【ゲーム】新作『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』発表、初代PSの3部作続編 [muffin★]
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200623-28301/
2020-06-23
パブリッシャーのActivisionは6月23日、『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース(Crash Bandicoot 4: It’s About Time)』を発表した。対応プラットフォームはPC/PlayStation 4/Xbox Oneで、10月2日発売予定。本作は、2001年に発売された『Crash Bandicoot: The Wrath of Cortex(クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー)』の続編だ。
『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』は、『クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周』のその後を描く続編である。世界征服を目論むネオ・コルテックスだったが、主人公クラッシュの活躍により失敗続き。ネオ・コルテックスとエヌ・トロピー、ウカウカらは、遠く離れた惑星に取り残されてしまう。彼らは長い年月をかけながらも時空に裂け目を作ることで、ようやく惑星からの脱出に成功。そして世界征服では飽きたらず、今度はマルチバースの征服に乗り出すことに。これを知ったクラッシュと妹ココは、時空の歪みを正すため4つのマスクを求めて冒険をおこなう。
そのマスクは時空の守護者とされており、現実のルールを歪めたり、障害物を突破するためなどに利用可能。たとえば「タイムマスク」はすべてのものを減速させ、「グラビティマスク」は重力を逆さにする。今回公開されたトレイラーでも、クラッシュが天井を走る場面が確認できる。このほか、シリーズお馴染みのアクションに加え、ウォールランやレールグラインド、ロープスウィングといった新たなゲームプレイも用意されている。また、本作ではクラッシュやココのほかに、ネオ・コルテックスもプレイアブルになる場面があるという。
販売元Activisionは、『クラッシュ・バンディクー』シリーズの初期3作品を『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』としてリメイクし、2017年に発売。同作は大きな成功を収め、2019年には『クラッシュ・バンディクー レーシング』のリメイク版である『クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!』もリリースしている。
同社はこれらの作品での経験を経て、ファンにまったく新しいものを届けるためについにページをめくる時が来たとして、『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』の開発に取り掛かったのだという。開発はActivision傘下のToys for Bobが担当。スタジオ共同代表のPaul Yan氏は、今回は時空へと冒険が拡大し、熱心なファンにも新たなプレイヤーにも、新たなアクションを楽しんでもらえるだろうとコメントしている。
『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』は、PC/PS4/Xbox One向けに10月2日発売予定。本稿執筆時点では、Xbox One版がすでに予約受付を開始しており、価格は7560円。予約特典として、クラッシュとココの80年代スキンがプレゼントされる。
Crash Bandicoot™ 4: It’s About Time Announcement Trailer
https://youtu.be/aOGwx3Ju6QQ
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1260/699/1_o.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1260/699/3_o.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1260/699/6_o.jpg クラッシュが敵対する組織に殺されて妹が復讐するストーリー > クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース(Crash Bandicoot 4: It’s About Time)
水野晴郎命名かよ こういうアクションゲームは疲れちゃう
ETS2みたいなまったりゲーが一番好き 3までが正史よな
何気にFF7やパラッパラッパーと同期な トゥーン最高レベルだな
マリオとか未だにPS3以下のグラフィックなのに >>21
全然違うジャンル並べて
何言ってんの?バカなの?
あぁ、動画評論家か 3までやったなぁ
面白かった
ぬいぐるみもまだ持ってるわw >>24
エッチな動画キライなん? シコシコちんちん珍評するで? ふーりん吉田くん犯したい >>1
これ、まだあったんか?プレステ1のやつ持ってたわw 丸で盛り上がらなかったプレステミニにも入ってなかったバンディクー
パラッパもなかったとかやる気なさすぎ >>31
まだまだ現役バリバリのPS3で動くんだからありゃ無茶だよな こんなしょうもなそうなゲーム作ってりゃ飯食えるっていい世界だよな >>37
ソシャゲのお手軽錬金術にはかないませんよw ナンバリング続いたイメージあるけど、3で止まってたのな 3までの完成度がすごくて
それを継承するって言っても眉唾だな
当時は日本向けのプロモーションに力が入ってて
cmとかゲームの監修的にも親しみを感じるノリがあった
日本のダンスが逆にゲームに取り入れられたりそのレベルのプロモーション
今回の見たところ洋ゲー感で外人クラッシュって感じだな このゲーム大好き
小学生のときに変なお面のところでやりまくった このゲームずっとクラッシュバンディー君だと思ってたのは俺だけじゃないはず ローカライズにやる気を感じるけど芋吉からんでるの? 2はガキの頃攻略本買ってやり込んだわ
シロクマが追いかけてくるやつ、 プレステ5でやる程のものか?
まさかリアル路線って事無いよな。 コナミが出してたPS2版の4が無かった事にされてて草 >>45
一時期がノーティなだけで
2000年辺りからもうノーティじゃないよ ついでに言うと、スパイダーマン並に
版権が複雑なIPだからね 面白さは3>1>2だけど4はどうなるか
リメイクはなかなかよかった >>21
>>45
前作の評判はめちゃくちゃ良かったのに今作は
ゲームシステムは相変わらず良かったがストーリーが鬱過ぎてイヤになるw
案の定評価も低くてなんだかなぁって感じ
何であんな鬱シナリオにしたのか甚だ疑問だ >>61
イヤイヤ
あれだけ主人公の女の子がヒトを殺しといてそれはねーだろw
しかも前主人公は前半早々に殺されてるし >>63
いくら復讐がテーマとは言えもっと何とかならんかったか?w
主人公の少女にあんなむごたらしい殺人をやらせちゃいけねーよw >>66
何故そんなムキになるんだw
ごく当たり前の感想だと思うがw クラッシュ・バンディクー [PS] 1996年12月6日
クラッシュ・バンディクー2コルテックスの逆襲! [PS] 1997年12月18日
クラッシュ・バンディクー3ブッとび!世界一周 [PS] 1998年12月17日
(ポケットステーション対応ソフト)
クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー [PS2] 2001年12月20日
クラッシュ・バンディクー5 え〜っ クラッシュとコルテックスの野望?!?
[PS2]2004年12月9日
クラッシュ・バンディクー4(実質的にはクラッシュ・バンディクー6)
とんでもマルチバース 私が遊んだのは世界一周かな?
ココで万里の長城でレースするのが楽しかった Xboxで出るの?ソニーのもんじゃ無いのクラッシュバンディクーって しかしなんで4付けたんだろ
日本でも5まで出てて海外だとさらに2作出てるのに
123リメイクから4でPS2シリーズの存在を無かった事にしたいのかな
大分版権でゴタゴタしたシリーズだし ファミ通インタビュー見た感じ
クラッシュ123リメイク出したけど売れるやん!
→ニトロカートもリメイクしたろ!
→この勢いでやっぱ3Dアクションも出したいけどこうも久々に完全新作もな…全部リメイクするのも面倒だし
→4以降無かった事にしたろ!
って流れかね >>73
クラッシュは版権は複雑なんやそれに別にSIEのものではない
代わるIPはラチェットが
今のSIE製IPや クラッシュって、プレステ版マリオって感じ?
セガ版マリオはソニックって印象だけど マリオほどの看板はないだろ
ただの良作アクションくらいじゃね ソニックがマリオww
ゲーム性もキャラも違うのに、何を言ってんだ
脳内沸いてんのか だったらスマブラ参戦から出すべきだったな
いまのこはまずクラッシュ自体知らないだろ そんなに需要あるようには思えないな
PSってRPGばっかりだったから任天堂に対抗しようとしたパチモンって印象しかないよマリオカートみたいなのもあったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています