【ラジオ】爆問・太田 アンジャッシュの“コンビ内格差”に疑問符 「面白いのは児嶋だもんな」田中も同意 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/14/kiji/20200614s00041000324000c.html
2020年6月14日
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が14日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)で、今世間を騒がせているお笑いコンビ「アンジャッシュ」について言及した。
「アンジャッシュ」は渡部建(47)が複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動の自粛を発表。それを受け、渡部がパーソナリティーを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」では、相方の児嶋一哉(47)が代役を務める形で出演した。
児嶋は同番組において、涙声で渡部の不倫について謝罪。さらに、コンビ内格差を気にするあまり渡部を叱れず、今回の騒動を引き起こしてしまったという自戒の念も述べた。
そんな放送を聞いた太田は「児嶋もベーベー泣きやがって。情けないやつだな、アイツもな」と、愛あるツッコミ。相方の田中裕二(55)は「いやいや、(児嶋は)人柄ですから、もうアイツは」とやさしくかばっていた。
続いて太田は「でも、あれ“格差”って言うけど『そうかね?』って俺は思ったけどね」とアンジャッシュの“コンビ格差”について切り出すと、「アンジャッシュ、面白いのは児嶋だもんな」と本音も飛び出した。田中も「面白いのは児嶋の方」とすぐさま同意していた。
“すれ違い”を始めとするネタについては、渡部が書いているように思われがちだが、田中いわく「2人で色々話しながら書いていると思う」とのこと。世間的に格差がついたように見られる主な原因は「渡部は司会とかそういうので、大きな番組を担当している」ことを挙げていた。 思うじゃなくてネタは一緒に書いてるのは公言してたけど ネタは二人で出し合ってるって以前言ってたような
「思う」でなく 少なくとも爆笑問題(笑)ってのよりはネタはいいわ
いいかげんうざいNHKごと要らない 使い勝手が良いのと面白いのは同じじゃないんだぜ尻軽ティーンエイジガール >>1
> 続いて太田は「でも、あれ“格差”って言うけど『そうかね?』って俺は思ったけどね」とアンジャッシュの“コンビ格差”について切り出すと、「アンジャッシュ、面白いのは児嶋だもんな」と本音も飛び出した。田中も「面白いのは児嶋の方」とすぐさま同意していた。
二人揃って切り捨てちゃってるのは、割と意外
これ、何気に死刑宣告 ここ数年の渡部はもはやお笑いではなくなってたからな
笑いを提供してたのは児嶋 すれ違いコントは渡部が名倉のジュンカッツのネタを見た時に、このネタくださいとお願いして
名倉も違うコントしてたから、構わないみたいな感じで喋ってたよ
確か、中国でアンジャシュのネタをパクられて騒動の後のしゃべくり007で渡部が話してたよ
都会的なおしゃれなコント目指したと
ジュンカッツは知らないけど まあたしかに、ピンで面白いのは子島
渡部も、おもしろおかしく喋れはするけど、芸人として面白いかは微妙
でもやっぱり二人揃ってる方が面白い、これは間違いない これは言ってやるなよ…
みんな思ってたし渡部もわかってるよ このコンビは面白いのは児島でも
早漏のグイグイ来る圧が凄かったんじゃね 渡部が自分で言ってたじゃん
お笑いでは他の芸人に勝てないからグルメ王になったと そこには誰も言及しなかったけどこれは納得
さすが太田だな 自分の名前を訂正するだけの人間が面白いわけないだろ つーことはあのすれ違いコントの台本作ってるのも児嶋ってやつなのか?
だとするとトーク力の差なのかなぁ 佐々木希が離婚切り出して別れたらお前らは渡部許すんだろ? 爆笑問題はあった事にワーワー言ってるだけじゃん(´・ω・`) >>29
アンジャッシュのネタ作り担当は、渡部と児嶋の2人。
台本は一緒に作っている
過去に太田に喋ってる
太田「アンジャッシュのネタって、二人で作ってるの?」
児嶋「そうですよ」
太田「ほとんど、渡部だろ?」
児嶋「いやいや、そんなことないです。ずっと勘違いのネタ、昔からやってきてますよ」
太田「渡部じゃないの?アレ」
児嶋「なんで疑うんですか」
田中「はっはっはっ(笑) アンジャッシュの面白いほうが児島で
佐々木希を射止めた好感度とグルメでのし上がった面白くない方が渡部 >>1
アンジャッシュ含めてボキャブラに出てた芸人達は全て爆笑問題のかませ犬だったよな グルメは飯だけにしとけみたいに言われてるけどどっちかつーとグルメがセックスだよな
つまんねえセックスアピール >>28
顔も知らないんだよね〜人気有ったのかな?
土田とかボキャブラ世代でアンジャシュもそうだと喋ってたよ 白黒アンジャッシュ観てるとコンビ仲良いんだなと思ってたけど、
良くも悪くもない程度だったんだな。渡部は交友関係広いからそんなもんなんだろうかね アンジャッシュのコントを思い返しても
なぜか児島の印象しかない 売れっ子タレントとバイプレイヤーの俳優
そりゃ児嶋も気後れして何も言えなくなるだろ >>6
芸人は口が悪すぎる。
本人目の前では誰ひとり言えないクセに、何なのこの性悪さ。いじめの見本 >>34
実態は、それでも渡部一族の強大なコネでこのコンビが芸能界をのし上がってるからね。
結局は、渡部の力(コネと金)。 児島とか芸人との交流多いんじゃね? 石橋を泊めよう!という最初の企画の時に
石橋がホリケンを呼んで、日村、児島の居る焼肉屋にドッキリ仕掛けたけど
渡部とか藤森とか木下なのかね? 渡部はお笑いで微妙なのを自覚していろんな資格に迷走したんだよな。
ようやくグルメで開花した 渡部が司会多くなった時に、自分で言ってたよディレクターからは安住の感じでお願いしますと
だから一番怖いのは、安住がフリーになる事だと >>49
そこはあるんだよな
自覚はしていたと思う
児嶋は立ってるだけで変な人オーラあるけど
渡部はなんかどうでもいい存在でしかないからな
そこから億稼いで佐々木希落とすまでいくんだから
こんな時代の中でうまくいきすぎて狂っちゃうよな 爆笑問題の何の番組か忘れたけど、もしかしたら、爆笑オスピー問題だったか、
当時人気の海外の占い師に、多分大島が、
「僕達も爆笑問題みたいになれますか?」って聴いて、
「今のままじゃ無理よ。彼等は絶えず進化してきた。
あなた方もそうならなきゃ」
みたいなやりとりが絶対あったはずという記憶 >>16
デートで動物園行こうとする男と入院した彼女の見舞い行く男の会話コントかな≫ジュンカッツ 麻雀リーグ等の業界からは「児嶋さんの相方の方を存じあげない、、、ごめんなさい」
みたいな反応ばっかりよ。向こうだとかなり名は通ってるし今ってそういう方がウケてるよね 児島ってダチョウの上島に似ている、おもしろい雰囲気は出してるのに、単独では何もできない、いじられておもしろい こんだけ芸能人に嫌われてるって事は宮迫みたいにYouTubeで成功する可能性あるな >>27
つまり渡部は、芸人としてはそれ以下ってこと ただ悲しいかな今笑いをとりまくる芸人はさほど求められてない 若手の頃評価されてたのも児嶋じゃなかった?尖り過ぎてて近寄り難いとは言われてたけど >>4
確かに爆笑問題とかいうのよりは児嶋渡部2人とも面白いコントをやるよな
それは間違いない 渡部は不思議と女にはモテるんだよな
男からだと本当に薄っぺらい人間にしか見えないんだけど
あれだけは飛び抜けた才能だと思う 大島さん! 児島だよ!このやり取りの最初は渡部なの? 宮迫と言い渡部と言い隙を見せたがらない芸人に限ってやらかすな >>18
いや、渡部は解っていない。
解りたくもないw 太田みたいな奴からしたら
渡部は自分を削ってくる可能性があるからキライ、
児嶋はその心配がないから褒めてイイって感じはあるな 渡部は毒にも薬にもならないMC枠で芸人枠ではないのかもな >>75
詐欺師の才能がある程度以上ない売れてる芸人なんていない そもそもアンジャッシュがコントやってたのなんていつだよ?
まだ爆笑問題の方がたまに漫才やってる気がするぞ 海砂利水魚も有田がオモシロかった、
なのに売れたのはつまらない上田だからね >>73
同じ匂いだからか
ナベプロかと思ってた
社長にかわいがられてんのかなーって >>77
でも普通以上の事務処理能力があって 常識的対応ができて
普通のことを普通に話せる芸能人って意外といないんだよ
でも渡部はこれでしたというのが今回の話 昨日も今日のワンコスペシャル生放送で児嶋の愛犬が芸を全然しない見もしないで面白かったけどな >>76
●いま、大衆文化の前線を担っていたTVの俳優や芸人が次々にスキャンダルを暴かれて血祭りに上げられている、
軍事ファシズムはいつの時代もどの国でも大衆文化・若者文化を叩き潰しながら国民圧殺に向かって行く。
http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773918.html
軍事経済と軍部は先ず芸人・俳優・文化人たちを潰して行くのだ。「ショック・ドクトリン」byナオミ・クライン
指を咥えて看過すればやがて全てが奪われる、
軍事経済に飼育されている改憲右翼との闘いをたたかい抜き、
反撃し、叩き潰すしかない。
文化の全てが圧殺された戦前を再現させてはならないのだ。
戦前回帰の軍事ファシズムに飼育された極右チンピラが TV文化、芸人や俳優や文化人・芸術家に襲い掛かって来る、
戦前の軍部による残忍な文化圧殺を知らない筈はあるまい。
▲憎悪を煽ることでしか成立しない軍事経済にとって大衆文化も芸術も排除すべき存在なのだ。
http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773930.html
安倍「日本会議」極右一派は、改憲への暴力をエスカレートしている。
きのう、腐敗詐欺集団自衛隊沖縄防衛局はコロナに苦しむ国民を蹴散らしながら辺野古インチキ基地建設を強行再開した。
未曾有の経済危機でいま血税を毎月5000億円奪っているインチキ防衛予算が削減され福祉や医療に向うのを腐敗詐欺集団自衛隊は何としても阻止しようと凶暴な暴力を沖縄辺野古で行使し始めたのである。
戦前と同じに文化全般に対する攻撃もエスカレートして来た。
お笑いや演劇・歌が、憎悪と対立を栄養とする軍事経済によって殲滅させられて行く。
1932年(昭和7年)2月、日本軍が中国侵略に雪崩れ込んで行く直後東京で行われたカフェに集う若者を暴行検挙した学生狩りと同じものである。
既に多くの芸人・タレント・俳優たちが腐り切った軍事経済・改憲利権屋チンピラ右翼とのたたかいの最前線で抗議の声を上げている、
共闘するのだ、
絶対に、戦前のように負けるわけにはいかない。 久しぶりにサンジャポ見てたけど、爆笑もそこまで面白くないよ
太田は向上委員会に出演しなくなり、せっかく太田が生きる番組を嫁というけど
そんなの自分で出演したいとなれば出来るんじゃね?
他の共演者が嫌ったかな? >>88
太田自身は呼ばれなくなったと言ってたわw >>70
渡部はイケメン芸人ランキングで上だった気がする。かなり前だけど 実際には渡部だけが売れてたんだから格差はあるだろ
面白いやつが売れるわけじゃないのが芸能界だろ >>91
南原清隆が髪型で誤魔化しみたいな顔なのに 勘違いしてるところがカラテカの彼と一緒だな
次はアルコピースとかいうあの人かな イケメン枠なのか
女はYouTubeは登録してくれないんだな
でも佐藤健は登録するのか
??どこに人気があったんだろう 太田 サンジャポ
女遊びも芸の肥やしというけど、それは色んな人と関わって、機微に触れることで芸にいかすと言う意味
渡部は女を気持ちよくさせるんじゃなくて、一人で気持ちよくなってるだけだから芸にいきない
AVでも男優が気持ちよくなってるだけの作品はつまらない 太田はなんといっても、笑っていいとも最終回の時に底が知れた
あん時存在感を発揮しながらおもしろく話せたのは、さんまだけだった 渡部はお笑いの力が無いからグルメみたいなトンチンカンな事をやりだしたんだろ? これで俳優もできちゃうとなるとあったのは年収の格差だけかな
評価は児嶋の方が上なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています