【芸能】とんねるず石橋貴明「この1年やってみて、ダメならまぁ引退」 ★2 [1号★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とんねるずの石橋貴明(58)が、自身の芸能界引退について言及した。
石橋は18日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に、演出家のマッコイ斉藤氏とともに“乱入”。驚くおぎやはぎの2人に「あまりにもヒマでさ」と自虐的に話し、笑わせた。
マッコイ氏の勧めでツイッターのアカウントを開設したことを報告し、「俺があまりにもヒマしてるんで『働け』って。まぁ、ほぼほぼね、戦力外通告だから」と再び自虐。「この1年やってみて、ダメならまぁ引退。江夏さんみたいな感じ」と、元プロ野球の大投手、江夏豊氏を引き合いに出して説明し、小木博明は「いやぁ、とうとう終わるんですね、タカさん」と笑った。
石橋は「石橋貴明も、もうユニフォームを脱がされるのか、自分で脱ぐのか。ユニフォーム脱ぐのか、脱がされるのか、どっちかなんですよ、野球選手は。明日いよいよプロ野球開幕の中、今日ツイッターを開設して、あと1年。脱ぐのか、脱がないのか、どうなんだ、この野郎!」と続け、小木からは「戦力外通告受けてるんですよね? 脱がされてるじゃないですか」と笑いながらツッコミを受けた。
6/19(金) 11:10
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200619-26190203-nksports-ent
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592534245/ おぎやはぎやバナナマンにヘコヘコしてテレビに出してもらう石橋は見たくなかったな
大人しく身を引いとくべきだった 芸能人年間平均視聴率20%超え回数(1989年〜2020年)
ザ・テレビジョン参照
🔘1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
🔘2位SMAP 8回(スマスマ8)
🔘3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
🔘4位板東英二 3回(マジカル3)
🔘5位ビートたけし 2回(世界まる見え2)
🔘5位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
🔘7位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
🔘7位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
🔘7位伊東四朗 2回(伊東家2)
🔘7位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
🔘11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
🔘11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
🔘11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
🔘11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
🔘11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
🔘11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
🔘11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
0回ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 可愛がった後輩の番組に出るとか無理だろうから消えるしかないだろうなあ >>84
帯番組なんてみんな持ちたいくらいなのにね。
昼の生番組やるにあたって努力もしたと思う。 とんねるずのこと考えるとさんまやダウンタウンは偉大だよな。
歳とっても面白いっていう。
もう働かなくていいくらい金持ってるだろうに。 >>94
まあそりゃ今の石橋のファン層とかおっさん以上が多いから
とはいえ江夏の現役知ってる層もほぼいなくなってきたけどな ユーチューブはガキと嫁だしとけば素人でも見られるからな
向き不向きじゃない デフレ世代の俺らからしたら
とんねるずは一番バブルの象徴だから
なんか腹立つんだよなww
まあ子供の時は笑わせてもらったけどさ。
今までありがとう。 >>91
●石橋貴明 個人資産
推定300億以上(芸能人で一番ある)
フジテレビ株主 NTT株主 ニューヨーク・ハワイ・赤坂清井町ビル・麻布・世田谷他多数不動産所有
平成30年間で一番国に税金を納めた芸能人ランキング1位(2位桑田佳祐)
芸能事務所社長(副社長は鈴木保奈美)
●木梨憲武 個人資産
推定150億以上
フジテレビ株主 ロンドン・ハワイ・ニューヨーク・麻布・世田谷・八王子他多数不動産所有
芸能事務所社長(副社長は安田成美) >>93
たけしは映画の賞とる前くらいは完全にオワコン扱いだったな >>48
こうしてみると芸人って身長低い人が多いな いきなり乱入してきてこんな自虐されてもおぎやはぎもめちゃくちゃやりずらいだろうな >>78
宮迫みたいになりふり構わずコラボするとか
見てみたいよな
まあ初回は見るけど多分つまらんだろうな >>1
番組に乱入
誰の発案か知らないが悪いけどこの手法がそもそももう古い
引退したほうがいい YouTube芸人の中じゃ大物だし、おぎやはぎとか下の芸人呼べば来るんだろうからそれなりに成功すると思う
梶原みたいなショボさでも成功してるから。
芸人や野球選手呼んで酒飲みトークだけでいいと思うよ 木梨はまだギラギラしてるけど
石橋はおじぃちゃんみたいに老け込んだよな
もったいないから坂上の番組とかわってほしいわ >>1
もうここ何年もずっとダメじゃねえか
見苦しいぞ! まったりしたトーク番組とかスポーツ解説やらせたら一番なんだから
ラジオでもいいから細々とやればいいのに。 お笑いタレント別年間平均視聴率TOP10ランクイン回数(1989〜2013)
ザ・テレビジョン参照
【1位とんねるず24回】(です8、生ダラ3、ラスタ1、ねるとん5、した7)
【2位明石家さんま16回】(からくり3、御殿11、ホンマ2)
【2位島田紳助16回】(バラ珍2、行列10、ヘキサ3、まさかの1)
【4位ビートたけし13回】(ここだけ1、元気1、まる見え8、タックル2、アンビリ1)
【5位所ジョージ12回】(まる見え8、笑コラ4)
【6位タモリ9回】(増刊号7、トリビア2)
【6位鶴瓶9回】(特ホウ3、仰天4、乾杯2)
【8位ダウンタウン8回】(ガキ使7、ごっつ1)
【8回ナイティーナイン8回】(めちゃ4、ぐるナイ4)
【10位志村けん6回】(だいじょうぶ4、いかが1、加トケン1)
【11位内村光良5回】(イッテQ5)
【11位ネプチューン5回】ネプ (ネプリーグ5)
【11位クリームシチュー5回】(ペケ2、授業1、ズバリ2)
【14位タカアンドトシ4回】(ペケ2、お試し2)
【15位ウッチャンナンチャン3回】(やるやら1、ウリナリ2)
【15位伊東四朗3回】(伊東家3)
【15位キングコング3回】(はねるのトビラ3) 引退しちゃうよ ホントに引退しちゃうよ(チラチラ) >>91
バーニングに上納する分引いてもギャラの高さは最高峰クラスだったらしいから相当持ってるんだろうけどレギュラー週一本だった年月も長かったからどうなんだろうね
ギャラ下げて数をある程度こなす方針にみなさんあったうちにシフトチェンジしとけばよかったのに 別にギャラ下げて真面目に営業すればビックネームなんだし仕事とれるだろ ビートたけしは最近離婚して新事務所作ってまだまだ稼がなきゃいけなくなったからな
とんねるずとはやる気が違うwそれが正しいかどうかは知らんw >>126
そんなとんねるずの過去の栄光を羅列して悲しくならないのか? YouTubeやるなら宮迫みたいにカメラ目線でYouTuberっぽくやらないで欲しいわ
あのスタイルキモすぎ >>113
暴れるだけであんなに稼いだのだからすごいよな 一般人でも定年60歳を考えるとあと2年で定年の歳だからいいんじゃない?
遊んで暮らせる貯金あるだろうし >>112
腹は立たないが別の世界の人ってのは感じる パワハラ芸、セクハラ芸をやめてバブル臭を消せばワンチャンあるかもしれない
でもそれだともはや石橋ではないというジレンマw >>88
若者の感覚は若者にしか分からんとでもいうの?
幼児向け動画は誰が作ってると思うんだよ
そもそも事務所に若いのがいくらでもいるだろうさ >>132
見てないけどそうなんだ
わかる気がする
宮迫チャンネル見てるやつなんてクソだよね 腐る程金あるんだし、さっさと引退して自由に遊んだほうが賢明だろ
近所に行政の偉いさんまで勤めて貯金数千万ある人が、先週あっさり死んだわ
金なんて使わな損やで 内輪ネタが批判されたころに改心してりゃここまで落ちなかったかも >>113
芸能人の「生涯年収」ランキング、トップは小室哲哉の約97億円。
1位 96億6270万円 小室哲哉
2位 74億1447万円 石橋貴明(とんねるず)
3位 69億3780万円 桑田佳祐(サザンオールスターズ)
4位 64億4151万円 稲葉浩志(B'z)
5位 62億1399万円 松本孝弘(B'z)
6位 55億7712万円 松本人志(ダウンタウン)
7位 54億5331万円 浜田雅功(ダウンタウン)
8位 50億5953万円 宇多田ヒカル
9位 48億9903万円 森進一
10位 48億9300万円 長渕剛
※役者のトップは三田佳子の47億8197万円(全体11位)。 >>121
宮迫は成功したけどロンブー敦はいまいちパッとしないからどうだろ つか、とんねるずって2人でのフリートークって全くっていいほどやってないんだよな
ウンナンとかダウンタウンは、今はともかく若いころは番組の冒頭とかで
2人でフリートークやってたりしたのにね
まあ、本当に仲が良くなかったってところか 俳優業はできないのかな
特に向いてる気もしないけどドラマとか出れば話題にはなると思う >>140
youtubeが若者とか言ってるやつがジジイだな >>142
竹原のYouTubeマッコイが作ってるけどテレビ感強すぎてテンポが悪い ダウンタウンなうみたいな番組とかやっていろんなジャンルの人間に恩を売りまくれば良かったのに。 >>48
とんねるずってお笑い芸人じゃなくてテレビタレントだからなぁ
何の芸も持ってないからテレビからいらないって言われたら終了
ダウンタウンは例えば漫才やらなくても二人で舞台たってただただ話すってだけでも金出す層が一定数いるだろ 石橋に憧れてた50歳前後の世代はちょっと前まで年寄りの自覚はなかったが最近やっと持ち始めた。
土田とかケンドー、品川ら50歳前が集まると少し前までは「オウ・・・ベビーブルー♪抱き合っていたケド・・」と
若さアピールしてたが最近はそれが年寄りアピールになってると気が付きはじめてる。 >>149
オールナイトニッポンはカリスマ的な人気があったよ
ニッポン放送と揉めて降板したけど とんねるずって基本同世代をターゲットにしてきたから、ねるとん、生ダラ、みなさん初期くらいまでがそれが出来てた時期なんだよな。
本人たちが年取ってきて、同時に視聴層も年取ってきて徐々に無理が生じてきた
その後、路線変えたり歌に力入れたりしたけど、やっぱり違和感あるままやってた感じはあるな。 野球プロレスゴルフバスケットテニス
あと五輪競技か
サッカーは憲武のほうが詳しいと思うけど、こんだけよく見てて詳しくて、
実際テレビだけじゃなく足も運んで観に行ったエピソードや選手と交流したエピソードもあって、
スポーツ大賞以外にも使えると思うのに、そういう番組自体が今ないからなあ
テレビ局がスポーツをコンテンツとして切り捨てた時点で石橋が自分を活かせる場所って難しいね
YouTubeで珍プレー好プレーパロったらどうだろう 言うて勝ち組なんだから
楽しくだらだら好きな事やればいいのにな >>118
組んでるマッコイは東京吉本生え抜きと他の在京老舗お笑い系事務所芸人と縁深くてスタッフとして有名なのにこれといってお笑いで伝説化してる仕事がない印象だな
有吉のDVDとか一部好事家には知られてる仕事でも一般人はよくわからないだろ >>136
パワハラ芸控えてる浜田は置物みたいになった
さんまは頑張って時代について行こうとしてる感じ無理あるけど 貧乏人は金かね言うけど
金使うことより仕事が楽しいんだよ 番組に乱入とか古臭い野球例えとかなんかいろいろしんどいわ
あとマッコイは絶対連れてこないといけないの?
精神安定剤みたいなもんなのか >>148
宮迫はYouTuberとしてははるかに格上のヒカルに弄られるという選択を取れたので…
梶原もそうだけど最近の若者から支持されてあってのし上がった奴と連んで弄られるのを受け入れられるかどうかよ ボブでも連れてスポーツ観戦して帰りに普段行ってるような飲み屋の紹介がてら
さっきの試合を振り返るトークみたいな散歩系のゆるいのやってほしい
youtubeやるくらいなら余裕だろ >>152
竹原のなんて渡嘉敷のしか知らない
テレビから流れたyoutube視聴者ヤバい
そのうち規制とか始めるだろ
青少年有害チャンネルとかいって >>168
浜田は実は良い人路線にシフトしようとしてるだろw
それでCMゲットできてるんだから大したもんだ 言葉を扱うプロが「ほぼほぼ」とか言ってるの見るとアホっぽく感じるわ。 とんねるずに憧れた芸人
ナイナイ、タカトシ、ダイノジ
他の同世代はダウンタウン、とんねるずは明るい兄ちゃんで芸人ではないな 自分はとんねるず世代だけど、まぁ無理だわな
いいともで絶対に客席がわからないであろうネタを出したときに悟った
時代に取り残されてるってな >>128
とんねるずはバーニングに上納してないよ。
上納してるのはバーニング傘下の事務所。
ただとんねるずは
●バーニング周防(稲川会&政界)
●堺正章(旧ナベプロ&住吉会&政界)
●美空ひばり(三代目山口組田岡組長)
●フジサンケイグループ(アメリカCIA)
と交流が深い。
だから石橋貴明が映画や音楽やバラエティーやる際には必ず交流深い事務所絡めてビジネスをやり莫大な利益を還元する。 ギャラ下げてまであくせく働く必要もないし、本人もそのつもりもないだろう。
悠々自適に暇つぶし程度にテレビ出れば十分と思ってそう。 引退宣言してるのに
石橋を応援する人が皆無なのが悲しい現状だね このスレ見てると意外とダウンタウンファンから
ダウンタウンの番組にも出てほしいというレスが多いな ギャラ下げればどこかしら需要はあるだろうけど
そこまでしてやるつもりもないんだろうな >>154
食わず嫌いとかの方がずっと先でもうやり尽くしただろ
他のジャンルと散々絡んできてるし 下手に当てようと思わずに、石橋のプライベート見せてくれ
どんな暮らしぶりなのか興味あるわ >>140
いやいや若者の良さはフットワークの軽さだよあれでもこれでもやってみて当ててみようという感覚
これが石橋を巻き込んでいたら他の道もあるかもしれないと言う話なのになに言ってんの ヒカルとかラファエルの軍門に降るならダウンタウンや内村の番組にゲスト出演させてもらえよ。
まだその方が落ちぶれ感は少ないわ。ヒカルに気を遣ってる石橋とか見たくないわ >>169
昔うたばんでゲストにこれ(仕事)が趣味とか言ってた気がするな >>171
若者から支持されるとか言ってるのやめた方がいいぞ
ちゃんと前からやってるyoutuberは明らかに大人の内容だ
オッサンではないというだけで 木村拓哉から松本人志まで YouTuberデビューで“稼げる金額”をラファエルが考察
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f9da3c0082de443092f0a9c414529dd59c1db20
有吉弘行について、ラファエルは「5億円。俺は超えてくるやろ。最低で俺やろ」と即答。
バナナマンの日村勇紀に関しては、「3億5000万円。有吉さんとの差は、おそらく日村さんはトーク系の長く視聴させることは出来へんねん。
要は『視聴維持率』なので。ジャンルでエンタメになるから伸びたらフィッシャーズまで行きますけど、伸びなかったら俺くらいまでしかいかない。
伸びて5(億円)、コンサバに考えて3.5(億円)」と分析した。
ラファエルの評価が最も高かったのは、松本人志で「12億円」。
「松本人志さんの場合は特にそうなんですけど、こっち(YouTube)でしか見られないというプレミア感がないとあかんから、こっち(テレビの仕事を)全部捨てないとあかんから、
諸々入れたら12(億円)は行くと思う。コンサバで7(億円)」と述べ、「まっちゃんがやる時は何を見たいと言ったら一人ごっつ系。絶対にずっとそれ」と力説した。
コント動画は、YouTube内でも人気のコンテンツ。
現に、サンドウィッチマンのライブ動画や、バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)のキャラコント動画は急上昇ランキングを賑わせており、
そもそも、松本が手掛けた『ごっつええ感じ』や『一人ごっつ』のコント動画は、違法アップロードながら高い再生回数をマークしている。
ラファエルの言うように、松本が新作をYouTubeで配信すれば、バズる可能性は高いと言えるだろう。
>こっち(YouTube)でしか見られないというプレミア感がないとあかんから、こっち(テレビの仕事を)全部捨てないとあかんから、
結果的に需要がなくなって次の改編でレギュラー0になるから、「Youtubeでしか見られない」というプレミア感は出ると思うが
未だにマッコイ斎藤とつるんでるのがかなりマイナス。テレビを捨てきれない、落ち目のおじさんタレントがYoutubeにきたように見られる
嘘でもいいから不倫して炎上してからその話題性でチャンネルを作った方が、宮迫みたいにスタートダッシュはできた
性格的に「テレビのスターがお前ら素人と絡んでやるぞ」感を出してくると思うので、ユーチューバーからの支持も受けにくい 高校卒業してホテルに勤務してた時先輩から嫌がらせされたらしい、売れてからも怒り狂ってた とっくにギャラ下げてるよ。
それでいろいろ番組もやったけど、どれも短命。 >>172
いいね
まだ58で引退とかもったいない人材と才能と経験と知識 >>176
ほぼほぼっていう言い方急に増えたのなんでなんだろうね ようやく自虐ネタブッコミだしたか。まあ最終手段だな。これから若手なんかにも突っ込まれるようになったらまだ暫くもつかわからんな。 金は有り余るほど持ってるんだからYouTubeで好きなことやってほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています