【演劇】「劇団四季」クラウドファンディング 目標額1億円到達!開始から4日目 創設以来の危機に支援の輪 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/20/kiji/20200620s00041000193000c.html
2020年6月20日 15:18
新型コロナウイルスの影響により「かつてない経営危機に直面している」とし、劇団活動継続のため今月17日にクラウドファンディングを開始した「劇団四季」の支援プロジェクトが20日、早くも目標額の1億円に到達した。活動資金を募り始めてから4日目のスピード達成。「劇団始まって以来の危機」に支援の輪が広がっている。
この日午後3時すぎに目標を達成。コレクター(支援者)は約7200人。クラウドファンディング・プラットホーム運営の「MOTION GALLERY」によると、開始4日目の1億円到達はかなり早いという。目標は達成したが、活動資金は9月30日午後11時59分まで募る。
劇団四季は今年2月末から公演活動をストップ。6月末までの4カ月間で年間公演の3分の1にあたる約1000公演が中止になり、国内に8つの専用劇場を持つ“世界最大規模”の演劇集団ながら「かつてない事態と損失に直面しています。かつてない経営危機に直面しています。この状況を乗り越え、これからも日本全国の皆様に演劇の感動をお届けするために、劇団四季ご支援のお願いです」と1000円〜10万円の15コースを設定。中止公演の損失補填と今後の活動資金の募った。
1953年に10人の学生からスタート。以来60年以上にわたり、着実に公演活動を積み重ね、近年の年間の総公演回数は3000回以上、総観客数は300万人超。所属している俳優・技術スタッフ・経営スタッフは約1400人と、今や世界最大規模の演劇集団となったが「これまでに経験のない、劇団始まって以来の危機にさらされています」。再開の準備は進めているものの「以前のように連日満席のお客様に観劇をお楽しみいただけるまでには少し時間がかかる状況で、新型コロナウイルス感染症が収束するまで、大きなダメージを受け続ける見込みです」という。
「プロジェクトによる支援金は、劇団活動の維持のため、中止公演の損失補填および今後の活動資金に充てられます。関係企業・機関からも支援を頂き、公的な支援についても、最大限活用する予定ですが、今回の事態で受けた損失は非常に巨額であり、補填できる目処は立っていません。収益悪化の一途をたどる最悪の状況を想定しながら、劇団内でも様々な施策を行い、劇団一丸となって今のこの危機を乗り越えようとしています。大きな痛手を抱え、未来の見通しが立たない状況が続いていますが、お客様とともに作り出す『演劇』の時間と空間を愛し、守ることを決して諦めず、一歩一歩、開幕まで進み続けます」と決意を示している。
関連ニュース
【劇団四季】クラウドファンディング開始「かつてない経営危機に直面」年間公演の3分の1が中止に [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592390450/ >>3
それでも文句ばっか言って支援受けて当たり前な奴らよりはマシ クラウドファンディングというのは募金なんだよね。出資とかいうもんじゃなくて募金とすれば金を恵んで下さいという乞食みたいなことをするわけだ。劇団四季が乞食に成り下がったか。 >>10
これから永久に苦しい状況wから逃れられんわなw 税金投入の価値はないけど
有志が金出して守る分にはとやかく言うこともない 日本のマスコミ界に潜む韓国マネー 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と叫ぶ人々の矛盾 室谷克実
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
↑
こういう対日世論工作が目的でやっているのだから在日チョンとチョンと一体化している売国左翼の政権叩きは止まらないし、
国民も売国左翼のバックに何がいるのか、とっくに理解しているから、
売国左翼の政権批判は逆効果でしかない
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
ht○tps:/○/w○ww.news-postseven.com/archives/20120925_144970.ht○ml
玄昶日(在日チョンの日テレ社員)が傷害容疑で逮捕(顔写真あり)
h○ttp:/○/sky-view1.co○m/2019/12/28/gen-syojitsu-nihon-tv/
. 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >目標は達成したが、活動資金は9月30日午後11時59分まで募る。
おいおい、募金古事記だけでコロナ赤字が黒字じゃんw 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. CNN「苦痛だ!旭日旗揚げるな!」河野太郎「嫌です」CNN「あああ!!!(ブリブリュリュ!!ブツチチブリイブゥ!!)」
https://twitter.com/AMATlls/status/1270406242872070144
↑
アメ豚のリベラル勢力は韓国と連携しているし、日本にとって最大の敵だとよくわかる動画
そしてハリウッドはアメリカのリベラルの巣窟
ハリウッドは日本の敵だと知るべき
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔からドラマ見てる層は潰しちゃならんって思うんだろうな
朝鮮人に乗っ取られたなんて知らずに寄付してるのがほとんどだろ ◆これからはもう会員制にして寄付でやっていけばいいと思う 公演しないでずっとクラウドファンディングしてれば儲かるじゃん
公演しなければ人件費や賃料もゼロになるんですべて利益になる クラウドファンディングって
食べ放題とか言っといて一万円越えたらパスを剥奪するんでしょ? 支援したい人が支援する
誰も損しないからいいじゃないか
税金にたかろうとするだけのクソより存在価値示した これまで積み重ねてきたものあるなら寄付も集まるよな
知名度ゼロで行政に泣きついてたアーティストたちは今何してんだろ みんな金持ってんなー。
福祉の仕事なんて選ばなきゃ良かった。
人の役にたちたいとか正義感を持ってやったけど完全に失敗だった。
弱者や情弱を騙してる奴の方が良い生活できるんだよな。
来世では人の役にたちたいとか絶対に思わないようにしよう 【日本の観光地】 「戻ってきてほしい外国人観光客の国」 1位は台湾!2位香港、3位タイ、4位豪州、5位中国、6位シンガポール米国[6/20]★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1592640838/l50 朝鮮四季に寄付するって・・・
ああ、そういう人たちですか これはすごいな
政府に金よこせって言うだけのやつらよりずっとすごい オリザや亜門も「政府は金を出せ」「芸能は国が守るべき」みたいな態度じゃなくて
支援者募って当座の資金を集めれば無駄に叩かれずに済んだのに 今までとやり方が変わるんだから自分達も変わらないと。
仕事がないんだから住んでる所は変えた?
今の収入が当たり前だと思ってない? >>7
他人任せの乞食行為なのはどちらも変わらないのでは? クラウドファンディングで集めた金はすべて
出演者の高額なギャラに充てられます(笑)
アホくさw 支援者が現れれば存続。現れなければ潰れる。
全部これでいいんだよ
税金よこせと言ってる乞食共、おまえらにいってるんだぞ 今まで高い金取って公演してた癖に身銭を切らずに乞食行為とか恥ずかしすぎるわ >>47
四季や宝塚は資金援助を受けられるが、小劇場は相手にされないと言っていた
四季がクラウドファンディングで助かるのは予測の範囲 >>14
それね
ファンはカタコト役者が大好きで劇団四季ファンなんだから好きにすりゃいいわな 在日チヨンコ集団に、寄付するようなものだ。
望月イソコの反日の弟、ここの出身だろ。 芸術文化とか言ってる連中は見習えよ
こういうのやって支援が集まらないなら存在してる価値なんて無いってことだ
幾ら自分達が文化文化と言い張ろうが 鴻上と平田と西田は見習えよ
税金に集ろうとしてんじゃねーぞ まあ、国税にタカる連中よりは遥かにマシではあるな
これなら、俺の懐には関係ないから、好きにやってくれ >>7
ラサール石井に対する誹謗中傷なので通報いたします 日本のミュージシャン笑も募れば?
需要あれぱ集まるでしょ >>63
やね
昔の四季じゃないから潰れても構わんが、今の韓国に汚染された四季が好きな人がサポートするのは勝手にすればいい ラサールも金に困ってるならクラファンしたらいいよ
パヨクに愛されてるから一億いくよ 電通ついててもクラウドファンディングしないといけないのか よかったじゃん
国が援助しろってギャーギャー騒いでいた演劇界や音楽界の人らもこれやればいいのに お肉券お魚券批判しながら金クレしてたエンタメ乞食よりマシ。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020062000168
英劇場街、来年まで閉鎖か コロナで劇団員解雇も
2020年06月20日13時37分
【ロンドン時事】新型コロナウイルス流行により英国で劇場の閉鎖が続く中、
「レ・ミゼラブル」「オペラ座の怪人」「ハミルトン」などの人気ミュージカル作品の上演を手掛ける
著名プロデューサー、キャメロン・マッキントッシュ氏は、来年まで上演再開を延期するとウェブサイトで発表した。
劇団員の解雇も検討するという。
ロンドンの劇場街ウエストエンドは、米ニューヨークのブロードウェーと並ぶ世界の演劇の中心地。
新型コロナの影響の長期化は英国の娯楽産業に大打撃を与えそうだ。
マッキントッシュ氏は17日付の声明で、観客の安全を考慮したと説明した上で、
「演劇産業の全員からの必死の嘆願にもかかわらず、借り入れ以外の実際的な支援がない」と英政府の無策ぶりを批判。
「政府が社会的距離政策をいつ解除するか明らかにしないため、
われわれが将来に向けた適切な計画を立てるのも不可能だ」と不満をぶちまけた。
劇場街は3月中旬以降、閉鎖。
英政府は都市封鎖(ロックダウン)を段階的に解除しているが、他人と一定の距離を取るなどの警戒を続けるよう求めている。
ダウデン文化相は、解決策を模索するために「劇場や交響楽団の関係者、医療専門家らと話し合う」と約束した。 >>1
クラウドファンディング...大道芸人のオハコ奪うなって! こうやって需要あればカネ集るんやからな…
クラウドやって集まらん奴等は需要無いんやから引退すべきやろうな…
引退したく無く細々とやりたいんなら、政府に頼らず自分で頑張るんだな 税金にタカらない分、朝鮮四季のほうがオリザとか野田秀樹とかより遥かにマシだな
文化だとか言って、税金にタカろうとする連中は恥をしれよ 火の精を演じてる役者さん、日本名なのに何故か朝鮮なまりwww
劇団四季『ドリーミング』 出演者が語る作品の魅力
https://www.youtube.com/watch?v=yxgvlJ8YZ4I 必要だと思うものはこうしてファンが支える
とてもいい形だと思う 日本名名乗らされるのはさすがにかわいそう
アニメのEDはローマ字表記ではあるが
制作に携わった朝鮮人の名前でるのに 「ライオンキング」
主催:劇団四季
ラフィキ=金原 美喜、鄭 雅美、茜 りな、光川 愛(韓国)
ムファサ=平山 信二(韓国)
ザズ=布施 陽由(韓国)
スカー=金森 勝(在日)シェンジ=孫田 智恵(韓国)
バンザイ=本城 裕二(韓国)
エド=韓 盛治(在日)
ティモン=黒川 輝(韓国)
プンバァ=福島 武臣(韓国)
シンバ=三雲 肇(韓国)
ナラ=江畑 晶慧、谷原志音、愛沢 えりや(韓国) 国から金もらってないって褒めたたえてる人多いけど、
役者も持続化給付金対象みたいだから、一人一人が100万200万もらってる可能性あるぞ
いちいちもらいましたなんて言わないだろうけど >>98
それはいいんだよ平等に貰えるんだから
それに芸能界だけさらに上乗せしろってアホウがいるから >>38
そうそう
みんな不思議に金持ってんだ
旨いもん喰って、楽しい観光地に行く
で、こういう風に趣味の延長とか趣向品みたいなところには金は集まるが
本当に困っている人や助けて欲しいところには金が集まらない
クソみたいな世界 >>100
前年比でもらう予定だったけど、記録が無い人が多すぎて、
くれと言ったら払う状態になってる
ひよっこ役者が2,3か月で200万稼いでるだろうか >>52
国の税金要求するのと
ファンから金集めるのは全然違うだろ >>47
オリザの劇団には四季みたいにファンがいないんだろうな >>99
そりゃ朝鮮乞食でもなけりゃたかる発想なんてないし 下手にお上からお金もらって
「阿諛追従」みたいなクソ演劇やる羽目になるよりはいいよ
国家から保護されてお追従演劇なんて違和感ありまくり
こんな感じでなw
https://www.youtube.com/watch?v=dWqPD1G3YbU
紅色娘子軍(こうしょくじょうしぐん)は中華人民共和国の革命歌劇。
文化大革命期間中、上演が許された8作の『様板戯』(模範劇)、『紅色経典』(共産主義模範作品)の一つ。 観客ファンで成り立ってるエンタメはこのやり方がベストだな イソコの弟が主役やればその筋の人たちがお金出すんじゃ >>109
中国って今も人民解放軍所属俳優いたよね? そんだけ集めたならもう国からの支援とか不要だね
良かった良かった 劇場持ってるならライブ配信とかいくらでもできるのに
馬鹿しかいないのねw >>114
向こうは公務員みたいな役者もいるだろうね
日本は民間人だからこういうのは向きませんし、してはいけない >>7
「ここには文化がない」と文句ばっかり言って
福岡を撤退した劇団ですけどね これも国家に保護された俳優たちが演じた愚作の1つ
https://youtu.be/aT5uG-YrPqM?t=84
1949, The Fall of Berlin
スターリン礼賛の酷い映画 >>115
四季は自力で劇団員に飯を食わせることを理念にしてるから
政府は頼らないよ >>14
まあスポンサーや支援者が出資する事自体は個々の自由だし否定はしない
これが本来の芸能のあるべき姿だしなぁ
金がないから国から支援を求めるのは邪道にして悪手以外の何ものでもない 今は韓国人あまりいないよ
ほとんどが日本人
韓国人俳優探してリスト化して色んなところに貼り付けてる人いるけど情報古いわ >>7
支援してでも見たいという一定以上のニーズ 商業芸能、文化かなぁと思う
国の仕事にありつこうとすり寄るは
芸能というよりビジネスかなぁ >>130
昨年観劇した知人が、主演が片言だったと言ってたぞ CFで自力で調達するならいいよね
問題はそれすらしないでお国に金だせしか言わない奴ら
なんとかオリザさんもCFで 国にたからないだけ劇団コリアの方が潔い
どこぞの自称演出家もこうあるべし 某国に乗っ取られちゃったけど
クズ芸能村のように文句たれながら国に集ろうとはせず
ファンに助けを求めその支援でまずやっていこうとする姿勢はよいことだと思いますまる 浅利追い出してから急激に減ったよな
朝鮮大陸系
色んな国の外国人居ても近年訛ってる人居ないわ
バレエ系白人は知らんが >>132
なんの作品?
去年アラジン、ライオンキング、ノートルダムで主役した朝鮮人は居ないよ 芸術ってのは古今東西パトロンを募って発展してきた
国家権力に頼った芸術なんてロクなもんじゃない
日頃国家権力に楯突いていた輩がいざとなったら国に庇護を求めるとか芸術家魂の欠片も無いパチもん >>140
訛ったメモリー聴かされることがないならもう安心かな
アレは酷かった 近年なまってる俳優居ねーよ
ライオンキング朝鮮人データも20年間役やった朝鮮人集めただけやん
恥ずかしい いつのまにか
乗っ取られていた。
何が悪かったんだろうか? >>7
はぁ愛知県から優先的に何億も支援受けて当たり前の劇団がw?
今回も特別支援受けているだろ 正直、朝鮮人にはウンザリ
朝鮮好きな日本人が居るのが
理解出来ない
仏像、竹島日本人漁民殺害、売春婦像、徴用工
反日教育、国・社会・学校あげての日本製品ボイコット、日本文化排斥等々
理解してるのか? >>18
目標達成したのにもっとクレクレかよ
さすが朝鮮コジキ >>127
電通べったりの四季が国に頼らないはさすがに草 >>1
芸能村はファンがいる商売なんだから国にタカってないで初めからこれやっときゃ良かった話だよね クラウドファンドが意外と少額なのは
正社員化していない1千人以上の役者や裏方スタッフが
大挙して持続化給付金を申請したから・・みたいな裏事情があったりするのかなあ
100万×1千人=10億円か 【文春】劇団四季「キャッツ」人気俳優が罵倒レッスンで自殺未遂していたか 文春報ず
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536131174/
457 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/09/05(水) 18:40:00.28 ID:u3vwp9Oa0 [2/2]
>>61
ちょっと違う
アジア芸術交流っていう国の政策の一環に浅利が噛んでた
その関係で中国と韓国から留学生って形で大量に研究生受け入れた
留学生だからある程度は国から補助金が出ていたので劇団からの支払いは日本人俳優より少なくて済んだのは事実だけど
成果として中韓の研究生がこんなに活躍していますよという形は残さなきゃいけな買った
四季としては将来的にこの留学生達使って現地語で海外公演したかったわけ
そのためには四季メソッドで日本流の演出等を彼らに覚えさせる必要があって
日本国内の公演にも積極的に起用した(単価も安いというのももちろんある)んだけど
日本語不自由だから客離れも起きたし役にあぶれる日本人俳優達からも不満が出た
で、中堅どころが数年前に一気に抜けてグダグダになって今に至る >>3
「顔を殴られないように先に殴った」 劇団四季の朝鮮人団員逮捕 2010年8月29日16時12分配信
駅で男性を殴ってけがをさせたとして、神奈川県警青葉署は29日までに 、傷害容疑で「劇団四季」団員で
韓国籍の金東奎容疑者(30)=横浜市青葉区あざみ野=を現行犯逮捕した。
同署によると、金容疑者は「舞台に上がる仕事なので、顔を殴られたら困ると思い、先に殴った」と供述。
逮捕容疑は28日午後10時35分ごろ、同区あざみ野の東急あざみ野駅改札内で、
予備校生の男性(20)の顔などを数回殴ったり、うずくまったところをけったりして、顔の骨を折る重傷を負わせたとしている。
同署によると、降車する際、金容疑者が「歩くのが遅い」と男性の背中を押し、口論になった。駅員が110番し、
署員が駆け付けた。
劇団四季によると、金容疑者は平成17年に入団。現在はミュージカル「ライオンキング」に出演している。
劇団四季 韓国人俳優 データベース
http://koreanactorshiki.syanari.com
↑この被害者の予備校生が半身不随で車椅子になったといううわさは本当ですか???
「格下の日本に対しては何をしてもいい」 一億か 上の人間10人くらいでまずごっそり引いて ショバ代に補填したら 中間や下には何も行き届かない額だな こんなん当たり前だよ、国が金出すのは3代100年続いた位でないと >>143
そのかわり東宝のレ・ミゼを観に行ったら
四季と掛け持ちしてる某プリンシパルの歌いかたが
なにげにカクカクした四季唱法だったりしてw
>>149
別所哲也「…」
橋本さとし「…」
>>165
それだけの事なのに
「(この地に)文化がない」と言い切ったのが劇団創立者 さらしあげ
ばーーーーーか
韓国人に乗っ取られた反日劇団
そうかが私物化する宝塚 >>175
2010-08-30 00:46:16
世田谷一家殺人事件で犯人が犯行後、被害者宅のPCで見てたのが「劇団死期」のサイトだった
↑浅利慶太といっしょに劇団を立ち上げたザイニチ女性(のちに豪州に移住)はなにか関連があるんでしょうか??? ファンは居るからな
演劇に限らずどんどんやればいい >>174
文化の有無なんて事前にわかりそうなものなのに
建ててしまった経営判断がうんこだっただけだよな。
それとも信者はどこでも来てくれると思っていたか >>96
これやったら、客来ないから当日迄キャスト明かさないって聞いた コロナ騒動で余計な言動がなく
イメージを落とさなかったのが功を奏したな 日本の演劇人より中韓の役者の方が民度が高いのが現実
実力も上だが もう おチョンさんの劇団四季 の公演は
クラウドファンディングニモで金集めた後にやればいい
そうすれば絶対赤字にならずに済むでしょ >所属している俳優・技術スタッフ・経営スタッフは約1400人
日本人が居づらくなってやめて、今はほとんどが三国人の組織
なんで支援とかする必要ある? 中韓の役者はどんどん増やした方が良い
日本の役者だけだと日本の演劇界みたいに内輪に籠って
世間知らずの社会0の連中になっちまうからな 最初からこうすればよかったんだよな
芸能界の他の連中も国に補助求める前に客に助けを求めろよと すげーな
一方、漫画やアニメは、平時から違法配信のタダ見が横行してるというのに >>3
日本人に演劇の才能ないからね
芸能人はみんな朝鮮人 世の中から求められてる演芸は国に頼らなくてもやっていけるんだな。国が保証しないとか言ってる売れない劇団も少しは見習えよ >>189
それは今だけ 浸食されて気が付いていない日本人が多いのが問題
高岡蒼甫は”日本人は過去の件で韓国人にあやまらなくちゃ”
という誤った考えを抱いていた。そのために金子賢や金剛弘の
ような鮮人チンピラどもに対し強く出ることができないでいた。
広末●子や自分の妻があれだけ鮮人どもにめちゃくちゃな
性的陵辱をされていたのに、抗議すらしなかったのだ。
高岡のような人間が業界には多かったため、ご存知の通り今の
芸能界は権益のかなりの割合を鮮人に取られてしまっている。
ところが高岡はネットでも見出したのか、映画での自分の
役柄について精細に調べたのかしらんが、その洗脳がとけた。
高岡は連中のいう”過去に日本人が朝鮮人にしたひどいこと
(いわゆる慰安婦問題や在日朝鮮人の存在そのものが)が、
日本人が己に逆らえなくするために鮮人がかけた催眠術の
ようなもので、その内容もデタラメだと気付いてしまったのだ。
2013/08/19【ネット】「日の丸や日章旗を振り回して威勢のいいこと言ってる男たちには、心底から虫唾が走ります」…・作詞家・湯川れい子★5 このシステムでずっと続けていったほうがウハウハだろ多分 日本で演劇をビジネスとして成立させた初めての劇団が四季だからね
浅利慶太はビジネスマンとしては超一流 もう劇団の名前変えればいいのに
劇団ウリナラとかに 今日平沢進がNHKホールで無観客有料配信ライヴやってて7万7千人も人集めた
3300円でアーカイブ組も含めたら二億五千万円以上の売上だ
クラウドファンディングなんてしなくても会場持ってるんだし無観客公演すりゃ良いのに劇団四季の運営馬鹿じゃないの >>192
スターシステムではないのでトップ俳優にもたいした給料出さない
自分の名で客を呼べるようになったらさっさと出て行ってしまうから安値でそこそこ使える人が必要
自国では演劇文化があまりないが舞台に立ちたい朝鮮人がこぞって集まった >>198
お前の方が馬鹿。
録画されたら公演再開しても見にこないだろ。
長い目でみればその方が損なんだよ。 >>200
何言ってるの?
演劇ファンは生の良さ知ってるからそんな事では減らない
むしろ低額料金配信でファンが増える可能性高いし円盤化で儲け出るし
録画された位で損しない >>192
【いつもながら事の経緯】
33 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/10/09(火)
ソウル公演の条件として韓国人の入団を認めさせられる
↓
当然日本語がカタコトだから韓国人が出演する回は人気が無くなる
↓
韓国人と分からないように全員に日本風の芸名を与える(その後キャストの発表自体を取りやめる)
↓
どれがハズレ回か分からないので常連が来なくなる
↓
新規の客もカタコト韓国人の演技に失望して二度と来なくなる
↓
劇団四季終了 日本の役者はネガティブな気質な奴が多いが
中韓の役者はさっぱりした気質で礼儀正しい
だから劇団四季だけコロナ騒動でもイメージが落ちなかった >>203
工作ご苦労さん
でも今の四季の芝居を観てないでしょ?
今は一時期ほど中韓の役者を使ってなかったはず >>198
人気作品は海外版権ものばかりだし、配信は契約上無理か、出来てもバカ高いんじゃ?
ディズニーとALW作品はまず無理だろう
あとオリジナル作品もめぼしいものは、今やほぼ浅利事務所が権利もってるんじゃないの? 中韓の役者>日本の役者やしな
技術面じゃなくても民度の面でもな
コロナ騒動でそれがはっきりした >>59
あれだけ知名度あるのに?
ファンに金持ちがいないということなのかな。 この不自然な金を出したやつを国家公安委員会は徹底的に調べるべきなんだが
ネット工作が来てるということは
もう劇団四季なんか統一教会マネーロンダリング北朝鮮のイメージしかない >>189
鮮人が混入してから劇団四季は集客が激減死期になったんだけど知らんの? 危機とか言っておきながら、有明に新しい四季劇場を建設中なんでしょ? 竹芝の四季劇場から区画整理で移転してから
新劇場は まだ2年ぐらいでしょ
ローンが大変だろね こんなフランス人が歌舞伎してますみたいな集団にどんだけボラれてんだよw
国や愛知からも金貰ってるクセによ 目標達成したならスパッと打ち切ればいいのに、9月末まで集められるだけ集めようとするあたりお里が知れる 政府に集ろうとしてる芸能関係の皆さん先ずはこれやりなさいよ
国に恵んで貰うのはその後でしょw チョンに乗っ取られた劇団だと
知らずに金寄付してる人 多そう 今は訛ってるやついないぞというのは
巧妙な嘘だぞ
10年以上日本にいて日本語上手くなっただけの朝鮮人だ
あいつらTwitterとかも日本語でできるようになってるし四季やめても日本に居続けてるやつばっか 「心配ないさーーー!」って言えないんか、弱ライオン。 リターンがデスクトップ壁紙、特製レターセットPDFとエコバックとか
チケット料金支払いにつかえるギフト券はそこそこの額じゃないとダメみたいね 韓国韓国って言われてるけど
結局人気あるじゃん4日で目標達成って ライオンキング
主催:劇団四季/フジサンケイグループ 特別後援:JR東日本
ラフィキ=金原 美喜、鄭 雅美、茜 りな、光川 愛(韓国)
ムファサ=平山 信二(韓国)
ザズ=布施 陽由(韓国)
スカー=金森 勝(在日)
シェンジ=孫田 智恵(韓国)
バンザイ=本城 裕二(韓国)
エド=韓 盛治(在日)
ティモン=黒川 輝(韓国)
プンバァ=福島 武臣(韓国)
シンバ=三雲 肇(韓国)
ナラ=江畑 晶慧、谷原志音、愛沢 えりや(韓国) ショッボいリターンやなー
金クレクレ言ってるのと同じじゃねえか
しかも国の支援も最大限利用し〜だってwバカじゃねえの
さすが原爆は自作自演発言からのオンラインサロン誘導パクリ男望月龍平(イソコ弟)やかの国メンタルの阿久津陽一郎のいる劇団だわ
最早本国籍関係ないだろ 団員がチョンだらけになったのと世田谷1家惨殺となんか関係あんの? 外野から文句言うだけのネトウヨ涙目www
お前らなんのために生きてるの? ファンが金出すんだから別にいい
他の人もどんどんクラファンやるべき
ファンが居ないなら需要無いから辞めた方がいい >>228
ここって名だたる大企業とコネあるんじゃないのか? 日本の役者はレベル低いからな
中韓の役者を入れないとあかんのや
コロナ騒動でも劇団四季>その他の新劇系の民度だったし ただの信者へのタカリが
横文字にするだけで
新しいビジネスモデルに見えるという これだけ金出すファンならチケットも3万くらいからで良かったんじゃね?
つーかこれからそうするか >>27
訴訟費用をクラファンで集めて牛歩戦術で裁判進めずに二年近くクラファン続けてる裁判なら知ってる アメリカでやってたミュージカルではぱくってるだけだろここ
オリジナルすらできない無能が乞食とか笑かすなよ
目標行ったのにまだ資金集めるとか何なんだよ?コロナ利用した単なる乞食じゃねーか >>235
大手にコネどころか電通ズブズブよ
企業も学校も団体ツアー組むしな >>200
専用劇場持ってんだからそこで役者が歌ったり踊ったりすればいいだけなのよ
ジャニーズみたいに
配信価格はお友達価格、儲けは少し寄付してあとは劇団維持用
作品配信する必用もねえの
ただクラファンで金クレって河原乞食ですらねえ底辺の乞食 こんなクラウドファンディングのことどうでもいいから、
乗っ取られてること、マスゴミはきちんと報じろよw 1億じゃ全然足りないだろ
10人分の給料にしかならん よかったね
初日に見たとき寄付金の平均額1万5千円だった
500円か千円くらいなら寄付しようと思ったが桁が違ってやめてしまった 人間ものじゃないんならさほど違和感はないが
ブロードウェイの洋物そもまま持ってきて西洋人の役を日本人(朝鮮人)がやっても正直学芸会にしか見えない
そこに超絶演技力歌唱力ダンスが存在していても学芸会にしか見えない
ミュージカルでなくとも日本人がシェイクスピアやっても学芸会にしか見えん >>253
今や本場のブロードウェイやウェストエンドの方が
黒人のジャン・バルジャンが出てたりするという… もともと支えてくれる人を自ら探すのが当たり前だから ほとんどが、韓国人にのっとられてしまった。
大和民族が、追放されてしまった劇団。 実質募金にせよ、有志でやるのは全然構わないよ
税金に食いつこうとしてるやつらはダメ ただ劇団四季の規模から考えたら1億って焼け石に水じゃないか?
劇団のためじゃなく一部の人間だけで食いつぶすんじゃないか >>211
小劇場の普段のチケット代を考えれば
まぁ予想は付くよね
オリザや亜門は小劇場じゃないから別 >>132
主演じゃなくてメインキャスト?
であれば去年のノートルダムの鐘名古屋公演に出演していた光田健一さんはファンでも気になるレベルの訛りだった
歌は上手いし身長も190cmくらいあって見映えはいいのに >>261
顧客と顧客経済力を可視化して銀行の融資を繋ぎ止めるための見せ金じゃないか 見せ金の役割はともかく、集まった後、一部の人間で食い潰しはやりそうではあるイメージだけど >>264
パワハラで話題の浅井隆(アップリンク)が『文藝春秋』に書いたエッセイをたまたま
読んだが、「いま確かに公的な給付や融資はある」「だが降りるまでに時間が掛かるのが
現実」とのこと。
映画演劇系がクラウドをやる理由はたぶんこれ。
確かに公的な融資はある、だがすぐに降りるわけでもない。
だから取り敢えず即で現金を集めてる。
いずれせよ「四季」クラスでも今はキツいんでしょうね。 野球分かるか?
安「楽」は「楽」天
中田翔って
「広島」から北海道「来た!広島」ww
そんな人生ある?ww
こんな偶然教えろ、大島!
偶然
横田基地らしいね、横田恵さん 何で四季はクラファンやら寄付募るの?CMしたりする金あるなら乞食するなよ
やる事が汚いんだよ、CMする金あるなら人に頼るなよ、しかも目標過ぎたのに金まだ欲しいてかふざけすぎだろ乞食したいなら自分たちの身を削れや もっと金額がおおきくなったら
韓国から新人がたくさん入団します 観劇して日本語がすんなり入ってこなかったら
感動も無いしイライラするだけ
もう劇団四季の前に K劇団四季 ってKを付けたらいいと思うの 浅利を追い出して乗っ取った新社長は元不動産屋
そこから連想できることは反社会勢力・朝鮮総連系・普通の日本人を借金漬けにして全財産を奪って北朝鮮に送金 オールドファンが鉄壁だからな
アイドルなんて一過性のファンばっかりだから不安定だけど怖いくらい支援という
言葉に敏感 あざみ野の施設、売れば良くないか?
10億にはなんだろ ここって会社の非正規差別みたいに研究生(劇団が育てる)と即戦力採用の役者区別して研究生上がりばっか得するらしいじゃない
社員みたいに給料貰えんのと役がつかなきゃ貰えない役者
食えるったって役が貰えなきゃ無収入だからねー
どーせ阿久津陽一郎さんや韓国中国のみたいなのばっか得するようにできてんだろ ジャン・バルジャン役の◯国人の発音が変で驚いた
「チャン・バルチャ〜ン」って高らかに歌ってたけど
そんな発音の俳優はダメだろ
日本の劇団なんだからさー >>283
レミゼラブルは四季じゃないよ、東宝
俳優さんは元四季なのはそうだけど 劇団朝鮮に金払う奴が存在する事自体
如何に同族が多いかを物語ってる
創価と此処は日本から真っ先に排除しないと >>285
訂正ありがとう
よその劇団でも実力者ならあの発音でもOKってことか
イヤだなぁw >>285
日本のレミゼ史上では韓国人のジャン・バルジャン役が二人いたけど
片方は四季のOBだったから
そっちの方であればあながち間違ってないw 日本語は、普通の会話の発声は意識しないと腹筋体幹使わない
一方韓国語はそうではなさそう
だから俳優の身体の造りから違う
英語教育も日本より進んでるし、ミュージカルに於いては韓国は力入れてる印象 >>266
繋ぎ資金か
たしかにここで詰んだら潰れる可能性が高くなってしまう 外国でウケた舞台を輸入してやってるだけに見えるけど
自分とこオリジナルの脚本もあるの? 世田谷一家殺人で、犯人が覗いたサイト
当時は特になんとも思わなかったが、昨今の四季の内情みると、、、 朝鮮人が一人でも入るとそいつがどんどん朝鮮人を
呼び込んでいく
どの企業、団体でも同じ手法で乗っ取っていく 石丸幹二が看板だった頃がピーク
地方公演もしてたし
今は朝鮮人の団体 >>300
地方公演なら昔の常設劇場がない時代からもやってたし
山祐の出入り待ちとかを見ても
ピークはそれよりも以前だと思う
石丸さんの退団が脱北に例えられてたのを考えたら
彼が最後の自前のスターだったのは間違いないけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています