【音楽】忌野清志郎の公式YouTubeチャンネル開設 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
忌野清志郎の公式YouTubeチャンネル開設
2020/06/24 16:17 amass
http://amass.jp/136048/
忌野清志郎 Official Channel
https://www.youtube.com/channel/UCpClBKejXXBBj-TzkxrY59A
忌野清志郎デビュー50周年を記念して、忌野清志郎の公式YouTubeチャンネルが開設されています。
現在は以下の映像が公開されています
●2020.6.24発売 忌野清志郎 - COMPILED EPLP〜ALL TIME SINGLE COLLECTION〜Teaser
●2020.3.5発売 RCサクセション - COMPLETE EPLP〜ALL TIME SINGLE COLLECTION〜Teaser
●ラフィータフィー - 水の泡
●ラフィータフィー - ひとりの女性に
●ラフィータフィー - お元気ですかマーコさん?
●LOVE JETS - UFO神社
公開されている映像をまとめたプレイリスト
https://www.youtube.com/watch?list=UUpClBKejXXBBj-TzkxrY59A&v=tZ59EZuVEMs
(おわり) いつもあれ?こいつ死んでなかったっけってggっちゃうわw
11年前に亡くなってた もう11年かよ……
ああ、年取ってよぼよぼになった清志郎が見たかった あの世から開設は清志郎らしいな。
彼ならやりかねん。 知らない世代には「ああ セブンイレブンの歌の人でしょ?」って言われそうで なんか不安なんですけど 「ベイベー」という単語を
日本に持ち込んだ最初の人 誰が主導してんのか知らんが、あんまりこういうのは感心しないな
同じ事をよしだたくろうや矢沢永吉でやると想定してみて、それできるか? 甦りか?
北朝鮮で生きていた?
霊界ネット通信を禿げ電波が開設した?
影武者?
どれよ? 毎回たいして売れないのに宣伝費だけはかけてるよな
COMPLETE EPLP 〜ALL TIME SINGLE COLLECTION〜
RCサクセション
過去最高 14位 (2020年03月16日付)
登場回数 9週
DVD
TOUR 1998 TRAVELIN’CAFE
忌野清志郎 Little Screaming Revue
過去最高 88位 (2019年05月06日付)
登場回数 1週
Blu-ray
TOUR 1998 TRAVELIN’CAFE
忌野清志郎 Little Screaming Revue
過去最高 75位 (2019年05月06日付)
登場回数 2週
DVD
AT BUDOHKAN
RCサクセション
過去最高 124位 (2017年03月20日付)
登場回数 1週 死人で商売すんなよ
清志郎ってYouTubeとか大嫌いなタイプだろ なんか原発がどうのこうので社会科の教師がやたらすすめてたなこの人 版権があるんだから商売するだろアホか
嫌だったら自分で持って墓に入れ 亡くなった人で公式として出すのにYouTubeって安っぽすぎてお気の毒です こういうチャンネルも増えていきそうだな
いやーYou Tubeすごいわ 確かにそんなに売れてないんだけどバンドブームの頃のインタビュー記事にRCに憧れてバンドを始めた、って出てくる率がやたらと多かったので影響力は超一流だったと思う
ロックフェスの最後に出演者全員で雨上がりの夜空にを演奏するのもよく見かけたし 一般人は「やっぱり猫が好き」の主題歌歌ってた人ぐらいの認識しか無いだろ 結局若い世代にはセブンイレブンの歌が一番有名になってしもうた >>32
多くのアーティストは既に違法配信されるぐらいならと皆公式でPVやライブ配信してる 最近見ないから干されたのかと思ってた
どいつもこいつもYouTuberになる時代か 急にチャンネル開設って野ブタの再放送で何かしら反響があったのかね?
亡くなったのは11年前という事はあの野ブタから僅か4年後なのか… ──BOOWYやTHE ROOSTERSとも親交があったと思いますが、特に刺激を受けたバンドや人物はいましたか?
仲野:THE ROOSTERSだね。それまでロックは英語だって言ってた奴らが、サザンオールスターズが出てきた影響で
“これからのロックは日本語だよ”って言うようになってさ。そんな中、THE ROOSTERSは英語で歌ってて、演奏もうまいし、
“こいつらやるな”って思ったし、いい意味ですごいムカついたし、一番響いたんだよね。“こいつら面白いな”って思ったのを覚えてる。
──アナーキーは流行りに乗らないと言いますか、周りと同じことをせずに自分で道を切り開いていくイメージがあるので、
そのTHE ROOSTERSの変化球なアプローチがより気にかかったのでしょうか?
藤沼:そうだと思うよ。
仲野:そういうことで言うとさ、自画自賛だけど、俺たちは目の付けどころがいいんだよ。昼夜食わずだったけどね(笑)。
──藤沼さんはどうですか?
藤沼:パンクはもちろんそうだけど、パンクが出る前から山口富士夫はすごく好きだった。ギターのプレイとかね。
そのあとに80年代のブームがあって、俺は忌野清志郎さんに“おっ!?”と思って。昔はカリメロみたいな髪型でフォークをやってたのに、
急に髪の毛を立ててさ、どうしたのかと興味があったというかね。泉谷しげるも“清志郎を見たらびっくらこいた”って言ってたよ。
““愛し合ってるかい?”なんて言うタイプじゃねえぞ、あいつは人間としてひでぇからな”って(笑)。だから、“この人は何かあるな”って
ずっと興味があったね。 ああ、ベイビーズはキヨシローの個人事務所だったな
>>20
セブンイレブンのCMで使われまくってるから
契約金がっぽりなんだろうね
アーティスト本人はご存知の通り亡くなってるからこそ
経費を宣伝ぐらいでしか使えないってとこかな 今までしてきた悪いことだけで明日僕が有名になってもどうってことないぜまるで気にしない
君が僕を知ってる ギビツミも配信してくれよ
トヨタのCMソングになってた切ないバラード曲
実家に行けばシングルのカップリングであるんだけど、8pシングルだからアタッチメントもなくもう再生できないんだ
アマゾンUNLIMITEDでようやく巡り合えたけど、気まぐれでなくなったりするからさあ
名曲なんだよ 日本ってパブリシティ権に対しての議論がなされてない
だから忌野清志郎youtubeチャンネルやAI美空ひばりみたいなこと平気でやるわけ
ようするに人権意識が希薄なんだよ >>62
AIカートコバーンでニルヴァーナの新曲作ったYouTuberおるけどな >>42
OP DAVID
ED サン・トワ・マミー 土木作業員ブルースって下ネタソングでもあるんだな。
彼女が迫ってる〜♪ 親族はともかくチャボがゴリゴリに食いつぶしてるのが悲しい けっこう昔はやった人なのに時代に対応するのはすげえな ぼくの理解者は 行ってしまった
もう ずいぶんまえの 忘れそうな事さ
あとは だれも わかってはくれない
ずいぶん ずいぶん ずいぶん長い間
ひとりにされています タイマーズの宗教って曲はひどいと思います
傷ついている人がいると思います
なんであんな事言われにゃいかんのですか 何のための公式チャンネルなんだろ
ジッタリン・ジンは公式ができた直後から個人がアップしていた動画の多くが削除されたな 忌野清志郎の娘で
消しゴムはんこ作家である百世のツイッターアカウント
@momoyo_hanko >>10
いまわの きよしろう 変わった名前やと思ったら芸名やったか。 イマキナーがどのくらい残ってるのか、明らかになっちゃうな >>22
いいや、大好きなタイプだと思うよ。
ミスターTVプロデユーサーって歌あるけど、思いっきり歌いたいんだよ。
みんなに聞いてもらいたい >>1
冥土からつべチャンネル開設デイ・ドリーム・ビリーバーなんて〜♪ >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ >>91
奥さんやお子さんがご存命だからその辺りじゃない?
生前から個人事務所作ってて奥さんも役員だった気がする 最終的には全曲アップしていただきたい
PVないやつは作れ キングとか言ってもみんなRCとタイマーズの話ばっかり >>86
テレビ番組の映像やライブの映像が無くなったね。 50年経って外国からも評価されてるんじゃないの?
50年前に清志郎が作った歌。
同名タイトルで漫画が出てて、もちろんRCサクセションの曲からつけた
漫画なんだけど、最近テレビ放映されてエンディングでカバーが流れて。
日本人が評価しないとね
https://youtu.be/xZrQHPNv6mU >>121
評価されてるって言って貼る動画の再生数コメ数じゃないんだが頭大丈夫か >>124
そういうコメントするあなたこそ頭大丈夫?
曲聞いて良さがわからんなら仕方ないね、音楽センスが乏しいとしか
あれだけじゃないからね、うpされてるのは
アニメに限らず映画でも同タイトルのものも多いんだよ、小説家や漫画家にファンが多い。 俺は付き合いにくいぜ
義理も恩も屁とも思わねえ
俺は疑ぐり深いぜ
おまえの言うことを信じねえ
責任逃れをするぜ
俺を縛ることなどできねえ
だって俺は自由、自由、自由
短いこの人生で一番綺麗なもの
それが俺の自由
Oh!すべての奴らに自由を! >>128
バカ野郎〜何が27局ネットだオラァFM仙台ゴラァ♪ これがチャボあたりが集って開設なら気持ちいーーんだけどよ スローバラードだけは思想信条抜きで若者にも聴いてほしいな 死人商法っていうのは未公開とか今は見る手段がなくなった貴重映像とかを公開してくれるかどうか
で評価は真逆になる 清志郎とかジョンレノンとか
死んでからのパヨクの死人利用が酷すぎ どっかの山師が〜
俺が死んでるって言ったってさ〜
よく言うぜ、あの野郎よく言うぜ〜 本人の作品だけで勝負するならまあいいだろう
問題はサザエさんの新作だよ >>60
フジロックのテーマ曲作っているからね。田舎へ行こう♪〜 写真で清志郎を初めて見た時は
三人組で学生服を着ていたな
メンバーのひとりはセーラー服だった この人の良さが未だに分からない
音楽性じゃなくキャラとかという意味なら分かるが
音楽的には3流だよな? >>140
そりゃ昔の人だからね
今さらコマネチ見てすごさが分からないのと一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています