【芸人】千鳥の悩み『サンドウィッチマンに勝てない』にフワちゃんがアドバイス「大悟のザコ感がすごい」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://taishu.jp/articles/-/75487?page=1
2020.06.08
お笑いコンビ・千鳥の大悟(40)とノブ(40)が6月7日放送の『行列のできる法律相談所』に出演。そこでの発言が大きな反響を呼んでいる。
「この日は『令和の天才があなたの悩み解決しますSP』と題して、りんご娘の王林(22)、北海道のアイドルユニット・NORDの島太星(22)、ボディビルダーの横川尚隆(25)、YouTuber芸人のフワちゃん(27)が、千鳥ら出演者の悩みを解決する、という企画だったんですが、レギュラー番組が17本もある売れっ子、千鳥の悩みは“サンドウィッチマンに勝てない”というものでした」(制作会社関係者)
もはや「アンチがもっとも少ないコンビ芸人」と呼ばれ、国民的人気を誇るサンドについてノブは「ランキングとか、全部サンドウィッチマンさんが上位なんすよ」と指摘。番組内では『一番面白いコンビ芸人』と『最強だと思うロケ芸人』でサンドが1位なのに対して、千鳥が2位、3位のポジションにいることを打ち明けた。共演者の高嶋ちさ子(51)は、「千鳥大好きですよ。ヒマなときいつも動画見てますから」とフォローしたものの……。
「最新では、6月4日発売の『日経エンタテインメント!』(日経BP社)7月号でも、サンドは『タレントパワーランキング2020 総合TOP10』の1位を飾っています。しかも、サンドの富澤たけし(46)と伊達みきお(45)は、それぞれソロで5位と7位にランクイン。
さらに千鳥はサンドのすごさについて、ノブが「公式の仕事が多くないすか?」と問いかけると、出演者は全員「わかる!」と同意。「NHKや国の仕事が多い」ということに、全員が大いに同意していた。中略
そして、番組では4人の『天才』たちに意見を求めることに。中略 そして、3人目のアドバイザー、フワちゃんからは“衝撃の一言”が……。
「フワちゃんはサンドと千鳥の違いに、“圧倒的にザコ感があるのね。特に大悟のザコ感がすごい”と指摘。改善策として“口調を「千鳥であります」と軍曹風にする”“「クセが強い!」を「お言葉ではありますが、クセの方がお強くては?」にする”と提案。
実践すると、話の途中でボケとツッコミが分からなくなり、大悟が“どっちが落とす?”と発言したところで出演者たちも爆笑したので、今回のアドバイスでは一番まともだったかもしれません。フワちゃんも”『エンタの神様』(日本テレビ系)出れるよ!”と絶賛していました」(前出の関係者)
しかし、このフワちゃんの“千鳥のザコ感”というワードがあまりにキャッチーで、“すごいドンピシャな表現”“確かにノブよりも大悟の方がザコ感強い”“ヤバイw的確かも”と、SNSで納得の声が相次いでしまった。
全文はソースをご覧ください サンドウィッチマンは面白いもん
こいつらはつまらんけど サンドはNHKへの出演が多く震災救援とかイメージが良くてなおかつ面白い
勝てるわけない もう「千鳥ウィッチマン」に改名すりゃええんちゃうの? 偽善者のサンドより千鳥の方が人間味があって好きだわ 結論
サンドも千鳥も両方おもんない
どちらも学生のサークルレベル 芸人に関しては「好き」と「嫌い」両方のランキング高い奴が最強 千鳥面白いとは思うけど街中歩いて大悟が母の日に配ってる回の見てあんなくそつまらんの突っ込まないといけない相方可哀想だったわ
何が言いたいかというと大悟のザコ感がすごい 俺は千鳥の方が好きだぜ
俺の意見は一般人の100倍だから自信持て! サンドのコントは音声だけでも笑える。
駄目な芸人は視覚で訴えるから分かり易い ロケで意味不明な気持ち悪いキャラ演じて押しきってる時あるよな
あれまじスベってる フワちゃんサンドとロケして仲良さそうだったなあ、ちょうど今日再放送かな 番組を軒並み終わらす死神だったのに何で評価変わったんだ?
俺の中ではあの頃から特に変わってない >>12
別にバラエティ番組のヤラセって出演者の責任無いよね
番組スタッフと視聴者のピュアすぎる脳みそがヤバイだけで サンドは安倍擁護以来 嫌悪感持つようになった それまで結構好きだったのに 大悟の好感度が低すぎて浅い時間帯ではメインで使いにくい。結果ノブのピンの仕事が増える ハチミツとかサンドとか東京で勝手に若手のボスやってた連中の厚みエグいもん 勝てない相手が居るのはしょうがないこと
そんなことを悩むこと自体が間違いで、気にせずにがむしゃらに自分の道を突き進むのが正解 サンドは当たり障りなくまんべんなく見てられる
千鳥は面白いときと糞つまらんときの差が激しい まさかノブがこんなユーティリティの高いタレントになるとは思わんかった そろそろサンドウィッチマンも落ち着くだろう
あまりにアベに近づき過ぎ サンドは大手芸能プロダクションに所属してもいないのに
上り詰めたから凄い。 >>38
差激しいよなwくそつまらんとき酷すぎるw むしろ千鳥がサンドウィッチマンとトップを争うほどの人気者になってるとは知らんかった
微妙なエロネタ漫才を、キャラの強さで引っ張ってたイメージ
漫才師としてトップランナーとはとても思えなかった
いつの間にそんなに人気出たんだ 千鳥に微塵も魅力を感じないんだが・・
見た目も汚いし、語彙力ないし、ネタも幼稚だし。知性が無い。 三度もバナナもどっちもすごいよな。
三度 → うっちゃんなちゃん
ばなな → DT
ちどり → B21
そんな印象だなw 大悟がくそつまらん時のキャラを関西の奴等が笑ってるの見てこいつらまじかよと思う時ある
愛想笑いかもしれんが 大して面白くもなければヤクザみたいな風体のサンドが何故こんなに好感度高いか謎なんだよな
学会の方ですか? サンドってコントは面白いけど平場はそうでもないよな サンドは復興タレント枠持ってるから強いね 千鳥で大笑いしたことはない 千鳥は笑いに関してはほぼオールマイティ
こんな軌跡的なバランスのやつは他にいない ごり押しで今のポジション貰えてるのにずいぶん贅沢な悩みだなぁ 育ちの良し悪しって 40歳過ぎてから如実に出て来るところあるからふしぎ
男性は特に。 千鳥は糞つまらんよな
サンドもつまらんけど千鳥の方がよりつまらん フワちゃんAマッソに対して「あんたらネタの途中で設定を投げて俯瞰から見るクセ無くさないとM1ファイナル行けない」
と言った後に加納(そこそこ見れる方)がキレてうっせーんじゃ!と話をぶった切るぐらい
実は鬼越トマホーク並に芯をえぐることも出来る人だからな そうは言っても千鳥もエネッチケー出てるやん
ノブの声だけだけど 大吾のチンピラ感が無いと千鳥では無い
令和のやすきよ目指してくれ >>35
汚なく感じちゃうんだよね。
姪っ子とのトランプでずるするようなおじさんを思い出させる。 普通につまんねーもんな千鳥って
持ち上げてる連中なんなの?気持ち悪い 大悟が下品な育ちなのが全てだろ
以前テレビでロケした生まれ故郷の親戚も薄汚い奴ばっかりだったし
母親が教師だったり武士の血筋だったりするサンドと比べたらいけない 千鳥はこんな扱いがいいんだよ
番組からの扱いに文句タレてるくらいが
売れっ子になってなんか魅力減った サンドイッチマンもネタだけで番組においては特に面白い事も言わないしやらないんだが
好感度がとにかく高いからな 昔の勢いあるコンビっぽいんだけどな
見ていて恥ずかしい感じの部分だけ ネタはサンドの方が面白いけどゴールデンのバラエティはどっちもあまり面白くない 深夜だったら千鳥かな 誰かが何かをしているときにそれを小馬鹿にするコメントして笑いを取るってパターンの芸人だな
そのパターンの芸人はすごく多い
自分で笑いを作って笑わせる芸人は非常に少なくなった 千鳥を見てるとダウンタウンやとんねるずは面白かったなと分かる これ大悟は一番気にしてるやつじゃん
天才ノブのおまけなんよ ・ネタ サンド>千鳥
・ロケ 千鳥>サンド
・番組進行 サンド=千鳥
・深夜番組 千鳥>サンド 千鳥のネタはなぜあれでテレビに出てこれたのか不思議に思うレベル >>1
サンドは芸人とはかくあるべし、みたいなクズの生き方してないので尊敬してしまう 大悟のきちゃないおっさん感がなあ ノブはまだスッキリして見える >>1
上沼 (サンドファンを公言)
「サンドウィッチマンは漫才はめちゃくちゃ面白い。司会とフリートークはイマイチ」 サンドは大好きだけどピンでもランクインするのは違和感がある プライムビデオでM-1見れたからボーっと見てたんだけど2007年のはすごかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています