【YouTuber】HIKAKIN、“デカ顔”で『ビッグコミック』表紙に 「動画界の第一人者」と紹介 [チミル★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が、10日発売の『ビッグコミック』(小学館)12号の表紙を飾った。愛猫「まるお」&「もふこ」とともに、同表紙で恒例の“デカ顔”で描かれている。
「動画界の第一人者(スーパーヒーロー)」として表紙を飾ったHIKAKIN。同誌では、小学生が憧れる職業「ユーチューバー」の先駆者で、850万人を超える自身のYouTubeチャンネルの登録者に、新型コロナウイルス下での外出自粛を広く呼びかけたことが紹介されているほか、独占インタビューも掲載されている。
※引用ここまで。
全文や画像は下記よりお願いいたします。
https://www.oricon.co.jp/news/2164144/full/ 2005年頃の韓流ドラマの脇役のおばか役みてえな顔と髪だな
やっぱそういうキワモノのへんてこなのが小学生とか幼児には
大人気なんだろな。うんちとかちんことか大好き世代だし ヒカキンって一番有名なYouTuberだけど、大人のファン0人だからな >>3
何かミジメなヒガミネタミ根性臭が猛烈に発散されてるよ
お前のレス(笑) 大金はたいて庶民が買えないような物を動画レビューしてくれるやつは好きだ
金もらってやってる人多そうだけど youtubeがまだ海のものとも山のものとも知れぬ黎明期
人生全振りでそれに突っ込んでいった度胸は凄いよな
その大博打に勝った成功者 >>18
永井は動画界じゃなくて配信界だから全然違う >>22
動画もうpしてたやん
youtubeとかニコニコとかまだない時代に
youtubeはあったのかもしらんが
当時は楽しませるためだけにやってたんだからほんと凄いと思う なんで人気あるの?
動画見たことないけどそんなに面白いの? 動画はメイキングしかみてないけど、
コロナに警告を発したり、
毎日動画作成に努力していたりと、
やっぱりセンスがあるんだよ。 なんぞこれの人は?
昔めっちゃ流行ったよね
とはいっても一部か HIKAKINとMEGWIN、どうして(ry
慢心、環境の違い 写真を一切修正しない下着ブランド「エアリー」は、無理したくない女性たちの心をわかっている
http://img-yahoo.dianeuhley.com/1588669424 名前は知ってるけどこの人は何が面白いの?
小学生の心を掴んだ理由は何?
オススメ上がって来るけど意地でも見ない 有名かもしれないけどコイツの写真が出てるベビースターは40円台で投げ売りされてるという 最初ヒカキン見た時に韓国のコメディアンかとおもたw まあしょうもない事を金に換えたという意味では第一人かもしれんが
それまでの数集めた奴は奴は嫌儲が正義みたいな空気に媚び売りすぎて
遊びのままお終わった いつも買ってるお菓子のパッケージに載ってた間は買わなかった
好き嫌いというよりどう見ても食欲の沸く表情じゃない >>15
もともとニコニコでバズってそれを
たまたまyoutubeにあげた動画がバズって
海外アーティストに呼ばれるレベルになって
youtubeにもコネクションできてて
はじめたんだよ
普通のやつとは違うよ 15分くらいで区切りをつけやすい
汚い言葉を使わない
下ネタ言わない
なんでも褒めてあまり悪く言わない
まるおともふこ
親ウケがいいんだよ >>22
知らんからggったら2002年から生配信してたって書いてあった
18年前って昔すぎて意味わからん >>17
デカ チンの上にイケメンテクニシャンすぎて
一度でもセク ロスすると
何度も何度もセク ロスをおねだりされて
全員に 断るの マンドクセ(;´・ω・)
これは罪か、それとも罰か。 >>4
だから不思議。
コロコロコミックとかなら分かるけと
なんでこんな雑誌の表紙なのか。 >>39
深海魚の死骸みたいな顔だよな。
金あるんだからナゼ整形しないんかね?
鏡見たらシニたくなるぞ普通は 少し前までは動画というものは描いて動かすものを指した >>49
整形が当たり前とか思ってんのが顔面詐欺大国のチョンの感覚なんだろうね(笑) >>29
小学生と対戦した五目並べの動画大好きだった 第一人者は永井先生とかあそこらへんだろうけどな
早すぎた 最近路線変更したいのかゲーム実況中に放屁したりして好き ニコニコでバズったってのは間違い
初期にやってたボイスパーカッションネタがつまんねと叩かれて
乗り換えた先のTubeで当たった感じ
アウトロー系が幅効かせた時代に出てきたのが悪かったけど
結果ニコに執着しなかったのが今に繋がった ブサイクだしつまらんが立ち回り見てると頭はいいんだろうね
まあ運もあるだろうが 永井はどう転んでも表でビジネスできるキャラじゃないからな
遊びだから許される存在以外にはなれないよ
ピアキャスみたいな隠れ家で御神体になってたのはみんなそういう連中 子供に人気が出るか否か
それって凄く大きいと思う
おっぱっぴーにしてもゲッツにしても
今でも小学生が喜んで言ってる
特におっぱっぴー
子供は1度好きになったらずっと見てくれる >>27
普通の大人がみたら「なにこれ?」ってレベルでつまらない ユーチューバーって儲からなかったら誰もやらないよね
要は金のため
そこに愛はない >>4
少なくともしょうもない底辺YouTuberのイキった動画なんか見るよりは、
ヒカキンが買って来た商品紹介の動画とか眺めてる方が遥かに好きだけどな。
あと、猫も飼ってるから、年齢問わずペット好きには多少の需要もあるかと。 YouTubeから出てくるなよメディアも使うなよ不快なんだよ顔が >>66
ねーよ
この不細工眼鏡がおやつかんぱにとかで取り上げられた時もすぐワゴン行きだったの覚えてないのかお前は 子供に人気あるし、ヒカキンなら見てもオッケーって言う親が多いから
言葉使いに気を付けているのは凄い伝わる
自分も嫌いだったけど、コロナ中に見ていたら結構好きになった
猫が反則級にかわいい >>66
商品紹介の動画を眺めるだけなのねw
買わないんだねw 見たことないけど
いつも変顔してるイメージ
やめてくれないかな ビッグコミック不買だな
既に何十年も買ってないけどw 昨日ボンビーガールの昔のスタジオ映像でモザイクかけられてたらしいな
なんJにスレが立ってた うちの子も見てるけどヒカキン本人に配信者としての面白みは何もない
ただ荒々しいことを言ったりやったりしないから親や企業が安心して利用できる
利用しやすい商品は当然売れるし、売れるからまたみんなが使う
そんな状態じゃないかな >>1
こういうチョン丸出しの顔ってネトウヨ大嫌いなはずなのにな >>27
単純にYouTubeで食おうとした最初の日本人ってだけ
それでGoogle様に認められる為に分析してガキ向けに辿り着いた
しかしその方式は崩れつつある >>80
毒を吐き出さないねこの人
金の亡者的な部分は目につくけど基本的に良い人なんだろうな >>5
ではないなあ
>>41
ボイパをニコ動もyoutubeも両方上げてたんじゃなかったっけ? ボイパ界では有名
世界的に有名になったのはマリオのボイパがアメリカのテレビに取り上げられてから
アリアナグランデやエアロスミスとコラボ
しかしそれだけではただの一発屋で終わったので
youtubeに再生回数稼げるような動画を挙げて広告収入を得るようにしたら
母親のスマホでyoutubeみてる子供に大人気 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ シャキーンとかデデドン!とか効果音が数秒に一回ぐらい細かく入ってて子どもが釘付けにされる。
小学生レベルにきっちりフォーカスされてるのが細部から伝わる、繊細な仕事人だと俺は思うがなぁ〜みんな嫌いなんだな。やっぱ顔か。
でもあれでイケメンならもっと嫌いになんだろ?
まあ俺もまるおともふこの方が好きなだけど。 >>80
たしかに子供受けするに安心のキャラだが
ボイパで研鑽を積みかなり有名になる→食えない
マリオボイパで世界的にブレイク→食えない
培った音や映像の編集技術で小ネタ動画をあげる→大ヒット 今でこそうちの子供が見るので、俺も見慣れて気にならなくなったけど
以前はホントにサムネの顔が生理的に受け付けなかった
商品紹介とかゲーム実況系の動画を全く見ないのに、オススメでしつこく表示されるからウザかったな
Youtubeの運営直々にこの人を売り込もうとしていたとしか思えんよ
まぁ今では子供が喜んで見てるから、お世話になってますと思ってるし
炎上系の連中と比べればよほどまともな事をやってると思うよ 周回遅れだよ
ヒカキンとUUUMは失敗した模倣コンテンツだよ
日本が先にいって海外が遅れてきたのがYOUTUBEビジネス
日本の市場構造はUUUM、YOUTUBEよりも前に、投げ銭アドセンス→ステマビジネス→ファン商法が確立されてきた
大手のステマはご存知電通オールドメディア
アドセンスの発展はアイドルやニコニコビジネス
そういう先に完成形があるうえで周回遅れの古いモデルがUUUMだよ
この会社が馬鹿なのは世界のアドセンスが一過性の過度ビジネスで、その先がニコニコで
すでに発展系があるからUUUMの参入余地もアドセンスビジネスもない
これをUUUM中核メンバーはゆとりだから知らないんだよ
それで古いビジネス、任天堂とYOUTUBEの下請け、ステマ産業化で衰退してるのがUUUM こりゃもう渡部は復帰は無理だな
こいつは芸人のくせに笑いよりグルメ系重視でそれしか需要がなかった
グルメな店と言えばカップルで行ったり
家族団らんでの楽しい食事
そんなイメージのグルメ番組にこんな不倫性欲まみれの異常性欲者が出演したら
食べ物も不味く見えるわ 最初顔キモすぎと思ったけど嫌味がないしわかりやすくてEテレ好きな人はハマると思う
顔が整ってるだけで能無しのジャニーズやら大して面白くないのに出まくってる吉本芸人にうんざりしてたから
テレビよりYouTubeになったきっかけがこの人かも
兄のセイキンの方が大人向けかな?こっちも好き うーん、何がすごいって、ただ自分がゲームやってるだけなのにそれを動画にするってアイデア
普通そんなつまらないもん誰も見ねーよって思うのに、子ども向けに振り切った錬金術
子どもは広告有無とか関係ないし、同じもの何回でも見るし、動画自体連続物になるし大量生産可能だし
4歳の息子なんてヒカキンヒカキン言いながらずーっとゲームの動画観てる
もちろん子どもは大人より遥かに飽きが早い要素はあるけど、その時には余裕で違う何かをやってるんだろう いまだに息子はヒカキンのマイクラ実況楽しみにしてる >>36
本当それなんだよなあ
あちら界隈は再生回数すぐ操作出来るしなあ
本人の動画を過去に2回ほど見たが特に見ていたい
対象に思えないし本当に人気あるのか? >>96
ヤバいな
君の子供確実にアホな世代になる
ただでさえコロナで対人関係鍛えられない
金も無い谷間の世代なのに
愚民化させることにホント余念がないのな
若い世代は騙せるからなあ
これからの日本大丈夫か?
哀しいわ 大手〜中堅チューバーの離脱だ止まらなくて株価下がりまったりで落ち目でいまだにヒカキン押しってのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています