【視聴率】吉川晃司主演「探偵・由利麟太郎」2話は6・3% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉川晃司主演で23日放送されたフジテレビ系ドラマ「探偵・由利麟太郎」(火曜午後9時)第2話の平均視聴率が6・3%(関東地区)だったことが24日、
ビデオリサーチの調べで分かった。
京都を舞台に、探偵がミステリー作家志望の青年とともに数々の奇怪な難事件に挑む。同ドラマは金田一耕助シリーズなどで知られる作家横溝正史の原作。
吉川晃司は地上波初主演。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/16c5168c75be19f14c63e3d608e7877e1fb2ee32 年頃の娘を持つ家庭では観づらい。
今時セクシーシーンは辛い。 1話はおもしろかったけど2話はみどころおっぱいだけだった 昨日の一番のパワーワード
「オリジナルを超えるリメイクはない」
製作側の自虐かよと突っ込み入ってた こういう雰囲気のドラマ久しぶりだから結構好きなんだけどなぁ
まあ視聴率悪いだろうなとは見ててわかる 大爆死ワロタ
そもそも、吉川工事なんか、
誰も知らないだろうW 原作と犯人が違っててて実況で終わって原作ばれされててそれ読んだ実況民が
原作の方が面白いじゃねーかの嵐になってた こういう雰囲気ってフィルムっていうの?それは好きだ。シナリオとかキャラクターはイマイチだ。 バラエティー要素の無い世界観が連ドラでは新鮮で割りと好きだけどな 昭和50年生まれの高齢者である自分でも
吉川晃司って誰
となるので、
世の中への訴求力はゼロに近いと思う そもそも横溝の原作自体が大したことないし
よくこれ作る気になったな >>9
>>12
録画してまだ見てないけど、ちょっと見るモチベ上がった すげえ大根だもんなコイツ
異様な持ち上げ方でボロでたな
表現力必要ない歌しかしょーもない歌えねえもんなコイツって 一話に詰め込み過ぎなんだよ。一話完結なのはいいけど時代設定にそぐわない暗いストーリーと見た目重視のキャラが先ず合わない。
いきなり連ドラじゃなくて二時間ドラマにすれば良かったのに。 家族では見づらい内容だから低いだけで決して悪くないと思うけどなぁ >>1
セックス! セックス! セックス! セックス! 第二回〜 >>38
いや
当時幼稚園か小学校低学年くらいじゃない?
知らなくても仕方がない 原作なくても刑事モースとか海外ドラマは面白いの作るのにね >>27
才能ある奴はオリジナルで勝負する
才能ないから脚本家やってる奴が自己主張するために
原作レイプしてそれがまかり通るドラマ界ってなんだろう ある意味面白いんだけどね
実況向けで
黒タイツとか目玉とか幻覚だと思ったら本当に見えていたとはw 1話が大根vs大根で厳しかったが2話はまだ見れた。 >>47
昭和50年って
45歳だぞ
計算おかしい 見た目が渋いだけで、セリフがボソボソしゃべるから役者には向かないよね。なんでちょくちょく使うのかね 吉川晃司はカッコいいことは確かだけど顔面だけを見るとそんなにイケメンでもないよね ものすごい宣伝してたけどはじまったのか
吉川晃司は黙って立ってるだけで雰囲気ある感出せるけど、芝居はできないよな 面白くないとは思わないけど昨日はぎゃーぎゃー悲鳴がうるさくてイライラした 期待してたんだけどなあ・・・
結構うすっぺらい感じなんだよなあ やっぱ横溝じゃなぁ、古いんだよな、ネンゴロ近親相姦の女が犯人みたいな本が多すぎる。視聴者層も吉川ファンの2次ベビーブーム狙ったんだろうがその世代はもうTV点けてもいない >>57
計算したら吉川晃司がデビューした時6歳やな 今45の人が 日テレのショーケン松田優作沖雅也辺りが好きな人向け?
そういうの期待してみたらなんじゃこりゃあ!ってなる?
フジだし 昨日は途中まで見てたけども、切断された腕がグロくて悪夢を見そうな気がしてチャンネル変えた
最初からニュースかマツコ見ておけば良かったと思った
(´・ω・`) 横溝って知らなかったからたまたま見逃してて悔しかったんだが
この視聴率なら見なくてもいいかw 日刊スポーツよ、野球の視聴率はまだか?
窪田正孝「エール」(23日放送分)久志は♪ふるさとで…20・1%
6/24(水) 10:04配信
みくり平匡“新婚旅行”逃げ恥特別編最高
(23日放送分)11・7%
6/24(水) 10:15配信
吉川晃司主演「探偵・由利麟太郎」(23日放送分)2話は6・3%
6/24(水) 10:15配信 >>69
吉川晃司のデビューは1984年
今45の人は1975年生まれ
どういう計算してんだ? マツコが裏なのか
確かにあれ観てたわ
ディーンの人が変な人でワロタ
乾麺のそばにも惹かれたし
乾麺のそばって美味しくないから
美味しいのあるかなって
やってたの放送中にアマゾンで完売してた 期待してたけど帝国重工の財前は流石に越えられないわ 俳優って言うよりかはCMの方が有名だよね
ハカタノシオ!
だったか? >>33
昭和51年生まれの自分はモニカの替え歌が小学校で流行ってたの覚えてるけどな 女が叫びまくり、最後は犯人の男が吠えまくっててうるさかったから仕方ない 2話目はまだマシだったけど1話目がグダグダ演出すぎて酷かったからなー
でも6%なら本来の枠の数字に戻っただけだな
初回が取りすぎなんだよ 吉川晃司とガクトで戦わせたら10話分の視聴率取れるかも 2話は面白くない上にうるさかったな
骨董品屋の婆さんは何で居るのかわからんし 同時間に強敵が多すぎたね
見たかったけど他を取った 「さあ、お前の罪を数えろ」って決め台詞がないとつまらん せっかくハイキックしたのにめっちゃ下がったな。
1話、ゲスト女優さんが演技ヘタでうんざりしたからな。
2話の人は知らん人だけどいい演技だった。途中まで瀧本美織だと思ってた。 ジャニ金田一を凌駕する糞っぷり
プロデューサー無能すぎとしか言いようがない 1回目再放送してCHANGEをとばすのやめてほしい。 >>4
偉い。最初の5分で止めた。
原作通りならまだマシだろうけど現代風にしたのがマズい。 >>92
どっちも二枚目気取ってつまらんわー
あと、弓の弾き方ちゃんと習わないと危険だよ そもそも、
テレビ出るなら白髪くらい染めろ
気持ち悪い
舐めてんのか >>8
>>24
吉川何かボソボソ喋って退屈なんだよね
主演はキツイかな
淡々としてるというか反応ないじゃん
先端恐怖症ていうけど怖がって見えない なぜ今更吉川なんだ
下町ロケットで演技が評価されたのかね
下手くそだと思ったけど >>107
現代風といっても振り切れてないから、古い雰囲気と混ざって中途半端で単に暗い感じに見えてしまう
吉川は割と雰囲気出せてるから、原作設定通りにやりゃ良いのに 吉川晃司っていきなりゴールデン番組のドラマの
主演になるほど俳優として成功してたの?
それとも急に抜擢されたの? 乱歩風味の昭和エログロは金かけて映画でやってほしい
21時台のドラマでやる内容じゃない 戦前戦後とか、華族の没落とか、もうあんな雰囲気撮れないよw 結論として
視聴者は特にドラマ求めてなかったわけだな 凄く期待してたんだけどなあ・・・
期待度を上げ過ぎたんだろうか
個人的に乱歩Rに匹敵するくらいのガッカリ感だわ 吉川晃司のキャラが劇画チックだから劇画原作の作品似合うと思うんだよね 水上が最初に柳の死体を見た後、
ママさんが、柳自身が辞めるって言いに来たからって死亡否定してた
でもやっぱり殺されていたという時点で
ママさん以外に生きてる柳を見たと言う人が居なかったんで
ママさんが一番怪しいと思ってました
水上が見せられた最初の柳の死体は作り物だったの? そもそも吉川の出番少ないよな、志尊淳の方が多いんじゃないの? >>116
まだ存在したのか、左右馬鹿
チョンは嫌いだが何でもかんでもそれに当てはめると間違いが起きる 良さげな感じなのに低いな
録画してあるから一応見るだけ見るわ このドラマに限らず脚本がダメと思われるものが多い
カネをかけて養成しなきゃ
米国のTVドラマとの差は開くばかり まったく、つまらないドラマ。
なぜ、ここまでつまらないドラマを作るのか疑問。 同じ在日ならキョンキョンの彼氏のが雰囲気あるんじゃね?
顔も似てるし 初めて見たが吉川のキャラが全くわからんかった
演出が悪いわ
吉川を主役にした事はすごいけどね >>116
同って字はどこから出てきたんだ無能
吉川晃司は何を演じても吉川晃司にしか見えないからなぁ 宣伝用のスチール写真とかは雰囲気があってカッコイイんだけど
ドラマ自体は中途半端なんだよね >>138
キムタクという前例があるから運が良ければw 1話観たらやたら志尊が出てくるが吉川が
主役なら吉川を出せ >>115
五輪裏の捨てドラマだったから主役級にはオファー出せなかったんじゃない?
脇もしょぼい俳優ばっかりだし
吉川晃司は雰囲気あるからこの手のドラマの主役に据えるのは悪くないと思う
問題はキャストより脚本演出 まぁまぁ良かった
ハケンの品格2よりは
よっぽど面白かったわ この人が役者として評価されてるのが不思議に思ってたけど少数派だったみたい
一般的には良い役者ぽい >>140
いいね!光源氏くんに
2人とも出てただろ フジテレビは人狼を再放送したり復活させてくれれば見るw >>147
玉木と高橋の「竜の道」のことなら7/28からスタートだよ >>141
この枠は関テレだ
脚本と演出が本当にダメ
なんであんなブツ切りに場面をつなぐのか
原作通りだと後半まで主役が出てこないから無理やり前半にも吉川の場面を入れたのだろうが、バーの場面と関係なさすぎて何の話かわからなくなる
もうちょっとうまく原作改変できないのか
志尊淳と同級の犯人の顔がおっさん過ぎて同級に見えないし
疑われてた彼氏がなんで殺されたのかもよくわからない 初回良かったなら吉川晃司のせいじゃないしドラマがつまんないんだろうな >>156
WOWOWは主演なのに無言の黒書院の六兵衛やったから、それ以下の出来のこれは流さないだろうな
WOWOWが作れば予算かけてもっと良いのが作れそうだが 先週レンタル屋から旧作割引のクーポン券来たので
金田一、古谷一行verの1時間ドラマ時代のDVD借りて見ていたけど
仮面劇場の後半の死に方が雑すぎて、今何見ても許せるというか企画されただけでもいいやと
見るラインが下がりまくっていた 横溝好きだし吉川世代だから楽しみにしてたけど一話で切った カンテレだし吉川晃司連れてきて仕事終わったような作りだったな 一話目は再放送何となく見たけど
二話は予告だけで女の叫び声が耳障りでうんざりしたわ
原作は知らないけどクスリとする部分くらい入れてもいいと思った
先端恐怖症ってのも志尊が言うだけで表現してないしメリハリがなくて退屈
事件としての奇異な事柄だけで話作ってる >>157
デビュー前からスターになるまでを
密着ドキュメンタリーで映画化した三部作は凄かったよな
「東京に出てスターになる」と決意した吉川は
広島から瀬戸内海、太平洋とバタフライで泳ぎ続けて
お台場に上陸したんだよな
いくら高校時代に水球の高校全日本に選ばれてたとはいえ
あの泳力には心底驚いた 吉川に一度聞きたい事がある
何度も何度も言ってるが
夕方に何のチャンスがあるの? じっくり観れば面白いのかもだけど、サラッと観る分にはちょっと頭に入ってこなくて面白みが伝わって来ない感じ 落ち着いた画作りしようとしてるのにカメラワークが忙しすぎる >>92
寡黙な役とかが合ってるよね
ストーリーテラーじゃない >>33
7歳のときに初めて吉川晃司を見て、カワイイ兄ちゃんだなぁと思った 東京駅で吉川晃司とすれ違った。
「かかってこいや〜!」の高田に似ているんだよ。 ひっく
ホラーミステリーすきだから、
こういうドラマたくさんやってほしい、
水上京香ちゃんが、おっぱいだしてたら10%は行っただろ。 >>128
今まで散々苗字で国籍透視してたのに勝手にベッドに女の人が入って来た事件の関係者の名字に
ツッコミ入ってからそう言い始めたよな >>27
テセウスの船と同じ流れだ
アレも無理くり犯人変えちゃって超駄作になった 大失敗作品
人気もない演技下手な人間を使うとこうなる なんであんな作り方するんだろ
伏線は妙にムダだし
動機の説明は全部最後に犯人に話させて終わり
犯人の心理の内にある父子の確執や葛藤がさっぱりわからない弱い >>158
演技は下手だけど雰囲気は良い、というジャンルの人だと思うw コロナで新作なくてドラマ飢えしてるこの時期にこれじゃなぁw 吉川晃司好きだけどコレジャナイわ
探偵物語みたいなクールな刑事が観たい >>202
前後編でじっくりやればいいのにな
詰め込み感が 題材も良いと思うけどな
フジテレビのスキルのなさだろ >>188
もともと低い枠だからね
竜の道は実況向けのトンチキ路線になりそうな予感で期待してる >>206
こういう変態をテーマにした事件をやるというのはどうか 水上京香って、こんなに可愛いんだなあって知った事が収穫 >>207
カンテレね、奇をてらったキャスティングはだいたいここ >>1
まぁ、棒だしな。
ナイツの塙みたいに面白さもないし。 >>38
50年生まれで吉川好きはちょいませてる
吉川もコンプレックスももうちょい上だな 今どきの21時台地上波ドラマにしては攻めた描写も多いし、吉川晃司カッコいいからそれだけで許せるわ
やがてFになるに比べればよっぽどマシ >>33
えー同世代だけど、モニカのPVとか流行ったよ。 >>33
昭和50年生まれだけど吉川晃司はジャンプ漫画の「ついでにとんちんかん」で知ってたし仮面ライダーWのおやっさんとして知ってる びっくりするぐらい話が入ってこない
飛ばしちゃあかんだろってシーンも平気で飛ばすから
さっきまで死にそうだった奴が2分後にはピンピンしてる
ドングリとの掛け合い全部切って展開の説明入れろ 探偵ものは好きだから初回見てたけど10分持たずに脱落。ここまで酷くて苦痛に感じたのは初めてかも >>218
尖った物を避けるだけでも
いい動きするからな
吉川は何を求められてるか
分かってる >>33
トップテンベストテンに出てたのに知らない世代の訳がない
小学校で凄く流行ったよ これは、後になってから一部のコアな人達の間で、カルト的な人気が出るパターン >>1
助手役は男の志尊淳じゃなくて、女にすればよかったのに 吉川は喋らないほうがいいだろ
声が出なくなったっていう設定にすればいいじゃん >>234
若手女優で吉川晃司と組めそうなのいる?ベテランなら問題ないが >>41
パヨク発言で、どっちらけたし、大根だし頭わるそうだし。
ざま。 蝶々殺人事件はやるの?
やるならそれだけ見ようかな >>234 それは石坂浩二が由利先生の2時間ドラマでやった。
三津木クンは奥山佳恵。で、許しがたい改変と言われた。
今回なら、あの女刑事役が女三津木役なら、まあ許せるかも。 >>33
お前ザ・ベストテンとか見せて貰えなかったのかよw 先端恐怖症?の仕草がカッコつけ過ぎて滑稽だった
どんぐりは出す意味が見当たらない
1時間で終わらすために詰めすぎ
くらいかな
1話よりは観れた
1話は時代と研究内容があってなくて子どもがハマるオンゲがクソゲ臭半端なく冷めた >>33
>>216
さすがにあれだけダウンタウンに吉川晃司吉川晃司連呼されてて吉川晃司知らないは通らない
お前ダウンタウンの番組も見なかったんだろうな? >>1
まあ1話があんな現代風改悪
しかも尺足りなくてダイジェスト風ではこうなるでしょ
雰囲気俳優の吉川も使いこなせてないし
助手必要ないし
脚本も構成もクソ過ぎる >>202
映像の雰囲気とかいいのに
なんだろ、やっぱインパクトか・・ガツンとこないんだよ
初回の親子関係も驚きじゃなかったもんな >>1
チャンス チャンス ナウゲッザチャンス 手越チャンネルで3%コケかあ次は10%行くやろけど
若い人かネタ好きな人が3%抜けたって事やね このままロケットの中身や先端恐怖症の伏線が
回収されないまま終わったりしてな 横溝だから近親婚とか出生の秘密とかドロドロ多いので好き嫌いあるだろうな >>260
3等親以上になると判りづらい
ってか、こじつけともとれる 今どきあんな惨殺事件なんか誰が見るかよアホが
制作と視聴者の意識の乖離がテレビ離れを加速させてるのに気づかない化石テレビマンしか居ないからな
特にフジテレビは 吉川晃司がクルクルするだけで間が持つとか凄くないか >>33
嘘つけ
50年生まれなら少なくともCOMPLEXはしってるだろ で、森下くるみはどこに出てたの?
あだち理絵子は? どや?いまのボケオモロイやろ?な?な?
ここ笑うとこやで?な?な?といった制作者オナニーの寒いコメディとか
ほら!こいつうっとしいやろ?嫌なやつやろ?ネットで叩いて宣伝してーや
といった坂上系番組しかフジ系はもう作れないだろw
テレ東の低予算箱モノドラマのほうがいろいろ凝ってて骨太な件w 見たよ
次回予告に驚愕した。来週後編かと思ったら3話だったから。犯人は誰だったんだろう。それ以前に被害者がいたんだっけ。 NHKが作ったらもっとよかったのかも
浅野忠信のロング・グッドバイがよかったし
シシド・カフカの探偵ドラマもよかった
シシド・カフカは当たり役を見つけたなと思ったな 吉川は演技派ではないが彼の雰囲気を活かせる作品選びが上手い印象があったけど今作は脚本がな
地上波連ドラ初主演は断れなかったか 逃げ恥は再放送でも12%近く取ってる
SNSも大盛り上がり
このドラマは新作なのに数字は半分だし全く盛り上がってない 吉川晃司と東出昌大は存在感役者なのでセリフが多すぎちゃダメ >>268
クルクル避けをする必要がないのに
敢えてそうする
動きが見たい物は目が離せないからな
セリフならちょっと目を離してもいいが
吉川は分かってる 吉川晃司はアイドルの頃からチャンバラ時代劇に出演していれば
毛利元就の末裔ということも手伝って大スターになれたろうに
必死剣や、るろ剣もとても良かった 2時間ドラマを強引に1時間にしたような感じの脚本で酷い 吉川晃司の毛量が気に入らない
年相応ってのがあるでしょうに キワモノ作家の生誕何年記念とかの
新進気鋭のアーティストが独特のセンスで手がけましたという
単発で作るノリ >>33
50年生まれだと知らんやったがいても不思議じゃないな
43年生まれの俺くらいがど真ん中かな >>292
だから詰め込み感があるのか
二時間ドラマで、5弾までやった方がいいだろ テレビの視聴率ってのがもはや関心事でなくなりつつある 吉川晃司なんかうちの地域ではダサいって笑い者だったよ
だから何度も過大評価だと言ってるのに >>279
いや暗いし色味が黄色すぎる
もっとカチッとした画が欲しい 私は好きだな、このドラマの感じ。楽しみにしてたのに昨日すっかり忘れてたけど つまんねえからな。
古谷一行の金田一、天知茂の
明智、Gメン75を見てきた層から見ると
不気味感が全然物足りないだろう。 >>1
吉川が好きで好きでたまらないって人だけが観るドラマ
でないと糞つまらん >>287
主役が目付きの悪いトカゲみたいな顔のやつか >>304
天地茂のとか無駄な殺し方してたからな
振り子の鎌とか耽美にも程がある奴
アレを吉川が無駄に動きまくって
躱して、お姉ちゃんを救出するとか 最近のドラマにしては異色だからそこを楽しめるかどうかだな >>301
糞田舎の価値観とかどーでもいいからwww 1話2話と見たから頑張って全話見る。雰囲気は好きなんだけどなぁ。 吉川晃司に役柄があって無いよね。こういう役を演じる人と違うよね >>26
フランケンシュタインの誘惑で良い感じだったから、期待してたのに。
作品間違えたな。軽めサスペンスドラマなら、良いアクセントになったのに 仙台のパイナップルステーションで歌って中継してくれた
それだけで応援したくなるじゃないですか へー、吉川晃司ってナベプロだったのか
だからあんなダサかったんだw まぁ吉川はいい役者だわ 歌もできるし
将来の大物って感じ ナベプロ辞めてるやろ それでいっとき干されとったやん まだ見た事ないけどガリレオの謎解ける時に数式を書いていくように
このドラマは謎解けた時に吉川がシンバルキックでもするの? >>20
おまえどうかしてるぞ
一回目を見て楽しみにしてた人も我慢する気にもならなくて半減だ
脳がちょっとちゃうのか? >>33
近い世代で最近まで名前知ってる程度だったけど下町ロケットでカッコよさに気付いた >>5
内藤嫌い
いつも同じ役、同じ演技
しかも下手くそ >>343
そこまでやるならかえって面白い
脚本があまりにも駄目すぎ >>33
サンクス!サンクス!モニカって歌ってたダサい奴いただろ? どうせならスカルに変身する前の鳴海荘吉を題材にした方がよかったかも
ガイアメモリもドーパントも出ない、完全な探偵物として なんか2時間ドラマか全5話くらいあるストーリーを
無理矢理1話にまとめたダイジェスト版みたいだわ。
見終わった途端に話忘れてまう勢い。ペラい。 ロングコート着て弓を射る吉川晃司を観るためだけのドラマ
だがそれで満足 吉川は洗練されまくった俳優とは違うだろ
あくまで広島のにいちゃん ネットフリックスとかで韓ドラ人気が爆発しているので
日本のドラマや映画を見る層は減る一方だろうね 1時間ドラマの造りは
他局の「相棒」などを勉強したほうが良いだろうね
正確には1時間無いけどね WOWOWで1話無料で見た無血開城の吉川とマッドサイエンティストのドキュメンタリーのナレーションの吉川とでごっちゃになった
ゆりりんの吉川の方がインパクト低い >>33
小学校の女子がチェッカーズ派とシブがき派と吉川派に分かれてた 吉川晃司はすごい役者だよ
自分はあくまで出稼ぎで広島から東京に来てるって公言してるからね ひでえたった6% コンプレックスのLIVE流した方が高そう cmで何となく面白そうと思ってたんだけどいまいちなのか
普段ドラマ見ないから見たいと思うの珍しいんだけどな 2020年に至って
バックトゥザフューチャー1が面白かった
などと口走る国民性を考えると、
昭和時代が舞台の作品自体は、活路があると思う
(といって、226事件とか、そっちの方ではないですよ)
オイルショック以降の、
冷戦下なのになぜか平和な時代のね >>114
志尊淳もトッキュウジャーに変身させよう すかんぴんウォークとかユー・ガッタ・チャンスなんかが黄金時代か フジで初回10%近く取っただけですごいからええやんもう 1時間ドラマなのに女が幻覚見るシーン長すぎて途中で観るのやめたわ >>374
SONYのウォークマンで聴いた時、あの感動の世界観は忘れられない 初回は見たけど吉川晃司がひど過ぎて脱落した
何十年経っても下手なままなんで主演にしたんだろう
見た目はいいから台詞のほとんどない脇で使えばいいのに まぁここまで生き残ってるんだから(事務所は弱小)なんかもってるんだろうね ちゃんちゃん やっぱりシンバルキックがないと
みんな観ないんだろう >>376
先端めっちゃ怖いから遠くへ飛んでけー! >>281
黙れ引きこもり。もう出かける時間だぞ。 主役を吉川みたいな雰囲気俳優使うなら
脇は演技上手い人で固めないと >>392
フジってそういうの多いよね
亀梨の脇に江口洋介もってきたストロベリーナイトとか 主役が出演時間少ないとはな…
ってか、何か脚本が支離滅裂というか、編集がめちゃくちゃというか >>380
かっけえww
始球式まで絵になる吉川w 横溝正史の原作を現代でやるのは無理があるわな
暴れん坊将軍がバイクに乗って登場するような違和感があるわ 素のキャラ生かして中坊林太郎って漫画のドラマやってほしい タイトル出る時の音楽が糞ダサいな
ワザと感もあるけど
何にしろ、全体的に二時間もののサスペンスドラマの悪い所を詰め込んで圧縮して一時間にした感じがする 吉川は好きだけど、このドラマはまったく見る気がしない
なぜだろう 古すぎるのか。。。 >>1
関テレのこの枠はここ2〜3年ほぼこんな数字だから見たい奴だけ見ればええねん >>8
しそこんぶ君と吉川の時代が混在してて遺憾ありまくり
時代背景統一してくれって思う 中途半端なレトロ感と今風のバランスのミスマッチが嫌いじゃない。
今回は吉川先生の踵落としも見れたし楽しかったわw なんか沙粧妙子の最後の事件に似てるよね
好きな人は徹底的に好きって感じで 脚本がクッソつまんないし演技も棒揃いだけど
実況するためだけに見てる 日本版24は吉川の方が良かったかもな
吉川が頻繁に動けば何とかなる気がする 安定のカンテレだな
みんな本当はわかってる
カンテレのドラマはもう手遅れだって チャンス!チャンス!夕方チャンス
チャンスチャーンス!きっとなーれーる 2話目も理屈に合わない点が多々あってツッコミどこ満載だったな。
ミステリー物は特に細部に拘らないと本当に滑稽に見えて萎える。
1時間ドラマで1話完結に収めようするから無理ができてそうなってしまうのか、脚本が無能すぎるなのか…
あと、志尊淳の軽薄そうに見えるあのキャラが緊迫感を台無しにしてる。原作を知らんが、アイツはアレでいいのか? 他局だけど素直に財前部長のスピンオフで
そこそこのドラマはできると思います >>26
下町ロケットでいい役だったの知らないのか。 なんかイマイチだな
何故弓を引くシーンが必要なんだろうか?
しかも夜中にお寺でw 録画しようと思って忘れてたが別に後悔してない。
来週また夕方にやるだろうし。 >>430
ガリレオの数式を書くシーンみたいなもんだろ。 吉川はどこまでやれるのか?
ミタゾノで松岡と勝負させたくなってきた
家政婦の格好でもサマになるか? >>1
多分お前ら内容が理解出来なかったんじゃないか?
録画してもう1回見るといいよ。
映画とかでも序盤理解出来ないシーンが2回目見るとよく分かる。 キモいグロいだけで少しも面白くねーんだもん・・・
もう見ない 初回しか見てないけど盛り上がりどころがなくてずっと単調だったし
だめそうな雰囲気しかなかった 一話もそうだったけど2時間枠でしっかり作れば面白くなりそうなのに、1時間に収めるために雑になってる
探偵?難事件?なにそれってくらいにホイホイ進んでいく >>436
ストーリーはいいんだよ
眠くなるから
車移動とか要らないから
吉川走らせとけばいい
事件現場に一人だけ
窓から飛び込んで来るとか
しとけばいい 犯人役を岡村靖幸
ギャングスターを布袋が演じるならみる 面白いとか面白くないとかっていうより
性癖に刺さるか刺さらないかだろうね >>439
そりゃ、犯人が人を絞め殺そうとしてるのに、
誰も助けに行かないとか・・・。 >>6
吉川のナレーションは一級品だぞ
生身の演技は知らん >>422
生活保護のも5%ワーストだったし
逆に義母と娘のブルースは15%以上叩き出した >>444
ひょうきんベストテンでも
吉川やってたはずだよな
足の着ぐるみに手を入れて
真上に上げる奴
モニカを流して 今回も格好良かった、オムライスのニコニコケチャップ可愛いわ
事件は作りが雑で吉川を見るための添え物にしかなってない まじでゴミドラマだけど志尊淳と吉川晃司はいいんだよなー シンバルキックやったら
犯人をが誰かひらめくってすればいいのに 原作知らないけど竹野内豊あたりが良かったんじゃない? >>47
小学生の時にモニカで知り、中学になったらCOMPLEXだよ、昭和50年生まれには 犯罪症候群と時間帯入れ替えたらいいのに
あっちはやけに芸達者ばっかだぞ 内容は初回よりはマシやったよ
ただ場面の切り替えが多くてぶつ切り感があったわ 助手の役者がひどすぎる
「あっ、」とか「そっ、それは」とかセリフ前のその一芝居がいちいち大根 志尊くんは小松政夫のドラマもひどかった。
せっかく、植木等役の山本耕史がよかったのに。 >>130
ギャラ安いから優秀なやつはげーむ業界へ行く >>468
マジな話、サブスク業界に行ってるらしいね。
アマプラとかネトフリとか。 >>310
サヨナラは8月のララバイは2ndシングルだろ
お前こそ吉川のこと知らんのか 今でもシンバルキックやってんの?成功率50パーセントとか。てゆーか、コンサートなんか当分やってないか?ドラマなんかより歌を出してくれよ >>473
違うよ。「サヨナラはカチ月のララバイ」だよ 一応チャンネルを合わせては居るけど5分も見たら飽きる 志尊くんはかわいいし嫌いじゃないけど
このドラマには合ってない
一人だけ作風が違う感じがするw あ、昨日見た場面は吉川と志尊が並んで歩いてた
志尊顔が小さいなって思った 前に教育テレビでフランケンシュタインのナレーションみたいなワケの分からん仕事してたな >>1
うん…雰囲気はいいんだけど つまんないのよね
これが金田一とかメジャーどころならまだ頑張れるけど
ゆりりんとか言われてもちょっとね…(´・ω・`)
助手を少年にしたら良いんじゃないかしら 吉川がもう少しコメディぽっい演技出来ればな
古畑やあぶない刑事みたいに
シリアス一本じゃあまり魅力ないよ 全然知らない人なので
よしかわ こうじ と読むもんだと思っていた 天海祐希と結婚して欲しかったなあ
ドラマは見てないや >>460
主演を替える程度で修正できる酷さではない 松田優作ISMなのか、ぼそぼそ喋る演技するのがカッコイイと思ってる役者未だにいるんだよな
るろうに剣心の福山で最後かと思ったけど 新宿鮫とか龍が如く的な世界観のドラマのほうが吉川にはあってない? 吉川「犯人は何らかの方法で薬物を飲ませたのでしょう」
刑事「動機が見当たらない・・・怨恨か依頼されたか行きずりの犯行か」
吉川「何らかの言動か行動がきっかけで犯人を怒らせたのでしょう」
刑事「犯行を裏付ける凶器は見つけなければ」
吉川「おそらくなんらかの手段を用いて犯行を重ねたのでしょう」 身体が丸いから経産婦だと見抜いたくだりはどうしようかと思ったわ。酷すぎる >>33
モニカのサビでセックスセックス言うのが流行った直撃世代だろ
中学生になると言わなくなるから あいたーーーー
あんなに宣伝してるのに
自分はむしろそれがウザかったんだけど… 今も昔も無能木偶の坊
顔は馬鹿ヅラ喋りはアホ自作曲は醜い演技は大根
コイツが生き残ってるのが信じられない >>116
それ5ちゃんでよく見るけど左右対称だからコリアンってそんな当てはまるか?
漢字は左右対称だらけじゃん
そもそも晃は左右対称じゃないし 結局カンテレは草薙の代わりは見つからなかったな
コロナでまともに撮影できないし、完成しても低視聴率って地獄だろ でしょうね としか言い様のないレベル
さらに落ちるんじゃね ナベプロ時代に真面目に演技に取り組んでたならともかく音楽やりたいからって飛び出しといて、今さら付け焼き刃の演技力見せられてもな >>497
モニカは知らなかったけど中学の時に「キスに撃たれて眠りたい」が流行った。 ゲストがショボい。あと、出演者に特撮ヒーロー番組出演経験者がやたら多いので安っぽく感じる >>519
未だにフジテレビがどうのこうの言ってる人いたんだ
デモから時間止まってんじゃねえの 由利・三津木コンビでは蝶々殺人事件と並ぶ知名度の真珠郎を今回やらないんだよね >>316
1話目見てもし美女シリーズを今やるなら
吉川なら良いかもと思った
そんなに台詞も多くないし 1話で切ったけど、これほど主役が無理な役者もいないな
吉川は二度と主役はやらん方がいい >>33
54年生まれのおっさんやが、たまにミュージックステーションやカウントダウンTVに出てたナルシストのオッサンってイメージ。当時はメロコアやヒップホップ全盛時だったから、吉川晃司なんて聴いてる奴は周りに皆無。ダサい扱い。 母ちゃんが全体的にかったるいって言ってたな
横溝正史がもう時代に合わないって事なんだなと二話をチラ見してて思った オイラは安倍がだいきれえだと言って
チョコもナカジャンボ降ろされたイナカ者 吉川は下町ロケットの時みたいに脇でも少し目立つぐらいの役の方が
向いてると思う。
主役として前面に出過ぎるとあれ?こんなに演技イマイチだったっけ?って
思われてしまう。
でも多分このドラマは何となく最後まで観てしまいそうな気がする。
もしかしたら一周回ってカルト的な人気が出るかもしれない。 >33は
会社の10代や20代や30代に、この俳優を知ってるか訊いてごらん
と言っているのに、
見えない何かに怯えたような爺の自分語りレスが数多く付いていて
やっぱり5ちゃんねるは、二重の意味で駄目だと思った 脚ナゲーな、肩幅ゴツいな、といったことしか
印象にない >>190
>>>27
>テセウスの船と同じ流れだ
>アレも無理くり犯人変えちゃって超駄作になった
あれもキッツイドラマだったな
小学生が考えた壮大なタイムパラドックス もっと設定をちゃんと説明しろ
いきなり先端恐怖症のなんかすごいおっさん出されても困る フジテレビ全くみないから番宣もみてないわけで
いつもこういうコケたスレをみて初めてこんなドラマあるんだと知ることになる 長身の探偵っつったら昔は松田優作で
今は阿部寛のイメージなんだけどな
言うても工藤俊作と榎木津礼二郎でしかないんだが 子供二年半認知しなかった極悪非道マン
東北大震災でいきなり「キズナ」とか言い出して笑わせてもらいましたw >>527
真珠郎はマスカレードホテルと同じで実写でやったらキャストでオチバレバレじゃね >>549
長身の役者があまりドラマに出てないのがね。
チビなジャニタレばかりを使うし。
長身だと小栗や反町?180はあって欲しいよな。
俺自身は170しかないから人のことは言えないが、テレビやスクリーンで見るには長身の役者じゃないとかっこ悪い気がする。
夢がない。 >>527
由利麟太郎を金田一耕助に変えて3回映像化してる 吉川が実につまらない
なに普通にカッコつけさせてんだよアホ
超絶無能監督 作品台無し 初回のゲストの中で比較的知名度が高い人が新川優愛?で、ショボいなと思っていたら第2話のゲストはさらにショボかった 第2話の再放送は
6/28am(6/27の夜中)2時15分〜 >>558 深夜分は「この放送は」の映像からスポンサー名が消えるので、録画・保存するならこっちの方がいい。 本来は深夜にやるはずだったんじゃないの?これ
この時間帯にしては安っぽ過ぎ >>561
五輪の裏でひっそりやる予定だったドラマだよ 全体的に暗くて内容もつまらない
画面上も暗すぎて見ずらい感じ
志尊と吉川が浮いてる
他の脇の役者が普通にやってるのに変な感じ BSジャパン=テレ東の人形佐七なんて、レギュラー4人、
原作にない手がかりを追加してきちんとミステリーした上で、
犯人への説教までして1時間でまとめてるのに、こっちはなんでこうなった。 医龍の佐々木蔵之介みたいにカッコいいけど
棒な主役の代わりに全部セリフで説明してくれる
演技が上手な脇役を入れておくべきだった 吉川が弓を射るとなぜか謎が解明するくだりは毎回やるの? 土ドラの犯罪症候群、豪華キャストで内容もいいのに、まったく宣伝されてないな
もったいない ・ほぼ何も推理してない
吉川がいなくても勝手に話が進み勝手に犯人が出てくる
存在価値が薄すぎる
・先端恐怖症のリアクションがいちいちダサい
・話自体がつまらない
・スタッフが無能
雰囲気だけは良いが編集が雑過ぎるしBGMも印象に残るものがない
どうすれば面白く見せるかが何も分かってない感じ
どれだけいい演技しようとも編集次第でクソになってしまう
こればかりは俳優も被害者と言わざるを得ない チラ見だったけど浴槽で死んでた女、
時系列では
死んでた→マダムに会ってる→やっぱり死んでた
だったけど最初の死体は映像トリック?? >>574 最後の現場・撮影スタジオにあったマネキン。
気絶したエマを空き家からセットへ運んでマネキンの死体を見せ、
再び気絶したエマをマンションの近くまで連れていって放置。
三津木と同行中に発見という手順。 >>575
マネキン有ったね(^_^;)
クスリでヤられてるからマネキンでも本物に見えるわけか(^_^;) 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!!!! >>4
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>202,223,360,378,394,571 >>9も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>9
何が辛いんだよ(^_^;)
うちも年頃な娘いるけど、
ベッドシーン後
「これでおっぱいなしとかこういうトコが不自然極まりないんだよなあ」
とか独り言吠えてたぞ(^_^;) >>13も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>9
しかもついこないだまで仮面ライダーやってた俳優がエロシーンやってるんだもんな。「ウルトラセブン」の主演の森次さんはセブン終了後の十年間ほどは子供の夢を壊すような役は断っていたというのに 御曹司の「しってるぅ?」ってセリフがまめしばに似てて今年1番笑った 時代設定を終戦直接くらいにしたら良かったのに
金かかるけど 映像みて昭和か大正くらいの設定かとおもったら、
現代だったので驚いた。 このドラマ観てないが、やっぱ台詞の喋り方は下町ロケットの財前そのままなのか? 吉川スタイルいいなってのと足上がるなぁって感想しか出てこない 吉川は男の俺から見ても
惚れ惚れするいい男なのになあ
設定がチグハグなんだよな
学のあるおっさんと、韓流やKPOPに本気で入れ込んでる底辺ガキを
同時に取り込むのは無理だよ 吉川は何故、華やかなのか
逆三角形とかいくらでもいるし
動ける奴もいる
吉川だけ、特別な理由は? 2回目の方が面白くなってたよ
初回のテンポが酷すぎた気がするけど 吉川晃司は老けたと思うけど、やっぱりカッコいい
吉川の出番を極力減らして、登場したらスタイリッシュに瞬時に解決させるスタイルのほうが合っている気がする >>568
医龍ってうまいこと出来てたドラマだったなあ キャーキャーわめいてるだけで意味不明だった
トリックもまわりくどかったし幻覚見たのはなぜ?
店で女の子同士がキャットファイトしたりヒモが迎えに来るような店が会員制高級クラブ? 今年のドラマで出てきたおっぱいの中では一番のおっぱいだったけどな
おっぱい>ストーリーだろうがバカなのかよ 横溝正史の作品でも金田一と違って
この辺の作品は万人受けしないよな
内容的に女性ウケしない気もする 内容や雰囲気的に深夜枠の方が良かったんじゃない
コロナ騒動がなかったらいつ放送するつもりだったのかね >>589
関テレの割に演出が空回りしてんだよな
あれじゃ東海テレビとWOWOW共同で作らせた方がマシだったかもしれん だからウジドラマ出演なんて
売名どころか一生の汚名だと >>1
反日の人って業界受けはいいけど、こんなもんよな。
広告外したスポンサーは有能、フジテレビは相変わらず無能。
企業をEXITフジテレビ やっぱり男前やで
昔なら考えられなかった。
自分の事務所の社員食わしていくために嫌な仕事でもする吉川最高や 夜中に再放送してたが意外と面白い
テレ朝サスペンスの雰囲気がするな
ただオチがショボかった >>597も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>588も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>587
反対に裏番組の視聴率は上がるのでしょうか?情報求むっ!! >>18も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! この間まで吉川かっこいいって全方位で称えられてたのに主演やった途端この有様である
大衆って怖いですね さっき再放送してたけど実況でも雰囲気だけの中身スカスカでつまらないで一致してたわ まあフジだしこんなもんだろ
他局でやれば10%くらいいったんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています