【海外】『THE FLASH/フラッシュ』ラルフ役、過去の連続差別ツイートが問題で即解雇 「女は皆、性奴隷の農場に入るべきだ」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年 6月8日午前11時56分PDT
https://dramanavi.net/drama/news/2020/06/the-flash-928.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2020/06/20200609-00000003-dramanavi-1-00-view-thumb-1200x800-73110.jpg
米CWのDCドラマ『THE FLASH/フラッシュ』でシーズン4からラフル・ディブニーことエロンゲイテッドマン役で出演しているハートリー・ソーヤーが、同作から解雇されたことが明らかになった。米TV Lineなど複数メディアが一斉に報じている。
今回メディアを震撼させた衝撃の解雇劇は、同作に出演する前のハートリーの過去のツイートに起因するもの。問題となった彼の発言は以下のとおり。2011年5月の「女は皆、性奴隷の農場に入るべきだ」、2012年6月の「ちょっとした差別的発言なツイートを止める唯一は、(人権活動家の)アル・シャープトンが私に絶対文句を言うとわかっているから」、2014年11月の「外食しているところだけど、"また"私は差別主義者になったよ」、2014年11月の「ジングル・ベル、バットマン臭い(アメリカの子どもの間で歌われる替え歌)、女は投票するべきじゃない」ほか、同性愛者に対する批判的ツイートなど。
ハートリーはこれらの発言の批判を受けて、自身のInstagramで謝罪を述べた。「言い訳をしようとは思っていません。意図的かどうかは関係なく、私の言葉には影響力があるため、このような深刻な結果を引き起こすのです。そしてその言葉は、サポーターやファン、キャストの仲間、スタッフ、同僚、そして友人たちに、私には想像もできないような苦痛と辱めを味わわせました。みなさん全員にお詫び申し上げます。一人ひとりに謝罪します。そして、謝罪を読んでくださってありがとうございます。
ただこれははっきり申し上げておきたいのですが、これまでの発言は、今現在の私を反映しているものではありません。何年も前に、自分の視野を広げてくれた友人のおかげで、私は自分の言動やそのほかのことも含め、より責任ある大人になる道へと進み始めました。私はそのことを公にはしていませんでしたが、そのせいで多くの人を失望させたのです。まだこれからも自分を磨いていかなければなりません」
過去のツイートであり、今の自分は変わったと主張するハートリーだが、『THE FLASH』のショーランナーであるエリック・ウォレスとプロダクションは激怒。「ハートリー・ソーヤー氏のソーシャルメディアでの発言に関して、我々は人種、民族、国籍、性別、性的指向に対する差別的な発言は一切認めません。そのような発言は、我々が努力して推奨している、包括的で生産的で安心できる職場環境という価値観とポリシーに反するものです」との声明を発表した。
またウォレスは個別に自身のTwitterで「ショックを受けたし、激怒している」とも述べ、「(彼の発言のような内容は)この国の大きな問題です。現在、私たちの国は、無意識かそうでないか関係なく、絶え間なく差別があります。これは、黒人や褐色系の肌の人々に対する残忍かつ、時に死にも至らしめるような仕打ちです。ですから、今この国は再び立ち上がって「もう十分だ!」と、外に出て国を変えようと叫んでいるのです」と投稿。
また、「『THE FLASH』は、家族向けの番組です。黒人や褐色の人たちを含んだどんな家族でも楽しめるためのものなのです。そのため、これからも黒人や褐色の人たちを脚本家やプロデューサーとして向かえ入れ、アメリカのお茶の間の視聴者に彼らの作る物語をお見せしたいと思っています」と述べた。
主人公バリー・アレン/フラッシュ役のグラント・ガスティンは自身のInstagramで、「リーダーであるウォレスが完璧に書いてくれているから、これ以上僕から言うことはありません。ただ、これだけは言わせてください。あのツイートを見たときはショックだったし、悲しかったし、そしてとても憤慨しました。言葉は重要です」とだけ発した。
シーズン7が2021年に放送予定だが、そこにハートリーが演じるラルフの姿はない。どのように脚本が進むのか気になるところ。過去のツイートとはいえ何度も同じような差別的発言をしていたハートリーの払った代償は大きいようだ。(海外ドラマNAVI) 愚かな差別発言で掴んだチャンスを自ら潰す
日本もアニメ化にこぎつけたなろう小説家?が中国差別だかのツイートが炎上し頓挫した
差別発言は失うものが何もない最底辺の特権なんだよ
チャンスや未来や守るべきものがあるやつらは絶対するな 自分の為だ 普通、こう言う時は「この程度で」みたいな擁護できる部分もあるけど
一切無い外道ツイートでワロタ
良く今まで生きて来れたな こういう発言をする発想自体がなんかアメリカがマッチョな国なんだなぁという感想 発覚がもうちょっと前ならクロスオーバーに絡めて消すなり殺すなり出来たのにな 欧米なら即解雇
人気あるからは関係ない
一方日本は後進国
モンゴルと同じ
強いから、権力あるから、人気あるから、でへいこら
だからいつまでも岡村がのさばってる 俳優が自分の垢のツイでこんな発言したらそりゃ降板騒動になるの当たり前だろうに
誰も注意せんかったんか
それとも裏垢発見されたとか? あらら〜
割りと好きなキャラクターだったのに残念。 >ちょっとした差別的発言なツイートを止める唯一は、
>(人権活動家の)アル・シャープトンが私に絶対文句を
>言うとわかっているから
ちょっと何言ってるかわかんないですね >>20
欧米って単純にひとくくりにするのはおかしい
ヨーロッパでは売春は合法
合法の職業なんだから岡村の発言も無問題でしょう >>31
合法関係なくコロナで仕事無くした若い女が堕ちてくるぞ!楽しみにしとけ!なんて言ったらアウトに決まってんだろ
向こうは死者半端ないんだしそれこそ日本で言う東北大震災並みの悲劇なのに 過去の発言で解雇っておかしくない?
ドラマにでる前の発言なんだからキャスティングした人達はそれ込みでキャスティングしてるはずだろ。 アメドラの超人者の正義側のボスってみんな車イスのイメージ フラッシュってシーズン4まであるのかよ
1つ目で疲れたわ プロデューサーみたいな人激怒してるけど
>黒人や褐色系の肌の人々に対する残忍かつ
>黒人や褐色の人たちを含んだどんな家族でも楽しめるためのもの
>黒人や褐色の人たちを脚本家やプロデューサーとして向かえ入れ
黄色人種は無視ですか >>47
ちゃんと声をあげないからだよ。
中国系や韓国系は頑張って戦ってるから、
いい役とかもらえるようになってきてるけど、
なぜか日本人とフィリピン人は戦わない。
日本人なんて差別と戦おうとすると下手すると同朋から
村八分になるからね。
国民性なんだな >>48
日系アメリカ人になった人たちは個としては日本人のアイデンティティ残してるけど相互につながりを持って日系人コミュニティとして発信する事をしないからな フラッシュって、ワンピースで女の子を攫ったやつだろ >>32
そんな暴力的な発言してない
誹謗中傷やめろ これあんまおもんくなかった印象だけどまだ続いてんのね
アメドラはほんと見切り時が肝心だわ >>32
イギリスなんてまだ1日300人が死んでてもロックアウト解除だし悲劇と思ってるようには見えないよ
それにもともと売春は移民がメインの仕事だし、コロナの犠牲になってるのも移民
何が問題なの? 昔の発言で改心したからキャスティングされたはずなのに何故今更解雇に…
向こうってこういうのキャスティング前に調べてそうなもんだけどな どんなキャラだったかか忘れた
主役じゃないなら安心 前に映画監督も過去のツイートかなんか引っ張り出されてシリーズから外されてたな
書き込んだ本人が悪いけど攻撃の方法になってるのかもな うちの会社は採用時にSNSのチェックやってるな。人事にマニアがいて副垢とか見つけてるw たまたま俳優になれただけのWhite Trashやろw >>1
画像のどっちか、ちゃんと書けや。The Flashは一話だけ大分前に観たが、荒唐無稽すぎるストーリーで続けて観る気にならんかったわ 性的に農業に従事させ搾取するのか
どんな感じか一回見てみたいな 今までの降板劇で面白かったのはクリマイのホッチが脚本家に蹴り入れて、シーズン真っ只中に即切られたやつかなー
ちょっとムリヤリだけど、死ぬ事もなく過去の事件と絡めてなんとか形つけて、その後にエミリー復活させてまとめたのも良かった CWのドラマなんて女子子供しか見てないのにチャレンジャーやな ケイトリンはキラーフロスト関係の話が全然面白くないのを何とかして欲しい アイリス=黒人、主人公の恋人、筆頭ヒロイン
ジョー=黒人、アイリスの父、主人公の父代わり、立派な刑事
シン=白人ゲイ、ジョーの上司、毒舌だが立派な刑事
まさに「これぞポリコレ」、アメリカの現状 向こうでは結構人気キャラだったみたいだな
インスタとか見てると悲しんでる人も多い ウェルズ博士で遊び過ぎ
ラスボス→堅物父ちゃん→お調子者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています