【テレ朝】今夜「必殺仕事人」新作放送!東山紀之、松岡昌宏&知念侑李との共演語る [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年6月28日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0116983
https://img.cinematoday.jp/a/IRLcKC7J1fxW/_size_1000x/_v_1593167902/main.jpg
東山紀之主演の人気時代劇シリーズの最新作「必殺仕事人 2020」(ABC・テレビ朝日系)が、今夜28日よる9時から放送される。東山が、本作に対する思いや共演する松岡昌宏(TOKIO)、知念侑李(Hey! Say! JUMP)について語った。
渡辺小五郎(東山)、経師屋の涼次(松岡)、リュウ(知念)ら仕事人たちが、オレオレ詐欺やグレ者の卑劣な悪だくみを一網打尽にする本作では、小五郎と市村正親演じる奉行・湯川伊周役との対決、伊周の右腕・田上誠蔵(杉本哲太)と引きこもりの息子・新之丞(杉野遥亮)、そして懸命に働くたけ(森川葵)と娘・つゆ(古川凛)の深い親子の絆が描かれる。
東山は、涼次役の松岡を「本当にいい俳優になってきたなぁと思います。『必殺』はもちろん、僕は『家政夫のミタゾノ』もよく観ているんですけど、いい雰囲気だし、脂が乗ってきたように感じます。だから毎年『必殺』で一緒に芝居をするのがとても心地いいですね」と評価し、リュウ役の知念のことは「知念もいろいろな現場で鍛えられているので、現場で会ったときに彼の成長を感じられるのはうれしいことです。今後もいろいろな役をやって、自分らしさをつかんでいくと思いますが、その第一歩といえるのがリュウという役なのかなと思うので、大事に続けていってほしいですね」と今後の共演も望んだ。
市村との共演を振り返り、「市村さんは、すごく優しくていい人に見えるけど裏の顔をもっている役なんですが、大先輩の胸をお借りして、僕も思い切りやらせていただくことができました。刀を合わせるシーンは、ある種、俳優同士の対決でもあると思いますので、とにかくいい勝負ができるように……と考えて臨みました」とコメント。「あと、子役の古川凛ちゃんがものすごくかわいくて、久しぶりに胸がときめきましたね(笑)。凛ちゃんの芝居の素晴らしさが、今回の『必殺』をより一層盛り上げている気がします。彼女の芝居を見た照明の方が涙ぐんで僕のとこに来て『いやぁ、あの子はすごい!』っておっしゃったんですよ! そんなこと初めてだったので、とても印象に残っています」とつゆ役の古川を絶賛した。
また、「撮影はコロナの影響が出ていない時期に終わっていたんですが、その後いきなりこのような状況になって……。すばらしい技術をもった『必殺』のスタッフの方々は、大ベテランの方が多いので、とにかく体に気をつけて欲しいなと思いました。周りのみんなの健康も大事にしていきたいと強く感じましたし、そのためにはまず自分がちゃんと自衛を心掛けて生活していかなきゃいけないなと、今回改めて見直すことができました」と考えさせれられたという。
最後に、本作の魅力を以下のようにアピールしていた。「世相を反映させられるのが『必殺』の魅力だと思います。事実に基づいたことを表現する際に現代劇だとちょっと直接的になり過ぎるけど、時代劇だと少し大げさに描いても大丈夫というところがあるので……。社会問題について皆さんが感じていることを表現できるのが面白さの一つだと思いますね。また、僕らが出演させてもらうようになって10年以上、そして今年は藤田まことさん没後10年ということで、本当に歴史のある作品だなと改めて感じています。エンターテインメントとしてのこの作品を、より大事にして、今後も続けていきたいという思いが強いですね。今回は、オレオレ詐欺や、半グレ集団の悪さを一刀両断にするんですが、非常に深い親子の絆を描き出すことで、より“悪”が際立ってきます。それを僕ら仕事人が一刀両断にすることで、爽快感を感じていただけると思いますので、どうぞお楽しみに!」(編集部・梅山富美子) >>428
別にサシで決闘状出しての勝負じゃないんだから
相手の隙ついて斬るでいいわけだし >>66
じゃあ東山の薬は何なの?
ただの昼行灯か? 仕事人の舞台は江戸なんだろ?
何で夕日が見れるんだよw
そんなこともわからん馬鹿が作ってるのか?
このドラマはww >>438
70超えの母が珍しく二時間通してテレビ見てたわ
ちょっと演出クサイし脚本が雑だけど、年寄りは楽しく見ていたっぽい ヒガシがどんだけ飄々とした人物を演じても、やっぱりヒガシはカッコいいのでしっくりこないんだよな
松岡は松岡らしいキャラだから好き
知念とか言うのは印象に残らん誰でも良さそうな役だな。としか 知念、殺し方と道具もうちょいなんとかならんかったんかな 念仏の鉄を今の若い役者にやらせるとしたら誰が適任なんだろう? >>85
藤田まことも途中からだよね。長かったけどさ。
西方に出向になった主水なき後の必殺チーム、て考えたら良いかもね。 >>449
時代劇好きのうちの親父は文句言って離脱してた
俺も無理だった
全然時代劇じゃないよ、全てが現代劇だしジャニーズ劇場過ぎる
30分見て寝たわ >>112
別に昼行灯じゃなくても良いんじゃない? 東もだいぶ老けたな
>>404
だから捕まっちゃうんだよw >>459
それ。別に藤田まことの代役はいらない
新しいキャラを作ればいいだけ
東山はそれで失敗してる >>156
小五郎は主水とはまた違う魅力があるよね。演じてる役者も周りの役者も違うから当然だけど、これはこれで面白いと思う。 >>176
必殺って、カブキ者みたいな人がけっこう出てたよね!京本政樹とかさ。 >>184
昔も、確かノーパン喫茶の回とかあったはず。
必殺は世相反映してるな、て思ったよ。 >>465
( ´D`)ノ<ゆでたまごも出てたし、ルービックキューブの回もあったよな。ゴリムリンだっけ? >>456
そんなつまらん番組のスレにいちいち報告しに来るなよw >>449
俺もまあまあ楽しく見れた。往年の必殺とは比べ物にならんけど
東山シリーズでは出来がいいほうだった。
森川葵が殺されて娘が仇討ちを依頼したところまでは良かったけど
市村正親と駿河太郎は蛇足だったな。 驚いた。すげえよかった。東山版では一番いいんじゃないのか(主水が出てたころのは昔すぎて忘れてるから抜きで)
スラスラ見れた。たしか5ちゃんで、長いヤツはダメなんだよなという話で盛り上がってたのを見たけど
その反省で一時間のところで最初の仕事を挿入したんじゃないのか
後半は杉本哲太に尽きるな。ああいう役は織本順吉がやってた印象 そこまで期待してなかったからだけどさ
>>454
そういやいまBSテレ朝で仕置人やってる。この枠で昔のやるの珍しい
いつも仕事人5あたりばっかり
せんとりつが、初登場のときから、完全にキャラが出来上がってるのがすごい
あと、第1話のレギュラーが次々と登場する場面、かっけーんだよな 面白かったなら探して見てみるかな
でも二時間もあるドラマを見るのがキツいんだよね
三回ぐらいでミニ連ドラにしてくれればよかったのに チラ見した。
三井ゆり が福々しい顎周りで驚いた。
東山、松岡も悪くない。
若いジャニーズだけ場違いな感じ 気になったのは、画がなんか安っぽいんだよな。
セット(作り物)がクリアに見えて全体的に安ぽく感じた エンケン出ないらしいから今回見なかったわ
退場雑すぎだろ >>482
今回悪くなかった
ジャニ殺では一番かもよ
構成は二段構えだった 面白かった
俺はヒガシも松岡も知念も良いと思うけどね 今はもうジャニでもキャスティングしないと時代劇の撮影なんかできないだろ
時代劇スタッフ関係者は、時代劇を撮影するノウハウが途絶える危機を回避できて
ジャニーズ様様なんじゃなかろうか ぶっちゃけ、長い針で刺す時のレントゲン写真はいらないだろ
その描写がないと伝わらないのなら、他の殺し方に変えろよと思う >>487
昔からやでと言おうとしたらもう言われてた あのリョウとかいうのがいらない子なのはそのとおりだけど
必殺シリーズの殺し屋レギュラー全部が嵌ってたわけでもないからなあ
これも必殺ではありがち 今でも仕事人に嘘ついて依頼したら依頼した本人が始末されるルールは存在してるのかな?
藤田まことが依頼人に話してる姿が怖かった記憶がある 時代劇は高齢者向けと扱われるのでスポンサーの取り方が難しい。
しかも二時間ドラマだと現代劇の2倍以上制作費が掛かる。
実質ジャニーズ事務所が協力しなきゃ企画が成立しない。 すっかりお荷物ジャニーズのお遊戯会になって
名作の看板を穢されてるよな >>112
昼行灯というよりも提灯っていう感じ
新興宗教の子供達(ユーゲント)では大人の芝居は無理なんだよ
何十年もの全体主義で、メンタルの根っ子が十代の子供達で止まったままだからだよ
人間としての大事な部分だけ中身の根っ子が老いぼれてる全体主義と支配と思考回路 仕事人シリーズはいつからジャニーズに食い物にされたん?
パチンコにはならないやろうなwwwww 東は過去に松方弘樹の付け人やってた経験があるから
所作や殺陣に関してはしっかりしてるけど
緒形拳や藤田まことみたいな暗殺者としての凄みがないのがネックだな >>496
必殺はジャニで続けるかもう作らないかのどちらかだよ >>496
水戸黄門(武田鉄矢版)は地上波じゃなくてBSの放送だったぞ
有名コンテンツの水戸黄門ですらBS送りなのが現状 ヒガシ山は小顔でチョンマゲが似合わないし棒だししょうもねえな 途中からチラッと見たけど、役者はしょうがない。
藤田まことに匹敵するような存在感のある役者は中々いないだろ
ただ殺し技がイマイチかな。松岡のはまだ良いけど、知念のあれは何?
良くわからなかったが、何かでぶっ刺してるだけ?三味線屋みたいな格好良いのが欲しいな >>511
それ以前に身分が高そうな顔だから平役人なんかやっても似合わんよな。 >>491
EXILE軍団の名曲劣化カバーしまくりと似てるな 大ファンの中越典子さん(40)が着物の下に下着(パンツ)を履いているかどうかが気になった。 ジャニーズごり押しうぜええええええ
俺のテレビ見なくなる原因の一つだわ 時代劇はフィルム画質じゃないと。くそホームトレンディドラマみたいな画質は合わん。 アイドルの東山は、うだつの上がらない平役人に見えないし、大根だし、まったく役に合ってないw >>484
もう余計なことはしないでシンプルに後期仕事人やってればマシなんだなと思った
前半から後半へ、まぁ綺麗に話は繋げてたとも
毎年時事ネタ全面にやるのもいい加減寒いのでぼちぼち前期傑作回のフルリメイクでもやってみたらいいと思う
どうせ後期仕事人しか観てない層にはバレはしないしな >>404
あのイッちゃってる感じが良かったんだよなぁ >>525
なんか最近の脚本家って
必殺イコール時事ネタみたいな既成概念みたいなのがあるんかね?
どうせ後期しか知らんやつは必殺ってそういうもんだろ、とか言っちゃうんだけど >>507
BSでも連ドラの方が良いだろ
仕事人なら別にジャニーズでなくても
視聴率取れると思うが >>454
途中っつったって、2作目からだぞ
1作目は池波正太郎の原作がある必殺仕掛人だから
必殺シリーズを支えたのはオリジナルキャラクターの藤田主水を置いて他にいない 必殺シリーズで
仕事人側と仕事される(殺される悪人)両方を演じた事があるのが
火野正平、中条きよし、秋野暢子
探せば他にも数人はいるだろうな 正直、ジャニの肝煎りだからスポンサー筋や各方面が動くって部分はあると思うよ
それでもさすがにBSではどれほどの制作費が得られる事やら…
ロクに頼み料もねぇんじゃ仕事になるめぇ? BS朝日で仕置人やってるけど、仕事人シリーズの数倍はおもしろい
仕置人のリメークやれば良いのに 上野山功一なんて仕事人側と仕事されるの両方だったね というか今仕置人とか仕留人やっても
なにこれ仕事人のパクリ?言われると思うぞ >>539
どうしよう、湯けむりスナイパーと妖怪小雨坊とネルノダCMとシチューライスCMで脳内が混乱してしまう。 >>530
本田博太郎を忘れるな。
仕事人(仕舞人)、悪人、被害者のコンプリートだ。 >>530
近藤正臣
ピーター(池畑慎之介)
浜畑賢吉
本田博太郎
田中健
芦屋雁之助 >>537
両方とも印象に残ってるあたり
さすが、津川さんだな どうしてもジャニでやらなきゃいけないなら ハングマンで作り直せばいいのに
あれならあまり演技力いらないし ふざけられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています