【テレビ】 『有吉の壁』SPがギャラクシー月間賞「多幸感に満ちている」 2020/06/22 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020-06-22 12:12
5月6日放送の日本テレビ系バラエティー番組『有吉の壁 笑いの壁に挑む! 激闘2時間SP』(後7:00)が、放送批評懇談会が選定する「2020年5月度ギャラクシー賞月間賞」を受賞した。
この日の放送では、壁芸人が架空の俳優や女優になりきってスピーチする「スピーチの壁を越えろ!日本カベデミー賞選手権」、「一般人の壁を越えろ!おもしろ富士急ハイランドの人選手権」の未公開映像も交えた特別版、「敗者復活の壁を越えろ!ブレイク芸人総選挙」がオンエアされた。
受賞理由として「純粋なお笑い番組を成立させることが、難しくなっている昨今のテレビの状況のなかで、ゴールデンタイムのレギュラー番組として『お笑い』だけにこだわった放送を続けている。司会の有吉弘行による芸人愛あふれるムチャ振りに対し、苦しみながらも楽しそうにお笑い脳をフル回転させている芸人たちの姿は、多幸感に満ちている」としている。
月間賞にはそのほか、『新日本風土記スペシャル 松本清張・鉄道の旅』(NHK)、『ザ・フォーカス ムクウェゲ医師の終わらない闘い』(TBS)、『NNNドキュメント’20 クリスマスソング 放射線を浴びたX年後』(南海放送)が輝いた。
https://www.oricon.co.jp/news/2165139/full/ NHKも好評だし
何やらせても有吉だな
佐々木希は有吉と結婚したら良かったのに 特番だから面白かったのにゴールデンで毎週とか大丈夫?質下がるろ?と思ってたけどそんなことなかったわ!すごいね有吉は この番組観てると内P思い出すんだよね。
あの猫男爵が今やウッチャンポジにいるってのは感慨深い。 安村とタイムマシーン3号関、シソンヌが輝ける貴重な番組w 最高の誉め言葉だな。
確かに有吉が芸人愛を持って接してるのが良く分かる。
時にはネタが笑えるか笑えないかじゃない所で評価する所もまたいい。 >>5
佐藤栞里が引いたり悲鳴あげたりしないでなんでも受け入れて笑ってるからいいってところもあるからね 芸人達が生き生きとしている本来の姿を見る事ができる >>7
ちょっと前に内さまに久々に有吉が出てたが、そこでは猫男爵やってた頃のような尊敬する先輩芸人とお笑い出来るのが嬉しくてたまらないって感じの有吉のままだったな 新作が撮れなくてこれまでの単発時代の総集編になったのが功を奏したかな >>9
上手く解説とかフォローもしてるからな
ドクタータートルネックも
ヴォーグダンスって説明入れてるし >>10
こないだなんかパンサー尾形に足舐められまくってたからなーw
あんなの受け入れてくれる女性タレント何人もいないだろ。
あと、佐藤栞里だから変な空気にもならない。
これまで嫌いだったけど、有吉の壁でめっちゃ好きになった。 >>16
有吉は好きだけど、無理して笑ってるように感じるときも
あるから自然なままでいいのにと思うことがある 一般人の壁ほんと好き
今まで全然興味なくて名前くらいしか聞いたことなかった芸人さんたちが
こんな面白いのかと認識させてくれた
ほんとありがとう 田中とか中岡とか特番時代皆勤だったのに裏かぶりでレギュラーに出られないという悲しい現実 >>25
必死にやっているのは、無理して笑っているね
でも×を出して帳尻合わせている
たまに手を抜いているのがあるときは、マジで×出している ジャニーズNEWS
森内「タバコ吸ったぞ」
内、草野「飲酒したぞ」
山下「携帯奪って壊したぞ、震災でキャバクラ、自粛中にサーフィン行ったぞ」
錦戸「トラブル起こすぞ」
小山、加藤「未成年に飲酒させるぞ」
手越「アイドルから一般人まで食うぞ、犯罪者と写真撮ったぞ、阿部総理の奥さんと桜を見るぞ、自粛期間中にキャバクラ開催するぞ」
増田「」 あれほど太田が切望したギャラクシー賞を有吉はこんなにもあっさりと獲っちゃうんだなw >>25
そう
有吉の忖度が酷くてつまらなく感じる
その芸人のキャラに合わせて無理に笑ってあげたりすべらせたり
有吉がコントロールしすぎなのがウザい
そういうの抜きに純粋にネタで判断してほしい
尾形やあばれる君、安村とか面白い時も×にするからな
それで美味しいくしてるとか思ってるんだろうけどウザいだけだから 日曜夜の有吉のラジオ番組が糞面白くないのですが、
この番組は面白いのですか? >>24
ありゃ感心したわw
男だってやられるのやだわ >>34
これwww
リモートの安村の部屋水浸しとかw >>37
有吉はただの進行役でネタを振るだけであって
笑いを提供するのは若手芸人達なので大丈夫です >>35
◆有吉さんは壁芸人の即興ネタを「○」「×」の札を挙げて判定していますが、判定の基準はあるのでしょうか?
有吉:僕、ゲラ(笑い上戸)なんで、基本的には全部「○」なんですよ。だから「×」はもはや、尾形(貴弘/パンサー)と斉藤(慎二/ジャングルポケット)専用になってて(笑)。
尾形:やめてください!有吉さんがそういうこと言うと、他の仕事にも響くから!
斉藤:えっ、僕もスベりキャラなの?
有吉:スベってるところを安心して見ていられる2人なんで。要は“ネタ”じゃなくて“人”で決めてます。ネタの良し悪しじゃなくて、人柄ですね(笑)。 ゴールデンで普通に芸人のバラエティーやれる事を証明した
内村がやれなかった事を拾い上げた有吉がやった
内村は喜んでるだろう モノマネだけは相手にリスペクトがなく負の部分を誇張してるだけで好きになれないわ
本人的には見て苦痛だろ
上手くやってる人もいるけど明らかにバカにしたモノマネのやつもいたし また逃走中が見たい、ただ走ってるだけなのに
シソンヌの長谷川見るだけで笑える >>9
有吉、有田、太田は基本的に芸人愛があって好き
目の前でネタをやってもいい所を見つけて笑ってくれる >>45
こいつ終わってるわ〜
こういうやつがテレビを内輪の空気にしてつまらなくしてる >>20
有吉って何気に博識だからな
ボケのネタ元をきちんと視聴者に説明してるからこちらも素直に笑いやすい >>25
有吉はヒッチハイク終わってから色々な番組出るようになって
歌番組とかも出るようになったけど生放送とかでもムチャクチャ無愛想だったからな
それが問題でドン底まで落ちたとかは関係ないけど
過去の失敗はしたくないんだろう
どの番組に出てもニコニコ笑うようになった猿岩石時代では考えられない ギャラクシー賞は素直に素晴らしい
有吉の芸人愛が見てとれる番組 >>36
これまで壁レギュラークラスの芸人さんほとんどどんな人たちか知らなくてさ、
特にパンサーとかシソンヌ、さらば、タイムマシンなんかは食わず嫌いなとこあって
テレビ出てても見もしなかったんだけど、
この番組で考え改めました
そして今までめっちゃ損してた >>22
家主や家族に迷惑かけてるし笑いにくいなぁと思って思ってたら
一発屋歌謡祭の流れになって大爆笑したw
9分割の画面みんな楽器持ってる図もよかった >>7
とにかくメインMCに笑ってほしい!って感じとか似てるね やっていることは23時に追いやられたバラエティーと同じ
有吉がMCとして実績残してきたからゴールデンでやれた
子供も安村が部屋でバケツの水被るの見て見て笑ってる 「ギャラクシー月間賞に」、あまり?意味が無くなってきたな
「番組宣伝」の要素が強くなってきた。
(徳川慶喜含めね) 有吉と言う名前だけで多幸感とは真逆のイメージやから見た事なかったわ
マツコと出てるやつはマツコが中和してくれてるから見られる >>55
友近やパンサー菅とかまったく面白くないよな
なのにいつも無理して◯あげてる
そんなくだらない忖度しないとならないキャラの奴なら出すなよと言いたい >>56
とにかく明るい安村もそうだよね
東京ってすごい >>24
足元に迫ってくる尾形に笑顔で「せっかくだから」って靴脱いで足差し出したやつなw
女神だよな 鬼越トマホークあたりにこの番組の駄目なところを斬って斬って斬り刻んでほしいわ
特に忖度されてる友近や菅を罵倒してほしい たぶん君らも、「芸人というもの」にまったく興味無くなるときが来ると思う。
そう、まるで、バラエティ番組の「催眠術」に対して「やりに行って」、催眠術が溶けた芸人みたいにね
いや、というのは、実はおれもそうだったんだよ。
以前はバラエティや芸人が好きで、「テレビ見ない自慢」をするヤツに対して書き込みをしたりしてた。
だけどあるとき、(ん? なに芸人って。なんでおれがこいつらを見なきゃいけないの?)ってなる。
これは加齢じゃなく、誰にも来る時期があると思うよ。 >>25
無理してるのはなんとなくわかる時あるね
でも、あれでお笑い番組として成立させてる面はあると思う
若手の心を折らない為の配慮だろう
人気失墜後の経験で自身が有り難く思った事を反映してるんじゃないかな >>32
ゴチで共演者にイライラさせてそうな所位しか悪いところ無いよね >>70
お前の自分語りなんか誰も求めてない
ただただ気持ち悪い長文
書き込みボタン押す前に客観的になった方がいいよ >>1
一回見て、ただの悪ふざけいじめ番組だから見なくなった >>7
内Pと有吉の壁の
両方に出ている芸人は
有吉とずん飯尾くらいかな >>64
始めから〇×なんてたいした意味ないぞ
深夜時代は最後にMVP選んでたけど
〇の数なんて関係なく、その時の勢いで
選んで〇たくさん取った奴が突っ込んで
終わってたんだから 坂井「うるせえな!お前のネタは周りが無理して笑ってあげてるだけだからな」
金ちゃん「本当は思ってないと思うんですけど、有吉の壁の設定というか友近さんがネタやった時の設定がいつも◯になってるだけだと言いたいんだと思います」
鬼越がこれ友近や菅に言いはなってほしい >>73
たぶんだけど、「タバコ」に似てるかもしれん。
「以前は吸ってたけど、今は吸わなくなった。あんなの、なんで吸ってたんだろ?」みたいな感じ。
そういうヤツって、「過度な嫌煙」になったりするじゃん。 たぶん、「佐久間」が大好きなヤツらが見てると思うよ
(佐久間というのは、バラエティ好きなら誰でも知ってる。ラジオもやってる) 壁とか有吉eeeeみたいに好き勝手やらした方が面白い 1番悔しい思いをしてるのはロッチ中岡とアンジャ田中だろう。
特番時代にロッチとアンガールズは有吉の壁でレギュラーだったのにゴールデンレギュラーになったと思ったら裏番組の準レギュラーだから出れなくなった。
宮迫のイメージの悪い視聴率も悪い番組に出るよりギャラクシー賞取るような凄い番組に出たいだろうに… >>76
キャラに合わせて◯×する茶番がつまらなくしてるんだよ 安村の東京ってすごいは笑いと共に胸に来るものがあった 箱根の回、佐藤栞里の足を尾形が舐めるのがめちゃエロい >>24
栞里はーブスーって言われて笑ってるもんなw この番組自体のコンセプトはいいと思うがMCが◯×判定を操作して空気を作ろうとしてるのが駄目だよ
有吉にそこまでの能力はないから逆に茶番がつまらなさを引き立てる
有吉は笑いのセンスないからガチにやった方がいい パラパラおじさんにはコロナ禍のなかで救われた
指パッチンからチャーハンまでの一連の流れが最高にいい 坂上忍あたりにMCやらせて厳しく判定させた方が芸人への忖度ないからいいと思う
坂上の壁にした方が絶対面白いね
あとは中居の壁とか徹子の壁とか
MCは芸人にやらせない方が内輪にならないから面白い 面白えもんなこれ
今一番面白いバラエティだと思うわ >>42
www
水を掃き出している姿も好きだわwww
で、また水ぶっかけて水浸しにするのwww biribiriで中国語でまた平子カットされてて草とか言わてるのすげえよ 芸人というか、有吉自体は若手のときにネタも披露したこと無いし、こういうバラエティに出たこともない
ある日突然、「司会者」になってしまった人。 >>81
たぶん、たぶん、うっせーよ
あと()の使い方がむちゃくちゃ気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています