【音楽】中村正人:「SONGS」でドリカムの「現在・過去・未来」語る ヒット曲&大泉洋のリクエストも [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2人組音楽ユニット「DREAMS COME TRUE」(ドリカム)の中村正人さんが、6月27日午後11時から放送のNHKの音楽番組「SONGS」に登場することが16日、分かった。中村さんは、「責任者」の大泉洋さんとのスペシャル対談で、ドリカムの「現在・過去・未来」、ボーカルの吉田美和さんが新曲で挑戦した新たな表現方法、音楽に懸ける情熱、50周年に向けての展望、ユニットの波瀾(はらん)万丈エピソードなどを語る。
ドリカムは、デビュー30周年を経た今も「胸焦がすライブで50周年を目指す」ことを目標に掲げ、精力的に音楽活動を続けている。
対談では、中村さんが「新型コロナウイルスによって変わりつつある社会や分断と対立が繰り返される世の中でどんな活動を展開していくつもりなのか」、さらに「日本のエンターテインメント業界の未来はどうなっていくのか?」などについても、時に真剣に、時にユーモアを交えながら語る。
番組では対談のほか、ヒットナンバーや貴重映像、迫力のライブパフォーマンス映像などを紹介。大泉洋さんが“あの名曲”をリクエストする一幕もある。
2020年06月16日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20200616dog00m200018000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/06/16/20200616dog00m200018000c/001_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/06/16/20200616dog00m200018000c/002_size10.jpg まだSONGS大泉やっているのか
邪魔なうえにつまらない
前のスタイルに戻してくれよ >>1
ドリカムの「現在・過去・未来」
過去=3人
現在=2人
未来=0人 また3人で歌ってよ
ボーカルの声が死んだから無理か… リズム隊が糞。
なんであんな昭和の歌謡曲みたいなリズムとるなのか不思議でしょうがない。 >>1
ぶっちゃけドリカムは吉田美和がいればあとはどうでもいいバンド B'z以上のパクりバンドだからな
もう洋楽パクり尽くしてネタ無くなっただろ 確かのアメリカ進出は失敗したけど
口が大きい女って言われてたな歌が上手いだけじゃアメリカは無理だったね 西川って今何してるんだろうとWikiったらやっぱり脱退の理由ソレだったのか
暴力も振るうし怖いね
でも去年ライブのゲスト出演してたんだね やっぱり皆、大泉いらないと思ってたのか
大泉出始めてから見るのやめたわ 自分達の事を、「ドリ」と言い出してから
気持ち悪くなった とにかくドリカムのライブにくる客層がキモい。
あの集団でラブラブラブとか歌われると寒気がする よしだみの内縁の夫が亡くなって、結局再婚したんだよね 大泉入ってからは好きなアーティストの時しか見なくなったな。
前はそこそこ気になるくらいの人でも見てたのに。
とにかく大泉が邪魔。 あのライブのノリが気持ち悪い。行ったことない、テレビで観た感想。 DREAMS COME TRUE
↓
ドリカム
↓
ドリ
↓
ド
↓
゛
↓ >>17
天才は一人だけだと破滅するしさせるのよ。自分も周りも。
なかむらまの卓越した音楽理論と商業音楽への経済的センスフォローあってのよしだみでありドリだと思うけどな 中村は6弦ベースがなー
カシオペアの櫻井でもカッコ悪いと思ったのに >>4
激しく同意、喋ってる時間の分で一曲増やして欲しい
うるさくてイヤだ >>4
わかる
私はチームナックスファンだけど嫌だと感じてる
ナレーションも
ゲストによってはほぼ登場しないのも謎
木村拓哉の時とか この番組さあ、そのーなんだろ・・・
大泉いらないよね。 いらないっつーか、そこだけ不快だわ >>18
最近の邦楽がイマイチなのは良い元ネタが無くなったのが原因だと思ってる
ちょっと魔改造すれば日本人の好みに合いそうな良い洋楽が20年ぐらい前から
出てこなくなって残念だ >>45
あまり出ない日の最初の挨拶のいらなさ加減が一番の害毒
そのコメント、いらんだろ、っつー 大泉いらない
ウダウダしゃべってる時間勿体ない
その時間に1曲やって欲しい 消えると思ったのにまだしぶといな
どんな中年ファンが支持してんだ >>19
吉田美和レベルだったらN.Y.では道端で歌ってると言われていた。 >>28
ファンでもなんでもないけどドリの音楽は時々聞く。
やっぱりこれだけ売れるのも分かるわーと思う。
でもファンが何故か勝ち組気取りの狂信者で受け付けない。 >>55
そうして仕事がひとつふたつ減って言っても
大泉ならもう十分稼いでるだろうし
少しスケジュールに空きが出始めるくらいでいい
どうせあれだ。
空いたスケジュールなんざどこぞが瞬時に埋めに来るだろうし >>42
中村正人と松本孝弘が羨ましいって、むかし小室が言ってたな
どっちも曲書くのが楽しすぎるボーカリストを引っ張ってきてるって アメリカ進出で世話になった日本のレコード会社不義理にしまくってアメリカで全く売れなくて戻ってきた時は完全に日本の音楽業界に圧力かけられ干されてたらしいな
それから関係者一人一人に頭下げまくって今があるとか >>61
だったらそのNYの奴らが日本にたくさん来て売れてないとおかしいだろ? >>66
進出するときにエピックからバージンに移ったけど、その話が本当なら
その後バージンからどっかに移ってないとおかしいだろ
エピックと揉めたのは勝手にベストアルバム作られたから、
99年に公式で出すってやって決着ついたのに干されたとか妄想レベルだぞ正直 >>71
97年進出して、98年戻ってきたとして2年間で2000年、5年目で2003年だろ?
救命病棟の曲もヒットして以来ずっと使ってもらってたし干されてたと思えんけど
そもそも干されてたってのがホントなら2003年のワンダーランドあたりで報道で「ずっと待ってた」とかアナウンスされてたけど、
裏方では干してて表方ではそういうふうに取り繕うならマスゴミのほうがクズってことになると思うんだが
ドリカム独自レーベルになったけどそれでもやっぱり金産めるトップアーティストのひとつなんだから >>71
ドリカムに干されたなんて印象ある?
たしかに海外進出目指してた頃は日本での露出は以前より減ったけど、曲も出してたし特に干された感じはないんだけど。 >>65
TKの曲を歌ったやつ
鬱
TK
KEIKO
なるほど SONGS大泉洋がMCになってからめっきり見なくなった
ドリカムの話だったんだね
マジにMCがくっちゃべってる時間をアーティストに戻してプリーズ ドリカムってテレビで見なくなったな
Mステとか紅白にも長いこと出てないような? >>32
歳の差はよくある話だが、不倫略奪と薬中とでは話が違うぞ >>26
好き嫌いは個人レベルの問題だが、不倫はモラルを問われるし、ドラッグは犯罪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています