【芸能】#明石家さんま、宮迫博之のYouTubeに「どれだけ金積まれても出んわ!」 [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
雨上がり決死隊の宮迫博之をテレビで見なくなってから、そろそろ1年になる。
「闇営業問題で吉本興業から契約を解除されたのは昨年の7月。その後、明石家さんまさんの個人事務所で“一時預かり”という形になりましたが、以前のようにテレビ番組に出演して芸能界に本格的な復帰をするのは、まだ難しいでしょう」(スポーツ紙記者)
宮迫がかわりに活動の場としているのがユーチューブだ。
「チャンネル登録者数は95万人超え。人気ユーチューバーとのコラボも多く、100万回以上再生されている動画もあります。
居酒屋チェーン『串カツ田中』の社長に1か月2000万円のネーミングライツを持ちかける動画は話題になりました」(前出・スポーツ紙記者)
さんまは2月5日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で「俺らテレビに出る人間の敵はユーチューブやで!」と発言。
3月9日放送の『痛快!明石家電視台』(毎日放送)では、宮迫の相方・蛍原に「(宮迫の)ユーチューブ注意せえ!」とツッコんでいた。
「笑いに紛らせていましたが、本音も多いと思います。でも、やはり宮迫さんのことは心配していて、“アイツも生活があるんで”とフォローもしています」(テレビ誌ライター)
5月9日オンエアのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』では、「もし俺がどうしてもユーチューブに出たくなったら、お前のところに真っ先に出るから」と、宮迫に伝えたと話しつつ、「俺がユーチューブ出たらアカンやろ。俺はテレビで生きてきた人間だから、テレビを守ろうとしている」とも言っていた。
「5月23日放送の『さんまのお笑い向上委員会』では、“宮迫からユーチューブ出演のオファーをもらっている”とも明かしていました」(前出・テレビ誌ライター)
さんまはユーチューブに出るのか? それとも出ないのか? 6月上旬の夜、クルマで帰宅したところを直撃した。
「あいよ! 今日はどうした?」
─宮迫さんのユーチューブは見られましたか?
「見てへんわ!」
─今後、宮迫さんのユーチューブに出られる予定は?
「ないわ!」
と即答。さらに、
「どんなにお金積まれても出ないと思うわ!」
ユーチューブへの出演は完全否定したのだった。
「さんまさんは宮迫さんを芸能界に復帰させようと、5月に雨上がり決死隊をコンビで舞台に立たせようと計画した話もありました。一方で宮迫さんは毎日ユーチューブを更新しており、ネット通販サイト『ロコンド』のテレビCMでも人気ユーチューバーのヒカルさんと共演しています」(芸能プロ関係者)
さんまの思いをよそに、宮迫は自分の道を進むことに決めたのだろうか……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec1a23e3c4d4b4b9b186fe7bf1199c14abc955a
6/15(月) 4:00配信
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/jprime/jprime_18129_0-enlarge.jpg
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/d/9/300/img_d9dbb77942c4a0a7d01e97bdb4eacd78812106.jpg 年収数億が何年も続いててアイツも生活があるって言い方おかしいだろ 何故さんま本人がYouTube出たらアカンやろと言ってるのにわざわざ直撃するのか……
そらこんな回答されるだろうと さんまは毎回テレビで宮迫のYouTubeの宣伝してあげて優しいな 真に受けてる素直民が多いですが、Youtubeが敵は単なるリップサービスです
別の時間の使われ方の例えでゲームとかも同じ中、敢えての解りやすくリップサービスです
とはいえ、昔のTVの映像とかYoutubeでしか見れん物も多く、なかなか時間の潰せる楽しいメディアですから(違法ですが)
さんまもYouTubeはよく見ています(YouTuber等は除く)
共演したアイドルなどがインスタやYouTubeをやっていると聞くとそれはやといたった方がええなともよく言っています テレビの敵はYouTubeとかテレビを守りたいとか
昔は不倫しても笑いになったとか
老害まっしぐらだなこいつ 頭悪いな
さんまみたいな老害がテレビ出続けることで若者はテレビから離れるのに どんだけ金つまれてもテレビが好きだからYouTubeにはでない!とカズレーザーが箕輪に言い切った翌日にカズレーザーはYouTube始めたからなーw
さんまも嘘つきだから出るだろ この件だけはさんまに同意する
あれだけ骨折ってやったのに
だから相方も怒ってるんだろうな 間違いなく出るだろw
芸能人なんて調子のいいその場しのぎの嘘つきしかいないんだから 宮迫が困ってるなら「一回だけな」という流れもあるだろうが順調なら絶対出ないだろう >>16
確かに「敵」ってのはわかりやすくオーバーに言ってるだけだろうけど、
テレビの敵っていう分析は本当に正しいし、
本人が出るつもりないってのも本当だろう。これは貫くと思う。 さんまが勝手にyoutubeとテレビを対立させてるだけで
大半の吉本芸人はすでにyoutubeチャンネルを持っている こないだ久々に向上委員会見たらめちゃくちゃおもしろかった
やっぱさんまはおもしろい
テレビもおもしろい >>24
さんまは数十億くらいの財産あるから
金じゃ動かないと思う
たぶん出るとしたら義理人情とかじゃないかな テレビと心中するつもりならそうしてくれ
ここまで言うてつべにほいほい出てきたら叩く >>29
だから何?
そんなん誰もが分かってることを偉そうに言うの? さんまはユーチューブに出るのか? それとも出ないのか? 6月上旬の夜、クルマで帰宅したところを直撃した。
ザ芸能人でいい人だなw テレビ、ラジオ、映画、舞台等と同様にネットも出役や作り手にとってはメディアやプラットフォームの一つにすぎないのにね さんまが死んだら日本テレビが美談にして視聴率取りそうだな
「毎回テレビで宮迫のYouTubeの話題を出して支えてやるんや」
「どれだけ金積まれても出んけど、友情出演なら出るで」
とかテキトーに名言を作ってな
で、視聴者号泣
宮迫は億万長者に復帰する
あほらし >>1
まだ型落ちのゲレンデAMGに乗ってるのか
さんまらしいな 自宅に突撃してくるようなガイジ記者に正直に答えるわけないやろwww 一貫性があるよね
こういう人は信用されるから
長く仕事ができるんだろうね さんまはテキトーと嘘の境界線が絶妙
他人を無闇に傷つけたりしない 60で引退する公言してしなかった人間やからどうせまた言う事が変わるぞ >>7さんの言う通りだな。
相手を怒らせて言わせた事を
本音を聞き出しましたみたいに書くなよ。 「どんなに金を積まれても出んわ!」
↓
「宮迫のところで出るならノーギャラや」 週刊誌の直撃取材に「あいよ!今日はどうした?」ってのはスゲェな いやいや勝手に直撃してくる糞記者に適当に返しただけやんけ
youtudeにはでないかもしれんが嫌いな奴の名前をテレビで弄らねえよ 「あいよ、今日はどうした?」
慣れたスターやな。しかしこんな下らない事聞く為に人を待ってる仕事だけは絶対やりたくないなw >>24
金では出ない
だけど宮迫のチャンネルに出たるわっていうフリやで 出ない→サプライズ登場して盛り上がる
あー出るよって言ったらつまらんだろ ぶっちゃげ、宮迫ってもう復帰してよくない?
反社のイベントに参加してただけだろw
凶悪犯罪をおかしたわけでもないのに さんまのほうこそ、引っ込んでほしいわ。
1週間で見ない日はないというくらい出まくっていて気持ちわりーよ。
最近はTVCMにも出ているが、メーカーさんよ、イメージ悪すぎるぞ。
もっとマシなタレントさん使いなさいよ。 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ >>54
すげーよな
さんまはプライベートも芸人って感じがする もういいじゃんほっとけば
女関係の利害で後輩芸人と付き合ったせいでしょうもないしがらみに縛られすぎだよさんま そりゃ、さんまは金じゃ転ばないだろw
ただ女がからんだらどうかな?w >>53
これだな
とりあえずのエクスキューズになるし、出たら神扱いになるし 宮迫のバイオハザード配信を見て思った事
自分は宮迫よりもビビりやわ・・・
背景
GSから路地入ったガチの家の前じゃねえか
近所迷惑だろアホ記者 轢き殺されとけ
しかも最初から宣伝してやってるだけの社交辞令なのに 電話じゃなくて
テレビでも使わないでいただきたい
自身も後ろ足で泥かけられて
視聴者逆撫でしたことばっかりやってるクズなんだから >>43
・103 IMALUさん
今回はなかなか買い換えないね 出りゃいいのに
てかさ、宮迫はあんなに先輩に動いてもらいYouTubeで金稼ぎwww ビートたけしとか所さんのYouTubeにしれっと出そうだよな
さんまよ… >「あいよ! 今日はどうした?」
余裕だなw
にこにこしてるし 松本は宮迫のYouTubeを見てるみたいだけどな。 >>5
引退しようとしたら爆笑の太田が止めたんだぞ
知らないのか?
全部太田が悪い >>29
さんまは吉本と繋がりがあるとはいえ、個人事務所だから他の吉本芸人がYouTubeに
出ているからさんまも出るだろうってことはないだろうな。 ネトフリ宣伝してたくせに
移籍妨害事務所の老害ども >>84
ネトフリは有料プラットフォームだからなぁ
それはさんまも言ってるよ
テレビと同じ形態で広告を食い合ってる関係のYouTubeとはちょっと違う さんまもこのままだと死んだら一瞬にして忘れ去られるかもな
志村けんはまた特番出てくるというのに >>76
たけしはニコニコ動画の番組に昔宣伝で出てたからな
さんまほどの拘りはないかと ファンもアンチもめちゃくちゃ多い明石家さんまってのは商品価値高いだろうな。
YouTube出るなら間違いなくキラーコンテンツだ。 出なくていいよ
持ってる再生回数とか考えたら
ギャラと釣り合わない
長期的に見て話題性とかならアレだけど
動画一本あたりならもったいないよ 広告を食い合ってるて本当?
さんまが出るようなゴールデン帯のスポンサー企業がyoutubeで広告出してるんか?
アド風呂使うてるからよう知らんけど YouTubeは違法アップロードが多すぎる
児嶋の謝罪ラジオはもう380万再生してGoogleと違法に上げた奴は広告費稼いでる >>92
審査に通って口座登録しないと当然だけど収益化は出来ないよ
振込先がないからね
ラジオのアップロードで5分毎とかに細かく広告付けてる人とかたまにいるけどガイドラインに抵触しているから恐らく審査は通ってない
訳わからないで取り敢えず広告入れてると思われ >>93
登録者が3万人いるチャンネルいる古株だから口座はもう登録されてるし振り込まれるだろ >>94
古株だろうが審査通らなかったら収益化はされないしガイドラインに違反してると判断されたら収益化は剥奪されるよ
広告入ってる=収益化されている 訳ではないし 再生回数多いとYouTube側が勝手に広告流す
動画うpした奴には金は入らない
芸能人が謝罪動画上げた時に広告付けるなと言ってる奴は無知 木村拓哉から松本人志まで YouTuberデビューで“稼げる金額”をラファエルが考察
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f9da3c0082de443092f0a9c414529dd59c1db20
有吉弘行について、ラファエルは「5億円。俺は超えてくるやろ。最低で俺やろ」と即答。
バナナマンの日村勇紀に関しては、「3億5000万円。有吉さんとの差は、おそらく日村さんはトーク系の長く視聴させることは出来へんねん。
要は『視聴維持率』なので。ジャンルでエンタメになるから伸びたらフィッシャーズまで行きますけど、伸びなかったら俺くらいまでしかいかない。
伸びて5(億円)、コンサバに考えて3.5(億円)」と分析した。
ラファエルの評価が最も高かったのは、松本人志で「12億円」。
「松本人志さんの場合は特にそうなんですけど、こっち(YouTube)でしか見られないというプレミア感がないとあかんから、こっち(テレビの仕事を)全部捨てないとあかんから、
諸々入れたら12(億円)は行くと思う。コンサバで7(億円)」と述べ、「まっちゃんがやる時は何を見たいと言ったら一人ごっつ系。絶対にずっとそれ」と力説した。
コント動画は、YouTube内でも人気のコンテンツ。
現に、サンドウィッチマンのライブ動画や、バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)のキャラコント動画は急上昇ランキングを賑わせており、
そもそも、松本が手掛けた『ごっつええ感じ』や『一人ごっつ』のコント動画は、違法アップロードながら高い再生回数をマークしている。
ラファエルの言うように、松本が新作をYouTubeで配信すれば、バズる可能性は高いと言えるだろう。
逆に、ラファエルの評価が芳しくなかったのが、木村拓哉で「3億円」。
そもそも、さんまはYoutube向いてないっぽいね もうyoutuberは終わるよ
ブログと同じ末路になるよ また65才で引退するつもりだったとかほざいてたな
今度は誰に引き留められた設定なの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています