【音楽】中島みゆき「夜会」第20弾の劇場版、新たな公開日が決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中島みゆき「夜会」第20弾の劇場版、新たな公開日が決定
2020年6月12日 12:00 65
https://natalie.mu/eiga/news/382952
「中島みゆき 夜会VOL.20 『リトル・トーキョー』-劇場版-」ビジュアル
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0612/yakai20_20200612_1.jpg
「中島みゆき 夜会VOL.20 『リトル・トーキョー』-劇場版-」
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0501/yakai20_202004_05.jpg
●【7.23(木祝)全国公開】中島みゆき 夜会VOL.20「リトル・トーキョー」劇場版 予告
https://www.youtube.com/watch?v=J0UjFxYs4r4
「中島みゆき 夜会VOL.20 『リトル・トーキョー』-劇場版-」の新たな公開日が、7月23日に決定した。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で封切りを延期していた本作。すでに購入済みの前売り券は、延期後の上映でも使用可能だ。感染予防対策や上映スケジュールについては、各劇場の公式サイトで確認してほしい。
「夜会」は中島みゆきが自身で原作、脚本、作詞、作曲、演出、主演を担当するオリジナルの音楽舞台表現。第20弾となる「リトル・トーキョー」は、2019年1月から2月にかけて東京・TBS赤坂ACTシアターで上演された。険しい山間に建つホテルのパブの片隅にある小さなステージ「リトル・トーキョー」で渦巻く人間の愛と欲、そして運命に翻弄される姉妹の姿が描かれる。
(おわり) 次あるなら一度行ってみたいけどチケット取れそうにない類のライブだろうか 中島みゆきの「時代」って世の中の衝撃的なショックのたびに思い出す歌だ。
「まわる まわるよ 時代は回る 喜び悲しみ繰り返し‥」
最初に発表された前々年1973年 石油ショックが起き日本は最悪の状況に陥った。
当時「それを慰めるため作曲したかな」なんて思ったりもした。その後も 東日本大震災
数々の豪雨や台風 大水害 火山爆発 リーマンショック‥ 起こるたびに
この曲をいつの間にか口ずさんでいた。
今回のコロナウィルスの悲劇 またこの「時代」を思い出して口ずさんでしまう。 ギターで弾き語りしてやさぐれた女を歌ってる頃が好きだった 夜会は凄い
あんなこと30年以上前からずっとやってこれたシンガーソングライターなんて中島みゆきだけ
ホント天才だよ
海嘯の劇場版が観たい。 シンガーソングライターとして、アーティストとして、ああいう演出表現をしたいという気持ちは分かる。
しかし、実際やってる事は「出来の良い学芸会」レベルだよね? レベル高い低いの評価は何が基準で誰が決めるんや?
中島みゆきが頭の中で想い描いたものをできる限り具現化した作品を楽しむで充分だろ
例えば海嘯などは創られた当時から現在の間に世の中で起こった様々な事柄が重なり
見返すと中島みゆきってすげーわ…って思うよ シンガーソングライターの枠じゃ収まらない人
普通は脚本まで書こうなんてなかなか思わない 九州はことごとく車でしか行けないイオンシネマばっかり
キャナルとかでやってほしかった 彼女の生き方、ほうせんか、が好きなんだよ
今みたいな意味不明の深そうな歌は嘘くさくて嫌い >>19
初期と同じようなことやってるアーティストは何十年も持たないだろ はじめて見たいと思える夜会。過去の曲も混ぜたらしいし、渡辺真知子と歌合戦ということで。小難しいのは絶対寝るしな 声量出せないのに無理して声張り上げるようになってから聞かなくなった 声張り上げる歌い方は本格的ボイトレをして大幅に声量アップしてヒットした「空と君のあいだに」くらいからだよね
あの復活がなかったら今の中島みゆきは無いだろうな ムリヤリがなってたのは90年代。慟哭とか空と君のあいだにとか。地上の星、麦の唄、慕情なんかはごく自然 昔々中島みゆきのシングル買って聞いてたら曲の最後に「こんなもんでどうかなぁ〜」って声が入ってて何だこれ??って思った記憶がある こういうのに付き合わされるオタってかわいそう
風俗嬢に何百万円も貢ぐようなものだからな
アザミ嬢って「婚期逃して、いつまでも独身続けるオールドミス」という含みもある
表向きは「自分は孤独であるけれども胸中には厳粛なる誇をもっている」だけど
みゆきの歌にも
♪そしてあたしは いつも夜咲く アザミ♪
♪ララバイ ひとりで眠れない夜は ララバイ あたしをたずねておいで♪
とある たずねていけばセックスしてくれそうな気がする 歌の下手なBBAの6万円ディナーショーなんかいくよりずっといいと思う。自分は今のとこ夜会は劇場のみだがあのステージで2万ぐらいならおしくない >>19
御歳68のお方が恋愛愛憎ドロドロで歌作ってた年頃と同じ感覚の歌作ってたら怖いだろ リアルで観た
渡辺真知子がさすがに上手かった
話はまあいつものみゆきだった 初期夜会の老婆に扮したみゆきを見て谷川俊太郎が
「本当の老婆になった中島みゆきの夜会を見てみたい」と言ったそうだが
その通りになりつつあるんかな 春以降パッタリ音沙汰なくなったけど中島みゆきさん、生きてるのか? この人、亡くなっても1年ぐらい公表しないんじゃ ファイト、銀の龍〜、地上の星、ヘッドライト〜、最後の女神、空と君のあいだに、明日、Maybe、宙船、黄砂に吹かれて、とか好きかな…
つま恋シークレットゲストでの拓郎さんとの、永遠の嘘をついてくれ、は凄かったな… >>36
夜会ならどの曲もやらないであろうラインナップだなw >>35
インターネットラジオのラジオ瀬尾さんで
プロデューサーの瀬尾一三さんが
みゆきさんは元気に引きこもっているよみたいなことを言っていたよ。 >>30 話がめんどくさそうなのより歌を聴けるのがいいから、今回初めて見てみようかと思う。 http://www.os.rim.or.jp/~katokiti/chart107.htm
ザベストテン、1978を見ると中島みゆきと渡辺真知子が同時に台頭したのが分かるな。中島みゆきの方は提供曲も入ってるが(しあわせ芝居、かもめはかもめ) >>41 全体的に神秘的な曲が多いというか、ひねくれた曲が多いというか。中島みゆき、さだまさし、アリス。アイドルも「プレイバックpart2」とか「わな」とか。そんなシンドイ時代だったのか >>38 声の出演とかも一切しないんだね。忙しくて色んな人の提供依頼を断ってると聞いたけど、今年から来年にかけて提供曲ラッシュになったりして 同じ空間であの生歌聴けるなら妥当なチケ代と思ってる >>35
マジレスすると、みゆきさんは
ヤマハ音楽振興会の理事とヤマハミュージックコミュニケーションズの取締役
やっているので隠し通すのは難しいかも。 >>46
亡くなったりしたら隠し通すのは難しいかも。
でした。言葉が足りなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています