【ビルボード】YOASOBI「夜に駆ける」総合首位3連覇達成 TWICE「MORE & MORE」総合3位に初登場 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ビルボード】YOASOBI「夜に駆ける」総合首位3連覇達成 TWICE「MORE & MORE」総合3位に初登場
6/10(水) 16:05 Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/88868/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000088/88868/650x_image.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EaHxIeDUYAASPLn.jpg
●YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=x8VYWazR5mE
2020年6月15日付(集計期間:2020年6月1日〜6月7日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”で、YOASOBIの「夜に駆ける」が総合首位を獲得した。
快進撃が続く「夜に駆ける」は、3週連続でストリーミングと動画再生の2冠を獲得し、この2指標が牽引して“JAPAN HOT 100”で総合首位3連覇を達成した。ストリーミングは前週8,818,302再生から当週9,389,535再生、動画再生は前週13,819,547再生から当週13,735,236再生とまだまだ強い。ラジオ、Twitterでも順位を上げており、次週以降も引き続き上位をキープすることは確実だ。総合2位の瑛人の「香水」も、ここへきてダウンロード、Twitter、ラジオ指標の順位を上げてきており、両曲ともライト・ユーザーへの浸透が始まっていることが分かる。
日本におけるデジタル配信が解禁されたTWICEの「MORE & MORE」は初登場で総合3位に。ダウンロード9位、ストリーミング5位、Twitter 16位、動画再生2位と、ストリーミングと動画のポイントが大きく貢献した。ニュー・リリースの影響を受けて過去曲の「Feel Special」や「FANCY」なども両指標が牽引して総合順位を上げており、訴求力は引き続き高い。
(中略)
◎【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[1]「夜に駆ける」YOASOBI(-・17,221DL・9,389,535再生)
2位[2]「香水」瑛人(-・11,392DL・7,324,528再生)
3位[-]「MORE & MORE」TWICE(-・6,918DL・4,516,547再生)
4位[3]「紅蓮華」LiSA(2,708枚・17,071DL・4,227,653再生)
5位[4]「I LOVE...」Official髭男dism(1,167枚・7,391DL・4,799,597再生)
6位[5]「Pretender」Official髭男dism(-・6,904DL・4,569,511再生)
7位[6]「白日」King Gnu(-・9,264DL・4,218,621再生)
8位[78]「TOP」Stray Kids(49,329枚・-・-)
9位[7]「春を告げる」yama(-・6,236DL・3,860,813再生)
10位[11]「ハルジオン」YOASOBI(-・7,747DL・3,234,866再生)
※[]内は前週順位
※()内はシングル枚数・ダウンロード数・ストリーミング数(各50位圏内のみ)
(おわり) たまたまラジオで流れてきて一発で好きになった
久々自分の中のヒット ああ、またチョンが金でねじ込んだランキングを公表してんのかw >>6
ハイテンポ、キーも高いのに
優しく聞こえるボーカルの声に魅力
秀逸なメロディー
小説の世界観をそのまま再現 スピッツとバンプがまた売れてるかと思ったらこいつらだった サブスクのTOPランキング通り聴いてびっくり
ちゃんとした聴けるPOPが上位に来てる
CD付き握手券系がないのでリストが清純 >>9
まさにKPOPのためにある言葉だな
ありがとう ずっと真夜中でいいのに。に似てる
こういうのが流行りかね >>14
tik tokで人気出たらしい
tik tokで使われた楽曲が運良くバズると一気に人気になる傾向が 夜に駆ける/YOASOBI
ビルボード3連覇
サブスク週間再生回数歴代2位
Spotifyデイリー再生回数歴代1位
やーばいでしょこれ THE HOME TAKE verが奇跡的に良い
イクラちゃん可愛いし紅白決定やね🤗 >>27
もはやtik tokランキングみたいな所あるよね 今度はこれが電通案件なん?
あの瑛人ってのとセットで。
急に推してこられると、どうもいぶかしく感じる。 ボーカルの声がストライクだわ
売れたのはファーストテイク?で加工なしの歌唱が上手かったからだよ >>32
逆
急に押されたんじゃなくてじわじわ上がってきて人気になったから一気にメディアに推されるようになった ラジオとか今更この曲かけまくってるけど遅すぎるわ
去年の曲だろこれ >>12
これ生歌?だとしたら上手すぎないか?
しかも一発撮りって 最近のヒット曲マジでわかんね
有線で聞いても全然良いと思わない >>26
似てるなって思った
アニメと合わせるのも似てるし昔のニコニコ動画も思い出した
今はこんな感じのが人気なのかね
アニメは厨二な頃の妄想を具現化したみたいな感じで嫌いじゃない 若いアーティストがSNSで若者中心に爆発的に広まってメディアが一斉に取り上げ始めると時代の読めない年寄りが急に現れた、ゴリ押し始めた、と騒ぐ現象 米津ヌー髭あたりも若者中心に盛り上がって人気出てメディアが群がったけど年寄りはなにも言ってなかったような
ボカロ系は曲が軽快で若い子に人気あるから年寄りには少し難しいかな >>41
じじいにとっちゃ新海誠も米津玄師も全部電通のごり押しらしいから
そいつらバカ当たりする前に既に10年くらいプロだったのに 小説の世界観を詞にって、要するに詞を創造する能力が無いんでしょ? >>26
ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、YOASOBI
全部似ている ヨルシカもヨアソビもボカロPだよね
どっちもミクが歌ってても違和感ない >>41
ジジイはドージャ・キャットやザ・ウィークエンドみたいな
昔の曲を再構築した曲の方が好きなの >>49
そのくせあいみょんをメダロットだの90年代()のパクリ言うじじいの多いこと多いこと >>50
それは他のじじいに言ってくれ
少なくともワイはそう思ってない 先週あたりからラジオでよく流れてるな
単なるボカロ風にか聞こえん
てかアニメソングとかボカロ風とそんなんばっかで日本マジで終わってる >>46
それは昔からの大御所のことも結構一緒に否定してしまう事になるぞ
さだまさしとか松本隆とか小説が元ネタなこと結構ある >>32
逆
訳の分からないのがいきなりチャート1位2位に来たからネタに困ってた情報番組がこぞって取り上げている
顔出しO.K.なのもある >>44
年寄りと若い子が何歳くらいを想定しているのか分からないけど米津はもともとボカロPだったし若い子の方があまり知らなかったのでは 昭和の歌きくと歌詞からしてレベルが違う
昭和を生きたかった TWICEはアメリカのビルボード200に初チャートインした方が価値ある めっちゃ歌うのが難しい
最近の曲は難易度でも競ってるのかってくらい難しい曲ばかり ビルボードって付いてるけど、ビルボードジャパンって何の権威もない音楽チャートだよな まるっきりボカロですね
これ
歌もボカロだし声も歌い方もボカロ 曲調というか世界感としては前期椎名林檎の焼き直しだな。 ヨアソビ
ヨルシカ
ずっと真夜中でいいのに
夜ばっかだけどなんか関係有るの? >>57
> 最終的に自殺する曲
そうとれる歌詞だよね動画も
厨二臭全開 この人CD音源より生歌のほうがぜんぜん上手だね
こーいうタイプは初めてだ
CDはボカロっぽいというか機械的無機質アレンジしすぎだわ この間NHKに顔出しで出てて
この手の人では珍しいタイプだなと思った ぷらそにか で歌ってた人だよな
ぷらそにかはにしなって人と琴音って人の声が好きだ このvo.でプロなのか。ライブで歌わしたら惨劇になりそう
ロキノン臭、アニソン風味、楽器パートへの劣等感と三拍子揃っちゃった サウンドがチープ過ぎて聴けない
歌はいやじゃないけど >>74
そうとれる歌詞というより原作小説読めば自殺することは明白 >>82
そうなんだね、元がそんな話なら厨二とメンヘラにウケるね
自分も多感な頃の十代だったら好きになったかもしれない >>81
それ思った
KPOPも悪くないし歌も踊りも気合入っててすごいなと思うけど曲が大抵どこかで聞いた事がある洋楽のバッタもんなんだよね
ガラパゴスと言われようが独自路線のJ-popはこれはこれでいいなって思う >>71
アホにかかると女性ボーカルの9割は椎名林檎のパクリか焼き直しだな
キチガイアンチが林檎攻撃するからやめてほしい >>84
Kポップ
世界のトレンドに沿ってサウンドが進化して流行を追ってる。90年代から00年代まで日本がアジアで果たしてた役目を奪い取った
Jpop
いかにもニコニコ出身というフォーマット(顔出しの代わりにアニメビデオ、似たようなサウンド、似たような歌詞)を多用した連中がかわるがわる出てくる
あるいは良質だが世界の流行のサウンドから外れた連中が売れてる ボーカル志望の女の子を連れてきて楽曲制作者とアニメ制作者のプロジェクトチームで一発当てる、という
似たような存在に見えるけど、米津剣士だけが別物だった まあ、ついに日本も円盤売らないでヒット曲が出る時代がきたことは喜ぶべきなのかね? 米津はボカロ時代ニコニコで若者に大人気だったけどメジャーデビューして自分で歌うようになってからは
オタク以外からも聴いてもらえる曲調へシフトさせたから世間に浸透した >>81
何が盛り返してるの?
夕方電車に乗ってみろよ
JKJCが話題にしてるのはKPOPばっかり なんだジャパンビルボードなんてあったのか
凄いのかと思ったらそうでもない感じだね >>64
オリコンのジャニAKBだらけの誰も知らないミリオンだらけのCD売り上げのほうが権威あるよね! >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>58
こういうやつってさ、いざ昭和になると絶対「今の唄はなってない」とか言うんだよな 夜に駆けるってYouTubeの再生回数はそんなに多くないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています