツファンが食いつく要素は皆無だろ
とことんシリアスでストイックで真逆の音楽性だし
でもラッパーでブルハーツ好きな奴は無茶苦茶多いんだよな
日本でヒップホップのアーティストがロックの人間崇めてるのはおかしな話だが >>193
クロマニヨンズはシリアスとは程遠いよw
童謡みたいなかわいい曲もあり音頭もレゲエもアニソンも歌う
でもブルーハーツの曲と言って騙せそうなのがあるというのと
ブルハファンが食いつくのでは意味が違う
あの頃のファンはあの頃のオーラを求めているからね >>149
それ数学者も同じこと言ってた
才能ってそういうもんなんだろね >>194
シリアスなのはラッパーのブルーハーブの方の話ね
名前だけにややこしいなw
クロマニヨンズがシリアスと程遠いのは百も承知だ ここでレスの途中からブルーハーブの話になるとかラリってんのかw Dragon AshのKJにもヒロトの事大好きだったらしいしね リスペクトしてる人がジャンル問わず多いからやっぱりカリスマだなあの2人わ >>149
特にヒロトに関しては曲作りの才能は枯れてないと思う
でもロックは若さとバカさの文化だからね
老賢人になっちまうと世の中を揺さぶれなくなるんだよ >>200
音楽業界に限らず芸能人とかスポーツ選手にもファンが多いんだよな
しかも大物 なんでヒロトばかり神格化されるんだろうな
マーシーの詩や曲のが好きのに >>181
タリホーもエイトビートも夢の島バラードもいいよ
とはいえブルーハーツは名曲多いし
ハイロウズも14才もにハスキーなどアガる
マーシーソロも沁みるわ そしてパンツを脱いで勃ってた
そしてパンツを脱いで勃ってた ハイロウズのレコードってプレミア化してるよな。CDじゃなくてレコード買っとけばヨカータ。 ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズの違いを述べよ なんちゅうか、バカっぽさを演出してるが、本人たちはそこからはみ出さないように立ち回る賢さがある。
顧客をうまくコントロールしてる。
ブルーハーツを意図的に企画、運営した辺りは相当な知恵者ぶりなんだが、そういう視点で語られないのが得してる ヒロトは法政 めちゃめちゃ頭いいからな バカなふりするが OOTは話題にあがらないね
大島さんと調さんがくっついてるんでしょ??? >>192
「雷雨決行」とかはブルーハーツっぽいな。
「月の爆撃機」の後に流れても違和感が無い。 お前らちゃんと聞いてきてないだけでクロマニヨンズはブルーハーツっぽいのもハイロウズっぽいのもラモーンズっぽいのもあって良いバンドなんだよね サカナクションの山口が
ブルーハーツは天才と言ってた
ハイローとクロマは出てこない
清志郎が逝って11年(58歳)
みんな年とったな・・・ ブルーバーツ以降聴いてないけど
気が狂いそうって、今考えると凄いなw
子供の聴いてる音楽が耳に入るけど
今のバンドはテクニック歌詞も巧みだけど、何故か伝わって来ないのは、歳取ったのや、立ち位置が変わったからかな
ブルーバーツの歌詞のように生きても、ブルーバーツは飯食えても、聴いてる方はそうは行かないよな ブルーハーツはロックのアイドル(偶像)だから年取ったら絶対に無理
直接の解散原因を作ってダラダラ続けなくした河ちゃんには感謝するくらいだ 才能の枯れがあるのかないのか以前にヒロトは一番素晴らしい歌詞は「ららら」と言っちゃってるからなあ
もう音楽的に違うステージに行っちゃった感じ ラッキーアンドヘブンはあれ?まさか才能枯れた?と思ったけどレインボーサンダーで持ち返した 最新作のパンチもなかなかよい 最高傑作ではないが ヒロトが絶好調だよね マーシーの曲がまあひどい クレーンゲームにしろどん底にしろ 適当すぎやろ >>226
そういう人が買ってあげれば良いよ
ほとんどががっかりして離れてるからな >>229
そう思ってんならわざわざ「ほとんどががっかりして離れてる」なんて自分の思い込みだけで言わなくてもいいのに
性格悪いなあ >>228
マーシーはエルビスが素晴らしすぎた
毎回あのくらい本気出してほしいんだけど
ブルーハーツの頃から耳あたりのいい曲ばかり作らねえぞみたいな偏屈なところがあるからな >>221
ドブネズミみたいに美しくなりたい
なんて歌詞思いつくのが天才過ぎるわ
実は未だに意味わからないけど
とてつもなく凄い感だけはビシバシ伝わってくる >>230
リラクシンまではファンだったよ
次聞いてがっかりしたから離れた
ヒロトもファンは離れるものって言ってるぞ >>233
じゃあクロマニヨンズ聞いてないんじゃんw
未練がましくうろついて嫌味言わずに次に行けよ けして武道館が埋まるようなバンドじゃないけど
年60回くらいライブ盛況、東京大阪なら3千くらいのホールも埋まる
ハイロウズの頃からそうじゃないの?
離れたファンもいれば新規のファンもいるのでご心配なく ヒロトが言ってたからって奴なんなん?自分ねえのかw どっかのボウイと違って
解散したバンドの曲にすがらない姿勢はいいよ 黒のピタピタパンツにコンバース
なぜか異常にかっこいい ブルースとか50〜60年代ロックンロールを聴いて
音楽始めた人たちなんでオワコン一筋40年ですよ 自己矛盾で狂わないのが不思議
なんだかんだビジネスマンなのかもな、、。 >>236
出た後だしじゃんけん
おまえの方が意見ないよ >>160
そういやソロ曲出してたな
あれってブルーハーツの後だっけ?ハイロウズの後だっけ?
まったく印象に残ってない もうクロマニヨンズが一番長いんだな
音楽的にはハイロウズが好きだった >>223
今のヒロトに「リンダリンダ」みたいな歌詞は書けないだろうけど、
マーシーなら「トレイン・トレイン」みたいな歌詞を書こうと思えば
書けると思う。
資質の問題で、才能の枯渇とはちょっと意味が違うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています