【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら ★3 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実力不足!?
『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出
若い女性から大人気のお笑い第七世代=Bしかし大ブームとは裏腹に、実力のなさが露呈する展開が続いている。
まず話題になったのは、6月13日放送の大喜利バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)。
ここでお笑い第七世代≠フ中でもセンスの人≠ニ呼び声の高い『四千頭身』後藤拓実が初参戦したのだが、結果は惨敗。『ロバート』秋山竜次、『千鳥』大悟、千原ジュニアらとの実力差は歴然で、ネット上では、
《笑いのセンスはないことがよく分かりました笑》
《こんなにスベる?ってくらい1人だけすべってた》
《後藤の実力不足が露見してて見ててつらい》
《後藤とかいう実力ない奴をキャスティングする方が悪いだろ》
など、辛らつな声が投げつけられた。
またお笑い第七世代≠フ顔的存在である『霜降り明星』も昨年に同番組へ出場したが、やはり2人とも大敗。
まるで結果を残すことはできなかった。
そんなお笑い第七世代≠ノ対して、
《笑わせる、というより、周りが勝手に『面白い』と思って見てくれているだけ》などという声も。
この件に関しては『アルコ&ピース』の平子祐希が、『宮下草薙』の草薙航基に正直な意見を投げ掛けたことがあるようだ。
お笑い第七世代はぬるま湯に浸かり過ぎ!?
「昨年11月放送の『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系)で草薙が大喜利を披露した際、あまりにも定石から外れた答えを繰り出してダダ滑りしました。すると平子は草薙に対して、
ルールに沿わない自分の価値観が視聴者から受け入れてもらえていることに甘んじて『いま、俺でいいんでしょ?』の垂れ流しをしている≠ニするどく指摘。このガチっぽいダメ出しが、的を射ていると話題になりました」(芸能記者)
お笑い第七世代≠ェ登場するライブはどれも大盛況で、いつも爆笑をかっさらっていることには間違いない。
しかしライブ会場でウケることに対して、島田紳助が注意喚起をしたこともある。
「紳助は、少し売れ出した芸人には、若い女がキャーキャーいってライブを見に来るが、彼女らは何を言っても笑うため、芸人にとってはやっかいな存在≠セと指摘。
そのため紳助自身はカメラ越しでこたつで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる≠ニいう想いで漫才に挑んでいたようです」(同・記者)
まだまだ芸歴が浅いお笑い第七世代=B
これからのお笑い界を担う存在になるためには、現状に甘んじない姿勢がカギなのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-700079/
前スレ
【芸能】実力不足!? 四千頭身、霜降り明星、宮下草薙ら『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出 #さくら ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592649752/
★1 2020/06/20(土) 17:54:43.19 それよりも3時のナントカいう五月蠅いだけで糞みたいにつまらない女3人組をなんとかしてくれ
見たくないんだがチャンネルを合わせると出てくるから困ってんだよ バカな女にはちょうどいいんだろ
売春斡旋してようがオンラインオナニーしてようがネタがつまらなかろうが関係ないんだよ ココリコと華丸大吉のネタ番組見たけど四千頭身は酷かったな
格も技術も笑いも話にならんかった ドラムロール大喜利の「食べ放題で元を取れない芸能人は?」で
「コロチキの西野さんです」はなかなかよかったと思うが
それと韓国料理風に怒れのお題で、みんなダジャレに走るなか
バカ正直に、実際にないそれっぽい料理名を考えて挑んでたところは評価してもいいと思った キャラ安いんだろ
松本の1/10以下とかだろ
とんねるずの1/50位 しかし何でわざわざブスになる韓国メイクする女が激増してんだろうな
どう見てもどの角度から見ても不自然だし違和感しか無いし嫌悪感しか湧かない
いくらインチキな流行を真に受けてたとしてもさ、
韓国メイクしてわざわざ自分をブスにする意味あんの?いやマジで、いやほんとに
仲間の誰か注意してやれよ そもそも島田紳助って面白いことあったっけ?
月のマークの花王みたいな顔だけじゃね、面白いの EXITめっちゃ売ろうとしてるけど、ちゃらい方はまだ立場考えて喋れるけど顔でかいほうはあれ素人かなんかか?
Mステかなんかですげーありきたりなコメントしかしなくて笑いを一切とりにいこうとしてなくて本当にビビった 霜降り粗品さん
実家がめちゃくちゃ美味しい焼肉店
韓国に留学していた
「竹島は日韓友好のために消滅するのが一番いい」というネタを披露
https://yt.vu/mIALDkUmU4Y?t=238
日韓友好のためなら領土を放棄していいと言える真の人格者
みんなで応援するぞ!頑張れ!粗品! >>1
ゆりやん?ゆりあん?のアレとか、雑魚師匠のとか、
あの辺を「コレわからんの?」みたいに推してくる吉本芸人がめんどくさい。
第七世代とか、そんな括り自体がいらない。
単純に笑ってしまったらこっちの負けなんだから、素直に笑わせて欲しい。 EXITをとんねるずとグラベル馬鹿が居るけどとんねもダウンタウンもEXITの年齢の時は天下取ってたぞ
格が違いすぎる >>12
ザコシはソニーな
まあ昔は吉本にいたけど >>8
トーク力は凄かったけどある程度の教養がないと笑えないよ
つまり君は低能ってこと >>2
名前知らないフリおじさん今夜も大張り切りですねw >>8
あの行き過ぎた暴力性がなければ、まだまだ君臨してたんじゃない?
アンチも多かったけど、頭の回転も早かったし。 タレントランクが同格っぽいかまいたち、ぺこぱ、ミルクボーイあたりに並べると、四千頭身だけ桁違いに実力がないように見えるし、成長もしないだろ
ラッスンゴレライマークII 持ち上げるだけ持ち上げて飽きたらネットの声を持ち出して叩き出すメディアさん 四千も下だし明星も事務所のゴリ押しでテレビ出てるだけ >>18
そこと比べるにはまあ若すぎるよ
しゃーないわ >>5
西野のイメージがわからな過ぎて笑えんかったわ フワちゃんとか言うクソ女も、一緒にまとめて消えてもらいたい 第7世代
誰が流行らせようとした?
芸やってるの見たこと無いぞ。 まずバカリズムの糞つまんねー回答で一本だすのやめろ うーん、IPPONの新人枠って、みんな滑ってるよ。
定番になってる、ホリケン 秋山とかも
最初の方は滑ってたし。
何回かでアジャストするんだし。
1回で評価するのはどうかと思う。
そもそも、他のやつらは、何回もやってる猛者なんだし。 昔はオンバトなんかで実力ある芸人とそうでない芸人がはっきりその差を見ることができたけど、若手の実力差が今は曖昧な感じなんだよな 第7世代は霜降りをゴリ推しする為に作られたんでしょ? >>27
まぁ霜降りが汚名返上できるかどうかだな
第7世代って言ったら全員霜降り以下だから 第7世代で思いっきり笑えたこととかない
やっぱり松本東野今田後藤とかあのへん面白い
若い世代ならやっぱりオリラジは芸人の面白さとは違うのかもしれないけど面白い 駒場は良かった
稲田もまあがんばった
後藤は何しにきたのか そらそうよ
ポッと出で三周以上できる力あるのは霜降りだけ
それ以外は色もん
芸歴10年以上の奴らとは深みが違う >>30
というか霜降りが先輩にヘーコラしたくないから同世代でまとまろうとしてる感じかな
諸先輩方は生暖かく見守ってる感じ >>24
冗談抜きでそいつ障害者だと思ってた
典型的なガイジ顔だし 古参芸人の番組にゲスト出演ばかりさせられて型をはめられてちゃ芸も柔軟さも自信も腕も磨けまいよ
ダウンタウンやさんまは番組持ちすぎだからいい加減後続に譲るべき そろそろくだならないなれ合い組合的業界体質やめろや
上の世代がサラリーマン化して、下の世代がゆとり化して
単にオフィス見ているだけだわ >>39
霜降りは看板番組あっただろ
松本みたいにお笑いの世界を変えるぐらいの番組造ればいいだけ >>2
面白くない自覚があるからTHE Wとか出て喜んでられるんでしょ。
本当に面白かったら男女平等のキングオブコントで1位になれるはずなんだよ。
ま、絶対無理だろうけどね 芸歴数年、テレビ出始めて2,3年
これで実力不足とかメッキはがれてきたとか言い出したら
もう今後一切まともな芸人出てこなくなるわ
今テレビ出てる中堅芸人が芸歴数年の頃と比較したら
かなりまともな方だぞ お笑い第七世代
こんな呼び名を考えて盛り上げようと企んだ馬鹿がいただけ。
面白かった事すらない連中なのに >>24
フワちゃんっての前触れもなく急にテレビ出てきたけど芸人なのかね
ただ面白いこと言わんし訳わからんキャラで引っかき回すだけでなんだこの人と思うわ フワちゃんとかはまあ子供が好きな枠なんよ
爪かわいい〜 >>46
オリラジとかは売れてすぐぶっちぎってたな
お笑いの世界も学歴に負けるのかと思わされた >>35
駒場はかなり健闘してたね。面白かった。大喜利は苦手だと思ってたから、いい意味で裏切られた感じ。
四千頭身のシュールなネタが好きなだけに後藤が全然ダメでビックリした。
あと、後藤はプライド高そう。 >>5
むしろそこに後藤のダメなとこ凝縮されてると思ったが
身内でしかウケない芸人の名前を挙げてダジャレの流れになってる空気にすぐ対応出来なかった上にそれっぽい料理名で流れ変えるほどのインパクトある答えを出せなかったとこ オンラインオナニーの相方が、テレビとかで少しでも昔の事とかになると「それ分かんないです」って言う切り捨て方をしてて、さも尖ってて鋭くて面白いでしょ、おれ? って感じが面白くないしツラい。 コロナ自粛でひな壇芸人が不要とみんなが気づいたから
残る芸人も減るし新人が浮上するチャンスも減る。
40過ぎてバイトで食いつないでるようなレギュラー番組の一つもないようなのは引退させたほうが良いよ。
M1の趣旨も元々10年やって芽も出ない芸人を諦めさせるってのもあったし。
ダウンタウンもとんねるずも20代で冠番組持ってたのに
今はTV局が安牌しかとらなくなって有吉やら千鳥やらサンドイッチマンを酷使してる。 3時の3人よりフワちゃんのほうがマシだし実際使い勝手いい 稲田が顔は半分抜きにして断トツ。
ミルクボーイは番組選べば○。
EXITの1人と宮下草薙はプロと思えない。
ぺこぱは笑うというより応援したくなる。
四千頭身、霜降は普通。坂田師匠の真似だけ爆笑。 >>50
オリラジはデビューしてレギュラー番組増えまくってたけど
それこそ数年でそれらの番組ほぼほぼ終わって
まさにこのスレタイと同じようなこと言われてたぞ とぶくすりや新しい波の時もナイナイも叩かれたしキンコンももっと叩かれてたけどね
その叩いてる奴がだいたいが前世代のお笑い好きな奴ら ◇◆◇ 創価学会の「総体革命」◇◆◇
創価学会は、「総体革命」と称する権力への浸透工作を組織的に進めている。この工作
は第二代会長・戸田城聖が発案し、第三代会長・池田大作が継承、現在まで続いている。
ある時「一番とりにくい所はどこですか」と部下に聞かれた戸田は、こう答えたという。
「官庁だな。それには、優秀な人を抜擢して、先輩が自分より出世させ、出世した者が
また後輩を引き立ててゆくしかないな。(中略)将来、二万の青年が各官庁や会社の重
要ポストを占めるようになれば、その仲間同士でなんでもできる」(『水滸会記録』)
この指針に基づき、創価学会は中央省庁や自治体、法曹界、警察、マスコミなど、あら
ゆる所に学会員を送り込み、自分たちが有利になるように工作してきた。彼らは、その
財力・政治力と各所に浸透した学会員の影響力で、社会を意のままにしようとしている。
※ 創価学会は、公権力の私物化、乗っ取りを企てる危険なカルト、反社会集団である。 >>58
あんなもん台本と事務所の差し金だぞ
生放送にでも出したら使い物にならねえって 四千頭身は漫才かなり面白いよな
それこそ千鳥より面白い >>57
そうね さすがに引き出し足りなくなった
それでもどっちもなんだかんだ1.5流ぐらいの位置キープしてんだよな >>57
チャラ男で復活し地道にクイズ番組出て、パーフェクト男でまたテレビで重宝され出した。
オリラジというか中田はダウンタウン松本には笑いでは叶わなかったが振り向き座間に頬に指立てられたぐらいの実績は残せた
そしてYouTubeで大金稼ぐサロンや登録者数で大成功 >>9
小さい方はリアル犯罪者だし
あのノリをずっとやられると耐えられないんだよね
おかげでネプリーグ見る回数が減った 正直、ミキが一番おもんない
吉本興業のゴリ押しもええとこやろ 宮下草薙なにがおもろいん?
デブが売れて調子乗ってるんがほんまウザい
きえろ宮下草薙 一本グランプリは採点者がそこにいるライバル芸人なんだよ
だから嫉妬で低い点数がつく
やらしいシステム
誰がいれたかわからんから
そしてやらせがある
ザコシのいっちゃてるなんて完全にやらせ
そこだけ空気違うから
やらせがないのはM1
他はやらせよだからM1は話題になる
個人的には第七世代は昔の芸人よりマシ
ザコシや江頭のような天才は第七世代より面白い
他の奴らはクソばかり >>2
もう1組見た目不細工な女トリオいなかったっけ?両方キモくて無理 >>1
それはともかくアルピー平子ごときに言われる筋合いはないな >>8
ルタオのドゥーブルフロマージュを松紳で紹介しててたまたまケーキ売ってたから買って食ってみた時の一口めの美味さはびっくらこいた
けど紳助を評価したのはそれだけだわ >>72
そう他の芸人が入れてるから第七世代なんかイッポン入れてくれないんだよ
若手に抜かれたくないからな >>76
ぼる塾はネタが面白いよな
第七世代はネタちゃんとしてる芸人が多い
千鳥やロバートや千原兄弟なんかネタ糞つまらないからね なんちゃら世代で実力ある奴おらん
どんだけーって連呼してたらテレビ出れる楽な世代 宮下草薙はタモリ倶楽部に出られた時いじられてるのは面白い
でも もう出番なさそうだけどなー 若い芸人なんて若い人は興味ないしな
ユーチューバーの稼げる ○○は全然面白くない
○○で笑ったこと無い
とりあえずこれ言っておけば
君も自称お笑い通になれるよ^^ >>85
ちょっと前の小島よしおとか3の倍数とか腹抱えてわらったけどな
今のお笑いにはそういうの全くいない 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 若手ばっか出てるネタパレも四千頭身クッソつまらんもんなぁ
かが屋は面白いと思ったけど >>27
駒場と稲田は大活躍だったぞ
実質二人が主役みたいになってた そもそも滑らない話とかIPPONなんか何も面白くないだろ 視聴者を、己のセンスで笑わしてるというより、非常識な振舞を
笑われてる芸人がこの世代、多いだけじゃね
笑いを発生させたからそれはそれで評価だけど、空回り感で笑いえる手法じゃ
無理じゃね、この先長くビジネスとして需要を維持するのは
生意気だけど憎めない感じがして、バカな発言リアクションで笑われるというのは
もっと社会に喧嘩腰でも笑いにできる芸人が欲しいけど、去勢されたマニュアルなお笑いを
の方向に行ってね テンダラーとか藤崎マーケットの方が安定して面白いのは確かだな。 7世代(笑)というかわかての面白さは作り上げた自分達のフィールドに引き込んでこそだろ
そこを抜けて外のフィールドでも戦ってきた歴戦のお笑い戦士たちと比べたらそりゃ勝てるわけないこれからに決まってる
レッドカーペットとかで受けてたやつらもみんなそう第7世代って言葉が仰々しくて先行しすぎなんだよせいやとかいうアホが勝手に言った言葉を真に受けすぎ 第七世代まとめてナイナイにとってのめちゃイケみたいな番組に出会えれば
そこそこ長く売れるんだろうなあと思ってたが
第七世代の代表格みたいになってる霜降りがとにかくつまらんから無理だね 俺も3時のヒロイン最初は受け付けないタイプだったんだけど
DXで意外と面白くてYouTubeで見たらそこそこ面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています