【視聴率】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」PART3 11・2% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
26日に日本テレビ系で金曜ロードショーで放送されたSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」(午後9時)が放送され、
平均視聴率が11・2%(関東地区)だったことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。
12日に放送された「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の平均視聴率は14・5%(関東地区)、19放送のPART2は12・4%だった。
あらすじは、マイケル・J・フォックス主演。タイムマシンで未来、現在、過去を旅する少年の冒険を描くシリーズの完結編。1885年に
飛ばされた博士を救うため、西部開拓時代へ向かった高校生。再会を果たした2人は1985年の世界へ帰ろうとするが、博士が女性教師に
一目ぼれしてしまう。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/82930afecbafe1d8933e31b0a7ad5e29f6c615f2 差別だのポリコレだのが無かった頃の映画は面白いよな 【ドラマ】フジテレビがオワコン山下智久のコード・ブルーを引き立てる為に星野源潰し!
フジテレビ「“星野源”を報じないで」映画会社を通じてスポーツ紙に圧力
週刊女性PRIME 3/22(水) 11:00配信
3月10日、スポーツ紙が一斉に報じたのは、ドラマ『コード・ブルー─ドクターヘリ緊急救命─』(フジテレビ系)が
7年ぶりに月9に帰ってくるというニュース。
救命センターに勤務する医師を山下智久が演じ、新垣結衣や戸田恵梨香などの注目女優が脇を固めるこの
人気シリーズは、今回で3シリーズ目となる。
「過去2回のシリーズでは、平均視聴率が15パーセントを超える人気でした。そのときの主要メンバーは
欠けることなく今回も出演する予定です。ただ、現在放送中の『突然ですが、明日結婚します』は平均で
6パーセント台と、数々の名ドラマを生み出してきた“月9ブランド”は完全に崩壊してしまいましたからね」
(前出・テレビ誌記者)
4月から始まる月9ドラマ『貴族探偵』の発表は2月に入ってから。『コード─』は放送の4か月も前から発表とは、
気合が入っている表れか。
「『貴族探偵』は嵐の相葉雅紀が主演ですが、どこまで数字を伸ばせるかは未知数です。となれば
フジテレビがヒットを飛ばしてきた『コード─』に頼りたいのはしかたないでしょう」(スポーツ紙記者)
だが、フジテレビの気合が違うベクトルへ向かってしまったという。
「3月9日に行われたアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』の完成披露試写会でのこと。主演声優を務めた
星野源が挨拶に出たのですが、スポーツ紙では報じないでほしいと映画会社側からお願いされたんです。
取材に行って載せるなというのは釈然としなかったのですが、どうも10日付の朝刊で『コード─』を
大々的に扱ってほしいとのことから、映画に出資しているフジテレビから映画会社へそのような要請が
あったそうですよ」(前出・スポーツ紙記者)
確かに『恋ダンス』で一世を風靡した星野源なら、紙面でも大きく扱われたはず。それだけに大々的に
発表したいフジも焦ったのだろう。 久々に見たけどやっぱりクララが嫌いだわ
本田翼を起用してほしかった >>5
インディアンがどうこうとか今なら完全に差別だからな
今は余計な配慮をしなきゃいけなくなったからな 3はな 1と2のドクとマーティーの友情物語で終わってほしかった
クララは邪魔 Huluで配信期間が一週間伸びたのは見逃した人の為かw >>1
興行収入と同じく123で下がってったか
でも実況の盛り上がりは久しぶりに良かったなーやっぱBTTFは見応えあるよ 吹き替えの是非はともかく、インディアンがネイティブアメリカンでなかったのは評価しないと 荒野の用心棒のアイデアいただき決闘シーンは
黒澤明リスペクトの影響なんかね >>4
マーティーに「タイムマシンを破壊しろ」と言いながら部品の無い1885年に汽車のタイムマシンを作るというわけのわからんオチだったからだろ 隔世の感がある
あの頃の米国は映画も文化自体も面白かった 1855年の時点で撃たれて死んでるのになぜ1955年に生きてるんだというパラドクスがあるので
最初からしらけた。 >>25
エンターテイメントもシリアスも両方作れる人材って大事だよなぁ…
客もそれに着いて行ってたし
今は完全に二極化しちゃってる
ハッピーエンドしか認めない人は本当にそれしか認めないし
何と言うかつまらんのはそれなんじゃ無いのかと >>29
2から3の流れでブチ切れる人が一定数発生し、4見て何でもアリやん!ってなりそう うちの母親が30年前のドクなのか現代のドクなのか見た目で区別できなくて
わけわからんと言って離脱した >>33
まぁアメコミ的な要素入ってるからなぁ
でも1〜3は見たい
ビショップ好きやねん 主人公を煽るシーンはストレートにチキンと言ってほしかったなー なんだろね
公開当時はあれで良かったのよ
2から3への流れは、3も見にいこーよ!
なんつって彼女と約束したりしてさ
平和な時代だったわw つまらなかったとかよく言えるね。
少なくともお前の人生よりは面白かった。 >>26
都合よくやるけど
そういう時は世界線が違うとしか言えないすね 2や3じゃ次元転移装置が光ってないんだよな
真面目につくれや >>26
ほんまやね
30年間それに気づかなかったわ
もしやお前天才じゃね? インディアンもポリコレでもう二度と放送出来なくなるんやろな 吹き替えが山ちゃんで違和感あった
さすがに芸達者で声を寄せてたけど
あと昔のテレビ放送版で、ドクの声を三宅ゆうじがやってた気がするんだけどあれなんだったんだろ スピルバーグ、リュックベッソン辺りはゴリゴリのエンターテイメントも、
丁寧に筋を作ったシリアスな作品も作れたよなぁ…
今じゃそういう人材がいない。理由は分からないけど 2で
ドクがジェニファーに「未来のジェニファーと過去から来たジェニファーが出会うと
時間軸がどうたらで世界が破滅する」みたいなこと言ってたくせに
過去に戻って過去の自分とは会話してた
>>46
放送局で替わる
三宅裕司はフジテレビ版で1のみ
だそうだ >>37
今翻訳したらチキン野郎になるだろうねー
無理に日本語にした翻訳者よ。。。 マーティーの銃の腕前が凄いって伏線は生かされてないよな
必要なかったかも
逆に、2でビフが見てた荒野の用心棒でイーストウッド(本物)がポンチョの中に鉄板仕込むのが
3のイーストウッド(マーティー)に生かされてたのは秀逸 >>26
1855にタイムスリップしたのは、1985年のドクだから1955年のドクは生きててもおかしくないんじゃない? ビフも悪いけど、列車強盗して谷に落としたりかなりの極悪人だよな。。 今作るなら、ドクとマーティとジェニファーの内、誰かが黒人。 もう1台デロリアンが存在するんだから
そっちからガソリンちょっと抜いてくれば済む話だったのでは? >>26
1885年に撃たれたドクは元々1985年にいたドクで、1955年よりも後の時代のドクだから撃たれても1955年のドクは生きている 初っ端からカットしまくりでゲンナリした人が多かったんじゃないか おもろかったけど
始めてみたときの
ワクワク感はないな
まあおっさんになると感性にぶる >>54
1作目でドクは過激派を騙してプルトニウムを入手しているしな 2のビフ過去に向かって、すぐ戻ってきたけど同じビフなの? アマプラとか貧乏で持ってない家が、まだけっこうある感じ?
まぁ、みんな持ってたらテレビ局は終わりだが >>7
ゴリ押し大根役者タレント歌手の星野源より
コードブルーの方が面白いからそれでいいよ
星野源と似たような持ち上げ方は濱田岳もな >>62
そりゃそうだよ
そもそも2と3はオマケだもの 3作楽しめたのは良いがある意味1だけで完結している
マトリックスもそんな感じ >>47
スピルバーグは大人向きのは作れないよ 1941もシンドラーもユダヤのプロバガンダ漫画だったし >>59
3が一番売れた映画ない説
つかジョーズ3はこないだ深夜にやってたけどサメがちゃんと出るのラスト20分からだったな
あんなんで2より興収良かったなんて そして今週放送されるレディ・プレイヤー1にもデロリアン登場なんだよね ジェームズキャメロン辺りもそうか…
シリアスな作品で世界的に影響与えた作品作ったのって、
エンターテイメント方面でも良い作品作ってる人多いんだよな。結局
そもそも黒澤からしてそうだろうし
今誰がいるよ?そういうの作れる監督 >>64
1885年には部品が無いからタイムマシンは作れないよな >>4
1が良すぎるんだよ
23は蛇足というほかない >>78
パート3では元のセリフも「チキン」ではなく、「イエロー」だぞ。 アベンジャーズ/エンドゲームでサノスの娘が過去から来た自分を殺して「あ、こいつ消える」と思ったのに何事もなく最後までいたのが謎 マーティが未来に戻った後ドクはハイジャック犯として逮捕されてそう >>84
未来のドクがタイムマシンで過去に戻って部品全部送ってた 全シリーズ観たつもりでいたが実際は殆ど覚えてなくて改めて面白かった
色々な意見はあるだろうがとにかく時代を越えた名作をまたこうして観れて嬉しかったよ >>92
未来のドクはいるのか?
マーティが戻った世界にもいないのに Twitterに流れてきたけど機関車は模型造って撮影してたんだってね >>64
それ言い出すとタイムマシン作った事そのものが謎じゃね?
2でゴミが燃料でもOKになったんだ
3で部品が変わってもタイムマシン作れてもいいだろ?フィクションでなぜかそこに疑問持つのか分からない 最後の機関車部分が無駄に長いんだよな
全然ハラハラしないし 何にしても同じ空間に自分がもう1人いる事はあり得ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています