【ラジオ】<有吉弘行>霜降り、EXIT、四千頭身…ラジオで第7世代のランキング明かす! [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人の有吉弘行(46)が7日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、お笑い第7世代のランキングを明かした。
今回、アシスタントとして出演していたのがお笑いコンビ「納言」の薄幸(すすきみゆき、27)。番組終盤になり、有吉は「納言ってさ、あの辺のくくりでいうと何位ぐらい?」と、同世代でのランク付けを尋ねた。
最初は「1位はあれだろ?霜降り(明星)とEXITと、どっちかだろ?」と2トップを発表。続いて「次が四千頭身とハナコと、宮下草薙くらいだ。これで5個だ」とトップ5まではスラスラと答える有吉。薄に「それよりは下だろ?」と問うと、「全然下です」と即答した。
その後、名前が挙がったのは「かが屋」「3時のヒロイン」「ティモンディ」といったところ。有吉は「ティモンディはネタじゃないもん」と、ティモンディのランクインを渋っていたが、ここまでをトップ8と決定。納言を9位とすると、薄は「うれしー」と喜びを爆発させた。
ここで名前が出なかったのが、昨年のM―1グランプリで3位に入りブレークした「ぺこぱ」。薄は「第7世代ヅラして」と、第7世代入りに納得していない様子。どうやらコンビ共に30代というのは、第7世代としては違和感があるようだった。
スポニチアネックス 2020年6月7日 23時5分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200607_0198/
写真https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20200607_0198_0-small.jpg >ティモンディはネタじゃないもん
有吉もネタで売れたわけじゃなかろう EXITなんか何が面白いんだ?
これ上位にする時点でセンス知れてる 尾形が第7世代に入ろうとして笑われるってネタがあるけど
それと同じだろ せいやが勝手に第七とか言い出したせいでかまいたちやチョコプラ辺りが第六にも第七にも入らず小数点で刻まれてしまったんだよなw このEXIT兼近(吉本所属)は、女子高生に売春斡旋して稼いだり、1000万円が入っていた金庫を盗んだガチ犯罪者
https://livedoor.blogimg.jp/kuo9j/imgs/d/c/dcf7e2c4.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201910050000025.html
吉本興業(ダウンタウンの元マネージャーなどが役員の松本興業)のゴリ押しで売り出し、
犯罪者でもTV出演OKっていう既成事実を作りたいもよう。
EXITを擁護してる奴は、将来、自分の娘や孫が、売春斡旋者によって風俗におとされてもいいのかい?
1000万円盗まれてもいいのかい? EXITがやったことはそれだ。ガチのド犯罪者。
売春で稼いだだけじゃなく1000万以上の盗みまでやっている。
週刊誌より先に地元の連中から「金庫強盗」とか「未成年少女売春」をツイッターでばらされたら、
「訴えてやる」といきがるも、文春が記事にしたら今度は「未成年の時の事だから」と嘘をいい、
未成年の時じゃないのがバレてそのまま逃げた。
国民の持ち物である民放の電波に出てきていい人ではない。番組のスポンサーも批判されるべきなのでクレームいれたほうがいい。 >>94
やっぱ6.5世代は第5世代に継ぐ実力者が多いよな >>101
別に自分を芸人ランキングに入れてる訳じゃないし関係ないぞ 皆さん、第七世代って聞き慣れない変な言葉ですよね。
これ韓国の若者を指す言葉ですよ。
ほんと気持ち悪いよね。
そもそも何を起点に一なのか不思議。 >>42
あの弟分役の方はゲームコンテンツで活躍してるけど、兄貴は見なくなっちゃったね。 結局テレビで売れるか売れないかってネタの面白さじゃなくてタレント性なんだよね 第6世代はインチキゴミ芸人しかいないよ
まったく面白くないのにごり押しされてる千鳥筆頭に
過去ではオリラジやキングコングなど
ごり押し代表世代 >>113
すえひろがりずのふたりとももう38歳か・・・ >>105
第4世代〜第6世代がないから
ダウンタウンウンナンがお笑い第三世代と呼ばれてたのにちなんで若手で第七世代みたいな勢いできたらいいって言っただけなのに急に外野が世代分け始めた >>88-89
ウッチャンナンチャン、浅草キッドが逆
シルク姉さんがミルク姉さん
雑すぎて面白い キンコンも微妙なんだよな
南海同様第六か?って言われると違う気がする
はねるって第五世代の代表番組だろ? >>103
制作側や司会側にとってあの手の賑やかしはとても重宝されるからだろ そもそもEXITがNo.2ってどうなんだい?
露出はしてるけど、面白いかと言われれば別じゃね
四千、宮下のが上 コロチキ 2015キングオブコント優勝
ゆりやん 2018 R-1ぐらんぷり準優勝
ハナコ 2018キングオブコント優勝
霜降り 2018 M-1グランプリ優勝
粗品 2019 R-1ぐらんぷり優勝 芸人たちがやたら第七世代を推してるのは、本当に勢いある33歳から40歳くらいの
6.5世代の勢いを止めるためだろうね。
今40オーバーのひな壇芸人にとって、千鳥以下年齢近い奴がMCやりだすとよばれづらくなっていくからなw 第七の華担当だと思えばいい>EXIT
かが屋宮草四千とか地味なのが多い中では映えるよ 納言ってネタも見たことないし酒飲んでタバコ吸ってるイメージしかねえなあ >>110
6.5でもレッドカーペット組はすっかり影薄くなった >>6
有吉もそこわかっててニヤニヤ見てる感じがする
頭良いからむげに否定はしないけど
ぺこぱがダウンタウンなうで言ってた第七世代がすすった泥水の量なんて、有吉にしてみたらスポイト一滴にも満たないだろうな >>128
EXITは女子人気だけよ
面白い面白くないではない
エグザイルみたいなもん >>91
第6世代散々ディスって
鬼越トマホークかよ! 第七世代という名前をつけたせいやはすげえ。
今まで無かった便利な表現を流行らせることは凄いと思う >>134
電波少年以降貯金が100万下回ったことが無い有吉がすすった泥水ってあるの? 粗品はギャンブルとアニメ語ってる時が本気
狂気を感じる >>128
芸人ではないけどタレントとしてブレイクした感じじゃない?
バラエティとかで使い勝手良さそうだもん。
仲間内にいる明るくて面白い奴って感じが今は受けるんじゃない?
やってることはお笑いじゃなくてお笑い風だけど。 霜降り以外みんな解散かソロだろ
じゃない方がつまらなすぎ テレビ局としてもギャラが安い第七世代に世代交代してもらい
40代以上の中堅ひな壇芸人を淘汰してもらいたいのよ コロチキも第七扱いされるのはしっくりこないなあ
第七言われる前から売れてるのに >>123
めちゃイケで第4世代ってワードを連呼してた覚えがある ダウンタウン、とんねるず、ウンナンが若手でテレビ出まくってるときて上の世代に誰かいたの? >>143
もう雛壇も40代どころか50代がいるからな… 未だにプロレスネタなんかやってる芸人にランク付けしてほしくないわ >>1
何が第7世代だよ。クソIT用語?くだらない内輪受けだね。
常に第1世代=レジェンド、第2世代=今の大御所、第3世代=新興で充分。
だらだら増やすなよ。身内をさ。 霜降りとか糞つまんねーのに吉本が無理やり下駄履かせてるよな昔の綾部に司会させまくってたときみたいに
ものまねグランプリ優勝とかモノマネが本職の人たちに失礼やろw 爆笑問題vs霜降り明星 第七世代と真剣勝負せよ!ネタジェネバトル2020
テレビ朝日
2020年6月13日(土) 18時56分〜20時54分
実力派芸人たちとお笑い第七世代が大集合!!
両世代の芸人軍団が爆笑問題チームと霜降り
明星チームに分かれ一夜限りのネタ合戦&
世代間トークバトルで激突する!!
◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
EXIT
かが屋
3時のヒロイン
とろサーモン
ナイツ
納言
ニューヨーク
NON STYLE
ぺこぱ
ミキ
ミルクボーイ
ロバート
四千頭身 ほか BIG3、紳助、鶴瓶、上岡辺りが第二世代
70年代序盤〜中盤にデビューしてる
亡き志村も厳密にはたけしと同期なので第二
ドリフがあるため第一にくくられがちだが >>154
その番組は知らないけど粗品のジャグラーモノマネだけは評価する >>135
EXITはショーレースだと最高の成績はどんなもん?
チャンピオン連中と番組組まされて可哀想ではある >>20
いやいやexitは割としっかりしたネタやってる >>152
いやいやたけしさんまタモリだよ
ドリフと欽ちゃんは第一世代 エグジットとか劣化グレチキみたいなもんだよな
少し前のはんにゃみたいな若いから押されてるだけで消えるよな これ
2 名無しさん@恐縮です 2020/06/07(日) 05:33:54.19 ID:ril1bYGP0
実力ない奴らをパッケージ売り
第七世代 ハナコとかが屋は知らないな
ぺこぱはすでに飽きてる >>172
まあ霜降りは百歩譲って
後の奴らは別にごり押しだな >>171
豚オタク兄貴と風呂入る近親相姦鼻デカ女 ボキャブラ芸人とかエンタ芸人のくくりは分かるけど
世代ってなんだよ
コント55号とかダウンタウンとかなら分からないでもないが この辺の芸人のネタ見てもクスリともしないけどリアクションは面白いと思う
去年の草薙とかオレンジの明るい人とか 有田ジェネレーションにでてるやつらのほうが面白いだろ 第七はコント師は人材豊富なんだけど漫才師がな…
宮草、納言辺り余りにもワンパターン
四千はワンパではないが石橋を持て余してることがホント多い >>4
第7でくくられてる層はネタ作り熱心
トークは弱かったけど真面目なのが多いから試行錯誤してマシになってきてる
その基準で消えるのはむしろ旧世代 第7世代=つまらない奴らのまとめ売り
こんなのに入んない方がいい 第7世代とかもやっとした抱き合わせ商法でしか売れない雑魚芸人たちじゃん
全否定するつもりもないけど >>181
この前見たTokyo coolは不覚にも笑ってしまった
オッサン達だが関係なかった >>181
あれは、深夜なのと小峠のツッコミと有田の無茶振り補正があるから面白いけど
単品でゴールデンだときついぞ 散々第7世代でテレビでプッシュされてきた面子が誰も去年のM1の決勝に残れなかったのが現実だしな
ネタはそんなに面白くないんだよ いやあ、5ちゃんは世代で分けるより、読める奴と読めない奴で分けろよ
ほとんど読めないけどな、オイ 宮下草薙のネタを書いている方は10年後ぐらいに
今の劇団ひとりとかバカリズムあたりのポジションを確保するかもね >>1
EXITのりんたろーは今年35歳なんだが…
ミルクボーイと同い年 >>194
お笑いオタクなところがどうでるかだよな
間違いなく残るのは宮下だと思うけど まず第5世代ぐらいから浸透してねぇよ
ボキャブラ世代がギリ ぺこぱ 普通に突っ込むようになって 普通に面白くない芸人になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています