【映画動員ランキング】1位「千と千尋」2位「もののけ姫」3位「ナウシカ」ジブリ作品がトップ3独占! 『ランボー』新作4位スタート [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0117002
2020年6月29日
土日2日間(6月27日〜6月28日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、26日から劇場での上映が開始されたジブリ作品がトップ3を独占した。『千と千尋の神隠し』(2001)が1位、『もののけ姫』(1997)が2位、『風の谷のナウシカ』(1984)が3位だった。
「一生に一度は、映画館でジブリを。」と銘打ち、スタジオジブリによる名作アニメーション4作品が、26日から全国372館で上映された。『ゲド戦記』(2006)はトップ3には入らなかったものの、9位にランクインしている。
新作ではシルヴェスター・スタローンの代表作『ランボー』シリーズ第5弾にして完結編『ランボー ラスト・ブラッド』が4位スタート。日本発の人気キャラクターをハリウッドで映画化した『ソニック・ザ・ムービー』は6位に入った。
先週1位だったロバート・ダウニー・Jr主演の『ドクター・ドリトル』は5位に。2位だった『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は7位、中村倫也が主演を務めた『水曜日が消えた』は3位から8位に後退した。公開7週目の『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』は10位だった。
今週は『MOTHER マザー』『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』『のぼる小寺さん』『一度も撃ってません』『チア・アップ!』などが公開される。(ランキングは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2020年6月27日〜6月28日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『千と千尋の神隠し』:1週目
2(初)『もののけ姫』:1週目
3(初)『風の谷のナウシカ』:1週目
4(初)『ランボー ラスト・ブラッド』:1週目
5(1)『ドクター・ドリトル』:2週目
6(初)『ソニック・ザ・ムービー』1週目
7(2)『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』:3週目
8(3)『水曜日が消えた』:2週目
9(初)『ゲド戦記』:1週目
10(4)『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』:7週目 >>6
いや、ジブリが空気読めよ
ランボーが新作やる時期に
ぶつけてくるんじゃねー >>13
手書きのアニメはでっかい画面でみるとちょっとした動きでも
うねうね動いてる感じでかなり印象がかわる
昔のしょぼいアニメでもスクリーンにうつしてみたら、オオってなったことがあった
アニメにかぎらず地味なドラマ劇でもそうなることがある
なので、繊細な動きのある画面ほど、でかいスクリーンで見る価値はあると思うな >>77
金かかり過ぎる割に絵柄的に見栄えがしないから
本当に無駄でしかなかった >>13
アメ映画でたまに見る、車の中からの鑑賞は一度してみたい ゲド戦記見に行ってる奴いるんだな
脅されてるんか? >>1
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://i.imgur.com/SSjGFo5.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q >>90
同人誌から?エロ過ぎてやばい
>>88
>>1
いやらしい^_^ 今映画館なんてガラガラ。この状況で一位すげえは無いわ。 マスター・アンド・コマンダーをもう一度映画館でみたい
大画面じゃないと魅力ない
おねがいします >>47
パヤオオタクのワイも同感やで
千と千尋は電車乗ってからつまらん >>22
良かったよ。とても30年近く前のアニメとは思えないクオリティ。 >>90
同人誌から?エロ過ぎてやばい
>>88
千と千尋は電車乗ってからつまらん
>>1
き >>90
同人誌から?エロ過ぎてやばい
>>88
千と千尋は電車乗ってからつまらん
>>1
落ち着けよステマ工作員、日本語めちゃくちゃだぞ >>90
同人誌から?エロ過ぎてやばい
>>88
ステマすればするほど世間にバレちゃうよ?
>>1 >>47
ストーリーの面白さとかじゃなくて
あの不思議な世界観とかキャラを楽しむものだろ >>97
鈴木敏夫が
「ハウルのラストは宮崎の考えだとあと30分必要。でもそれじゃ公開に間に合わない。
それで僕が考えて10分で終わらせた。今までもそのパターン」
と言ってたから、千と千尋の最後も鈴木だろう >>90
同人誌から?エロ過ぎてやばい
>>88
結局はエロだよね
>>1 >>90
同人誌からはエロ過ぎてやばい
>>88
結局はエロだよね
>>1 >>107
それならそれで、完全版とか作ってくれないかね もののけ姫なら見に行きたいわ
大スクリーンと音響で画面が映えそうだわ 散々再放送されたジブリをわざわざ映画館で見る理由がわからない >>40
嫌いな料理押し付けられて可哀想だったよね >>116
わからないなら確認しに行けよ
五毛党だから返してこないだろうけどw そりゃ日本でランボーとジブリだったら
ジブリ勝ちますよ ランボーは前の作品で最後の戦場ってのじゃなかったっけ そういや千と千尋の神隠し真っ赤になった問題どうなった? もののけ姫見て、ナウシカ見たら設定の洋の東西が違うだけで同じ話だって思わんか? >>124
ビデオのやつ?仕様だで逃げ切ったけど
10年以上経って間違い認めて謝罪だけしたよ >>1
洋画は別として
アジアモノの実写を見るとしたら
映画だけは韓国の方がいい
どうしてこんなに差がついてしまったんだろうか 宮崎の息子はゲドしか監督してないよね
?今はニート? >>44
ゲド戦記と紅の豚は利益同じなのに
評価が違うのは主観入りすぎ。
興行収入は前作品群の評価できまる
から、当該作品の出来を評価出来るものではない。 ジブリのどこがいいのかわからない
神隠しは面白くなかった 初日に歌舞伎町の東宝シネマで
千と千尋見たが、やっぱいい。最高だ。
これ、いつまでやるんだ?
ラピュタもやってくれ 千と千尋は意味不明なのに話やキャラも演出も面白いって凄いわ
可愛いキャラが居るわけでもなく、キャラデザも世界観もヘンテコな異質で意味不明なのに万人ウケしてるのも凄い >>139
ヒント:東京オリンピックの広報キャラの一人 やっぱり映画館で見ると違うな、子供の頃もののけ姫見に行ったけど、
今日観に行ったら泣いてしまった、金曜ロードショーとか面倒でスルーしてたくらいなのに 何度目だナウシカ
がこれからは劇場にも適用されるようになるだろうな
5年間隔でリバイバルしそうだ >>90
同人誌からはエロ過ぎてやばいわ
>>88
結局はエロだよね
>>1 ジュラシックシリーズは映画館で観たい
迫力ありそう >>118
まぁでも味の好みって年取ると変わるから
ばあちゃんちでよく出たみすず飴(フルーツゼリーみたいなやつ)が好きではなかったが、大人になってからは全然ありになった
着色料なし、素朴な果物の味わいが残ってて旨い
10歳の俺にはクッキーとかチョコが良かっただけで >>125
前にやり残したことをやりきりたくて設定変えて違う映画に仕立ててくる駿と、
エヴァを何度も作り直しては自分ごと壊していく庵野と、
果たしてどっちが良いのか 映画館で10秒戻ると60秒戻るが使えたら行くんだけどなぁ >>129
流石におじいちゃん過ぎない、ちゃんと動けてんの。何の映画か忘れたけど、ドルフラングレンとか全然動けなくなってたぞ >>90
同人誌からはエロ過ぎてやばいわ
>>88
結局はエロだよね
>>1^_^ >>90
同人誌からはエロ過ぎてやばいわ
>>88
結局はエロ
>>1^_^ もうDVDでも買って自分の好きなタイミングで見たらええやんけ、って思うわ
巨大スクリーンで見たいんやろうけど、そこまでやるか? ナウシカ見てきた。見てよかった
ラステルの胸元開けようとして止めたの何でなん?
何が見えたん? 千尋、もののけ姫、ナウシカとあるのに同じ金出してゲド戦記見るやつってのんなの?
マゾなの? いま新作を公開しても大した収益あげられないから旧作祭りなんだな 今日3つ一気に観てきた。千と千尋→ナウシカ→もののけ姫。9時50分〜17時半まで。至福の時間だったわ 千と千尋の神隠してもののけ姫に対してそこまではさすがにねって言われたのに何でああなったの?個人的にはそこまで響かなかったんだけど >>4
エヴァも鬼滅も控えてる
ここら辺は初動記録狙ってただろうから厳しいね >>3
あの時の感動味わえるのかな
何回見ても
ただぐろくないのは千と千尋 >>25
スポンサーの徳間グループのレコード会社肝いりの安田成美の歌を本編採用を断固拒否して、
音楽担当の細野晴臣を降板させた高畑勲、宮崎駿は忖度なし
松本隆の歌詞も気に入らなかったらしいし
あの時代によくこれ通ったよ あの時バカみたいに4時間以上待って立ち見だったんだけど
今の子供にもあの感動味わって欲しいとは思う 千と千尋は意味が分からん
ナウシカ好きだけど既に内容を暗記してしるなぁ もののけ姫は映画館の大スクリーンと音響で見たら迫力あるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています